ひさしぶり 

2005年08月16日(火) 4時32分
日記、久しぶりになってしまいました。
1週間ぶりですかね。
基本的に、あまりやってはいなかったということもありますが。

先週は、時間が空いたときに、ログインして、採取にあけくれていました。

日曜日は、午後TDに行ってまいりました。
茜と各務で1回づつ。
特に話題にするようなこともなく、普通に楽しみました。

あと、茜でドロップに一回。
信濃屋敷も紅葉もいなくて、なんか知らないところばかり、行ってきました。
上野の司夢理、これは強かったですね。
というか、硬かった。
とはいえ、黒雷とかとは比べ物にもならないので、無事にクリアーしました。
ドロップは何もなかったです。
続いて、畠山義綱、加賀屋敷ですね。
こいつは、弱かった。
ということであっさり勝ちましたが、ドロップはなかったです。
続いて、八百比丘尼。
こいつも、弱いですね。
ドロップもなしです。
最後に丹が切れた状態で、名張の鬼女。
丹は切れていたのですが、弱かったです。
鬼女の血は出ませんでした。

月曜日は、全て茜で千引、根、ドロップでした。
千引は目利きではなく普通の徒党です。

根黒前は、初挑戦でした。
なんか、北条の人が多い徒党でした。
そういえば、千に行ったときは、上杉の人ばかりの中に茜が一人だけ北条みたいな感じでしたが。
思ってたよりも、根のNは強くはなかったです。
この徒党で、茜はレベルアップしました。
入魂材の方は、今ひとつでした。

あと、ドロップでした。
行きたかった、浜名湖に連れて行ってもらえました。
もちろん、堕天女です。
風+15の帯を各務のためのお土産に持ち帰りたかったのですが、残念ながら出ませんでした。
道も覚えようと思ってがんばったのですが、覚え切れなかったし。
また、誰か連れてきてくれないかな。
続いて、摩天狼です。
呼出作戦を取りましたが、呼んだのは天狼だったためがっかりでした。
党首さんが、黒天狼の首巻 をドロップしたみたいです。
続いて、ドライ。
これは、初めてかな、昔やったような気もするけど。
誰も何もドロップせず。
続いて、紅葉。
きました〜
紅葉の首飾り、2個目です。
これは売ってしまいましょ。
4500貫ぐらいで。
で、解散後、党首さんと、忍者さんと3人で信濃屋敷の神官をかりました。
ドロップはありませんでした。

黒雷への挑戦 

2005年08月08日(月) 5時07分
土曜日の夜、日曜日に計4回、黒雷へ挑戦しました。
すでに、7,8回は挑戦し、敗れ続けているわけですが、下手なんでしょうか。
4回挑戦のうち2回は3を一体倒すところまで進み、1回は1体も倒せず、,1回は3ターンぐらいで瞬殺されました。

戦術は、土曜日と日曜日で違っていたのですが、勝てなかったですね。
土曜日は大往生を連発していくパターン、日曜日の戦術は大往生は極力使わないパターン。
どちらでも、3を1体倒すまで1回は進みましたが、3を倒してからが、つらかったです。

土曜日と、日曜日しか黒雷をやることは出来ないので、初めの頃、黒雷を一緒にやっていた人たちは、もうとっくに先に進んでいるみたいだし、黒雷あたりになると、固定でやってる人にはかなわないのかな。

雷鳴ってたし〜 

2005年08月06日(土) 4時37分
今日も、雲行きが怪しく、雷も遠くのほうで聞こえてました。
そこで、時間はありましたが、徒党を組まずに、ソロというか、2垢なので、自分のキャラ2つあげて遊ぶことにしました。

まず、河勝と音糧による大なまず狩り。
河勝の2刀流三連撃によって、撃破していくわけですが、音糧もレベルが上がったことですし、防御をやめて、3連撃2発入れるようにしました。
倒すの早いのか、大なまずのわくスピードがついてきてくれず、暇をもてあますようになりました。
もっと、ざくざく、わくようにしてもらえないかな。
ということで、わいていない時間には、河勝と音糧は落として、禅師と直駒の採取をしてました。
現在、禅師のジャコウは100個ぐらい、直駒のれいようは10個ぐらい、まだまだ、目標までの道は遠いです。

しかし、今日は、結局、雷は初めのほうだけで、全然鳴らなかったし、こんなことなら、各務か茜で徒党組んで、どっか行ってくればよかったと後悔しました。
自然は思うままになりません。

夏の夕方 

2005年08月05日(金) 4時45分
夏、毎日、暑い日が続いていますが、皆さん、いかがお過ごしですか。
私の住む町では、昨日の夕方は、久しぶりの雨、そして、が。
おかげで、回線が安定せず、久しぶりに早く帰って、長く出来ると思ったのに (;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T) ウルウル

ログインした頃は、夕立も来ていなかったので、普通に各務と茜で勧誘希望で美濃の城外に立っていました。
しばらくしたら、各務にムラクモへのお誘いがあったので、それをOKして、いざ、ムラクモへ。
その頃から、雨がぽつぽつと。
丹は、ムラクモの入り口で飲んでしまったので、できれば奥でのみたいな〜などと贅沢な思いを抱きつつ、この頃は、まだ回線も安定していました。
で、党首さんが草葉の影武者眠らせたので、奥で狩るのかと思い、眠りを連発しつつ、奥へ進んでいきました。
衣の広場についた頃には、雷も鳴り出して、とうとう回線が安定しなくなり、せっかく、奥にたどり着いたのに、何回も落ちる始末。
しかし、まだ、何とか、狩が出来る程度で、衣とついでにばーさんも狩りつくしました。
しかし、析雷に行こうという話を初め、向かったときは、もう、ぜんぜん回線がつながらなくなり、結局、丹も切れてしまい、帰ることになってしまいました。
m(_ _;)m すみません!!

1回目の帰還にも乗れず、おんもさんと党首さんが待っていてくださり、おいてけぼりにはされませんでしたが、2回目の帰還で、何とかムラクモ脱出。
結局、帰り道も、落ちはしないけど、巻き戻しがひどいので、美濃には戻らず、近江でログアウトしました。

かみなりのばか〜

修得の日々 

2005年08月04日(木) 4時26分
 平日、信長の世界に入る時間は1時間から2時間ぐらいで、なかなか、徒党を組んでの冒険はすることが出来ないわけで、最近やっていることといえば、琵琶湖のほとりで大なまずを狩っています。
 まず、ログインしてみて、いつもの狩場に人がいないのを確認。
 ここで、誰か、先客がいるようなら、その日の狩りはやめて、採取に変更するわけですが、昨日は誰もやっていないようだったので、そのまま狩りを開始です。
 ただいま、狩場にキャンプ張ってるのは、河勝と音糧の2人です。
 大なまずごときに、丹は飲まなくても平気なわけで、狩りはじめます。
 昔なら、レベル差11あると修得できなかったわけですが、いまは最低修得レベルみたいな感じになっているので、道場系目録なら、砲術4以外は修得できてしまうわけで、道場系目録の修得が遅れていた河勝には、最適です。

 軍学のつもりで作っている河勝ですが、いまは2刀を振るって大なまず君を切り刻みます。
 音糧のほうは、もう装備もぼろぼろで、1発3連撃入れたら、あとはひたすら防御して、河勝の華麗(なのか?)剣捌きを見学してます。

 一旦、狩り尽くすと、わいてくるまでに多少時間がかかるので、2人とも、十分気合回復して戦闘に望めます。
 これで、もう少し、装備が良かったり、丹飲んだりしたら、戦闘が早く終わりすぎて、湧きのタイミングが、とっても、遅く感じることになると思うので、いまのままがいい感じです。

 ということで、昨日は、懐剣2を河勝は皆伝しました。
 音糧のほうは、砲術3をひたすら覚えています。
 

つづくかな 

2005年08月03日(水) 7時13分
今日から、また、信長生活の日記を書いていこうかなと思います。
ちなみに、信長生活というのは、信長の野望Onlineとういオンラインゲームの中の生活についてです。
以前は、寄合所で書かせていただいていたのですが、しばらくご無沙汰になってしまいました。
今度はここで続けていけたらイイナと思っています。

さて、自己紹介。
私のキャラクター達ですが2垢プレーしていますので6人います。東漢一族とタイトルにもあるように、キャラの姓は東漢です。
東漢というのは、多分かなり珍しい姓なので、私のキャラしかいないでしょ。東漢を見かけたら、ぜひ声をかけてやってください。

東漢直駒(やまとのあやのあたいこま)、性別男、職業陰陽師 レベル33、昨日より信濃の山奥にて、れいようを集めています。目標200個で必死にスクワット中。

東漢河勝(やまとのあやのかわかつ)、性別男、職業侍、レベル34、近江で大なまず相手に道場系目録の習得に努めています。

東漢音糧(やまとのあやのおとか)、性別男、職業鍛冶屋、れべる29、河勝と一所に、近江で大なまず相手に道場系目録の習得に努めています。

東漢茜(やまとのあやのあかね)、性別女、職業薬師(特化神通力)、れべる51、美濃で、徒党に誘われるのを待っています。

東漢禅師(やまとのあやのぜんじ)、性別男、職業僧、れべる31、琵琶湖でジャコウを採取してます。

東漢各務(やまとのあやのかがみ)、性別女、職業巫女(特化雅楽)、れべる52、美濃で、徒党に誘われるのを待っています。

平日は基本的に、一人で採取したり、ソロで修得していたりします。時間があれば、TDなんかに誘ってもらえるのを期待して美濃で待っていたりします。
休日は、基本的に誘われれば、なるべくどこでもいきますが、ドロップや時間が思いっきりあれば黒雷なんかにいけるとうれしいです。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
話題:信長の野望online
サーバ名:烈風
活動時間:
   平日16時〜19時ごろ
   休日不定期
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamatonoaya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる