二分の一成人式 

2005年11月23日(水) 18時45分
気づくと美沙子は十歳になろうとしていました。昨日学年行事として、二分の一成人式を お祝いしました。保護者の代表から 励ましの言葉を言って欲しいといわれても・・・逆にいつも頑張りをもらっている。感謝の言葉を述べたいとの言葉に大きくうなずいたママチャンでした。大和の子育てに頭が痛い毎日。これからもがんばろうね

久しぶりですみません 

2005年10月16日(日) 20時04分
大和はやっぱり男の子でした。マジレンジャーが大好きで保育所の友達と毎日走り回り、その延長で家の中でも元気な大和。成美が「大和がいると何もでないっ!」と言うので大和と二人で買い物に行き、帰りに実家に置いて帰ってみました。「Uマートに置いた着ちゃったようるさいしイタズラするからいらないんでしょ」男の子ってそういうものなんだよ。お姉ちゃん達には申し訳ないけどかんばってくれっ「あっと(やまと)のっ」が口癖の今日このごろ・・・今晩も大騒ぎの菅野家なのです

久々に・・・ 

2005年07月10日(日) 18時50分
三ヶ月ぶりに書いてみました。最近の大和は・・・言葉がはっきりしてきたので言いたい事は判ってきましたが・・・机の引き出しの中の物をぜ〜んぶ出したり、米びつの中にコップを入れたり、自転車の鍵が行方不明になったり・・・「上の子達がおとなしすぎたんじゃない家もそんなもんだよ」とアドバイスされたものの・・・ほんとうに保育所には感謝しています。今日も平日より疲れる大変な日曜日でした最近の成美は・・・学校にすっかり慣れ、せっかくした宿題が家の机の上に取り残されていることが何度も・・・この間まで忘れ物すると最悪という顔でものすごく神経使ってやつれていたのに・・・随分成長しました。最近の美沙子は・・・大和があまりにも活発すぎて世話ができないからっとママチャンが抗議されました。こっちが疲れているから頼んでいるのに・・・どっちが親だか分かりません

今日は運動会 

2005年05月22日(日) 17時39分
今日は運動会でした。成美にとっては初めての運動会です。結果はでしたが頑張って走りました。お姉ちゃんはなんと2位でした来年は1位めざして頑張ろうそれから今日はなるちゃんの誕生日大好きないちごをたくさん食べました。7才…はやいな〜〜。

大和は何なのぉ〜 

2005年05月05日(木) 17時05分
連休も終わりだなぁ〜と日記を書いていたら・・・大和がチョコチョコやってきて二回も日記を消されてしまったのです。もぅ〜
5・1みちのく湖畔公園 5・2妹と買い物 5・3万葉クリエイトパーク 、家の前でバーベキュー 5・4菜の花畑、泉高校定演 と毎日がハードスケジュールのなか、子供達は体調を崩す事なく沢山楽しんだようです。ママチャンは大和に振り回され「誰か〜大和子守りして〜」状態。えんぱ親子には沢山助けてもらいました。ありがとう明日から保育所。思いっきり遊んできてグッスリ眠ってね

ママチャンのなが〜い・・・ 

2005年04月27日(水) 17時28分
長すぎ九連休のママチャン我が家の怪獣を今日と明日は保育所にお願いしてこれからの教育をどうしたらよいものかと考える。すぐに怒って転がり泣き喚く何処からそんな事覚えてきたのかしらやたらとママチャンに甘えて抱っこを求めるので外で遊ぼうと思っても抱っこで散歩になってしまう状態。ぱぱちゃんとお姉ちゃん達とは楽しそうなのに・・・

家庭訪問 

2005年04月21日(木) 18時06分
たまたま休みだったママチャン。朝から大忙しでした。美沙子の先生には体育の先生なので鉄棒 跳び箱を頑張らせてほしいとお願いしました。成美の先生にはアレルギー性鼻炎ですと言ったら、ポケットティシュでは足りないようなので一箱持ってきてもいいですよと言われちゃいました。ドキドキハラハラ・・・・二人分は疲れました

なるちゃんファイト!! 

2005年04月17日(日) 17時56分
>なるちゃんなれない小学校で疲れたのか熱を出してしまいました
がんばれなるちゃん

なるちゃん一年生!! 

2005年04月08日(金) 17時04分
今日はなるちゃんの入学式。本人よりも美沙子の方がとっても楽しそうです。名カメラマンの お姉さん親達が同級生で子供そっちのけで盛り上がってしまったとっても楽しい入学式でした。

今年で最後… 

2004年12月04日(土) 20時45分
なるちゃん今年で最後の保育所のお楽しみ会です。来年は一年生頑張ってね
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆきこ
» 大和は何なのぉ〜 (2005年05月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamato04117
読者になる
Yapme!一覧
読者になる