その後の経過(言い訳99パーセント)

July 24 [Sun], 2016, 2:03

お久しぶりです!

以前、モダフィニルに関して服用記録(誰得?)を
日々、記録し綴ろうと思っていましたが。

お薬の価格が高額なのと、あくまで私個人の感想ですが、効果が期待されず・・・。

僅か、2週間で処方の方を打ち切って貰いました。(※余った分は、クリニックへ返却)

そして、古くて幼少期に服用していたRitalinを、再度服用開始。
以前は、1日に6Tでしたが依存が怖くて、、、4Tを、朝・昼(各2T)服用開始。
但し!!!!! 薬効が短い短いにも程があり、薬効選手権(短いVer.)があれば、上位は確実。


ノバル○ィス社の方、申し訳ありません。
(※あくまで、素人な上、個人差での薬理効果の感想と捉えて下さい)


Ritalin服用期間を、数ヶ月空けていたので、1日4Tでも効果が充分。但し薬効時間(?)すごく短ry.....。


服用しない日を作ってみるなど、、、
最近、アルバイト(パート主婦?)をはじめたので、時間通りに服用できます。
ただ、お薬の作用の切れ際に、業務効率が下がる...。

かと言って、増量は怖いので。次回から、Rita+コンサータの組み合わせでRitaの方を
減薬していく方針です。






↑このように、2Tずつ梱包されてるので管理が楽です♪

3月から服用開始 (身を持って勝手に検証)

April 15 [Fri], 2016, 8:41

お久しぶりデス!

去年末からバタバタとありまして、ようやくブログ更新(?)に着手できました。

タイトルにもありますが、新・処方された新たなお薬の検証結果(なんだそりゃ)をこちらに
記録してゆけたらと思います〜!
(※途中で断念する自信大いにあり!)

私自信、小学校低学年頃に『発達障害』(ADHD)との診断を受けまして
その自覚がないまま、大人になりました。;

社会人になり、家族からその事を聞いた際は溜飲が下がったような、解けない謎が解決できたような
そして、今後どのように対応していけばいいのか?と言った課題に悩み、、、

日常生活を送る上で、どういった場面で『発達障害』の症状が出ているのか?

それらを、把握できたら多少なりとも生きやすくなるんではないか?
と、思い日々の記録を先月(最近杉 から記録してゆこうと実践しています。

◇集中力
◇注意力
◇物事の優先順位
◇不注意

の、4つの項目を5段階にしてその日その日の段階を記しています!

一番、低いのは・・・。

◇物事の優先順位!いや、◇集中力!?いや、◇注意力!!??いやry
どれも低いんでございまする(^ ^;)

そして、先月から新たにお薬が追加されました。
(※その分、1種類減らしましたが、、、)

『モディオダール』と言うお薬です。
以下、wikiのURLを貼っておきます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/モダフィニル

いっつも、『モディダオール』か『モディオダール』かこんがらがってしまいます。
3月中旬からなので、まだなんともなのですが
いつもは、時間が掛かるような作業は比較的早く済ませられるようになった・・・?かな?です。
ネットの情報は鵜呑みにしないようにしているのですが
ついつい、見ちゃいます。

なにやら『頭がよくなる』説らしきものを見かけましたが、私には効果が無かったです。
しばらく飲み続けたらよくなるかしら?と、永遠に叶わないであろう夢を見ています。

最初の一週間は、副作用の食欲不振、頭痛、吐き気で断薬してしまおうか迷った位辛かったです。
二週目以降は、吐き気のみ。
三週目には、食欲旺盛さを取り戻しました。(※頭痛と、ちょっと吐き気がする程度)

ですが、三週目で主治医に1日の錠数を2錠から1錠に減らしてもらいました。
減ったから、副作用も軽減されたのでしょうか?
薬価も高いので、、、(^^;

昼2時以降に服用すると、夜眠れなくなるかも知れないと薬剤師さんにアドバイスを頂きましたが
(注意事項か)

全然、むしろ眠くなってしまい服用後に爆睡といった日もありました。
1カ月は、服用してみようと思います。

ですが、耐性がつきやすいのかADHDの症状にどのように作用されているのか正直分かりません;
意味ないじゃん!って感じなので、日常の細かい作業を行う上で注意深く観察してみようと思う一カ月です。



↑何をどうやっても、まっすぐに挿入出来なかった『モディオダール』錠100mg です。
どなたか、真っ直ぐに挿入する方法ご教授下さい;




生きていますよ!

March 18 [Fri], 2016, 17:35
なんだかんだと、ありまして更新できずでした。
(待ってる方いないか)

とりあえず、生きております更新です!

ダイナソー 4連発《画像のみ》

November 25 [Tue], 2014, 19:32
@



歯磨き、、、


A


なんかの新製品?試飲直後でしょうか?

B


メガネ。

C


ちと、休憩。




みんな、いっしょか???仲良しさんか?

UK版 グランジとな?

November 25 [Tue], 2014, 18:50


皆様


DINOSAUR PILE-UP

と、いうバンドをご存知だろうか?


イギリス発、グランジバンドのご登場である。


グランジとは、、、



あ、違う
(※吉本興業さん、拝借しております。。。


グランジ (Grunge) とは、ロック音楽のジャンルのひとつ。「汚れた」、「薄汚い」という意味の形容詞 "grungy" が名詞化した "grunge" が語源。1990年代にアメリカ・シアトルを中心に興った潮流であり、オルタナティヴ・ロックの一つに位置づけられる。ニルヴァーナやパール・ジャム、サウンドガーデンといったバンドがメジャーシーンで成功を収めたことで、ヘヴィメタルが席巻していた当時のアメリカのロックチャートを塗り替え、世界的なブームとなった。
by wiki様さま

なんしか、汚かったらえーんやろ?
といえば、グランジファンさんにフル◯っこされますが

私自身、、、

例)
部長あたりの役職が
「おい、そこの中途採用のyk!グランジについて、簡潔に説明してくれ」(at 会議室B

yk 「90年代のいつからかその辺は割愛します。えー、ブリーチや、へ◯イン、非人間的主観、拒絶、自堕落、退廃の美化(でもブリーチ)がファッションとして云々、、、」


ぐらい、知識どころかグランジ=ニルヴァーナ

っていう。

な   の    で

正直、UK版グランジと言われても

「ここの部分がグランジ」
「あ〜ここはグランジだね〜」
なんて言えないのです。

ですが、、、

全力を振り絞って拝んできました。。。

@代官山

予習はバッチ来い!状態でしたが、、、

「なるほど、UK版グランジってこうなのか!?」って;
(浅い感想ごめんなさい)

洋楽カテゴリにチョイスすべきじゃないかも;

ただ、初グランジさん。

Vo.のマット氏(予習ばっちし


めたくそいいにほい、肌つるつる〜でした。(容姿で、グランジか否かとかでないですよ

あったかかったです。(叩かれるなこりゃ;

ちゃっかり、ハグりこんできました。
(出待ちにて、凍えてましたんで;←出待ちまでスケジュールに入れるあざとさデス!

えとえと、ネイチャーナーサーってアルバムは日本限定でしかもお求めやすい価格なので
本日お給料日ですね、さぁ視聴へGo!(投げやり


プロモ






2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
yk Curtis
» 免疫力をつける! (2014年06月26日)
真美子
» 免疫力をつける! (2014年06月25日)
Profile
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:yk Curtis
  • 性別:女性
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
  • 職業:その他
  • 趣味:
    ・Music, LIVE, FES, Cafe,Book,-UK,US, Noldic,
    ・Fashion,Diet, Beautey
読者になる
絵、写真、映画、音楽、旅行記等綴っていけたらと・・・。 結婚してから、海外旅行に行けてません。。。 2014年は、LONDON行きを果たしたいです!!! 何故か、瞑想を始めようと数回試みては、邪念・雑念・他、諸々どうでも良い事とかで頭が支配されてる始末で 全く出来ずにいます.....。
Yapme!一覧
読者になる