1月のシャンプー

January 25 [Fri], 2013, 23:45

今日は久々のシャンプーデー
去年実家に帰る前にシャンプーして以来なので約2ヶ月ぶりのシャンプーでした
やっとフワフワいい香りになったよ

2013

January 06 [Sun], 2013, 11:10
あけましておめでとうございます
2013年も明けてもうすぐ1週間が経とうとしていますが皆さまお元気ですか。
ハヤシは29日〜3日まで実家に帰省してまったりとお正月休みを過ごしてきました。
例年通り1日に弟夫婦が来てご飯を食べて、2日はkanakana家とレストラワンでランチ新年会をしてきました。

1日

仮面ライダー大好きお兄ちゃん。
去年は大和にちょっとビビってたけど今年はずっと抱っこしてたよ。
大和は・・・この表情通り


もうすっかり歩けるようになった妹ちゃん。
大和のことが気になるみたいで椅子から乗り出して一生懸命触ろうとしてた(笑)
まだ人見知りするから、帰り際しか抱っこできず

2日


9月以来の再開・モカたん
すっかり大きく成長してました。
大和との距離感はまだまだつかず離れず・・・


でも時には一緒にくんくんしてたよ

このあと今年も西野神社に行ってペットお守りも無事頂いてきましたヨ。


ということであっという間のお正月休みでしたが大和も約1ヶ月ぶりに仙台に戻ってきました。
去年はなんだかんだとバタバタしててあまり大和と一緒にお出かけしたり写真を撮ったりできなかったので、今年はもう少しゆったりとした気持ちで生活できたらいいかなぁなんて思ってます。
今年もハヤシ&大和をどうぞよろしくお願いします


よろしくワン

11月のシャンプーとちょっと早い里帰り

December 11 [Tue], 2012, 22:40
11月末にちょこっと用事があってプチ帰省するのを前に、久々に大和さんをシャンプーしてあげました。
耳掃除もばっちりやってこれで実家に行っても大丈夫


実はハヤシの仕事が忙しいのと、お正月にまたすぐ帰るのもあって今回大和は実家に残ってもらうことにしてました。
今年は11月後半から仕事が超激務で、日に日に帰ってくる日が遅くなっててケージ生活が長くなってしまうのもちょっとかわいそうだなぁと思ってたので思い切って実家で見てもらうことにしました。

で、今回のちょこっと用事というのは・・・


嵐のライブに行ってきたのでした
ライブ、めっちゃ楽しかったよ
ジャニーズジャンボうちわと2ショットの大和。
うちわの大きさがよくわかるでしょ(笑)

mt ex 仙台展

October 31 [Wed], 2012, 23:19
去年からハマって集めてるマスキングテープ。
そのマスキングテープで有名なカモ井さん主催のマスキングテープの展示販売会【mt ex 仙台展】が
先週から仙台で開催されていました。
「いました」という書き方をしたのにはわけがありまして・・・
わたくし、開催してることすら知らずインキュさんのブログで知った次第です

で、早速行ってきましたmt展。
(今回はカメラを忘れたのですべて写メにてお届けいたします)


入り口から見た中の感じは、たくさんのテープが垂れ下がっててさながらソーメンのよう(笑)


近づくとこんな感じ。不思議な空間です。


マステを入れるお買い物バックももちろんかわいくコラージュされてます


毎回各会場の限定マステが販売されてるのですが、仙台展でもありました


赤ベースにいろんな動物のシルエットがドット模様になっているアニマルドット。
緑ベースに仙台の特産品や名産品が書かれている仙台名物テープ。


いろいろな模様がつながっているクレヨンテープ3。


バス・飛行機・電車やチケットが描かれた旅の乗り物テープ。
そして、今回購入しなかった指さしのテープが今回の限定マステです。
マステのほかにコラージュで大活躍しそうなシールもたくさん販売してました。


今回ゲットした戦利品たち
サイド2列は会場内にあるマステガチャ(販売しているテープよりもまきが少ないマステ入ってるがガチャガチャ)
でGETしたテープたち
1回100円なんだけど、中に【あたり】の紙が入ってると非売品のマステがもらえるとあってついつい回数が・・・
テープの数で何回ガチャったかバレバレですね
でもコレだけやったおかげで1個だけどあたりが出てくれて真ん中の一番上のテープをいただいてきました
このテープ、今までのマステとちょっとテイストが違うイラストで会場のスタッフさんもイチオシでした
(スタッフさん曰く「いままでの平和なイメージのマスキングテープとはチョット違った、ドクロとかが描かれていてお勧めです」との事。確かにこんな攻め柄あまりないかもね〜)
あと、左の一番上の蛍光イエローと金のストライプのはレアものらしいです。
これまたスタッフさんが教えてくれましたが、以前にホテル一室を貸しきってイベントをした時の限定テープらしいです。
個人的には自分では買わないだろうな〜っていうような色とか、今まで欲しかったけど持ってなかった和柄が出てくれたので結構嬉しかったです(持ってるのも何個か出ちゃったけどね


今回の会場が会社から近い場所で仕事終わりに覗きに行ったので30分チョットしかいれず、マステ貼り放題コーナー(マステと、乗り物とかクリスマスツリーの台紙が置いてあって好きなように貼って遊べるコーナー)をあまり満喫できなかったから次の平日休みにリベンジしようと思ってます
写真は撮れなかったんだけど外にはマステでコラージュされた車や自転車なんかも置いてあったので、次こそデジ一持参でリベンジしてきます〜

【mt ex 仙台展】
仙台卸商センター イベント倉庫「ハトの家」にて
10/25〜11/4まで開催中
10:00〜19:00までです。
入場無料なのでふらっと遊びに行くだけでも楽しめますよ
(会場が卸町なので交通機関だとバスになっちゃいますが、車だと
駐車料金はかかりますがサンフェスタの有料駐車場に停めると徒歩30秒くらいです。)

しばらくぶりでした^^;

October 31 [Wed], 2012, 22:59
夏休み記事から早・・・1ヶ月?たってますね
「次のエントリーで」なんて言っときながらいつ書くんじゃい!って感じですが・・・
もうすっかり時も経ってしまったのでさらっと写真だけUPしときます

kanakana家とレストラワンでめっちゃうまうまなステーキを食べに行ったよ
お正月以来のモカとの再会
末っ子だと思ってたら・・・お正月から数ヵ月後に既にお兄ちゃんになってたんだよね




ある日の早朝、朝焼けがめっちゃ綺麗だったからすっぴんでパジャマ同然の服装で
デジイチ片手に撮影した写真たち。
夕日っぽく写ってるのはカメラで色調整してるせいですが全部朝焼けを撮りました。
最後のすすきの写真とか結構お気に入りです





ということで夏休みの写真はこれにておしまい

夏休み

September 21 [Fri], 2012, 2:31
今年から夏期休暇の取り方が変わって連続して4日の休暇を取得することになりまして、ハヤシは夏休みをずらして取ろうと最初から決めていたので先週ですがちょっと遅い夏休みをもらって実家に帰省してきました。
9月にもなれば実家の方が涼しいかと思ったけど今年の北海道は違ったみたい
連日仙台と変わらないくらいの気温をマーク
9月にもなって扇風機使わないと暑くてやってられないなんてシンジラレナーイ
もちろん北海道のおうちにはクーラーなし・・・
大和も流石に暑かったみたいで毎日ペットシーツの上でごろーんとしてました。

で、今回はちょっと長く帰省できたのでいつも遊んでもらってる人からお久しぶりな人までいろんな人に遊んでもらっちゃいました




Mちゃんとご飯&カラオケ
ホントはベトナム料理屋さんに行くはずが改装中で急遽お好み焼き屋さんに変更。
このお店、哀川翔プロデュースの餃子とかあったんだけど、哀川翔のお店だったのかな?
未だよくわからずだけど、料理はどれも美味しかったよ〜
ご飯食べた跡すすきののカラオケ屋さんに行ったんだけど、ちょうど歌ってる時にラーメン横丁で爆発事故があったんだね
そんな距離離れてなかったから外にいたら気づいたかもしれないけど室内でノリノリカラオケ中で全く気づかず


よさこい仲間のYっこ・Kママ・Aっつ・Rちんとそのおこちゃま達とAっつの素敵マンションに集合してランチ&トーク
しばらく見ないうちい子供たちはかなり成長してるし〜
まだおしゃべりはそんなにしないけど、次会った時にはもうしゃべるようになってるんだろうなぁ。




ランチはチュッタのスープカレーをデリバリー。
お店に行かなくても美味しいスープカレーが食べられるなんてなんとも嬉しいかぎり
ハヤシは角煮にチーズトッピング・玄米ご飯を食べたよ


ほかにも大和と久々にあのお店にも行ったんだけど・・・
その話は次のエントリーで〜

震度4

August 30 [Thu], 2012, 23:53

いやー、今朝は久々にデカい地震が来ましたね
ハヤシはちょうど寝ようとうとうとしてた時(1度11時くらいに寝ちゃって2時半くらいに起きて、いろいろやってるうちに4時になっちゃったのです
ごごごーって地鳴りがしたあと結構激しく揺れ始めたけど、TVもケータイも緊急地震速報がならなかったからベットの上で様子を見てました。
でももしかしたら去年の4月の余震みたいに一気に揺れが強くなるかもって思って咄嗟にケータイと大和を確保しました
とりあえずうちはフォトフレームが落ちたくらいで他の被害はなかったのでホッとしてますが、同じ市内でも店舗のガラスが割れたり怪我をされた方もいたようなのでこれからも気を引き締めて日々生活してこうと改めて実感したのでした。
みなさんのおうちも大丈夫でしたか〜
ホントもう夜中の地震は勘弁して欲しいものです

スイカ

August 21 [Tue], 2012, 2:28
今日は会社帰りに寄った八百屋さんでスイカを仕入れてきたので大和さんにもちょこっとだけおすそ分け


好きなんだけど一人暮らしだと冷蔵庫も小さいし、そんなに食べられないからシーズンでもなかなか買う機会がなかったスイカ。
多分8分の1カットのものだったと思うけどちょうど食べきりサイズで値段もお手ごろでございました


今年の夏は毎日きゅうりがおやつ代わりだったやまたん。
先月実家に帰った時メロンをあげてみたけど甘い汁すら舐めようとはしなかったけど、スイカはきゅうりに似てるからなのか昔から食べるんだよね〜

今日は半分食べたから、残りはまた明日食べようね

カフェタイム♪

August 12 [Sun], 2012, 23:04
先月初めて行ったうちの近所のcafe&Bar【OVER】さんにランチをしに行ってきました・・・


と、ランチと書きましたがハヤシのリサーチミスで着いた時にはランチタイムが終了していて残念ながら今回はランチをいただくことができませんでした
と言う事で急遽カフェタイムに変更。


大和にもわんこ用ワッフルをいただきましたよ


待て・・・


よし!と同時に一気にかっこむ・・・


もぐもぐタイムなう・・・


つぎください・・・

あっという間に半分完食
残りはお持ち帰りして次の日いただきました。

食べ終わったと思ったら急に雨が降ってきてしまって、洗濯物を外に干してたからゆっくりもできずあわてて帰ってきちゃいました。
次はランチタイムに間に合うようにリベンジするぞー
あと、Barタイムにお邪魔してモヒート飲むんだ〜

OVERさんのブログにもかわいい大和の写真をUPしてもらってるのでよかったら覗いてみてくださいね〜
  

仙台七夕前夜祭

August 10 [Fri], 2012, 22:27
今年の仙台七夕は8/6〜8とド平日の開催となってしまったので残念ながら仕事も休みがなかった為見に行くことができませんでした
でも前夜祭の花火大会だけは絶対行きたいと思ってたので、日曜日仕事だったけど定時30分オーバーで仕事を片付けてやまたんと花火大会に行ってきました〜

今年はいつもと違う道で何とか西公園近くまで歩いていったけどとにかくあたり一面人・人・人で身動きが取れず
スリングに入ってた大和をなんとかガードしながら何とか見える場所を探して彷徨ってたら結局毎年見てる青葉通りにたどり着いてやっと座って見ることが出来ました。



通行止めになった道路には大勢の観客で埋め尽くせれてます



ビルとビルの間に巨大な花火が打ちあがって迫力満点


今回はコンデジで撮ったのでイマイチの写真だけど、ホンモノの花火はめちゃめちゃ迫力があって見ごたえ十分でした
やっぱ仙台花火はすごい〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:大和(やまと) ♂
読者になる

ロングコートチワワ(フォーン)
2005年2月22日生

飼い主:ハヤシ

リンク大歓迎です
リンクしていただいた方はぜひコメントを残していただけると嬉しいです

*きょうのやまたん*
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Parajumpers Womens
» おさんぽ写真倶楽部 (2014年12月06日)
アイコン画像read more…
» おさんぽ写真倶楽部 (2014年08月29日)
アイコン画像shoes jordan retro 4
» mt ex 仙台展 (2014年07月31日)
アイコン画像cheap michael kors pink backpacks on sale
» ディズニーシー10周年 Be Magical! その1 (2014年07月28日)
アイコン画像michael kors bags coupons
» ディズニーシー10周年 Be Magical! その1 (2014年07月28日)
アイコン画像Ray Ban Photochromic
» mt ex 仙台展 (2014年07月18日)
アイコン画像sac longchamp legende moka
» mt ex 仙台展 (2014年07月18日)
アイコン画像Jual Beli Grosir Toko Butik Supplier Distributor Tas
» おさんぽ写真倶楽部 (2014年05月05日)
アイコン画像Verona
» おさんぽ写真倶楽部 (2014年04月11日)
アイコン画像Toko Tas Kw Online di Tanah Abang
» おさんぽ写真倶楽部 (2013年12月03日)
ブログパーツ カウンターカウンター レンタルサーバー
リンク集
お気に入りSHOP
犬の服 i Dog
dog-stamp
レストラワン
メールはこちら

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/yamato-h/index1_0.rdf