もうそろそろ。。 

August 16 [Wed], 2006, 19:36
ずいぶん久しぶりに書きました彼氏と同棲していましたが、ケンカして一時的に友達の家に引越ししていますで、週末やお盆は帰ってきてるってわけです
 その間に家族が増え、ました。ラブラドールレトリバーとトラ柄の猫が新しく家に来ています。
そのうち動物園になりそうで不安
トラ猫は、今私が入力する指に一生懸命にじゃれてくるので全然はかどらないんですけど・・・
明日から仕事だし、今日は友達の家に帰ろうと思ったんだけどもう一匹の猫が熱出しちゃって、元気がないのでしばらく看病しようと思います。猫と犬って中悪いって思ってたけどうちはかなり仲良くて、一緒に寝たり遊んだりしてます。かなり癒される〜

そういえばもうすぐ9月・・・中途採用の時期ですね。みんな転職とかしないのかな〜

私は、転職+スクールに行きます!メイクスクールなんですがかなり楽しみにしてます。
5年ローンと考えると恐くなるけど・・・
そういえば、以前ダイエットをしていると書き込みしましたが、今のところ5s痩せました!!
お菓子をあまり食べないのがよかったのかも。。。

風邪で弱ってます! 

May 19 [Fri], 2006, 11:03
だいぶ日がたってしまいました。最近風邪がはやっているらしく、私もうつってしまいました。

ところで、最近深刻な悩みが・・・

私の友人なんですが、どうも「うつ」らしくって、わたしは、相談される立場なのですが、どういうアドバイスをすればいいかわからずなやんでます。

もともと寂しがりやで、誰がに依存するタイプだったのですが、

学生のときにグループからはみられた経験があり、どうもそのことがトラウマになって、社会人になってから、彼氏などに、すごく依存するようになって・・・。

彼氏からしてみれば、何をしても怒らないし、貢ぐし、都合のいい女で、私には、ストレス発散しているようにしか見えないのですが、本人は、たまに彼氏が気まぐれに、やさしくしてることで信じているようです。

それは、今に始まった事ではなく、1年ほど前からあったのですが、半年前に連絡をとったときには、腕にリストカットの後が10本ほどあり、がりがりに痩せていました。
ただ、そのときは、「死にたい」といってはいるけども、話を誰かに聞いてもらいたいのかな?という感じでした。

3.4か月前に連絡を取ると、しばらく実家に帰っているとの事で安心していたのですが、先日もどってきて連絡を取ると、今度は、「薬を大量に飲んでいる。死にたい。」と、以前よりも状態が悪化していました。

問題の彼は、関東の方へ仕事で」引っ越すことになり、新しい彼女も出来ているらしいのですが、たまにからかうようにともだちの携帯に連絡があるそうです。

「この間薬を1瓶(42錠)のんだが気持ち悪くなって吐いて死なれへんかった」
「今でも1日20錠くらいのんでる」
薬は、風邪薬や、鎮痛剤などらしいです。
薬がないと不安で眠れないらしいです。
今は、人と会うのが嫌で、病院に一緒にいこうといっても拒絶されます。
話をすると、元気に笑っているときもありますが、急におちこんだり泣き喚いたりします。
かれしのことは、どうしてもあきらめられないようです。
多分、まだぎりぎり本気で死ぬとこまでは、きてないみたいですが、時間の問題のような感じがします
「生きたいと少しでも思うなら、あせらず出来ることからやっていこう」
といっても、とりあえず「分からない、どうしていいか分からない」
と繰り返すばかりです。
どうすればいいでしょうか?

GWもあと少し!! 

May 07 [Sun], 2006, 0:03
久しぶりに書きます。GWは、旅行に行く予定だったのですが、赤ちゃん猫を飼い始めたので、家でお世話をしてます!!今日は、30人くらいでBBQしました!

あーあ、あさってからまた仕事・・・今、株式や債券の勉強をしてて楽しいんだけど、頭使うからすごく疲れるんですよね!!

でも、9連休したし、猫ちゃんもいたのでいろいろ考える時間が取れました。

自分でやりたいことあるんだけど、彼氏も大事だし、だからといって相手に遠慮して自分のこともおろそかにしたくないし・・・。今、すごく悩んでます。3ヶ月くらいぶりに会った人には、太った?って言われるし・・・
彼氏にもいわれるし・・・

5/8からジム行くんだけど、ほんと痩せた報告できるようにしますよ
まずは、5月中に3キロ減します!
私が、報告しなかったら、誰かツッコミいれてね

10キロ痩せたらエステ行ってピカピカにします

成功したら彼氏にプッチのワンピ買って貰うんだー

っていうか、激ヤセの方法教えてくださいね!待ってます
経営者コンパできそうなので、また報告します。

体重減りません・・・ 

April 16 [Sun], 2006, 13:47
私が過去2年間で10キロ太ったことは前にも申し上げましたが、2月にジムに行って、2〜3キロやせました。けど昼間働きだして、ジムいけなくなったのでなかなか減りません。
 
でも、毎食キチンと食べても、お菓子をたべてもジムでやせた分はリバウンドしてません!やっぱり、筋肉をつけて基礎代謝をあげるのが一番なんだと思いました。

でもジムって効果が出るのが遅いし、最初は、筋肉がついて、体重が減らないし、むしろ増えたりするので、挫折しそうになります。けど、体脂肪は、確実に減ってるし、着れなかったジーパンも入ったりします。

わたし、ほんとに食欲は抑えられなくて、食事制限は絶対出来ないんですよ!しかもたとえしたとしても、胃腸が弱いから、おなかを壊したりするし。


ただ、やっぱり体にいいものは気が向いたら食べるようにしてます。
今はまってるのは、デトックス効果のあるスープで、結構おなかいっぱいになるのでおすすめ!
セロリ、玉ねぎ、にんじん、ベーコンなどをスープの素で煮込んだ簡単なものです。
コンソメスープみたいな感じ
体の中からきれいになってるって感じですよ!

後は、半身浴と塩もみ!塩もみは、お肌の引き締めだけじゃなくて、つるつるすべすべになりますよ!
現在52〜53キロをさまよっておりますので。目標の40キロまで頑張るよ〜


この前、大手通信会社の営業マンとのコンパは、散々な結果におわりましたので。(来たのがチビハゲデブで割勘でした)もうあの方たちとは、二度と会いたくないわ。

次の経営者コンパにかけるしかないわ

今からお風呂入りまーす!!

倖田来未にはまってます! 

April 09 [Sun], 2006, 14:57
昨日は、営業してたときの上司の結婚式でした!!ミナミのホストクラブでの2次会に参加して来たよ!とっても幸せそうで、私も結婚したくなりました。感動!!それに、めったに会えない人がいっぱい参加してたので楽しかったー!!で、、その後は、いつものとおり仕事に出かけました。結婚式もあったし、お客呼んでなかったのに、偶然4年前に働いてた店のお客さんが来てくれセーフだったいつも呼んでも来てくれないのにありがとう!!
最近お風呂にはまってて、雑誌とかよんだりオイルマッサージをして蒸しタオルしたりたのしんでます!汗をいっぱいかいて、塩もみすると、むくみが取れて一瞬で体重が減るんですよ!現に昨日久しぶりの出勤で、担当にちっちゃくなったって結われたもんねー!今日は、雑誌で見た、デトックス効果のあるスープを作ります!!

今日はゆっくりしてます 

April 01 [Sat], 2006, 15:44
今日は休みです証券会社の仕事はだいぶハードです!同じフロアで体力的には楽なはずなのに・・・頭使う!!家に帰ったらふらふらです今は、大好きな「ミナミの帝王」見てます最近は仕事と家事で他に何にも出来ないので、退屈です

4月は、なんかいいことがあるといいんだけどね。

キャバクラの担当者からは、仕事どうすんねんってメールが来るし
最近は遊びにも行ってないしなあ〜
4月は、某大手通信会社とのコンパがあるので楽しみにしてます
といっても私は、主催者で友達のために開くんだけどね・・。
私の友達はみんな化粧品メーカーの美容部員やネイルサロンで働いてる子が多いのに
ぜんぜん彼氏が出来ないんだよね・・・
若いとき散々友達にコンパ開いてもらってるから今度は私が紹介する番ってわけやね。
そういえば、19.20の時は、クラブいったり、お見合いパーティー行ったりいろいろしたな
今考えても面白かったわ
でも、コンパやパーティーでいい出会いなんてなかったよなー
私がつきあったり遊んだ男って、クラブでナンパかキャバクラのお客さんやったし
私の友達みんないいひと見つけて幸せになったらいいのになあ
そろそろ夕食の支度しますわ ばいばーい!

丹波篠山に行ってきました。 

March 26 [Sun], 2006, 18:42
今日は、早く起きて、篠山に行ってきました。
目的は、おそばを食べにいってきたんですよ!!
 「一会庵」というとこなんですが、看板も出ていないので、知ってる人しか行けない様なとこにあるんです。私は、以前つきあってた人に連れて行ってもらっていて、今回は、現在の彼氏といったんですが、開店前と言うのに、もう行列が出来てて、びっくりしました。開店後もぞくぞくとお客さんがきていました。   
 でもね、本間においしいおそばなんです!みんな一度行ってみてくださいね!私的には出石そばよりもおいしいんではないかと思うくらいです。(出石もおいしいですけどね!)

健康にすごくよさそうな感じ

お久しぶりです 

March 23 [Thu], 2006, 20:16
かなり久しぶりに書きました。証券会社の仕事がかなりハードです。探してる猫もぜんぜんみつからないしさ。どこいっちゃったんだろうなー 最近お金なくてずっと化粧品とかメイクとかケチってたけど、夜働き出しで、ちょっとお金できたから、(というか、カードできったんだけど)大量に化粧品を買って来ました!! やっぱり自分の気に入ってるメイク類や、スキンケアを使うと化粧のノリが違います!この間私が買ったものでお勧めを紹介しまーす ファンデーションは、SK2のホワイトニングリキッドで、パウダーは、ほんとは同じSK2のものが最高なんだけど、つい厚塗りになってしまう私は、キオラのパウダーを使ってます。(予算もあるけど) キオラって知ってますか? 資生堂インターナショナルから出てるブランドで、アロマテラピーのような、人がリラックスできる匂いの成分が入っていて、その効果で、肌がきれいになるという化粧品です。しかも科学的に立証されています。すごくいい匂いで一日の疲れが取れますよ! 

ポイントメイクなんですが、友達が外資メーカーの美容部員をしていてその子の勧めで使うものをきめています。
チークは、サンローラン、ハイライトは、ボビーブラウン、口紅はディオールを使ってます。私は、濃い目のメイクが好きなんですが、ついつい水商売風のメイクになってしまってたんですが、この色を使うと、いい感じのメイクになりますよ! 私は、国産メーカーすべて扱う化粧品販売をしてたんですが、国産は、なぜか、ベージュ系のものを選んでも、思いっきり色がなくなるか、あかっぽくなっちゃうんですよね!  クレンジングは、オイルを使ってます。わたしは、前 顔中ににきびだらけだったので、スキンケアには気を使ってます。リサージのオイルいいですよ(値段の割には)お勧めです。
 また、お勧めのものがあったらお知らせします

帰ってこない・・・・ 

March 20 [Mon], 2006, 22:59
彼氏が帰って来ません。まったくまたキャバクラにでも行ってるのかな〜!猫がいなくなってから一人でいるのが寂しくなっています。早く帰ってきて欲しいな・・・。証券会社の仕事はだいぶハードです。でもがんばります。出来れば毎月、毎日有効な時間を送りたいって思ってて、最近してることなんですが、よければ試してください。手帳に、先々の予定と、今月やりたいことを日を決めて書き出します。それは日ごろやりたいと思ってて行動に移せていないものもです。そうすれば、必ず実行できます。もうひとつは、デイリースケジュールを作ることです。朝起きた時間から夜寝るまでの時間を細かく予定を立てます。(移動の時間や、お風呂の時間まで詳しく) 朝起きたらすぐやります。そうすると、ボーっとして一日が過ぎてしまった!ってことにはなりません。そうして一月がたったら、自分が1ヶ月の時間をどのように過ごしたか書き出してください。そしたらびっくり!自分がいかに時間を無駄に使ってたかわかりますよ。私なんか、通勤などの移動時間につき60時間も使ってました。睡眠なんか全体の38%も使ってたんですよ!その他いろいろ有効に使えそうな時間が出てきました。今度からは、それを勉強の時間に当てようと思ってるんです。 慣れたら、未来年表なんか作ったら面白いでしょうね。聞いた話なんですが、和民の社長がそんなことをしてるって聞きましたよ!私は、お金のスケジュールもつけてますよ!

猫が・・・ 

March 10 [Fri], 2006, 0:01
しばらく書いてない間に大変なことがありました・・・。大好きな大好きな一緒に暮らしていた猫がいなくなりました。この前、彼氏を出迎えようと猫を抱いて玄関から外に出たら、急に飛んで走って行ってしまいました。追いかけて一度は捕まえたものの抵抗されて二次逃亡です。今度はマンションの外へ逃げ出し、姿が見えなくなりました。今日で3日目です。毎日探してはいるんだけどぜんぜんみつからなくて・・・いろんなHPを見て、いろいろ試してるところです。でも何でいきなり脱走なんかしたのかな。うちの猫は、めっちゃ人見知りで彼氏が生まれたての時に拾ってきて5年間外に出たことなんかないし何よりうちの猫は外が大嫌いなはずなのに。。。ちゃんとえさは食べてるのかなとか、寒くないかなとか・・早く会いたいなあ。元気な顔みたいなー。元気でいることをいつも願っています。彼氏は、私のことぜんぜん攻めなくて、あえなくても元気でいてくれればいい。なんていってるけど、ほんとは、一番ショック受けてるのは彼氏のはず。私が彼氏に出会う3年も前から一緒にいたんだもんね。私聞いてたよ。彼氏が、猫に向かって、「ずっと長生きしてくれよ。元気でいてな」って笑いながらいってた。それなのに強がりゆって。私は、彼氏に対して「あなたの方がショック受けてるでしょ」「ほんとにごめんね」とか・・・声をかけることが出来ません。今は、私がどれだけショック受けてて悪いと思ってるかとか、あたしのこと攻めないで優しいねとかそんなことゆったって言葉足らずで、気持ちの表現できません。猫は、一緒にいて当たり前って思ってたけど、いなくなったら、どれだけ癒されてたとか、どれだけ私と彼氏の心を安らかにしててくれたかとか。そんなことばかり考えてしまう。ほんとに早く会いたい。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 体重減りません・・・ (2006年05月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamato-iove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる