Hawaii@(出発)

2006年10月14日(土) 6時32分


*.....*Hawaii旅日記・*.....*
(出発〜ハワイ2日目)

とうとう行ってきましたよ!Hawaii* なんと8年ぶりでした。
旦那さんとは初めての海外旅行* 新婚旅行です。
毎日仕事で忙しくしてたので、こんなに長く
一緒に時間を過ごせるなんて、久しぶり!
日程は5泊7日の、のんびりプラン*
是非、みんなに聞いてほしい、見てほしい。
この“Diary”で少しずつお話していきたいと思います

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*  

飛行機は往路ともJAL。やはり日本の航空会社で何かと安心。
長期戦なので映画を観ました。”カーズ”を上映してました。
トロリと眠くて、ちゃんとは映画は観れませんでしたが。
機内食は美味しくなかったけど(スパゲッティほぐれないし)、
大好きなトマトジュースを何杯もおかわり*
レモンの輪切りが入ってるだけで、気分でる。
しかし男性って乗り物が好きですよね。
ウチの旦那はNEX、飛行機、現地での移動に車やバスなどに
いちいち目を輝かせていましたよ(笑)

約7時間後にホノルル国際空港に到着。
ご存知、ハワイに到着するのは現地の早朝です。
入国審査の時点で既にハワイの良い香りが〜。
ホテルにチェックインする前にJTBがあるアロハタワーに寄って、
無料携帯電話の貸し出しがあったり、ランチクーポンで大きなピザのランチ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ホテルはクラシカルな伝統を誇る”ザ・ロイヤルハワイアン”の
旧館のラージュラグジュアリーオーシャンにステイ・*
(ハネムーンなので特別なお部屋に)


泊まったお部屋は海側から見て赤く塗ったお部屋です。
この部屋は日本からリクエストで流していたの*

ロイヤルハワイアンはココナッツグローブガーデンが素晴らしいのチェックイン前にお散歩。
(旦那がホテル内の喫煙所をチェック。結構色んな場所にあって良かったね。笑
11月16日からはHawaiiは全面禁煙になるので、公共の場所の灰皿はぜんぶ撤去されるのでしょうね。良い事です*)



お部屋は息を飲むほど素敵なお部屋でした。
窓からは波の音が聞こえ。
真下が中庭になっているので、時にはウェディングPartyをしていたり、
ハワイアン音楽の演奏が毎晩聞こえたり。
日本でのリクエスト通り、低層階&角部屋のお部屋



ちょうどベッドに横になっても海が見えるの。
アニバーサリーの特典はピンク色のシャンペンとホテルのロゴ入りグラス(プレゼント)、
全部屋にサービスされるバナナブレッド。
しっとりとしていて、とっても美味しい。。
他にチョコレートやマカダミアナッツクッキー、
グアバジュースなどが、ぎっしり詰まった、 リボンがかかったバスケットも届けられて。
お姫様気分。。きゃん*.。
女性って、こういうのに弱いんですよね。。ホント。



荷物をほどき、大きなクローゼットに5日ぶんの洋服をかける。
これでこのお部屋は5日間、私たちのものだ!(*´∇`)ノ
  • URL:http://yaplog.jp/yamayu/archive/372
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamayu
読者になる