努力するということ。 

May 12 [Fri], 2006, 23:38
「今日の成長があって、明日の成長がある。
努力がある限り成長は続く。
いずれその成長は、夢につながる。」

さっきいきなり思いついた言葉〜。
夏に向けて模様替え〜。

最近 

May 07 [Sun], 2006, 1:01
最近非常に気持ちが揺らいでます。自分でもどうなってるのかよく分かんないけど、とにかく不安定です。

文化祭…もうすぐだ…なにか起こらないかな…

と受身で待ってるようじゃ望み薄、というよりゼロ。そろそろシメシをつけねば。

…と何回言っても変わらない自分が嫌だ…

とこの文を書くことによって「自分は自覚し反省している」と示すことで自分を正当化しようとしてる自分が嫌だ…

そしてさらに上の文によって「変われない自分を自覚し正当化しようとしていることを俺は分かっている」
と思っている自分が…だあああああああああああああああ!!!!!!

卒業するということ 

March 02 [Thu], 2006, 23:58
卒業式の日は先輩が卒業するという実感がわかなかった。
とにかく昨日は楽しかった。だから全然悲しみは沸いては来なかった。
でも、今日になって先輩が卒業したということが分かった。
誰もいない、何もない3年生の教室を見ると本当に卒業したということが分かった。
もう先輩がこの学校に来ないということを実感した。
このまま先輩のことを忘れそうで怖い。それが一番つらい。
誰もいない3階は、昨日までそこにいた先輩達が忽然と消えたように思えた。
先輩はもうこの学校には来ない。先輩は先輩の夢に向かっている。
先輩は地方の大学に行って一人暮らしをするらしい。
もうこの土浦からもいなくなってしまう。

先輩が本命の大学に合格したら、俺は自分の大学を決める。行く場所はもう決めてある。
俺はそこに行って、いつか先輩の役に立つ。
いつになってもいい。いつか、先輩の役に立つ。遠回りでもいい。会わなくてもいい。貢献したい。
先輩は気象の分野を目指している。そして俺が行くところは気象とは切っても切れない関係の分野。
しかし、決して交わることの無い分野。そしてその道は難しい分野。
もともとその分野は俺が行きたいと思っていた分野。
それに俺も目標を持った。先輩は先輩の夢に向かっている。
俺も自分の夢に向かう。そしていつか先輩に貢献する。それが俺の夢。

先輩、俺は先輩と会えて本当に嬉しいです。
この一年間本当に楽しかったです。一緒に活動した文化祭、本当に楽しかったです。
俺は先輩のことを忘れません。一年間いろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。
大学でもお元気で。

non title 

March 02 [Thu], 2006, 19:32
今日は委員会があった。特に仕事はしなかったが、先輩方、同級生皆明るく良い人達でうれしかったしホっとした。

ホント入ってよかった・・・

さあ・・・ 

January 15 [Sun], 2006, 1:23
結構俺たち見てるのかな…。

よかった 

January 14 [Sat], 2006, 20:41
でもアクセス数なんであんな多いの?

完璧にOK! 

January 14 [Sat], 2006, 20:04
設定のブログの更新の通知のチェックなくしたからこれで絶対に見られないはずだ!

やっぱ 

January 14 [Sat], 2006, 20:01
大丈夫だ。見てないっぽい。
リンク元が全部「やましの定理」からだったから大丈夫だよ〜。
↑上のカテゴリを選択すると見られちゃうから注意。

しよう! 

January 09 [Mon], 2006, 22:45
するぞ←初絵文字♪

真面目に勉強 

January 09 [Mon], 2006, 22:44
できな〜い。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像taiko
» 最近 (2006年05月07日)
アイコン画像一高地学部@管理人
» 星ナビ (2006年02月13日)
アイコン画像いーちゃん
» 星ナビ (2006年02月13日)
アイコン画像一高地学部@管理人
» 星ナビ (2006年02月12日)
アイコン画像二高★数理科学同好会の人
» 星ナビ (2006年02月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamashi_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる