神戸ISSF2014

July 20 [Sun], 2014, 16:25
神戸ISSF2014 行ってきました♪
夏参加は初めて!

☆一日目☆

一人で参加予定だったのですが急遽すぎさんも行ける事になり
前日から観光を兼ねて神戸入り。

この日はバッジテストが行われており、皆さん頑張っておられました。
懐かしい方々にお会いしつつ お邪魔にならないよう横の方で練習。

夕方 皆さんは city run に行かれました。
楽しそう〜!!
いつかご一緒したいな♪


7月お料理教室試作

June 04 [Wed], 2014, 18:08



お料理教室(7月)の
試作&カメラ撮りをしました

カラフルな夏野菜たっぷり
気持ちが元気になりそう

夏らしいメニューです

 

・鯛のアクアパッツァ
・夏野菜とモツァレラチーズの冷製パスタ
・桃のムース


sayonara Kさん@広域公園

May 12 [Mon], 2014, 22:51
Kさんが転勤されるそうですぅ
また広島からスケーターがいなくなってしまうのですね。
春ってなんだか寂しい...。


5月11日
カトーさんが
Good-bye Kさん お別れスケート会 を企画してくださいました。

集合写真
(後で来られた方、写ってなくてすみません)
 
 

きっとKさんのお人柄ですね
この日の広域公園は
岡山、四国、山口、福山、東広島 から
みんな駆けつけ久しぶりに賑わいました♪




お料理試作♪

April 04 [Fri], 2014, 23:59



5月に開催する お料理教室の試作作り♪

今日は
・たことエビのペンネ青じそソース
・にんじんサラダ スイートチリドレッシング
・レアチーズケーキ
・ドライトマト&バジルのパン

を作りましたぁ

お腹いっぱい〜!!
超おいしかったですぅ


 

 

体育館練習

April 04 [Fri], 2014, 23:58
時間あれば滑ってるのですが
なかなかアップ出来てない〜


久しぶりに体育館練習に参加させてもらいました!
ガタガタ路面のお外とは違って室内はいいですねぇ

いつも思うこと
こっちにも練習できる場所欲しいなぁ...




またまたちょっとかっこいぃの
教えてもらったよぉ〜♪
練習練習




そ し て


思いがけず
なっちゃんファミリーにお会いできるなんてー!!
嬉しかったですぅ

かっこいぃ&可愛いかったなぁ

ぱん

April 04 [Fri], 2014, 23:52
大好きなパン屋さん Teruo 

また買いすぎた



 
 

カップケーキ

April 04 [Fri], 2014, 23:51

LIRY CUP CAKE
に行ってきました

もうあまり種類がなかったよぉ
今度はもう少し早めに行こ〜!!

獺祭

April 04 [Fri], 2014, 23:50


獺祭 二割三分の酒粕です!!
香りがとてもフルーティ


これを使ったお料理を作ってみた


小松菜の酒粕白和え♪


そして
長ネギの 酒粕味噌マヨ焼き♪


あたりまえですが
獺祭によく合いますぅ

お料理教室 3月♪

March 11 [Tue], 2014, 14:41

 


3月のお料理教室♪
私が講師をさせていただきました

 メニュー
  ・鯛の塩釜焼き
  ・春のおにぎり
  ・菊花豆腐のお吸い物
  ・あさりとわけぎのぬた
    酢味噌も手作りです♪
  ・いちご大福

お出汁のとり方や
 昆布・カツオの水分に対する割合(%)
 人が一番おいしいと思う 塩分濃度...
     これさえわかれば 超おいしいお吸い物が出来ますよぉ〜

お鍋で炊くご飯の炊き方
お野菜の茹で方...

などなど しっかりと丁寧に説明させていただきました♪ 

この度ご参加された生徒様は
  とてもお上手で アート感覚もバッチリ
  おにぎりなんて 超かわいぃ〜

皆でおしゃべりしながら
楽しく作る事が出来ました
笑顔!笑顔! の楽しいお料理教室が出来て良かった

そうそう
デザートのいちご大福をいただくとき
生徒さまの中に英語でお抹茶を教えてらっしゃる先生がいらして
皆でお抹茶のレクチャーを受けました
お抹茶の虜になりそうですぅ

 

 


 

  

 



余談:おうちごはん♪
    スーパーで半額だった連子鯛で塩釜焼き♪
    一人一匹づつだよぉ
    割るの楽しい!!
    むすこ 大喜びでした 笑




インラインスケート教室@ふれぱくフェスタ(2014.3/8)

March 08 [Sat], 2014, 15:57

いろいろありまして
アップが遅くなってしまいました。 すみません...。

今期最後の一大イベント♪
山口県ふれあいパークの 『ふれぱくフェスタ』 で

     インラインスケート教室 を開催いたしました!!

 参加者は大人、子供合わせて 35名!!
 この度も大盛況でした



講師は
朝11時集合
  ブーツのメンテナンスなどなど準備準備〜。
  私が到着した時には終わってたょ
  ごめんなさぃ。皆様ありがとぉ〜
 

では
楽しかったお写真をアップしますね


開会式♪
 

準備運動&こけ方の練習♪
 

きっちゃん&くうちゃんのデモ♪
超かわぃぃ〜


各クラスに分かれてスクールスタート♪


☆しんぺー先生クラス☆(スケート初めての低学年♪)
 はじめ立つ事も出来なかった男の子
 立てるようになって  歩けるようになって
 そして ちょこちょこと滑れるようになって〜
 お母様も喜んでらっしゃいました
 


☆ハト先生クラス☆(スケート初めての高学年♪)
 各クラス、達成出来たらスタンプをもらえるのですが
 ハト先生のキラキラシール、やはり大人気でしたぁ
 


☆たか先生クラス☆(スケート経験者♪)
 みんな真剣に
 そして楽しみながら練習してました
 


☆やまと先生クラス☆(スケート経験者でもっと上手になりたい人♪)
 カリキュラム以外に懐かしいアスポスクールのレベル1〜10までを
 かいつまんで&やってみたい事を練習
 
 


今年も無事に怪我もなく
そして楽しく終えることができました。

皆様ありがとうございました!!
また来期もよろしくお願いします

メモ:
講師
 たかさん・はとさん・しんぺーさん・やまと
講師補佐
 AKOさん・のりちゃん・きっちゃん&くうちゃん・あっこ
体操担当
 AKOさん
カメラ&ブログ担当
 あっこ


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamayama-pan
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・パン・お菓子・お料理作り♪-☆暇さえあれば何か作ってます。新しいレシピを考えて実験、研究?するの大好き。時々変なもの作ります 笑 食べさせた人ごめんなさい☆
読者になる
大好きなパン、お菓子作り、お料理 そして家族で楽しんでいるインラインスケートについて 少しずつ綴っていこうと思います
■☆☆☆☆☆■
■代替テキスト■
■なまえ■
あっこ
■すきなこと1■
パン・お菓子・お料理作り
■すきなこと2■
インラインスケート
山口でインラインスケート教室を年に数回開催しています
■すきなこと3■
格闘技〜♪ 空手・少林寺・キックボクシングを少々
■パン教室■
おともだち限定でパン教室をしています♪
メインはおしゃべり。。。(^^;)
■お料理教室■
この春からはじめます♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧