エキナセア祭り〜寄居町 中間平〜

July 12 [Sun], 2009, 14:50





  



      


 





















 エキナセア祭りに行ってきました。



エキナセアは、煎じて飲むと免疫力がアップするハーブなのです。



風邪をひきそうになったり、体調があやしくなった時に



代謝を上げるために飲んだりしています。



エキナセアに興味を持ったきっかけは、「ヨギティー



ここのハーブティーは、本当に美味しい味でおすすめですよぉ



お祭りでは、栽培の専門家の方のお話を聞きながら



花畑をお散歩できました。



お話の中でエキナセアは、キク科と聞いて納得しました。



花や茎はすごく硬くてしっかりしています。



それに、養蜂場が近くにあるのでみつばちが沢山飛んでいて



           
 


エキナセアはちみつも売ってました。



会場では、エキナセアの苗が売っていたので、



自宅の畑に植えるつもりで、2本購入しました。



来年は、自家製のエキナセアティーが作れるかも

甘食

June 10 [Wed], 2009, 2:18








 只今、ダイエットまっただ中


でも、スイーツはやめられないので、甘食作ってみました。


すごい簡単で、お菓子の定番になりそうな予感


お砂糖は、レシピの半分以下で充分な甘さでした

いが饅頭

May 10 [Sun], 2009, 22:33
 いが饅頭知ってますか?


最近「ケンミンshow」で、紹介されたみたいです。


隣の、羽生市にはいがまんちゃんというゆるキャラもいます


県北東部にはおなじみのお品なのですが、


お饅頭が、お赤飯に包まれているのです





なかなか、美味なのですょ


甘いけど、お赤飯のしょっぱさとそれなりのボリューム


一度お試しあれ

名探偵コナン

April 27 [Mon], 2009, 23:52




名探偵コナン〜漆黒の追跡者(チェイサー)


レッドクリフ2に続き、鑑賞


巷は、ゴールデンウィークの方も多いみたいで、


レイトショウでもそこそこお客さんがいました


こちらも、自分の趣味とは合わず・・・でも、マンガってすごい


結局、中だるみで飽きても最後は引き込まれて、


しっかり観ちゃいました


 そういえば先日、レッドクリフPart2を観たので順番は逆ですが


Part1を自宅でDVDを観はじめたのですが


30分で飽きちゃった


観る理由が金城武が好きだから


いくら彼が好きでも、


ザクザク切る血しぶき死ぬのパターンは


げっそり


話がそれてしまいましたが、コナンはおもしろかったですよぉ

レッドクリフ2

April 25 [Sat], 2009, 1:50






 レイトショーでレッドクリフ2を観てきました。


Part1も観てないし基本的に、日本史であれ世界史であれ


歴史が苦手な私は途中で飽きてしまい・・・。


血しぶきザクザク切り捨てる系はどうも苦手です


世の男子は、なんで歴史が好きなんでしょう

花湯の森

April 24 [Fri], 2009, 2:41



最近はまっているのが、花湯の森


岩盤浴と温泉で、デトックス


夜12時まで営業なので、仕事が終わってからでもゆっくり

まつげパーマ

April 18 [Sat], 2009, 23:16



まつげパーマをかけてもらいに、大宮へ


きれいに、まつげパーマをかけてもらうとお顔がリフトアップ。


プチ整形した気分に


お庭に、八重桜がきれいに咲いていましたぁ


去年は時期を逃してしまったので、今年は一番いい時に来れて良かったぁ

韓国料理

April 15 [Wed], 2009, 22:03


地元の韓国料理店「梨花亭」へ。


ここは、安くておいしいお食事ができて、最近はまって


いるお店の一つです


豚の三枚バラ肉は、油がのっていて美味しい


また、この鉄板が優れものです


鉄板が斜めになり、油が落ちる仕組みになっています。


韓国から鉄板を取り寄せたのでしょうか

つくしんぼ

April 14 [Tue], 2009, 12:35


 いぬふぐりの間に、つくしがたくさん生えてきたと思っていたら、


あっという間に、スギナの中につくしがひっそりと。


自然て、あっという間に姿を変えていきます

最後の桜

April 13 [Mon], 2009, 20:27


今年、最後の桜をを犬の散歩をしながら、愛でてきました。

名残惜しくて、食卓に飾ってみました
プロフィール
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる