最後の挨拶 

March 31 [Fri], 2006, 16:36

去年の1月に開始したこのブログ。
自分の活動や想いを綴ってきました。
まさに足跡の集積。

ここで沢山の人たちにパワーをもらって頑張ってこれました。

ここに関わってくれた全ての方に感謝。

ありがとうございました。


役者を目指して走ってきた3年間。
色んなことを勉強したなぁ。
別れと出会いの季節、春。

一つの答えが出ました。

山岡

やっとこさ、

芸能事務所に所属が決定しました。

全然ゴールじゃなくて、やっと0の地点に立てました。

ここでカミニートは幕を閉じます。

もっと続けたかったけど、権利などの大人の事情で

ひとまず閉幕です。

何処かのテレビか映画か舞台か雑誌かネットかで

皆様にお目にかかれたらと思います。

なので、僕の顔を忘れないでいて下さいね。

「あっあの時の悪戦苦闘してたやつだ…」って。

ありがとう僕のカミニート…。

そしてありがとうみんな…。

放送 

March 27 [Mon], 2006, 19:16
あーそういえば、26日の深夜に新広島テレビで『ミルコとクロコとプー』が放送されました!
広島在住の方でこのブログ見てくれてる人はあまりいなそうだけど、見てくれた方はいるかな?
映画館での上映も嬉しいけど、テレビでの放送も違った嬉しさがありますね。
夜中、なんとなく寝付けなくてテレビつけてた人が、ふと『ミルコ〜』を見て、「あれっ今のドラマ面白かったな。…なんていう作品なんだろ」とか思ってくれてたら、かなり嬉しいですね。再放送して下さいとか問い合わせがきたり。次回作期待してます。とかあったら最高ですね!
まぁそこまで熱烈じゃなくても、良かったなって思ってもらえたらバンバンザイ。

がっぽり 

March 26 [Sun], 2006, 18:14
3日間5公演の舞台が無事終了しました。
観に来て下さった皆様、応援してくれた皆様、心からお礼申し上げます。ありがとうございました。
商業的な舞台で学ぶものの多い舞台でした。全てにおける¨意識¨の大事さですね。同時にプロの世界の厳しさを知りました。
色んなことがあった3ヶ月間。レッスンから考えると半年。
今まで自分がいた所とは全く違う所に来た感じです。なんとも言えない心境です。

舞台終わってから今日まで1日も休みがありませんでした。やっと一息つけそうです。

サボリにサボったこのブログ毎日見てくれてる人達がいるのにすみません。

最近あったことといえば〜、えー昨日はオーディションを2コこなしました。どっちも受かってると嬉しいんだけどな。緊張のやつがまた邪魔してきたんで微妙ですが、結果はここで報告しますね。
あとはお笑いライブに連れて行ってもらい、ワハハのがっぽり建設さんに話しかけられました。マジ面白かった!
まぁとにかく今日は身体を休めます。

Hot  heart 

March 17 [Fri], 2006, 8:44
昨日はゲネでした!
劇場へ行き、仕込み&最終確認。
来るとこまで来ちゃいましたね(^_^;)

●17日(金)〜19日(日)までの全5回公演。
●劇場場所や時間は再度ご確認下さい。銀座駅は出口が沢山あってややこしいので気をつけて下さい(銀座駅13番出口から徒歩5分程度・銀座小劇場)
●上演30分前に開場です。
●受付で苗字と枚数を言って下さい。そこでチケットをお渡しし、お会計になります。
●席は自由席ですので、背もたれのある席をご希望の場合は早めに入場して下さい。特に日曜日は大変混み合いますので、早めのご来場をオススメします。

●週末天気が崩れる可能性があるので、お越しくださる方々はくれぐれもご注意を。
入学式も修学旅行も卒業式も、どの記念写真を見ても雨と傘の美しさで彩ってきたTHE雨男ぶりは健在です。
痛めた首と足は復活し、寝不足・栄養不足、以外は体調的に準備万端です。

って昨日打ってる途中で、地下の劇場に入り、携帯は圏外に。

昨夜はなんだかんだ、てんやわんやしてて、この記事を作成し終えずに寝てしまい
本番当日17日になっちゃいました。

稽古はやってきた。不安要素は沢山あるけど、完全に大丈夫と思って本番に臨める事は少ないだろう。
自信を持っていこう。気負わず今できる最高なものを。
頼むぜじっちゃん!オラに力を(^O^)/!

イタタタタ… 

March 11 [Sat], 2006, 23:48
今日はレッスンと舞台稽古が重なるという一週間で1番しんどい日でした。
しかも本番一週間前にして、首を痛めるし。ほんと最近怪我ばっかで凹むわ。右向けないし、手を上げられない。演技に支障出ちゃってます。早く治れ!

今朝、更新したばっかなのに何故また更新してるかと言うと、しばらくほったらかしにしててマズイなぁと思ってたのはあるけど、やっぱ、せっかく今、貴重な経験をしてるんだからこれを書き残しておかないのはもったいない!と思ったからなんです。
去年の舞台の時もブログやってたから開始してから一年経ってるんですよね。全ページ、プリントアウトして取っておきたいぐらい、貴重品だと思う。

色んな規制とかあるから何処まで書いていいか分からないけど、ここは僕のページだ。僕のことはちゃんと書いていこう。

今僕はとある事務所付属の養成所に通っている。一期生で少人数制だ。5ヵ月通った。今回はそれ関連で舞台に立たせてもらえる。
その舞台が来週に迫っている。そしてその次の週は、所属をかけたオーディションがある。今日その予行練習をしたのだが、まぁー思い通りにできないこと!そして何故か意味不明に泣きそうになる始末。喋りながら、はっ?なんで泣きそうになってんの?と自分でも不思議だった。
感受性が強いのか、心が弱いのか。…その両方だと思うんだけど、感情をコントロールできないのはイタイ。子供だ。この前、産まれて初めてオーディションに行かせてもらった時も、待合室で顔真っ赤になって目頭ジーンてなってたけど、審査会場に入ったら緊張感0もいいとこになって、すごいリラックスしてた。
演技もテンションによって波がある。
こんなんではヤバイので頑張ります。
絶対、合格したる!

その時はまた報告します。

カウントダウン開始! 

March 11 [Sat], 2006, 12:30
うわー本番まであとわずか!一週間切っちゃったよ!どーなるんだろ??
そんなん言いながらも着々と物事は進んでおります。
決戦の地、銀座小劇場の見学にも行ったし、衣装・小道具もバッチリ用意できました。今回の舞台は大道具がないんで、撤収とかが楽ですね♪

色々あるけど、ほんとイイ勉強になってると思う。

まぁ話は変わりまして、平日も休日も関係なく毎日電車に乗って稽古に行くんだけど、平日の満員電車はイラついてる人が多いですよね。チッとか聞こえてきたり、ちょっと押されたらニラんでたり。そんな電車に乗りながら改善策を妄想。今の3倍位デカイ電車とか、椅子がいーっぱいあって2階建ての電車とが走ってれば、みんな座れるし、チカンも喧嘩も減るんだろうな。
んで、やっぱ土日は男女共におめかししてる人が多くてなんだか穏やかな雰囲気ですね。きっとデートに行くんだろうな。僕の選んだ職業は土日必ず休みってことはないから単純にウラヤマシイな。ガツンと遊んだり、パーッと飲み行ったりしたいな。売れたらもっと時間ないんだろうけど、金はあるから家で缶ューハイ1本てことはなくなるだろな…とか一人くだらない事を考えながら電車に乗ってます。
そんなこと考えてる暇があったら舞台のこと考えなきゃw(゜o゜)w

日本舞踊に学ぶ 

February 27 [Mon], 2006, 1:38
逆境。
本当ーにキツイ状況。

なんでこんなことに…。

ぜってぇー負けねぇ!!!なんの為に今まで色んなものを犠牲にしてやってきたと思ってんだ。

こっからが勝負だ。やれるもんならやってみろ。絶対勝つ。
彼の健気な姿を見ろ。尊敬に値する心の強い男。自分次第で道は開ける。


まぁそれはそれとして、今日はいとこの日本舞踊の舞台を見てきました。身体のキレがよくかっこよかったです。日本舞踊は演劇に必要な身体能力を養える踊りだなと改めて実感。
曲に沿って感情を込めることや、身体の動きでストーリーを表現すること。うまい人のはやっぱり美しい。
いとこの普段とは違う顔を見ることができたし、頑張ってる姿も見ることができたし、とっても勉強になりました。自分の本番前に鑑賞できてよかったぁ。

話は変わりますが、叔母が舞台『パレ闇』を所々、ビデオに撮っていたことが判明!!当日、記録用のビデオが故障し、幻の公演となっていたので、自分達の演技を客観的に観る事ができていなかったので、これは貴重!見るっきゃない!

にゃー 

February 17 [Fri], 2006, 2:56
うぃーっす!
という訳で、『ミルコ』が今日まで広島で上映ですね。1日に3回上映で、1週間やると何人の人が観るんでしょうか。
そんで、ネット配信とかもされちゃう訳だから、ほんと多くの人の目に触れる作品となりましたね。
いや〜良かった良かった。
そして今日からは『電卓ボーイヅ!』上映開始。こちらは1日3回上映で3日間(最終日は2回)
そしてこちらも17日18時〜中野ゼロにて僕が正月に出演した映像作品『我的空間』BY【仕女天地】さんが上映。

という事で17日は3ヶ所で僕が出演した作品が観られる山岡デーとなっております。むしろ山岡ウィーク(笑)嬉しいことです。

そんな中、僕は舞台稽古に励んでおります!最近、めっきり出演者仲間とも仲良くなって(めっきりの使い方間違ってますが何か?(逆ギレ)(笑))色々相談し合ったり、有意義な稽古をしてます。笑いあり涙なしな和気あいあいとした稽古です。
仲良くなりすぎて、なぁーなぁーになるのはヤダけど、仲良くないと舞台は楽しくないからね。
今回もパレ闇(前回の舞台)の時と同様、いい子が揃ってます。いい子が揃ってるって言ってもキャバクラの勧誘じゃありませんよ。なんかこう、個性的で面白くて温かい人達ってなことです。
公演まであと1ヶ月になっちゃいました。正直ちょっと焦るけど、このメンバーでなんとか乗り切っていきたいと思います。

ガンバルゾ!おー!

お越し下さい! 

February 12 [Sun], 2006, 2:36

『電卓ボーイヅ!』
上映情報


東京工芸大学 映像学科 卒業制作展 2006
にて3日間に及び上映されます。是非是非、観に来て下さい!



2月17日(金)〜2月19日(日)

会場:東京工芸大学 芸術情報館

アクセス:東京メトロ丸ノ内線/都営地下鉄 大江戸線 「中野坂上」駅下車、1番出口より山手通り、渋谷方向に進み、成願寺 直後の道を右折。

お問い合わせ:中野キャンパス学生課 03−(5371)−2674

詳細&地図→http://www.img.t-kougei.ac.jp/html/sotusei2006.htm



『電卓ボーイヅ!』
タイムスケジュール


2月17日(金)
11:40〜12:24(メインホール)

15:10〜15:54(AVセミナー)

18:30〜19:14(AVセミナー)


2月18日(土)
14:15〜15:00(メインホール)

15:05〜15:50(AVセミナー)

18:35〜19:19(AVセミナー)


2月19日(日)
15:35〜16:20(メインホール)

11:00〜11:45(AVセミナー)



芸術情報館内のメインホールとAVセミナーの2カ所で、時間差で上映されます。
会場の大きさがかなり異なるので、お時間さえ合えば、メインホールでの鑑賞をオススメします。

他にも面白そうな作品が目白押し!入場無料!
是非、今度のデートに!お買い物のついでに!映画の批評に!

じゃけーのー 

February 10 [Fri], 2006, 7:31
遂に遂に遂に、

今日は広島ショートムービーフェスティバル2の表彰式です!!!

『ミルコとクロコとプー』のミルコ&クロコが表彰式に参加します。飛行機で広島入りです。スター女優でやんす。うー、うらやましい(ノ_・。)
映画祭の表彰式、どんな感じなんでしょうね♪2人には思いっきり楽しんできてもらいたいです。ついでに何かやらかしてきて欲しい☆笑
土産話が楽しみじゃけー(言葉だけでも広島行き★)

さて、今日も僕は、舞台稽古に励むとするかp(^^)q
■プロフィール■
■代替テキスト■
■山岡徹也■
■俳優の卵■
■1982年10月7日■
■天秤座■
■B型■
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメントなんだな☆
アイコン画像盗賊
» 最後の挨拶 (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» 最後の挨拶 (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 最後の挨拶 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 最後の挨拶 (2008年09月24日)
アイコン画像Lee Evans
»  (2007年12月19日)
アイコン画像form home insurance owner policy
»  (2007年01月06日)
アイコン画像*ゅぅ*
» 最後の挨拶 (2006年08月07日)
アイコン画像ビックリだよ
» 最後の挨拶 (2006年05月21日)
アイコン画像あおP
» 最後の挨拶 (2006年04月17日)
アイコン画像ともきーな
» 最後の挨拶 (2006年04月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamatetsu2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる