秋の展示即売会いたします! 

October 04 [Sat], 2014, 23:50


大変ご無沙汰いたしました!

本日、金魚が入荷いたしました、だるま琉金のいろいろがそろいましたよー!

今年の秋の展示即売会の日程をお知らせいたします。

10月18日(土)19日(日)の二日間です。

今年の当歳は 大正三色 昭和三色 銀鱗昭和 紅白 銀鱗紅白 孔雀 浅黄

等です、変り物もおもしろそうですよ!


      皆さまお誘いあわせてご来遊ください!!

こちらも満開! 

May 17 [Sat], 2014, 23:06


25年前、長女の誕生を記念して買い求め植えたぼたんです。

白い絞りの入った素敵な花で、4年程よく咲いていましたが、今の場所に植え直してから、絞りの花が全く咲かなくなってしまいました。
昨年木の下の方にひょっこり出てきた枝に絞りの花が!
今年はこの通り、大きくきれいにさきました。


ただいま満開! 

May 15 [Thu], 2014, 21:58


ただいま花盛り!!

昨年は大凍みにみまわれ、咲くことのできなかった藤が今真っ盛り!!
とても良い香りが漂っています。
大きな蜂が忙しそうに飛びまわり、毎日大活躍です。

連休中に開催致しました春の展示即売会には皆さま大勢お越し頂きありがとうございました。

金魚、メダカも好評でした。
これからはメダカが卵を産みどんどん増えて飼育も楽しい時期になります。

       メダカの学校育ててみませんか?


心うきうき・・・・・ 

March 28 [Fri], 2014, 21:52


この頃、とても暖かい日があります。
今日もとても暖かく、5月の様な気候でした、当センターの金魚の館も本日の入荷でだいぶ賑やかになりました。

夜になって様子を見に行ったら、皆元気に泳いでいました。

更紗のだるま琉金です、模様も体型もばっちり!!

なかなかのものです。

今日の様な暖かい日が続くと心うきうき、水の中まで覗いてみたいと言う気持ちになります。

そんな気持ちになったら是非遊びに来て下さい。


こんな金魚可愛い! 

February 11 [Tue], 2014, 20:36




今週のニューフェイス、可愛いですね。

ピンポンパールといいます、その名の通りまるでピンポン。

まんまるくてチョコマカした泳ぎ方がとってもチャーミング!!

是非見に来てください!


こんな鯉もいますよー! 

February 10 [Mon], 2014, 22:03
      

こんな鯉はいかがですか?

お馴染み我が村の芸術家Yさんの作品です。

こちらも当センターの良い看板になります!!

なかなか雰囲気のある鯉に仕上がっています、いつも素敵な彫り物をありがとうございます。

お店に飾ってあるので、こんど見に来て下さい!!




手ごたえ有り! 

February 04 [Tue], 2014, 20:44


ちょっとご無沙汰のあいだに、もう2月になってしまいました。

一日、二日と開催された全日本総合錦鯉品評会では当センター初の挑戦で作出した孔雀が優勝、優勝次席、準優勝を頂きました。

光ののりが良く、ピカピカひかっていてとてもきれいです!

看板もう一枚 

January 13 [Mon], 2014, 21:23

看板もう一つ出来ました。



もう一枚看板をつけました、いよいよ金魚屋さんみたいです。
日中陽が当たると小屋の中はとても暖かくなります、が、朝晩はとても冷え込んでたまりません。
早くいろいろな種類をそろえたいです!


ニューフェイス入荷 

January 11 [Sat], 2014, 22:31


見て下さい、玉サバが入荷しました、さらさ模様がきれいです。
体型もまずまずです。



ちょっと見にくいけど、幹之(みゆき)メダカのスーパー光です。
とてもよく光っています!

立派な看板です 

January 10 [Fri], 2014, 23:07


おなじみ我が村の芸術家Yさんに金魚の看板を彫っていただきました!

 

早速、金魚小屋の入口に掲げました。
なんだかとても立派な金魚の館になりました!

これから水が温んでくる頃までに生体の充実を目指して頑張ります!
今度、ご来遊の折には是非覗いて見てくださいね。





P R
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像鯉吉
» 秋の展示即売会いたします! (2016年09月29日)
アイコン画像松村誠
» 心うきうき・・・・・ (2014年05月14日)
アイコン画像まさこです
» 五色の選別 (2013年08月10日)
アイコン画像FC
» 寒い一日 (2013年03月12日)
アイコン画像FC
» きれいな花と鯉 (2013年03月04日)
アイコン画像FC
» ちょっとステキでしょ (2013年02月26日)
アイコン画像FC
» きれいになりました (2013年02月24日)
アイコン画像FC
» 寒天って体に良いんだよね! (2013年02月21日)
アイコン画像りんごすたー
» 長野まで行って来ました (2013年01月17日)
アイコン画像錦鯉
» 春の展示即売会開催いたします (2008年10月03日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:山惣高林
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-錦鯉生産販売
読者になる
岡谷錦鯉センター

http://www.lcv.ne.jp/~yamasou/
Yapme!一覧
読者になる