緊急告知 

2014年05月16日(金) 2時38分
皆さま、ご無沙汰しております!
緊急告知でございます。

2014年5月17.18日、
東京代々木で開催されるタイフェスティバル
我がヨメのヌイがまたまた参戦です。
去年と同じ『ピラブカウ』でお手伝いいたします。
ぜひ声をかけてあげて下さいませ。

さてさて、我が輩が日本に帰国してから既に3年。
『今年は312日も働いたのか、週1休みの1年間ねえ…』
あれれっ、その2013年末からもう5ヶ月近くも経ってますやんか!
月日の経つのは本当に早いもんです。
今年も310日は仕事するでしょ、東京圏からは逃げられません。(笑

サムイ島?タイ?もちろん行けません!
でも大丈夫、
大和のお客様が多々、フェイスブックで繋がっておりまする。
サムイに行って写真を情報を,アップしてくださるのです。
あっ、皆さまもぜひ我が輩にサムイ情報をお伝え下さい。
フェイスブックで繋がりましょう
我がFBはこちら
たまに近況写真をアップしてます。
とは言え、サムイとは程遠いネタばかりですが。


再緊急告知 

2013年05月15日(水) 16時45分
再・緊急告知

先日の東京タイフェスで嫁のヌイをわざわざ激励して下さった皆さま、
秀ちゃんファミリー、ヤスさん夫婦、ユウスケ、タカ、忍くん、
それに名前も知れぬ大和応援団の皆さま、ありがとうございました!
みなの声援のおかげで、ヌイがなんと大阪遠征チームに選ばれました。
... はいっ、18・19日の大阪タイフェスに参戦いたします♪

大和応援団の関西の皆さま、
飲食ブースの『ピラブカウ』にてヌイがお待ちしております!
よろしくお願いしまーす♪

緊急告知 

2013年05月10日(金) 11時45分
どうも皆さん、ご無沙汰でーす。
お元気でしょうか?

さて緊急告知、
タイ好きな方は既にご存知だと思いますが、
東京・代々木公園でタイフェスティバル
5月11・12日に開催されます。
40万人も集まる大イベント、
我がヨメのヌイも参加いたします。
レストランブースの『ピラブカウ』でお手伝い、
もし行かれる方がいらっしゃいましたら、
声でもかけてあげて下さい♪
残念ながら我が輩は仕事でいけません。

大和閉店の裏話 

2013年02月27日(水) 4時30分
どうも♪
皆さんお元気ですかー?
今夜も4リットル焼酎飲んでる元大和店主のKでござんす。

『ちょっとヌイさん、お代わり持ってきてー!
 飲まなきゃエンジンかかんないよ♪(笑)』

大和閉店からもう2年ですか、長いようで短いようで。
日々の暮らしにあるのは今日、そして明日の夢、
でも、我が人生の一つの軌跡である想い出も活字にして残したいな。
これからはそんなサムイの想い出話なんぞもアップしようと思います。


さて、皆様は大和閉店を決定づけた出来事はご存知ないでしょう。
忘れもしない2010年11月、サムイは大洪水に見舞われました。


そのサムイの洪水、
それは全島で起こるのではなく、被災地はいつも同じ場所なんです。
チャウエンビーチだと中心のグリーンマンゴー辺りは大丈夫、
そこから一方通行を南下、雨水も同じように流れていくのですが、
その雨水が最初に溜まるのが観光客に有名な『忍者レストラン』です。
そこから更に水は南下して、一方通行が終わるファミリーマート辺りで、
チャウエン湖から流れる川の増水が加わります。
我が大和はその先100m、まさに洪水被害の常連地区(涙)。


さて、その時の洪水は店舗浸水7.8センチ程度、
それ自体の損害は微々たるもので精神的な余裕はありました。
しかし、問題はその洪水ではなく停電でした。
5時間が10時間、挙句の果てに15時間になりそれでも復旧せず。
途中で2時間電気が来たものの、トータル30時間の停電だったのです。
これが意味するの、わかりますよね?


ちょうどその大雨の前日に築地のマグロが飛んできました。
メバチのAAランク、仕入値キロ1200B(3600円)が20数キロ、
天然本マグロのカマ下1番(大トロ)キロ6000B(18000円)が2キロ、
冷凍庫にはほかの高級食材も多々。
三陸のいくら醤油漬、北海道の冷凍ホタテ、
ノルウェーの最高品質のサーモンにオーストラリアのハマチ、
中国産のうなぎに、・・・・・・。
電気あっての業務用冷凍庫、もし30時間通電がなかったら。


食材の損失額はウン十万円、
その洪水での観光客激減でまたウン十万円の売上損失。
数年前の店舗移転に造作、その時の借り入れ返済金が……!
心が折れました。
資金ショートです、チェックメイトです。(泣)
洪水の事後処理をしながら店舗売却を決めました。


ただ、日本に帰国する気はさらさらありませんでした。(笑)
だって店舗家賃は4ヶ月先まで支払い済み、
そこまでの営業利益と手持ち金で数百万円は残るんです。
店舗が居抜きで売れれば借入金もチャラ、
その前提のもとに動いたのが次なるビジネスで、
持ち帰りを主体としたファストフード、寿司バー『大和』です!
すぐに知り合いのタイ人に物件探しを頼みましたが、
のっぴきならない事情で結局は断念したんです。
うーん、今でもサムイでやってみたビジネスですね。


2011年1月1日、
何年も通ってくれた常連ロシア人ファミリーと撮った写真。
これが我が大和ユニフォーム姿の最後の一枚となりました。


『もう1回もう1回♪ もう1回もう1回♪ 僕はこの手をのばーしたい!』





Mr.children の『花火』、
何度も何度も何度もこの歌を、
2度とお客様が入る事のないお店で歌ってリベンジを誓いました。




PS ちなみに、洪水被害で政府から5千Bの災害給付金が出ました!
   

あっと言う間に、 

2013年01月25日(金) 3時10分
前回のブログから半年も経っているじゃないですか!
あれーーっ、時間の流れがどう考えても早過ぎるぞ。
と言うわけで、

『皆さま、明けましておめでとうございましたっ!』(笑)

ま、物理的な時間の早さは一緒なんでしょうが、
日本とタイの時の流れはどう考えても同じじゃないよね。
タイ時間に慣れた我が輩には、ちと息切れしそうなほど。
皆さま、本当にご無沙汰しておりました。



(東京・大久保のコリアンタウン・画像クリックで拡大)
さて、昨年来日した我が嫁のヌイも滞在9ヶ月目です。
本来なら自国語と得意な英語で生活できたのに、
我が輩の帰国にあわせて日本語の勉強が必須に…、
そんな申し訳なさも多々ありましてね、
去年は毎週必ずどこかへ連れて行っておりました。


(小江戸と呼ばれる埼玉・川越)
ヌイは現在、さいたま市のボランティアが行っている
日本語教室(1回2時間)に週3回行ってます。
が、日本語習得ってかなり難しいと思いませんか。
1本2本3本、同じ単位なのに『本』の読み方がまるで違う。
そんな言葉が多々あるゆえ、ストレスは間違いなく溜まるはず。


(横浜ベイ)
日本の良さを知ってもらうべく近場の観光地へ、
思う存分タイ語が話せるようタイオーナーのお店へ。
東京圏にあるタイ料理屋は16店舗連れて行きました!
ちなみに我が輩は帰国して1年10ヶ月、
いま改めて数えてみたら訪れたタイ料理店は計27店舗!
ま、その感想はいずれ。


横浜観光は大和応援団の『ズッタラさん』のガイドで!

『感謝感激雨あられ、
 ズッタラさん、ありがとうございましたー!』


(葛飾・柴又の帝釈天)
我ら2人は人間がアナログな寅さんが大好きなんですな。
大和のお客様にDVDプレゼントされて全て観てますもん♪
そんな昔ながら人間関係のお店を作れたらなあ、と夢見るほど。


『寅さん博物館』
柴又の帝釈天でお参りして『寅さん博物館』行って、
終いには歌で有名な『矢切の渡し』の船まで乗っちゃった!


(鎌倉の大仏・ビッグブッダ!)
鎌倉と江ノ島も連れて行きましたぞ。
驚いたのはタイ人観光客が大勢いたこと!(マジ


(秋田・久保田城跡)
飲食業って、労働時間長い・給料安い・休み取れない、
本当に好きじゃなきゃやれない仕事です。
いつも月260時間は最低働くし、休みも週1だしね。
ちょっと無理言って2日休みもらって秋田に帰省。
結婚して3年、ようやくお袋にもヌイを紹介できました。


そんで去年のメインイベント、
妹夫婦がプレゼントしてくれたディズニーシーでござんす♪


正直言って俺はへばってました。(汗
だって週1の休みであっちこっちだもの。
紹介した場所以外に上野に浅草、新宿渋谷池袋、
ようやく一段落着いて、今日のブログアップにこぎつけた。
叱咤激励メールを下さった皆さま、本当にありがとうございます、
そして、お待たせいたしました♪

今夜ヌイは、昔の会社の同僚が日本に来てるんで、
1人で茨城の水戸まで泊りがけで行っております。
そう言えば、11月には成田にあるタイ寺にも1人で行ったな。

懸命に世界を広げようとしてるヌイをこれからもヨロシク、
9月からブログも始めてます。
タイ語がわからなくても写真は楽しめます。
見てやってくださいませ。(音が出るので要注意!爆)


さっ、ブログも無事アップできたし、
今夜は1人でゆっくり晩酌続けるか♪






Time flies, 旅の途中に我れ想う 

2012年07月02日(月) 4時18分
『やったぜ!』

たまたま新聞で見た広告
『浜田省吾・被災地復興支援コンサート』、
開催地は我が家から近い『さいたまスーパーアリーナ』?
チケットの抽選をネットで応募できるという…。
ダメもとでの運試しが、な・なんと当たったのだ、しかもアリーナ席!

大きな問題は2012年6月3日に休みが取れるかどうか。
お店の社員は店長である俺1人、
それまでにアルバイトに任せられる体制を整えられるのか否か、
もし嫁のヌイを連れて行けたら、最高のプレゼントになるけれど…。

I did it !


『画像クリックで写真拡大します』
浜省のコンサートに初めて行ったのはいつのことだろう…?
すぐ思い出せるのが1988年の静岡・渚園での野外コンサート、
友人のフェアレディーZで、愛しの彼女と東京から泊りがけで行った。
『J・Boy』に拳を振り上げ、若き夢に熱く吠えた。

その前後にも何度か行ってるはず、
最後のコンサートは1999年東京・昭和記念公園の野外。
タイのサムイ島で商売を始める元気をもらった。
とにもかくにも、初めてのコンサートから四半世紀は経つのだ。


あの当時は誰もが若かった。

コンサート会場外には、
浜省と同じサングラスをかけたギター少年が何人もいて、
それを囲むファンが想いを重ねて一緒に歌っていたのだが、
いまは…。

あれから25年、誰もがその歳月を超えてこの場所に集う。
四半世紀の間にみんなはどんな人生を送って来たのだろう…、
その時が刻まれた顔のしわとの再会に、俺は泣いてしまった。
でもそれは決して悲しい涙じゃない、歓喜の涙だ。
その後浜省と『J.Boy』を一緒に歌い、また泣いた。

アンコール3回を含むトータル3時間半のライブ、
今年60歳になる浜省も信じられないほどパワフルだったが、
我が斜め前の50代のハチマキをしたオジさんも元気だった。
彼が拳を振り上げているのを見て、また泣いちまった。


浜田省吾のツアーコンサートは『On the Road』と名付けられる。
そう、俺たちはいつも道の途中、また明日を夢見れるのだ。
浜田省吾ファンとまたどこかで熱い時を共有できることを願う。


その数日後、同じ想いで25年ぶりに懐かしの友人と再会した!
我が街までバイクで来てくれたのは、
我が高校の二代目生徒会長の『ツネ』、ウェブ初登場か?(笑)

秋田から東京に出てきて何度か会ったものの、
お互い当時は電話もない貧乏生活、
気がつけば25年の歳月ってわけです。

ファミレスでの会話4時間で過ぎた歳月は埋められない、
でも、そのお互いの25年を称えあえるのは
高校時代の下地があるからこそなんだろうね。
その会話に全く違和感を感じないんだもの。

そう、ちょうど30年前の1982年、
西高文化祭で一緒にギター弾いて歌ったね、
かぐや姫の『神田川』。


1982年、高3の夏、17歳の夏、30年前の夏。


Time flies, 我れまだまだ旅の途中なり
この先の人生にも幸多かれ!



夢をカラーで抱きしめて 

2012年06月27日(水) 5時10分
オイーッす。
今夜も焼酎で晩酌中の、オヤジKです。
皆さまは元気にお過ごし?



ご存知の通り、我が現在の仕事は焼肉屋の店長職、
飲食業の休みは今でも週1が当たり前。
そんな貴重な1日を、まだ観光気分の抜けきらない嫁と過ごすわけです。
先日は渋谷109に案内させられ(オヤジには地獄の空間です)、
手に汗握る30分、冷や汗タラタラで怒涛の疲れですわ!(汗)

そんな休日の繰り返しだと月日の経つのは早いもんですな。
嫁のヌイがタイから日本に上陸してもう2ヶ月半ですもん。



『画像クリックで写真拡大します』
実はヌイ、旦那のオレ以外に知り合いの男性が日本にいたのです。
東京で住みたい街ベスト3に入る武蔵野市吉祥寺、
その井の頭公園手前にある
タイレストラン&バー『ペパーミントカフェ』の料理長・ジョーさん。
実はヌイの『いとこ』なんですわ!

日本人女性と結婚した『いとこ』がいるのは知ってたんですが、
まさかタイ料理のシェフとは驚き、しかも有名料理人ですぜ♪
俺がタイ料理店を作るのに最強の味方ができたってこと!
楽しくなってきましたネって、…あと何年必要なのかしら?(涙)


夢を叶えるまえに、再度の下積み修行が焼肉屋です。
そこに、大和応援団のヨシさんファミリーがご来店で〜す♪
我が家はお店から徒歩5分、もちろんヌイも挨拶に来ました。

ヨシさん夫婦は何度サムイの『大和』に来てくれたんでしょう?
サムイからさいたま市、次は中野か高円寺ですよ。
最近、商売的には赤羽(東京都北区)もいいかなとも思ってますが。

『ヨシさんクミちゃん、これからもヨロシク頼みます!』


この若旦那?はこのブログで何度登場しているのか、
サムイで『大和』を始める前からの付き合いのタカ、
世界一周後に結婚して子供授かって、いまは世界一幸せなパパかも♪
俺ももう少し若かったらジュニア作るんだけどな。
タカの娘を子供と思って成長を見守らせてもらいます。

『タカにトモちゃん、ありがとう。
 また来てヌイと遊んであげてね♪』


大和応援団の『池ちゃん』が三重から上京、
インドビザを取得して1年の海外放浪の旅に出るという。
我が弟子の『ユウスケ』も連れて新橋で送別会を開催。
2件目のお店は俺と同じ苗字の『かがや』、
ここは知る人ぞ知る有名居酒屋なんですぞ。

『んで、チャンスがあればインドで修行するってが?
 頑張れよ、何かあったらすぐメールよこせ。』

インド料理シェフの彼、次に会う時には腕を上げてるでしょうな。

(そうそう、『かがや』のマスターと話をしたら、
 バンコクの有名食堂『キッチン新潟』は彼のおばさん経営ですと。)


このブログ読者で知らない人はいないでしょう、
去年6月11日は徳島で会って、今年6月17日は上野だぞ。
現在ベトナム駐在の大和応援団青年部長の『ケンちゃん』です!

彼との会話はいつもそのバランスが最高なんだよね。
現在過去未来、5:2:3の割合、未来がもう少し多いかも。
彼のベトナムでの奮闘話に元気を、そして次なる夢にヒントをもらい、
終電に乗る頃には1人でにやけ笑いだもの。
夢を語れる相手がいるって本当にすばらしい。
語るからこそ、その言葉に負けないよう前進するんだからさ。

『ケンちゃん、次のストーリーを楽しみに待ってるぜ♪』



サムイ島の日本料理店『大和』を閉めて1年半、
まだまだ応援してくれる人たちがいるのが我が財産、心から思います。
だからもっと頑張れる、
そう、大和で見た『みなの最高の笑顔をもう一度♪』。

次は日本でタイ料理店、
美味しすぎてお客さんを泣かせちゃうってのがい良いかな?(笑)





わが嫁ヌイ、ついに来日♪ 

2012年06月06日(水) 0時30分
どうも皆さま、お疲れさまでーす。
今宵も楽しく飲んだくれ、Kでございます。
みなさまはお元気?


月日の経つのがこんなに早いとは!
そう、わが嫁のヌイが来てからもう1ヶ月が経とうとしてます。

応援団の皆さま、長らくお待たせしましたー♪
大和の看板娘(オバさん?笑)が、ついに来日でございます!


5月7日上陸地点は羽田、明日には新宿のタイ食材店へ。
タイ食材を10キロ以上も持ってきたのにまだ足りないってが!
この1週間後にはソムタムを作るすり鉢まで買いました。

その日以来、我が家の晩御飯は毎日タイ料理、
これを幸せと思う我が輩はヨメにとってはいいのでしょうが、
タイ食材、とくにミントだバジルだってハーブ類は高いんです!
うれしい悲鳴ってやつですかね…。



5月8日にはさっそく大和応援団のティミーさんと会食。
昔から行きつけの沖縄料理屋、大好きな『かりゆし』へ。

新宿に行くチャンスがあったら皆さまもぜひ沖縄を体験しましょう。
夜9時ごろに30分程度の沖縄民謡ライブがありますゆえ、
その前までに行って、飲んで語って味わって。
そんで最後の曲でみんな総立ち、酔いに任せて踊るのですよ♪


『かりゆし』そばのタイ料理店で2次会です。

とりあえず、我がヨメには真剣に気を遣ってます。
一番の問題は日本語が話せない事、
とにかくストレスを溜めさせないよう休日は必ずタイ料理屋さんへ。
そこで思う存分オーナーのタイ人とタイ語を話せるようにと思って。

うん、ヨメも頑張ってます。
来日10日後からは、市がやってる無料の日本語教室へ通ってます。
一人で電車に乗って買い物にも行けるようになりました!
まっ、スイカで大宮の新幹線のホームに入ろうとしたり(笑)、
迷子になったり、
国際電話のかけ方間違って2万円飛んじゃったり!(涙)
俺にとっては授業料の高いものもありますが。


『三重・四日市のティミーさん、楽しい時間ありがとうございました!
 また東京来る機会がありましたら必ず電話ください!』


埼玉・西川口のタイ料理店『Joe`s cafe』にてヌイの単独歌謡ショー!

ここのお店はマジでオススメできます。
我輩と同い年のタイ人Joeサンがオーナー、
深夜0時を過ぎるとタイのカラオケが歌えるんです。
料理自体が美味いのはもちろんのこと、
日本で働くタイ人も集う場所ゆえ、自分がタイにいる錯覚を起こすほど。
店内の液晶画面はリアルタイムでタイのTVを放映してるしネ。


『さぁ、また俺の…、否、俺たち夫婦の挑戦が始まります!
 そこにたどり着けるのか、それとも……?
 これからも応援、ヨロシクお願いしまーーーーす!』




PS 6月11日(月)の夜24時ごろ、
   『Joe`s cafe』のジョーさんの誕生日パーティーに行きます。
   うーん、でも、来れる人はいないだろうなあー。。。。
PS 日付変更12日です。


Congratulations ! 

2012年04月16日(月) 3時02分
労働者のみなさま、お疲れさまでーす。
名ばかり店長管理職、今夜も仕事でヘロヘロのKでございます。
今日も疲れたべ、帰宅午前1時なり。


さて、皆さまに嬉しい報告がようやくできることになりました。
我が嫁『ヌイ 』の日本入国ビザ取得に必要な、
『在留資格認定証明書』が本日手元に届いたのです。


(画像クリックで拡大します。)
去年12月末に莫大な必要書類を手にして入管に申請、
今年2月には任意で会社との契約給料と在職証明書を提出、
3月28日にようやく東京入国管理局から連絡がキターーッ♪
…と思ったら、

『追加書類の提出を願います。』

あれだけ書類を提出してもまだ認めない日本国のお役所さまって、

『す・ご・い・わ・ね。』

しかも、審査に3ヶ月もかけてさ。(怒)


(ヌイの婆ちゃんと母ちゃん、それに姉ちゃん)

@ 給料明細書を提出せよ。
  今年1−3月の給料明細書、
  それに任意で俺と嫁の健康保険証、
  嫁ヌイの国民年金手帳のコピーでどうだ!

A 預貯金証明書を提出せよ。
  残高証明よりもお金の動きがわかる通帳のコピーでどうだ!
  
B 資産の証明書の提出
  ありません、ダメかい?

C 妻との連絡方法を公的な記録で提出せよ。
  普通は電話での通話記録、実はその記録がないのです。
  国際電話に関してはタイが非常に安いので(1分20円前後)、
  こちらからはワン切り、嫁から電話させているのですね。
  レコードが残ってるホットメールをコピーして全て提出。
  もちろん言語は英語、タイ語交じりもあるがどうだ!


( Special thanks to Nori Nori san )
この『在留資格認定証明書』の申請、
却下されると再申請でまた3ヶ月以上も待たなきゃいけないので、
ゆえに任意での書類提出をしこたましたわけですが、
観光ビザと違って配偶者ビザの取得は厳しいようで。
その取得代行を生業としている業者までいるんですわ。

『東京入国管理局 永住審査部門』

こちら様とのやり取りを紹介させていただきました。

観光ビザと違って永住ですからね。


とにもかくにも、

『Congratulations ! 』

我が冷蔵庫から出した作り置きの惣菜で乾杯♪

@ 宮崎産あしたばのお浸し(割醤油で浸しずみ)
A 埼玉産小松菜と油揚げの炒め煮(エリンギ入り)
B 筑前煮(熊本産たけのこはいいが鶏肉はブラジル産)
C 冷奴
D 塩さば焼(焼き置き)

あと1ヶ月もしないうちに、晩酌はタイ料理に変わるかしら?
楽しみだなー♪


K


PS すいません。
  大和応援団のセキュリティー部長からのアドバイスで、
  ちょっと内容を変更しました。
  秋田のA部長、ありがとう!
  

いつも夢に導かれて 

2012年03月19日(月) 3時14分
『どうも労働者の皆さま、お疲れさまでーす!』

我が輩Kもその1人、心地よい疲れに焼酎が美味しいこと♪
皆さまはいかがお過ごしでしょう、元気ですかい? 



『ケン、来てくれたか、マジで嬉しいぜ!』

このブログに登場したこともある大和応援団のケンが、
忙しいなかお店に来てくれました。
ラッキーなことに閉店間際でお客さまはゼロ、
2年半ぶりに飲みながら会話を弾ませ、そして彼の一言、

『マスターとは縁があるのかなーってカズと言ってたんだ、
 実は斜め向かいにあるあのお店、ウチの会社経営なんだよ。』
『なぬっ、ホントか?』

48歳になるオヤジが美女に囲まれ鼻の下を伸ばしたころ、(嘘)
まあ2人、お姉ちゃん越しに海外でのビジネス話ばかりしてたんですが、
こんな泣かせる台詞をケンが言ってくれるんですな。

『Kさん、また何かやるってんなら、必ず応援すっからさ!』

大和応援団がいるからこそ、俺も次なる夢を語って前に進めるんです。
感謝です、感謝です、心から感謝です!

『ケン、本当にありがとう!』



前回のブログに書きましたが、
そう、いまの俺を導くのがタイ料理出店の夢なんです。

去年の今頃、大和を閉める際の言葉が『1日も早く戻ります!』。
でもネ、その頃には東京でのタイ料理出店を考えてました。
嫁のヌイへのお願いは、日本語学校3ヵ月後にタイ料理学校で修行。
って、嫁は勇んで行ってくれましたが、泣いたのは俺の方です。
だって、授業料が4週間で10万円!、
タイでもトップクラスの学校なんだもの。(泣)
あっ、ヌイはもともと料理は上手です。
サムイにある某有名食堂よりよっぽどいい味を出します。

さて、我が輩も前に向かって進まなくては。
3月14日の休日には『食のオリンピック』に行ってきました。
大手問屋に卸しているメーカーの食材展覧会ですね、
例えば、ヤマサ醤油のブースでは新商品のめんつゆ試食だとか、
〇×会社ではタイ風さつま揚げに使う冷凍魚肉つみれの試食だとか。
日本のフードビジネスを離れて長いのでギャップを埋めるのが大変、
将来のために最新情報を仕入れるのも夢への一歩なわけですがネ。

できる限りのアナログ経営、改めて俺の目標が定まりました。
味付け自体を食べているような料理が多々ある中、
素朴に食材の味を楽しめる料理がホッとできるのではないかなと。



その帰り道、1年ぶりのボウリングで汗を流す。
ハイスコア178は悪くないでしょ。
何度か通えば200超えも夢じゃないと思いませんかい?

あっ、皆さん知ってましたか。
このブログ写真はクリックすると大きくなりますからね♪



さらにその帰り道、中野の居酒屋で出会った若者と飲む。

『ホントに歌でメシ食ってるのか?
 えっ、何だって、ニュークラのKaz=カズ? 』

まぁなんと、
メジャーデビューしてる『The new classics』のカズと飲みました。
CDジャケットに写ってるのがドレッドのカズだと、
目の前にいるのは韓流イケメンの美少年って感じなんだけど。

若さあふれるそのパワーに羨ましさを感じながらも、
俺だって傷だらけでも前に進めるだけの気力はあるんだぞ、
そんな気持ちにさせられました。
25歳年齢が違う俺たちに共通するのは『夢』です。

『でも、まだまだ若いもんには負けませんよ、この俺は!』(笑

年もステージも違えど夢あればこそのライバル、
そんな出会いを楽しめるお店ってのはいいですな。
俺も作りたいな、年齢を超えてみんなが楽しめるお店をさっ。


K


PS 
  前回のサムイ検定の答えは『ゴム』でござんす。
  勉強したい方は『タイ・ゴム生産地視察報告』へ。
  タイ南部はゴムの生産地として有名で、
  サムイでも見ることができるって事ですね。
  それにしても、「タイ風サウナの裏側」って何じゃ!!
  この唐変木やろう、罰としてイカ焼き作りにここまで来い。
  それをつまみにサムイを語ろうじゃないか!(笑)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kさん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1964年9月28日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理-仕事が大好き♪
    ・お酒-このブログは酒が中心?
    ・旅行-やっぱアジアが熱いぞ!
読者になる
タイ・サムイ島の日本料理店『大和』を泣く泣く閉め、
現在は日本で焼肉屋の店長職。
『サムイが俺を呼んでいる!』
いつ戻れることやら・・・・。
『日本アルコホーリック代表』
サムイを夢見て
今夜もどこかで酔って候。
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Kさん
» 再緊急告知 (2013年05月21日)
アイコン画像神戸アルコホーリック 
» 再緊急告知 (2013年05月19日)
アイコン画像Kさん
» 大和閉店の裏話 (2013年05月11日)
アイコン画像テラです
» 大和閉店の裏話 (2013年04月25日)
アイコン画像Kさん
» 大和閉店の裏話 (2013年03月06日)
アイコン画像shohei
» 大和閉店の裏話 (2013年03月05日)
アイコン画像静岡の石川
» 大和閉店の裏話 (2013年03月04日)
アイコン画像Kさん
» あっと言う間に、 (2013年02月13日)
アイコン画像シュウ
» あっと言う間に、 (2013年02月09日)
アイコン画像しゅう
» あっと言う間に、 (2013年02月06日)