閉鎖というか小休止 

2006年04月10日(月) 23時08分
前から決めていたので、できればスルーしていただきたいのですが・・。
これから、自分を追い詰めるためにしばらくサイトの方を休止しようと思います。
と、言ってもですね、日記とBBSを外すだけだと思うのですが・・・
もちろん、5月締め切りのブツはしっかり頑張ります!

追い詰めないと何にもできない自分が情けないっ!
でもしょうがないね。。

でもアッチの部屋にはよく現れると思うのでよろしくおねがいします(だめじゃん)

不手際 

2006年04月09日(日) 1時37分
間違って下の記事を消してしまいました。
参加してくださったMさん、ありがとうございました。
コメントも下さっていたのにこちらの不手際ですみません。

どうでもいいことをつらつら。 

2006年04月08日(土) 16時47分
私の家にはアーチェリー場がありまして。
というのも、家の土地をアーチェリー協会に貸していまして、裏の山全体もフィールドになっとるんですが。
小さい頃はよくやっていた記憶があるのですが、今は全くやらなくてもったいないなぁ。
この状況を上手く利用していたら、オリンピックとはいかなくとも国体選手にはなれたんじゃなかろうかということを思っては一人失笑。
そんな根性も才能もないなぁ。
フィールドアーチェリーと言うのか、わかりませんが、山を歩きながら射るのはやったことがないのでやってみたいかも。

何年か前に奥田民生さんがアーチェリーをやっていまして、そのときは興奮しました。
アーチェリーってそのときはそんなに有名なスポーツでもなかったので嬉しかったなぁ。
別に私はアーチェリーは遊び程度にしかやらないし、高校入ってからはアーチェリー場にも出なくなったけど、家の中から聞く、「バシっ」という矢が的に当たる音は好きです。
上手い人が弓を引くすがたは美しい・・・。
しかも高そうな弓を持っているので「かっこいいなぁ」と家の中から覗いています。

学校にアーチェリー部があったら入ったかも・・。
弓道部ならありますが、厳しくて有名です(笑)
洋弓に慣れている人が弓道やるのは大変といいますし。

そういえば私、一瞬だけ薙刀部に所属してた。(関係ねぇ!)
競技人口が少ないのですぐに全国大会にいけるという噂。
薙刀部って中学からうちの地方ではあったりするんですが他ではそんなにいないみたいですね。
一日で辞めたよ!(根性ねぇ!)
男の子の薙刀選手もいるらしいので見てみたい。

長くなったので追記に本当にどうでもいい話。

出産 

2006年04月08日(土) 1時46分
デキちゃった。
私17だし。
受験生だし。










でも産みたい。







妄想を。


エイプリルフールは結局、嘘を一個もつけなかったよ。
私、純粋だから!

あれ?エイプリルフールから一週間も経ってるの?
・・・・・・・・・いやいや。これは嘘じゃないですし。本当ですし。
妄想と脂肪を腹に抱えて今日もひろはがんばります。

いいのか受験生 

2006年04月05日(水) 6時12分
この管理人、課題終わってない上にテレビばっかり観て、しかもこれから二泊三日でお泊りだってさ!


というわけで行って来ます〜!!


描きかた研究 

2006年04月03日(月) 18時13分

カチューシャが欲しい。

因みに下の記事で書いた蜷川実花さんのサイトです。
http://ninamika.com/home/home.html

さくらん 

2006年04月03日(月) 14時58分
安野モヨコ先生の「さくらん」が映画化するそうです。
主演は土屋アンナ。
私「さくらん」の世界が大好きなのでどうなるのか気になります。
土屋アンナも好き!
でも土屋アンナは外人顔だからな・・。
あ、でも昨日の情熱大陸で、花魁の格好してたのがチラっと流れたな。
かっこよかったです。

安野先生も大好きな漫画家さんですvv
花とミツバチとか、エロいんですけど学校で流行った。
私の漫画めちゃくちゃ回し読みされてた(笑)
「今誰んところにあるのさ!」みたいな。

さくらんの続きが早く読みたいなー!
安野先生も情熱大陸でやってましたよね。
仕事部屋も可愛かったです。
絵柄もオシャレ!

シュガシュガルーンも読んでます(笑)

あー!しかも今気付いたんですけど、監督が蜷川実花さんなんですね!!
大好きな写真家さんです!
感激。
この方の写真本当に素敵なんですよ。

映画 

2006年04月02日(日) 23時48分
今日も課題しないで、映画観てました。
そうね。そろそろやらなくてはね。

今日観たのはスカパーでやっていた「スーパードール」(でも名前うろ覚えなんですけど・・・多分こんな感じの名前・・苦笑)という映画で、副題が「パパが人形に恋をした!」なんて書いてありましてちょっとしたアキバ臭さを予感しながら観ました。
「えへへ〜○○ちゃんお着替えしようね〜」
なんて場面はあるはずなく、普通に面白かったです。
リンジー・ローハンも出ていて、とっても可愛かったです
パパもいい男でした。
ちょっと疑問に思うところもあったんですけど、典型的なコメディーで楽しめました。
ってなんだか偉そうだな。私。

やっぱりリンジーはかわいい。

さて、今からDVDに撮った内Pでも観るか!


犬死にせしもの 

2006年04月01日(土) 0時33分
真田広之さんと佐藤浩市さんの若いときの映画をちょこっとだけみました。
本当に最初だけ。
なんだかですね、最初の方のシーンで真田さんと佐藤さんがですね、女の人の赤い襦袢を着ているわけですよ。女の人を侍らせて。

色っぺぇーーー。
かっこいい。やだ、ちょっと本当にかっこいい。
赤い布団ひいてね。
真田さんのあまりのかっこよさにくらくらです。
佐藤さん、普通に女の人の乳もんでたけど、私も揉まれたい。

前にスカパーでやっていた真田さんの時代劇見たいなぁ。

追記に更新のことです〜

おめでたい 

2006年03月31日(金) 20時03分
今日付けで母が仕事を退職しました。
家の中が今までかつてないほど花であふれてます。
やっぱり花のある生活はいいな〜、なんて乙女チックなことを思ってしまいます。
(菊なら常にあるよ?  笑)
花束の中に桜の枝もあり感激。
素敵だ。
今までお疲れ様でした。
明日は退職祝いにステーキでも食べに行こう。じゅるっ。(こんな娘でごめんよ)

退職祝いに写真立てを頼んだ母。
「これに、子供たちの写真を入れるの」
って言っています。


子供たち→保育園の子供たち


くっ悔しくなんかないやぃ!
リアルに小さい子には勝てないよ(別に勝負はしてない)

写真立てに入る子供達は、まさかうちに飾られていることなんかしらないんだろうな。
知ったら、びっくりするでしょう。
赤ちゃん組の担当だった母はまさにその子たちを赤ちゃんの頃から見ているんですね。
大人になったその子たちの記憶の中に少しでも保育士の母がいるといいね。


ちょっと甘酸っぱいな。(ちがう)

上で書いた桜の枝。
綺麗です。




2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ひろ
» どうでもいいことをつらつら。 (2006年04月10日)
アイコン画像紅葉
» どうでもいいことをつらつら。 (2006年04月09日)
アイコン画像ひろ
» 出産 (2006年04月08日)
アイコン画像紅葉
» 出産 (2006年04月08日)
アイコン画像ひろ
» 犬死にせしもの (2006年04月02日)
アイコン画像すもも
» 犬死にせしもの (2006年04月01日)
アイコン画像
» 犬死にせしもの (2006年04月01日)
http://yaplog.jp/yamayama403/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamayama403
読者になる
Yapme!一覧
読者になる