ほげらー 

2007年03月09日(金) 2時13分
気がついたらすでに三月、ひな祭りをとっくのとうにすっ飛ばしておりました、こんばんは大和路デス
いやー、先月末から実家に帰って確定申告をすませて帰ってきたのはよいものの
帰った途端に

下腹部に差し込む痛みと吐き気の応酬が……。

風邪を引いても熱を出しても、食欲が衰えることがまずないというワタクシが
「ご飯食べたくない」とはいつ振りでしょうか…?

胃が痛くなったりするのはよくあるので、取り立てて病院にいったりはしないんですが
ご飯が食べれないって、生き死にに直結してくるので、物凄く危機感を感じます。

…まああと、ワタクシ慢性盲腸のキャリアでして、症状も過去の盲腸時と酷似しているので
どうしよう〜と思い始めた途端、タイムアタックレースのように
具合が悪くなり始めて、ビビって夜間診療に行きました…、総合病院なんて何年振りでしょうか?

…で、即効血液検査をしてもらったんですが結局盲腸ではなかったのですが
ただ腸の働きがだいぶ弱っているとのことで
結局整腸剤とか潰瘍の薬をもらってしばらくよろよろしておりました…。
食生活はそこそこしっかりしているんですけど…、何だろうなあ?ストレス??

和の桜御膳 

2007年02月20日(火) 23時46分
桜前線の気配が気になりだすこの季節に毎年楽しみなのは
本場の桜より一足先に訪れる、桜のスイーツ探しでございます

甘いものは生きる活力剤。
夕ご飯の買出しにスーパーに買い物へ行くときに、カップスイーツを
自分へのごほうび(甘やかし?)にと、物色したりするのですが、ありました!春の新商品。

…で、ひときわ目を引いたのが、株式会社ロピア製作の「和の桜御膳」 ¥298

298円はちと高級なお値段のイメージがありましたが、まず、盛り付けが美しいのです!
…んで、即決で購入してしまいました!(まいどあり)

上面は、桜もちに形を見立ててある桜の葉で包んだ
桜のババロア、たっぷりのホイップ生クリームの上に花びらのように散らした細かく刻んだ栗。
そしてよもぎ色と白の白玉団子、そしてちょっぴりあんことミカンが添えてあり
桜のババロアの下にはスポンジケーキが敷いてあり、その下にさらにクリームが敷かれています。
そしてこれで終わりと思いきや、スプーンをくぐらせるとその下にはさらに口に涼しい
ほんのり甘酸っぱい、上品な甘みのゼリーが底面1/4くらいに敷き詰められており

…説明がえらく長くなってしまいましたが、何が言いたいのかというと
この甘みとクリームと具とゼリーのバランスが絶妙!!…で


美ー味ーしーーーいーーーー



むっちゃ美味しい!!

お口に春一番の風が吹く、まさに甘みの御膳!!
マージ、美味しい。デス(インコのシロちゃん風に)

いやいや、画像でお見せできないのが本当に惜しいです。
夢中になって食べてて、撮っておくのを忘れてました…。
ああ、クセになる味…。
しばらくハマッってしまいそうです。

起きたら 

2007年02月18日(日) 3時33分
四時半でした、夕方の……。

………。

………。

一日が…、むだに……。

い、いやいや!睡眠も大切ですよね!大事大事!
ほら、体って、意外と思っている以上に疲れているとかなんとかいったりするじゃないですか!



…明日はちゃんと起きたいです。
夜型はいやなのです…。

2007年バレンタイン議事録 

2007年02月15日(木) 21時27分
バレンタイン…も一日過ぎた本日ですが、今年のバレンタインは…そうですね。

何にもありませんでした。義理チョコすら皆無。

すなわちゼロです。

…というかここ数年ゼロです。


派遣でお仕事やってたりすると基本ナシで済んでしまうので、近しい男友達やお付き合いしている殿方がいなければ特には必要ないのです。
(もちろん女子ズで打ち合わせしてナシにするのですが。
というかナシにしてもこっそりあげたり抜け駆け義理チョコで好感度をあげるねえちゃんは必ず一人二人は踊り出るので、左記の事情を暗黙の了解の上で「ナシ」にするのが結構通例?)

………。

甘いものは大好きなので自分用には毎年買っているんですけど、どーなんでしょう?
というのと、派遣やバイトでお仕事をつないでいると、バレンタイン市場というのは

恋のチャンスならぬ、実はイレギュラーな臨時収入用の雇用案件ゲットのチャンス

だったりするのです。

カードで買い物をする女性方などはなんとなくイメージがわきやすいと思うのですが、二月三月の間というのは、年始のバーゲンで散在した際の支払いに使用したクレジットカードの引き落としがやって来る時期だったりします。(各種カードの種類によっても多少のズレはありますが)

予想外に財布の中身をはっちゃけてしまった時などにはバレンタインシーズンのみの短期バイト(土日のみを含む)は、そんな財布が凍えそうなジージョにとって、恋とはまったく違った意味で


救世主のようなイベントなのです。(臨時収入)


世知辛いとか、ロマンないとか、チラりと脳裏を掠めるときもございますが、それはそれ。



まずは生活費だよな?



と思ってしまうここ最近の個人的バレンタイン事情。

まあ…、毎年予算以上にバーゲンに散財しないようにするというのがまず大事とか、それより以前に何か大切なことを忘れているようないないような気もしますが…、そんなワタクシが密かに楽しみにしているのは、15日以降お値下げ価格で店頭に並ぶ可愛らしいチョコ達をハンティングすることだったり。

………。


ロマンが、ないなあ……。



以上、2007年バレンタイン議事録でございました。

はじめての冬 

2007年02月14日(水) 0時09分
東の地からひょんなきっかけからあこがれの大和路に引っ越してはや幾月。
最初はカルチャーショックも色々ありつつも気がつけばもう幾月で一年…。

早いものだと、自分生活形態メモをかねて日記をつけてみることにいたしました
プレイバック・YA・MA・TO・JI!

関東弁はまだまだ抜けない初心者な大和路ーナですが(ヤマトジージョとかの言い方のほうが今風?)
大和路っ子(大人)を目指すブログです。どぞよろしゅうお願いいたします〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamatoji
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる