寒かったり暑かったりラジバンダリ☆ 

September 11 [Thu], 2008, 14:49
どうもまたもご無沙汰に。
義母の病気や手術やなんやで落ちるとこまで落ちた気分も、少し戻ってきたようです。
体も心も慣れてきたというか。

毎週「あらびき団」や「レッドカーペット」を見て思うのは、「おもしろいってすごいなー」ということ。
助かってマス☆はい。
なんだか、夏は知らぬ間に終わり、9月になり、寒いやら暑いやらで、鼻水だらり☆(涙がキラリ☆みたくね?)の日々ですが、チョットずつライブに行きたい病がむずむずしてきたセヨ。
平和ってなくして初めて気づくもんやなぁとしみじみ。健康もしかりです。
なんだかんだで、8月の「ビールっ腹ナイト」も、つい最近の「音魂」も行かず(行けず)、「おとぎんピック」にも行けそうにないので、しょんぼりです。
こんなことでしょんぼりしてる場合やないのやけど、やっぱりしょんぼりはしょんぼりです。ダダこねたい。
ギブミーマネー☆(そこか)
でも11月の「NORTHERN EDGE」があるのを知って、いてもたってもいられない状態です。
どうにも行きたい!行けないならそれこそダダこねたい。だってねぇ、「シュリスペイロフ」が来るがな!!「サカナクション」も来るがな!!!「モノブライト」もやがな!!!!オレ的鉄板メンツセヨ!!!鉄板セヨ!!(しつこい)まあ、だいぶ先ですが・・・。

そんで、10月や11月には大好きな人たちのアルバムやシングルがたくさんでるので、たいそう嬉しいですが、たいそう厳しいです・・・キブミーマネー!!!!(やっぱりそこ)


身近な人が「あと少ししか生きられないかも」なんて言われてしまうと、どうなってしまうのやろうとモワモワした不安ばかりで、しかし日常は続くわけで。でも、その状態にも慣れてしまって、そんな自分にちょこっと罪悪感を感じながら、「ライブ行きたいな〜」などと考えている。なんだか、へんてこりんな情況やなぁと思う。

昨日から、抗がん剤が始まりました。
点滴かなんかかと思いきや、とても小さなカプセルを飲むのだといいます。この小さな薬でいろんな副作用が出るのかと思うと、すごい不思議な感じがした。
何かの本には、抗がん剤を飲むと悪い細胞だけでなく、いい細胞も攻撃するので、ほんとはよくないと書いてある。医者は抗がん剤で治そうという。どうしたらいいのか分からないので、言われるままにしているけど、ほんまにそれでいいんかなぁという不安がざわざわさざめく。
入院した時に比べたら、元気そうになった義母を見ていると、このまま元気になるんじゃないかな?とかつい思ってしまうけど、ほんとはおなかの中に元凶が巣食っているので、これからが正念場なんやろうなともじわじわと感じています。忘れちゃなんねい。

毎日病院に通っていて思うのは、お医者さんも看護士さんも本当に大変な仕事やと言う事と、いろんな病気の人がいること。病院のなかで患者さんや、そのお見舞いにきた家族の人とすれ違うたびに、なんだかいろんな人の生きてる姿を見ているみたいな感じで、すごい不思議な感覚になります。誰かのために誰かがここに来て励ましたり、お世話したり、話をしたりしてる。なんか生きてるなーと思う。

ざわざわ 

August 20 [Wed], 2008, 21:41
人の生に向き合う事は同時に死に向き合う事なのか。逆もしかりか。
何が正しいのか、正しかったのか、川に流されるようにしか運命を受け入れられないのか。
ドラゴンボールの孫悟空のように、みんなから少しずつパワーをもらうように、寿命を分けてあげられたら。

あきらめてはいないけど、現実がのしかかる。私に何ができるのやろうか?弱い。
ままならぬ、いろいろな事に悲しみよりも怒りが込み上げる。まだ怒れるだけ大丈夫か。
なるようにしかならないけど、少しだけ抗ってみるから、どうか。どうか。

気が付けば☆ 

August 19 [Tue], 2008, 22:08
8月ももうじき終わり…。夏休みがあった頃なら慌てて絵を描いたりしてる頃かと(´ω`)
夏は好きなのですが、毎年終わるの早いデス。冬は長い…寒いの嫌い…。

また冬が来るとか言うたら笑われそうですが、そうこうしてたらきっとすぐ年末デスヨ(`ω´)ノシ

明日は義母が手術です。無事に終わって、これ以上ひどい話にならないように神様お願いしますニダ。

おだぶつ☆ 

August 03 [Sun], 2008, 21:37
我が家の扇風機がついにうんともすんともです。オットのばあさんの家で眠っていたのをもらってはや九年。ついに寿命です…。切ないゼヨ…。

そして、昨日携帯大喜利に参加しそこねガックシ↓アラームかけて寝た(つーか寝たのが間違い☆)のに、起きたら終わった時間やった。ルーキーから脱出できない(なかなか読んでもらえない!ムキー!)ジレンマを解消すべくあらかじめイロイロ策を練るんですけど、水の泡だす☆ブヒー
早くメジャーになりたい…。

ドーモ☆ 

July 28 [Mon], 2008, 23:32
ブログがまたしてもごぶサタデー☆
今日は元同僚の結構パーレーでした。
北海道に行ってしまうと思うと寂しくて半泣きです。チクショー!!(?)旦那さんのスピーチで泣きそうになりながらも、二人が幸せでいてくれることを願ってやみません。
どうかお幸せに☆

ぼんさんが☆ 

July 06 [Sun], 2008, 23:45
蒸し暑い今日この頃、エアコンいれずに頑張ってますが、早速あせもが首にできまんた……やま子どす☆アセモア(小林製薬)をスプレーしました…。アセモア、効きます。カユイのおさまったゼヨ(´∀`)ヤレヤレ

今日、姪っ子と甥っ子が実家に帰ってたので会いに行きまんた。姪っ子はショートカットに、甥っ子はマルコメ君になってた。マルコメ頭は触り心地がよろしい☆いや〜、夏ですな!
ちなみに姪っ子の七夕の短冊に書いたお願いは「キュアアクア(プリキュアの青い髪の人)になれますように」だそうだよ。無茶いいよんな!
ちなみに、あたいの小さい時の短冊に託したお願いは「ご飯が速く食べられますように」やったらしい…。すごい現実的。非常にご飯速度が遅い子やったので、切実感満載デス☆おかげ様で人並みに食べられてます。織り姫&彦星、あんがとす(`∀´)ノシ

パーマネントやま子☆ 

July 03 [Thu], 2008, 17:34
一年ぶりぐらいにパーマあてた。ど直毛ではないのやけど、くせはない方なので、美容院に行くとやんわりパーマをすすめられマス。髪が傷むのがキビシイですが、たまにはあてたい乙女心☆(三十路)ホホホホ

さてみなさん(浜村淳風)、夏文庫の季節デスヨ☆今年は角川のキャラが松ケンにつき、もれなくニヤニヤしながらセッセと大量の文庫を出しまんた(`∀´)がっごいい(゜∀゜)ブヒー!
これから毎日職場で一緒なので、ほんのり嬉しいデス☆ポスターとか貼りまくってやったもんに!!(それも仕事)

ズーポン☆ 

July 01 [Tue], 2008, 5:26
父ちゃんにもらったポン酢。紛らわしい感じのペプシの入れ物に「ポン酢」の文字…。
最初、上までピッチリ入ってた時は、この文字に全く気付かず。危うく本気で飲もうとした事あり………。父ちゃん、デンジャラスだわよ(`ω´)ノシ

剃るべ☆ 

June 29 [Sun], 2008, 22:31
じとじとするな〜(´д`)雨もほどほどがよいですな。この前明け方、左足がつりまんた、やま子どす☆なんもしてないのに足がつる……年?(怒)

ギカント☆ 

June 25 [Wed], 2008, 0:59
ウマス(`∀´)
なんだかんだ言っても、小山ロールはウマス☆わかっててもウメーだす。降参です、ブヒブヒ☆
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:やまうさぎ★ゆきえ
読者になる
本屋で働く三十路女子☆
読書とゲームと音楽が好きです。
最近はもっぱら「どうぶつの森」にふりまわされる日々。インドアバンザイ☆
Yapme!一覧
読者になる