使った物は元に戻すようにすると家が綺麗になる

June 07 [Sat], 2014, 16:47
梅雨時のせいか、急にお肌の調子が良くありません。
乾燥肌ニキビケアって記事も見てみたり。
良くなってくれるといいんですけど・・。

さて・・私は元々整理整頓が得意な方では無いのですが、机周りだけはここにこれを置くという風に決めています。

決められた位置に無いと落ち着かないんですよね。
机の上に出すものはこれだけとか、後はプリンターを乗せてる棚に小さめの引き出しなどを置いて小物はそこに。
出しておく物が少なく済むと掃除も楽ですし見た目もいいです。
机の上がごちゃごちゃしているのが元々好きではないので、出来る限り使ったら仕舞うを実践しています。
そうしている内に家の中も整理されていき綺麗な状態を維持できるようになりました。
先ずは机周りからだったものを、家の中全体に広げていった感じです。
綺麗な状態を維持できれば掃除が楽なんだなというのは机の時と同じですね。
物を片付けるというステップを飛ばせるので、すぐに掃除機がかけられるのはメリットだなと思いました。
ちょっとずつ癖付けていけば自然と片付いていくというのを知ってから、
家の中がとても住みやすくなったような気がします。