継続 

2004年12月06日(月) 23時43分
ウチは夫婦とも凝り性であると思います・・・が同時に飽きっぽい。 
おいしい食べ物、健康モノに特に弱く、一旦気に入ると何でも続けてしまいます。それ自体悪いことではないと思ってますが、他に興味があるものが登場するとそちらに興味が移ってしまい、なかなか続かないのも残念ながら事実です。
そんな中、続いているのは主に@ジュアールティーAコラーゲンゼリーBサプリメント(ブルーベリー、ビタミン) 3つです。
                 「継続は力なり」  
今年も残りわずかですが、来年もいろんなものに興味を抱くものと思いますが、この言葉を胸にいいものは続けていきたいと思います。

合格の喜び 

2004年12月02日(木) 0時08分
今日は10月に受験した、とある国家試験の合格発表でした。結果は、合格。素直にとても嬉しかったです。合格目指して○年。落ちても懲りずに受けつづけ、やっと合格をもぎ取ることができました。
合格した事で、もうひとつ嬉しいことがありました。それは、家族、そして職場のみんなが自分の事のように喜んでくれたことです。
よく言われるのですが、自分ひとりの力で合格したのではないと実感しました。

一日一生 

2004年12月01日(水) 0時14分
昨晩、なにげなくいつものようにテレビをみていたら、比叡山のお坊さんがキャスターと対談していました。なんでもそのお坊さんは千日行と言って千日間一日約40キロもの巡礼を貫徹した人との事でした。なんとも人間離れした人でしたが、実際話しを聞いていると、とても人間っぽくて、ある意味普通ささえも感じましたし、80歳近い年齢とはとても思えないパワーも同時に感じとれました。
その人が言っていました。「一日一生。その日その日を頑張ればいつか必ず報われる日がくる」と。私はその言葉を信じたいと思いました。

こんにちわ 

2004年11月23日(火) 18時14分
やまです。今日からホームページができました。テーマはいまのところありませんがこれから何がし思うところを書きながら見つけていくつもりです。そして筆不精な私ですがここを通じて世のハイテクというものに触れてみたいと思っております。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ウラ
» 一日一生 (2004年12月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamayama1045
読者になる
Yapme!一覧
読者になる