入院中の話 

May 14 [Sat], 2005, 8:22
あ〜痛いよ〜
産後のこの会隠切開の傷の痛み(泣)
二人目でもやっぱり辛い。


心配していた通り ヤマトの様子がちょっと変。

おばあちゃんを叩いたり、キライとか言っていじわるしてるらしい。

お見舞いに何度も来たがって、帰りたがらない。

そして泣く。


やっぱりガマンしてるのかな。
ママに好きなときに会えないからストレス感じてるのかな。

ママも寂しくて涙がでてくるよ。


そんなわけでお互いつらいので 産後4日目で退院することにしました。

ヒナタは生後5日たたないと退院できないから1日預かってもらいます。

はじまった〜 

May 11 [Wed], 2005, 22:19
AM3時
パパの起きる時間なので横になったままパパに声をかけた。

う〜ん  まだ眠い・・・・

うとうとしていたけど、なんか・・・
おなかが・・・・痛いような・・・・・。

お腹こわしたような痛み。
でも眠いから我慢しよう・・・。

でもねむれない・・・・・。

ちょっとトイレに行ってこようかな。
と思い起き上がろうとすると、
パンツに何かがドバッと出た!!!

えっっ!!なに??
急いでトイレに行って確認!!
ナプキンを当てていたけど、透明の液体・・・・。
もしかして破水???

羊水は生臭い臭いがするというので恐る恐るにおいチェック。

なまぐさい・・・・・

やっぱり破水〜〜??

でもなんかお腹下してる感じで何度もトイレへ。

う〜〜〜ん・・・・
これは・・・・はじまってるのか・・・・な??

痛みの感覚を計ると4〜5分おき!!
おおっっこれは来ているな!!

まだ寝ていたパパをたたき起こして、病院に電話。
うちから病院まで来るまで5分足らずだけど、とりあえず20分後に行きますと連絡。

あっっヤマト起こさなきゃ!!
母「赤ちゃん生まれるから起きて着替えて!!」
ヤマト「わかった!!」
ガバッとおきてすぐ支度してくれた。

「車、下に持って来るね」と言ってパパは一人で行ってしまった・・・。

えっっ・・・荷物も持っていってくれなかった・・・・・。
陣痛始まってるのに、荷物持ってヤマト連れて1階まで降りなきゃいけないの??
うちはちなみにマンションの6階です。

う〜〜〜ん・・・陣痛の波がきた・・・・
するとヤマトが
「ママ赤ちゃん生まれるの??痛いの??大丈夫??ヤマトがお荷物持ってあげようか??」っていってくれた。
なんてやさしい子なのヤマトは〜〜(泣)
それに引き換えパパは〜〜〜〜(怒)


そして5時ごろ病院到着。


2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamatomato11
読者になる
Yapme!一覧
読者になる