3週間の記録 

September 07 [Fri], 2007, 6:18
 滞在中、日記でもつけておけばよかった・・・>_<自分用の記録なので、長いし文章も適当です。

 ?@訪れた観光地(?)
  トロント島
  中国提灯祭り
  ショッピングモール
  ワンダーランド
  ナイアガラの滝
  ロジャーズ・センター(野球場)
  トロント旧市庁舎
  トロント大学
  ロイヤル・オンタリオ博物館
  バータ靴博物館
  ハイパーク
  
 ?@に関する感想
 ・初日に訪れたトロント島。トロント島からみたトロントの町並みは最高。風も気持ちいいし良かった。日没後はもっと綺麗なはず。
 ・提灯祭りは、キレイなんだけれど所々ウケる箇所が。
 ・ショッピングモール。2〜3日に1回は行きました。洋服は日本で買った方がいいなぁと実感。カジュアル着は充実しているけれど、わりと高い。
 ・ワンダーランドは天国!!絶叫マシンしかない。日本にも是非作ってほしい。
 ・ナイアガラの滝はとにかく大きい!山の中とかにあるかとおもいきや、周辺にはレストランやら広い道路やらがあってちょっと拍子抜け。
 ・野球は、友達に誘われて行ってみたらイチローが出ててびっくり。カナダ人はみんな大人しくみてた。メガホン叩いている人もいないし、応援団みたいなのもいないし・・・
 ・トロント旧市庁舎は、学校終ってぶらぶらしていたらたどり着きました。近代的なビルに囲まれてぽつんとたってた・・・。キレイ。
 ・トロント大学は広すぎ。写真に出てくるような校舎は発見できず。
 ・ロイヤルオンタリオ博物館は改装中で面白そうな展示がいくつか見れなかった。ヨーロッパのガラス器とか家具がすごく素敵。アジアの展示は微妙。韓国人の友達はご立腹。
 ・靴博物館は・・・。まあ、無料だったし。
 ・ハイパーク。巨大公園。ゆっくり散歩したかったなぁ・・・シェイクスピアの劇を少し見るものの、一割くらいしか理解できず。どうにか聞き取った英単語で5%演技で5%

 ?Aその他色々
  語学学校にはあまり期待していなかったけれど、思いのほか良かった。先生とかもきちんとしているし、クラスメイトとかも良かった。何より色んな国の人がいるから、それぞれの国の習慣とか文化の違いが面白かった。沢山衝撃があった。40歳のゲイのアメリカ人男性と結婚してる18歳のコロンビア人の女の子がいたり。
  ホームステイ先もいい感じだった。高校中退してミュージシャンをやってて今は家事全般をやっている料理の上手な60歳のロックなお父さんと、雑誌の編集長をやっている快活なお母さん。特に、お母さんとはよく喋った。仕事しながらどうやって子育てしたかとか(笑)
  よく一緒に出かける友達は韓国人が中心だった。やっぱり文化とか考え方が少し似てる・・・アジアと欧米は違うね〜って話をよくした。徴兵の話も色んな子から聞いた。韓国人男性は日本人男性よりもレディーファーストとかができているみたい。

ぎゃ 

May 16 [Wed], 2007, 0:30
 つ、ついに

お久しぶりです。 

May 14 [Mon], 2007, 21:05
 長らく更新しておりませんでした。

 前に就活を終りにしたという日記を書きましたが、実はあと1社だけ受けていました。先日その会社からも内定もいただくことができたので、そちらに行くことに決めました。今度こそ本当に就活を終ります!

 せっかくだから就活を振り返ってみようかなぁと。
 これを参考にするような人もいないし、完全な私用のメモです。私の就活は去年の夏休みにインターンの説明会に行ったのに始まりました。しかし、夏の段階では漠然とした考えでいたし、そこまでやる気もなかったので説明会に参加してもあまり意味がありませんでした。

 説明会など真面目に行き始めたのは二月頃からでした。
 
 当初は調査分析などの仕事に興味があり、マーケティングの会社や調査会社をまわっていました。でも、その段階では単純な仕事の内容だけに目を向けていて、仕事を通して自分が何を得たいのか、どうなりたいのかを考えられていませんでした。いまいちピンとこなかったまま…SI業界やリース会社にも行ってみたりしました。

 エントリーシートを書いたり友達に相談するうちに、私は最終的にはコンサルタントのようなことがしたいのだと気付き、コンサル業界とリース業界とSI業界が第一志望群になりました。

 長くなりそうなんで…続きはまたの機会に。

決めてしまいました。 

April 17 [Tue], 2007, 18:27
 人生の大きな決断をしました。

イタイよ? 

April 07 [Sat], 2007, 22:28
 健康診断に行きました。

スターバックス日本1号店より 

March 22 [Thu], 2007, 17:42
 時間を潰すべく、銀座でスタバに入ったら、ここが日本1号店らしいことがわかりちょっと感動しました。

 なんてことはないんだけど、ある意味プレミア?
 思わず限定っぽいタンブラーを買おうかとも思いましたが、貧乏なので思い止まりました。エクセルシオールのタンブラー持ってるし(スタバのにすればよかったとちょっと後悔)。最近、飲食費だけで一日二千円以上使ってます。
 就活終わるまでの辛抱です。欲しがりません、勝つまでは(違)

 さて、高いお金払って飲み物もトールサイズにしたことだし、履歴書書きにいそしみます。

つらつらと 

March 20 [Tue], 2007, 23:42
 日記なんて書いてみようかしら。

花粉症 

March 12 [Mon], 2007, 18:20

 相変わらず鼻がずびずび。風邪引いてたのは治ってきた!

就活的憂鬱 

March 05 [Mon], 2007, 13:39
 題名が中国語みたい(笑)なんてことはどうでもいいのですが。

 最近なんとなく就活にたいして憂鬱。内定が出れば今の憂鬱が解消されるのか?って考えてみたけれど、そんなことない。選考が進んでも、嬉しいけれど憂鬱な気持は消えないし。むしろ余計に憂鬱になることすらある。自分のやりたいことは決まっているのに。なんでこんなに憂鬱なんだろう。

 前にも就活に対して憂鬱な時期があったけれど、その時は友達に救われた。友達の言葉は、とても温かくて思いやりがあって的確で。でも、また友達に助けを求めてしまうのは情けない気がする。うーん。
 
 そろそろ、次のセミナーの会場につきます。

以上、移動中の携帯からでした。

およ? 

March 01 [Thu], 2007, 23:41

 就職活動真っ盛りです。
P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ゆき
» 決めてしまいました。 (2007年04月22日)
アイコン画像あいか
» 決めてしまいました。 (2007年04月21日)
アイコン画像ぼんす
» 決めてしまいました。 (2007年04月18日)
アイコン画像yama
» スターバックス日本1号店より (2007年03月29日)
アイコン画像ぼんす
» スターバックス日本1号店より (2007年03月22日)
アイコン画像yama
» 花粉症 (2007年03月13日)
アイコン画像ぼんす
» 花粉症 (2007年03月12日)
アイコン画像やま
» 近くの肉屋 (2007年02月16日)
アイコン画像ぼんす
» 近くの肉屋 (2007年02月14日)
アイコン画像yama
» ダイヤモンドシティー・ミュー (2007年01月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamasaya2004
読者になる
Yapme!一覧
読者になる