あなどれないちび 

2008年01月22日(火) 1時04分
この週末、ちびに反省させられた両親なのでした。

というのは、夕食時、「乾杯!」と3人で乾杯をしたものの私はまだ食事を運んでいたので、立ったままビールを一口飲むと・・

ちび 「座ってから」


パパさんはパパさんで、夕食後「ごちそうさま」をしないまま新聞を読み始め・・すると

ちび 「パパ ごちそうさましてない」


最近、私がしゃべることが本当によく分かっているようで、真似というかちびに言っていることを、ちびに言われることが多いです。

デパートのベビー休憩室でオムツ替えをしていた際にも、「立っちゃダメよ」と何回も言う私に

ちび 「分かった分かった」


もう笑うしかありません。。

仕事はじめ 

2008年01月07日(月) 23時01分
字が書けない・・
口がまわらなくて電話の応対ができない・・・

疲れた〜〜〜

あけよろ 

2008年01月01日(火) 0時59分
今年もよろしくお願いします。

一年の計は元旦にありということで・・

今年は・・・

今年こそは・・・


う〜ん、まだ決まってないです。
今年もそんな風にのらりくらりいくんだろうな。
ひとまずは、家族みんな健康で笑って暮らせるように!それが望みです。

チリンチリン 

2007年12月30日(日) 0時53分
自転車を買いました。
子供乗せ専用車にしました。
ちびもスクスク成長していて、保育園への送迎がベビーカーでは重くて・・
前もってヘルメットだけは買ってあったのですが、それはお気に入りで家でいつもかぶっていたので心配いらなかったのですが、
はて、自転車に乗ってくれるのかどうか・・

しかし、そんな心配は無用だったようです。
結構お気に入りのようで、「乗りたい、チリンチリン乗りたい」と催促してきました。
私は中学の頃から、かれこれ うん年 乗っていなかったのでどうかと思いましたが、まぁ何とか乗れました。
しかし、当時は二人乗りをしたことはなく、しかも人通りの少ない道しか走ったことはなかったので、いやはや怖かったです。
ちびも後ろで緊張していたようで、バーにつかまったまま、一言もしゃべらずじっとしていました(笑)。

クリスマス礼拝 

2007年12月25日(火) 20時20分
挙式をあげた教会のクリスマス礼拝に昨日行って来ました。
クリスチャンなわけではないのですが、その教会がとても好きなので、結婚式準備中だった頃から毎年行っていたのです。
しかし、ちびが生まれてからはいろいろあって行けておらず、今回やっと念願かなって3人で行くことができました。

聖歌隊の歌と、聖書の朗読。
ちびがいつまでもつか・・
せめて、今お気に入りの「オッパッピー」の連呼だけはやめてくれないかなぁ・・

と思っていましたが、意外とおとなしく歌を聴いていてくれました。最初のうちは。。ですが。
1時間近い礼拝、そりゃ無理ですね。

途中ちびが歌う「かえるの合唱」が教会のドーム内に2度ほど響き渡りましたが、あとは自分の席でゴソゴソ動いたりお話している程度でしたので、まぁがんばった方でしょう。

おNEWな炊飯器 

2007年12月08日(土) 11時54分
炊飯器を買いました!
ずっとダンナさまが一人暮らしを始めた時から使っていたもの(といっても一人暮らしをほぼ時を同じくして付き合い始めたので、使っていたのは私なんですが^^;)を使用していたのですが、進化した炊飯器が欲しい!と奮発したのです。
でも、壊れたわけでもないし、ずっと使っていた炊飯器にはいろいろな思い出が詰まっていて、名前までついているので(笑)、10年間ご苦労様、と言ってあげたいです。

それにしても最近の炊飯器って、驚きました!
10万以上するものもあるんですね
もちろん奮発したとはいえ、そのように高価なものは買えず、売れ筋ところのお値段のものにしました。

して、新しい炊飯器の炊き上がりは・・

やっぱり全然違いますね、今までとは。

仕事をしているので、朝予約して夜までに炊くという設定をしているのですが、御飯も黄色くならず、お米が一粒一粒離れて、たっていて、美味しいです。
おにぎりにしてもやっぱり違う!
もっちりって感じです。
奮発した甲斐ありました。。

魔王 

2007年11月20日(火) 17時41分
今更ながらにハマッテマス!韓流ドラマ
中でも、「魔王」おもしろいです!!
韓国ではなかなかサスペンスドラマが受け入れられないのか、放送時の視聴率こそあまりふるわなかったようですが、どうして??って感じです。

ストーリーもうまくできているし、配役もいい。
そしてやっぱり韓流ドラマのよいところは、「」があることですね。
日本のドラマは話数も時間も減らす一方で、感情移入するだけの「間」がなくなってしまったように思います。
それをつなぐためにセリフが多く、淡々とストーリーが進んでいくだけ。そんな気がします。

いやいや、おもしろいです。
復活」というドラマ(高視聴率をとったそうです)の制作チームが再集結して、作ったそうで、これは「復活」も見ないわけにはいかないかなぁと思っています。


が、

私がこの「魔王」にハマった原因は、チュ・ジフンかな^^;
物語に引き込まれているからその役のよさもあってかっこよく思うのもあるのですが、「宮」も見ていますがやっぱりイイ

昔から考えて、私のすごく好きなタイプのお顔ではないはずなのに、どうしてだろう・・
な〜んて、書いてて照れてきちゃいました
ハハハ

イルカこわい 

2007年11月14日(水) 17時44分
先日、保育園の遠足でバスに乗って水族館に行ってきました。

ちびは「バスごっこ」の歌が大好きで、このところ毎日歌っていました
手を体にくっつけて、「ペンギンさん」と言ったり。
イルカも大好きなようで、我が家の夏用のゴザに描かれていたのを見つけては「イッ(ル)カ」と、小児科のディスプレイに飾られているガラス製のイルカを見つけては「イッカ」と。
保育園でも事前に水族館ごっこと称してたこやイルカ、ペンギンの写真を見たりしていたみたいです。
そんなに好きなんだったらもっと早く連れて行ってあげればよかった、なんて思うほど。

水族館に着くなり、イルカショーの時間に近いとのことで、会場へ直行。
大きなガラスの水槽を勢いよく泳ぐイルカ。
一番前で見ているようだったので、私はそこから1段あがった席を取りに・・
と、大きな泣き声が。
ふり向くとそこには大泣きしているちび。
あぁ、ママがいなくなったと思って泣いているんだなぁと思って、「ここだよ」とちびの元へ行ってあげると、なんと

「イッ(ル)カ、こわい」と連呼

耳を疑りました。
あんなに好きだと思っていたイルカ、実物は怖かったようで、結局ショーが始まる前から泣き通し、こわいこわいで目を隠していました。

その後も、「お魚、こわい」と言ってほとんど水槽に近づかず、ずっと抱っこでした。
お魚だって食べるのは大好きなのに。

分らないものですね。

新婚家庭 

2007年11月04日(日) 17時43分
9月に入籍をしたばかりの新婚家庭にお邪魔してきました。
いや〜、新婚さんてこんなにラブラブだったかしら??
知り合って、入籍するまでに1年半。
そりゃラブラブですね・・
だってお誘いのメールが、「我が家は熱々ですので、薄着でどうぞ・・」みたいな内容だったんですよ。

そんな〜時代も〜あぁ〜ったねと♪

って感じですね。

帰省 

2007年10月15日(月) 17時40分
九州に住んでいるダンナさまの実家に金曜から行って来ました。
3月に帰って以来です。
今回は3泊4日とはいえ、金曜夜着、月曜昼発なので賞味2日半てとこでしょうか。
そんな短い滞在期間なのに、悪い嫁は九州に住む高校時代の友人の家にちびを連れて遊びに行く計画をしてしまいました〜〜
義両親は、「滞在も少ないんだからそんな無理しなくても・・・」と言いますが、それ以上の日数で帰ることは・・・ねぇ。
ちび小学生くらいになったら、夏休みに田舎に帰るってのも悪くはないですけどね。

友人は今年の春に3人目の男の子を産んだベテランママさん。
小学生と幼稚園に通うお子さんに注視しながら、赤ちゃんにおっぱいをあげたり、私と話をしたり・・
そりゃ大変そうでした。
男の子って5歳にもなるとやんちゃですね・・
一番そういう時期なのかも。
それに惹かれて、ちびもお兄ちゃんたちが上っている押入れの上段に引っ張りあげてもらったらしく、しかも上りきれず、降りれず泣いていました。
そんな大騒ぎの最中でも赤ちゃんはスヤスヤ
う〜ん、下の子っていうのはたくましく育つわけですね。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» あなどれないちび (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» あなどれないちび (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» あなどれないちび (2008年10月12日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» あなどれないちび (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» あなどれないちび (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» あなどれないちび (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» あなどれないちび (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» あなどれないちび (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» あなどれないちび (2008年09月17日)
アイコン画像たむら
» あなどれないちび (2008年02月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamasanyamasan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる