Hawaii@(出発) 

2006年10月14日(土) 6時32分


*.....*Hawaii旅日記・*.....*
(出発〜ハワイ2日目)

とうとう行ってきましたよ!Hawaii* なんと8年ぶりでした。
旦那さんとは初めての海外旅行* 新婚旅行です。
毎日仕事で忙しくしてたので、こんなに長く
一緒に時間を過ごせるなんて、久しぶり!
日程は5泊7日の、のんびりプラン*
是非、みんなに聞いてほしい、見てほしい。
この“Diary”で少しずつお話していきたいと思います

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*  

飛行機は往路ともJAL。やはり日本の航空会社で何かと安心。
長期戦なので映画を観ました。”カーズ”を上映してました。
トロリと眠くて、ちゃんとは映画は観れませんでしたが。
機内食は美味しくなかったけど(スパゲッティほぐれないし)、
大好きなトマトジュースを何杯もおかわり*
レモンの輪切りが入ってるだけで、気分でる。
しかし男性って乗り物が好きですよね。
ウチの旦那はNEX、飛行機、現地での移動に車やバスなどに
いちいち目を輝かせていましたよ(笑)

約7時間後にホノルル国際空港に到着。
ご存知、ハワイに到着するのは現地の早朝です。
入国審査の時点で既にハワイの良い香りが〜。
ホテルにチェックインする前にJTBがあるアロハタワーに寄って、
無料携帯電話の貸し出しがあったり、ランチクーポンで大きなピザのランチ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ホテルはクラシカルな伝統を誇る”ザ・ロイヤルハワイアン”の
旧館のラージュラグジュアリーオーシャンにステイ・*
(ハネムーンなので特別なお部屋に)


泊まったお部屋は海側から見て赤く塗ったお部屋です。
この部屋は日本からリクエストで流していたの*

ロイヤルハワイアンはココナッツグローブガーデンが素晴らしいのチェックイン前にお散歩。
(旦那がホテル内の喫煙所をチェック。結構色んな場所にあって良かったね。笑
11月16日からはHawaiiは全面禁煙になるので、公共の場所の灰皿はぜんぶ撤去されるのでしょうね。良い事です*)



お部屋は息を飲むほど素敵なお部屋でした。
窓からは波の音が聞こえ。
真下が中庭になっているので、時にはウェディングPartyをしていたり、
ハワイアン音楽の演奏が毎晩聞こえたり。
日本でのリクエスト通り、低層階&角部屋のお部屋



ちょうどベッドに横になっても海が見えるの。
アニバーサリーの特典はピンク色のシャンペンとホテルのロゴ入りグラス(プレゼント)、
全部屋にサービスされるバナナブレッド。
しっとりとしていて、とっても美味しい。。
他にチョコレートやマカダミアナッツクッキー、
グアバジュースなどが、ぎっしり詰まった、 リボンがかかったバスケットも届けられて。
お姫様気分。。きゃん*.。
女性って、こういうのに弱いんですよね。。ホント。



荷物をほどき、大きなクローゼットに5日ぶんの洋服をかける。
これでこのお部屋は5日間、私たちのものだ!(*´∇`)ノ

HawaiiA 

2006年10月14日(土) 6時28分
*.....*2日め*.....*



小鳥の声で目が覚める。。
なんと、お部屋に小鳥が迷い込んできてたの。うわ〜Hawaiiっぽいっ。
そっと捕獲して、窓から逃がしてあげました。
指定した時間にルームサービスの朝食が届き(毎日無料なの)
お部屋の窓辺の席でのんびり頂く。
旧館はラナイ(ベランダ)が無いのですが、この窓際の席ならラナイが無くても全然OKでした。
グァバジュースやリンゴジュースなど、フレッシュなジュースと焼きたてパンが美味しかったです。
旦那のテンションが元に戻っており。。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

水着に着替えてホテルのプールへ。
(髪につけているのは到着直後に
ABCストアで買ったプルメリアの髪飾り。3j。)
このホテルのプール、こじんまりとしているのですが、ほーーーんと、可愛いのです。
ピンクストライプのパラソル、ピンクのふかふかのビーチベット、
極めつけはホテルロゴ入りのピンクストライプの大判のバスタオル。
これはロイヤルハワイアン滞在のお客様なら
何枚も借りれます。私たちは毎日2枚ずつ借りて、
プールやビーチに居ました。どこに行ってもピンクまみれ。



ピンクの色味が、なんとも可愛いピンクなの。スパニッシュピンクって言うらしい。。
このビーチタオルはホテルで売っているので絶対お土産に買って帰るって決めてました。
どこもかしこもピンクで旦那に申し訳なかったかなぁ。。(笑)
いやいや、、すまないねぇ。。..(゚ーÅ)゚+。
滞在中にこのプールには何度も足を運びました*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

8年ぶりに"Eggsn' Things/エッグス・ンシングス"へ!
ワイキキからアラモアナ方面に15分位歩くとある小さなお店。
ふわふわのパンケーキやボリュームたっぷりのオムレツが有名なお店。
数年前に、火災に見舞われたと聞いていましたが、すっかりリフォームを終えて店内はきれいになっていました。
飲み物はアイスティーとアイスカフェモカをオーダー。
巨大!!!.:+゚.;(*゚д゚*);+゚・。
でも甘さ控えめで、ほんと美味しかった** 



私は名物の”ストロベリー・ナッツ・ホイップクリーム”の
パンケーキをオーダー。
旦那はホウレンソウ、ベーコンチーズのオムレツを。
チーズ゙がチェーダー、モッツァレラ、あと忘れちゃったけど、何種類から
選べて、旦那はチェダーをchoice*
パンケーキが到着。これで10ドル。
見た目の量でかなり圧倒されますが、このボリュームに苦しみたい訳です。
しかし、ふわふわで軽いので意外と軽くイケちゃう。
旦那の選んだスピナッチのオムレツも最高に美味しかった*
付け合せのポテトもほくほくでカリカリで美味。
2人でシェアしながら、この幸せな朝食に没頭したのでした。

HawaiiB 

2006年10月14日(土) 6時25分
お腹いっぱいになったので、カラカウア通りをお散歩。
1度ホテルに戻って、ホテルのプライベービーチへ。
滞在したホテルはどこに行くにもアクセスが良かったです。
目の前にプールとプライベートビーチがあるので、
プールに荷物を置いたまま、海へ遊びに行ったりね。

ビーチでは旦那と波乗りをしたりで、夕方まで遊んでました。
ワイキキビーチは遠浅なのに、波があって、波乗りが楽しいんです。
海辺で貝殻を拾ったり、サンセットを見ました。
感動的で涙が出そうに。。
サンセットのクライマックスは海に沈んだ数分後。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

シャワーを浴びて、夕飯はオハナイーストホテル 1F の ”KEONI "”へ。
入り口からお花が咲き乱れる綺麗なプチレストラン。
旦那は12オンスのステーキ、私は海老料理を。
海老は美味しかったけど、なんだかグラタンみたいな味付けでちょっと拍子抜けだったかな?



なんだ?このポーズは。。


HawaiiC 

2006年10月14日(土) 6時22分
*.....*3日め 4日め*.....*

全身が筋肉痛。
昨日のプールや海での平泳ぎが効いたみたい。。
気を取り直して、朝食はハイアットリージェンシー近くにある、バーガーキングまでトコトコと。
旦那はワッパーで私はスコーンにソーセージと卵がはさんである
朝食メニューを。これが美味しかったぁ。2人で10ドルもしなかったです。



そのままダイアモンドヘッドへ山登りに。
こーーーれーーーがーーーー。気軽に楽しめるハイキング♪くらいに思ってたら、それが、とんでもないんですよぉ!!
すっごいキツイ山登りだったです。いま思い出すだけでも辛い。。
山頂付近で意識不明の人、続出。。救助のヘリコプターは3台見ましたし。( ?_?)
旦那の隣では白人女性がゲーゲー吐いてるし(お食事中の方、すみません)。。
登頂口に置いてあった資料によると、山道入口より、山頂までの距離は1.1キロ。高低差は170メートル程度であるとか。
旦那はヘトヘトになりながらも、始終ごっ機嫌。ワイキキで日本人に揉まれるより、よっぽど楽しかったみたい(笑)



帰り際にレインボーのシェイブアイスで一休み。
黄色いシロップはパイナップル味で美味*
トロリーにゆられ、ホテルに戻って、お部屋でくつろぐ。



ハワイでは赤いトサカの可愛い小鳥を
いっぱい見かけました。
オカメインコみたいで可愛かった。。(*'v'*)..
調べてみたら日本名で”コウカンチョウ”っていうらしい。
ダイアモンドヘッドの登山口の鳥の説明パネルが。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

今夜のディナーは前日に予約していたシェラトンワイキキ30階の”THe Hanohano Room/ハノハノルーム”へ。
ちょっぴりドレスアップして出掛けました。ここはワイキキの夜景の特等席。
私は大海老のグリルを。(なんか私は海老ばっかり食べました)
これがぷりっぷり〜で最高に美味しかったの!

値段も立地の割りにはそこまで高くないのですが、15%のチップも考慮しないとですね。
従業員の方たちも優しく、夜景も綺麗だし、素敵な夜でした☆..。♡

ってか、食べてばっかり(笑)



(ロミロミ編) 

2006年10月14日(土) 6時19分
4日目の朝は早起きして、1人、ビーチをお散歩。
朝のワイキキビーチは人がまばらで静か。爽やかな風が流れてました。
そのまま9時に予約のロイヤルハワイアン内にあるスパ『アバサ・ワイキキ・スパ(Abasa Waikiki Spa』へ直行。
ロミロミマッサージとは、ハワイに伝わる伝統的なマッサージで
“ロミ”とはハワイ語でもむという意味で、ローションを使い、手のひらや腕の内側などの身体の柔らかい部分を使ってマッサージする、スピリチュアルなヒーリングらしい。
旦那が「せっかくだからロミロミ行ってみなよ」との薦めだったので、遠慮なく。(*'v'*)..。
ハワイで散々遊んで、日焼けもしたので調度良いかも?
なんと、ここのスパ、ワイキキで唯一庭のヴィラでマッサージを受けることができるんです。
待ってる時間に冷たいハーブティを頂きました。


まず3種類のアロママッサージローションから1つを選びます。
パインココナッツなどもありましたが、私はラヴェンダーをチョイス。
時差ボケにはローズリーが利くらしい。

50分のコースでした。
ロミ中はテントが開き、椰子の木のざわめきや、小鳥の声、ハワイアンの音楽が流れ、
ガーデンには周期的にミストが噴霧され、しっとりとした雰囲気。
あまりに気持ちよいのでつい、ウトウト。。
足の指から手の指までリズミカルに揉み解してくれて。
流れる様なマッサージが続く。
ヴィラは見渡す限り3〜4棟あり、ちゃんと距離を保っているので視線などは全く気になりません。
施術が終わると、プライベートな空間に通され、スパもあり、ジャグジーとミストサウナを存分に楽しみました。
洗面台にはた〜っくさんのクレンジング、化粧水、美容液、クリーム、ボディーローションも
あり、いくらでも好きに使えます。
ロミロミ最高。。旦那さん、素敵なプレゼントをほんとありがとうございます*



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ロミロミの余韻で心身共にリラックスモードの私。
旦那とホテルのロビーで合流し、チーズケーキファクトリで目玉焼きの朝ごはん。


またいちいち量が多い!朝からステーキ食べている人も居ました。
目玉焼きの焼き方が5種類位選べ、つけ合わせのポテトが
カリカリで美味しかった*
旦那さんはパスタの上に薄いチキンカツがのっている、
リボンの形のショートパスタを。これがとっても良い味で。
テイクアウトokなケーキ類も美味しそうだったなぁ。(*'v'*)..。
日本でも、美味しい朝ごはんがもっと食べれるお店、増えて欲しいな*
ちなみにここのお店、食べ残しても、そのまま包んで持ち帰らせてくれるの。
日本じゃありえないよね。

その後はトロリーバスに乗って、アラモアナショッピングセンターへ。
巨大なショッピングモールなので1日かかることを覚悟していたのですが、
結局買ったのは、旦那がパンツを1本、シャツを3枚。
ニーマンマーカスやブランドショッピングはサラっと流して終わり。
私はプレシャスの写真たてを。10ドルチョットで安かった**
ウィリアムソノマのキッチン用品は見ているだけで
楽しかったです。(*'v'*)..。
休憩はアラモアナS.C.2階の
”パンヤ・ビストロ”で絞りたての自然なキャロットジュースを。


かなりフレッシュで量もたっぷりで美味しかったぁ。(´m`)〜♪
これで5jくらいだったかな?
とにかくハワイはフレッシュジュースが当りだった**


夕飯はそのままアラモアナs.c1階にあるフードコート、マカイマーケットで。
Yummy・korean・BBQで。カルビやキムチの
プレートご飯。2人で8jの安い夕飯。お肉の味付けが超美味でした。

(最終日) 

2006年10月14日(土) 6時12分
*.....*最終日*.....*

とうとう最終日。早いなァ。。
今日はちょっと遠出して、綺麗なビーチへGO。
ワイキキ周辺でアクティブに過ごすのもいいけど
1日くらいキレイなビーチでのーんびりするのもいいですよね
滞在2日目にツアーデスクでラニカイビーチ行きのシャトルバスを予約していたのです。
ラニカイビーチは完全なプライベートビーチだそうで、トイレもシャワーも売店も何もないから、
水着に着替え、ランチ用にABCストアでサンドイッチとスナックを買って向かう。
ハワイの手付かずの自然の中を野をこえ、山を超え、
シャトルバスで走ること50分。到着したのは、住宅街にひっそりと佇む、
全米のベストビーチ10には毎年必ず選ばれる
「ラニカイビーチ」という、ハワイの言葉で「天国(lani)の海(kai)」の意味を持つこのビーチ。

*.....*

ほんとーーーーに美しいビーチでした。
写真では伝わりきれないのが残念です。
まさにlani kai。
白亜の砂を裸足で歩くのは本当に夢ごこち。
真っ白い砂、まるでカクテルみたいない綺麗な海の色、人も少なく。
海亀が居るらしいのですが、残念ながら出会えず。..(゚ーÅ)゚+。。
すぐそばに悲しいお話を持つ花、ナウパカがあります。
ラニカイの町も天国に近い町で、高級別荘地が続いてました。
ハワイは、まだまだ見所満載。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ハワイ最後のお食事はモアナサーフライダーのバニヤンベランダでのアフタヌーンティ*
バニヤンベランダは中庭に立つ巨大なバニヤンツリーの木陰にあることから、バニヤンベランダと名付けられたそうで。
途中からちょっと天気が悪かったのが残念。。。・゚・(ノД`)・゚・。
この日はウェデングが入っていたらしく、バニヤンベランダはちょっと混み気味?
でも海辺の席を予約していたので、私たちは静かに頂けました。

席につくとたくさんの茶葉が運ばれてきます。
一つ一つ説明してくれて(英語だけど・・・)、香りも確かめられます。
ケーキやスコーン、サンドイッチなどをつまめるハイティー形式。
スコーンも焼きたてだし、ココナッツ風味の
軽いケーキも美味しかった。
あまーいケーキのあと、最後にシャーベットが登場します。
とっても優雅で素敵な午後でした。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

夜は最後のワイキキの街をお散歩。
お友達のお土産などを探しに行きました。
DFSでは旦那がめっちゃ楽しそうに買い物にいそしみ、見ていておかしかった〜。
彼は香水2本、ブルガリのお財布、会社や友達に配るチョコレートなどを色々と買って楽しそうでしたよ。
私も香水や化粧品などをいくつか買ってもらいました。
憧れのmiss dior cherie(ミスディオールシェリー)の50mlを。
これはボトルも香りもめっちゃツボなのです。



旦那は今回の旅で、ハワイアンキルトが気に入ったらしく、大判のパイナップル柄のハワイアンキルトのタペストリー(ソファー用に)
と揃いのクッション、母と義母にもお揃いのハワイアンキルトのバックを購入。
お店の人がめちゃちゃ値引いてくれました*

ホテルに戻って荷造りスタート前に
旦那と私はホテルのベットで各自のお土産を広げて「JJごっご」をして遊びました(笑)
お互いの戦利品を披露?
夕飯はABCストアで買ったおいた
おにぎりやサンドイッチ、パパイヤにレモンを絞って、、
お部屋の窓辺のテーブルに広げて簡単に済ませました。
これがなんともピクニックみたいで楽しかったなぁ。

(帰国編) 

2006年10月14日(土) 5時20分
さよならハワイ。。。最後の朝食はルームサービルスで海を惜しみながら、
のんびりと堪能。
(朝の6時半なので空は朝焼け)
カナリアみたいな可愛い小鳥も3羽も遊びにきて、
パンを小さく砕いてあげました。
お部屋もサヨウナラ。
こんなゴージャスなお部屋にはもう泊まれないかなぁ。。( iдi )

Mahalo...



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ホノルル国際空港で最後のお買い物。
最後の最後でずっと狙っていたYSLのトゥッシュブラッシュ
(ポンポンチーク)と
シャネルの CACHE BLUSH を購入。
これは発色のよいピンクなのに、頬に載せてる
自然にポワっとなって可愛いの。
37ドルと安かった。
チークマニアなんです(笑)



出発前に空港のフードコードで軽くご飯。
搭乗するジャンボを見ながら、大きなハンバーガーをがぶり。
ハワイ時間am11:30発のJAL75便で成田へ出発。帰りはリゾッチャ*でした。
各シートの座席にテレビがついてて、機内のエンターテイメントサービスが良かった。
5本の映画の中から好きな映画が選べるし、
ゲームも楽しめ、帰りは全く退屈しませんでした。
横に座っている旦那が子供の様に楽しそうで。
機内食も行きより美味しかった。(*^^*)
日本到着2時間前に冷やし中華が出ました。
帰りは映画をたくさん見た。
先行上映でジャニファー・アニストンの”The Break-Up”を。
あと”嫌われ松子の一生”も観ました。これ、結構、おもしろかったです。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

そんなこんなで成田に日本時間PM14時に到着!
日本は思ったより、寒くなく、暖かい。。
帰って来ちゃったな〜なんて思いながらも、
これから友達と会うことや、家族と会うのも、楽しみで。
ハワイでは体調をくずすこともなく、旦那とはケンカもなく、
旦那は旅も存分に一緒に楽しんでくれました。
また仲良し度が上がったような?(笑)うん。
ただ、、ハワイは8年前より、うんと日本人観光客が増えてました。。
日本人7割、欧米人3割かな。
どこに行っても日本人。。日本人。。って感じで、ちょっと残念な気持ちに。
まぁ自分もその一人なんですけどね(〜笑)
でもハワイの空、綺麗な海、何よりハワイの伝統が好きなので、やはり楽しかったです。
しかし家を出るのも帰る場所も2人でって、安心しますね。
成田でお腹すいたので、とんかつを食べて帰りました(笑)


【こぼれ話】

ホテル滞在中に、バスローブの補充にミスがあったの
フロントに電話してその旨を伝えると、、
なんとお詫びとばかりに、ホテル特製のあのピンクストライプのふわふわのビーチタオルをプレゼントにくれました!!+゚*(о゚д゚о)*゚+.
1枚60ドルはするシロモノ。。日本からこれは絶対買おう
意気込んでいたホド欲しかったモノだったので、
これには嬉しくって一気にテンションあがっちゃいました。.:+゚.;(*゚д゚*);+゚



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ということで、、
かなーり、長い旅行記になりましたが、
最後まで読んでくださってありがとうございました♡*..。
時差ボケがまだ直らず、日記を書くのには調度いい時間。
旅を振り返りながら書いたので、自分もまたハワイに行ったようで。

それと、旅って不思議ですよね。
旅前に少しもやもやしていた事も旅から帰ってくると、
どーでも良いほとチッポケなものに感じ、良い具合に消化できてました。
どんなカタチでもリフレッシュするのって、とっても大事だなって感じました。
これで日本での生活また楽しくいけそうです。(*'v'*)...。

それともしこれからHawaiiにご旅行されるって方が
いらっしゃったら、是非この日記で何か参考にして頂けたら、
とっても嬉しいです♡*.。
何かお力になれば私も嬉しいので*

お土産編は後日また書きます〜(*´∇`)ノ

病院で食べた御飯 

2006年09月18日(月) 9時50分
久しぶりにブログを更新。
Dairyの方が更新がマメなのですが、やはりブログの方が
色々と使い勝手がいいのですよね。。

画像は病院の検査が終わった時に、やっと食べた食事。
牛すじ煮込み豆腐定食です。
なんと、これにコーヒーがついて650円!さすが病院!



お味は優しい味なのに、ちゃんとコクがあって美味でした。
さすが病院だけあって、栄養バランスがとれているみたい。
お野菜もたっぷりで大変満足。


Collage  シリーズ* 

2006年06月22日(木) 9時54分
定番化しているコラージュシリーズ*
そしてマリンテイストのハンドペイントのold buttonが
手に入ったのでコラージュブローチ。
たれさがっている淡いライトサファイアのグラスストーンが
ポイントです。
この薄いブルーの色合い、私の大好きな色です。

このシリーズはコラージュしながら1つ1つ、
たっぷり時間をかけて作成していくので、
どれもこれも世界に1つとして同じものがない(大げさな。。)
限定のアクセサリーです。
完成が気に入らないと、最初からやり直すこと多数

ship button -light blue-*



お供は* 

2006年06月21日(水) 12時56分
いま電車待ち。
Suicaをのんびりチャージしていたら乗り損ないました(;_;)
旅のお供はやっぱりこの子です。
車内での気分転換に

しかしなんだかハッキリしない天気ですね。


P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamayu
読者になる