味、覚える。 

2007年03月31日(土) 13時04分
28日に無事に入社式を済まし、29日に外部研修セミナーをこなし
只今3連休中の2日目です

昨日は同居人の弟との時間を満喫した
何をするにも一緒やった

近所のイトーヨーカドーに行き、ディナーは上野に繰り出し、夜は上野公園散歩

兄弟の絆も大事やけど、人との絆(ラポール)は非常に重要です

今日は、motherが弟の入社式のために上京してきま

夜は、一昨日にも行った六本木の立ち飲みバーであるハートランドに繰り出す予定

そこで大学時代のサッカー部のチームメイトや、大阪での友人と会う予定

楽しみです^^

ハートランドはむっちゃ魅力的な店です

異国の方々との交流がむっちゃ楽しい

今日も異文化コミュニケーションをバッチとってきますわ

友人の方々、もし東京にくることがあれば案内いたします

ではでは^^

メンタル 

2007年03月27日(火) 22時48分
東京に出てきて、はや3日経ちます・・

ホームシックまではいけへんけど、大阪出る時の家族との熱い抱擁、
地元の最高のヤツらからの選別のプレゼント、仲良し5人組からの色紙。
結構、精神的にキツイゆうか不安な部分ぶっちゃけあります・・
みんなの写真みたらちょっと泣きそうになる時も・・

でも、明日から社会人の仲間入り
早いヤツらはもうがんばってるし、気合いいれていきまッ!!

東京の人らは大阪より冷たいわ〜て、はや3日で実感してま。。

でも、自分はでける!!何事もプラスの方向に受け止めてやっていきまッ!!

明日メンタル的な余裕あれば、また更新します・・

MY,YM,NS,寂しいわ〜><

ご無沙汰。 

2007年03月13日(火) 13時05分
いつ以来でしょうか・・久々に書きます。
これからも、コメントよろしゅう頼んます

今月はいろいろ楽しいことがありました。それをさらっと・・・

城崎の西村屋に家族旅行1泊2日で

カニを1人2匹も食えた贅沢
弟と城崎の夜道で一服
足湯いったり外湯行ったり
夜は家族でUNOして、おかんがウノて言う時にウドて言うてたり
今年からは家族バラバラになりますが、やっぱ家族てええもんやて実感

我が社会人チームの高槻リーグ終了
結果、高槻1部リーグ4位でした

最後の集合写真。 これで4年間の活動に終止符を。
このメンバーで4年間いろいろあったけど、ええ経験できました
最後に優勝でけへんかったんは残念やけど、後悔はなし
いろいろプルバンに携わってくれた人達に感謝です

この後、家のテラスで打ち上げBBQ
まさかの20人くらい集まって昼2時から10時までノンストップ!!
みんなで色んな話しながら、ええ時間すごせました。
その中で自分の可愛い弟子達との1枚

本間に可愛い後輩ですねん
もしかしたらこの先の人生でも関係が続くかもで・・
コイツらにはまだ学生生活あるから自分が先に社会にでて
いろいろ厳しさを教えていくつもりです


他にも東京で就職先の役員さん達と飲みに連れて行ってもらったり
尊敬しあえる人ができたり、自分のツレが社会にでて頑張ってたり
ツレがケツわったり、内容濃い3月をすごしてま
上京まで、もうそない日ないけど楽しんで、ええ準備して行きたいおもてま

クロック 

2007年02月28日(水) 11時29分
レイ・クロック
成功はゴミ箱の中に

すごい偉大な人間

今はこの本にハマってます機会があれば読んでみて

昨日、任天堂DSが欲しくて弟と電気屋を次から次へ

しかしDSはでてこない
どこに行っても入荷待ち

あきらめて帰り道‥
たまたま、ぺこに会い有力情報
ヤマダ電気には木、金、土のどれかに絶対入荷するらしい

ニヒヒ‥近いうちに行ってやろうか‥

その前に今日から1泊で城崎にカニ食い家族旅行行ってきやす

 

2007年02月26日(月) 11時43分
おはようございます。

昨日はプルバンの試合でした。1−1の引き分け・・・
次の最終節、引き分け以上で残留確定。
昨日のゲーム自分は勝ちぐらいの価値のあるゲームだったと思う
試合後のみんなのやりきった感
充実した満足そうな顔
結果以上にチームとして特別なものを得た気がする
4年目のFC.PULLBAN
初めてチームが1つになりナイスゲームができた

夜はKちゃんの就職祝い会and中野誕生日会
久々にYM,MIYA,NORIに会えて本間嬉しかった
その他プルバンの相変わらずぶり・・でもみんなで1つの空間にいれる
あの居心地のぐあい
誰かのソソウ
人前でkissするありえないカッポウ
短い時間やったけど本間良かった

今朝、Kちゃんの初出勤
店舗への行き方も知ってるか心配やったし、前日ちょっと予定より帰らしてあげるんが
遅なってしもたんもあり、朝店舗まで送ってあげた
この行動て甘いんやろか・・?
自分ではそう感じながらも、動いてしもてた
んで店舗につき部長さんに自分も挨拶
「Kちゃんをよろしゅうたのんます。と」
今頃アイツは頑張ってるはずや
プレッシャーと戦いながら・・
男は絶対に自分に負けたらアカン
俺も昨日よりええ今日、今日よりええ明日

最後に今日うちのオカンが高槻から尼崎まで原チャで向かってます笑
49歳でそのメンタルの強さ・・尊敬します
くれぐれも無事に着けますように

久々出勤 

2007年02月24日(土) 3時37分
久々に働きました
茨木のマイカルでビビンバ焼いてました
やっぱり働くことはネセサリー
前に働いていた時とはまた違った観点で色んなものを見れた
それって自分が成長したのだろうか・・?
or自分自身後退してしまっているのか・・?
でも自分では前進したと思っている
ミス?ニアミス?ケアレスミス?スタンスミス・・・?
そんなことはどーでもいい
働いてなかった期間に確かに色んな経験をした
目上の人やイーブンであるツレ、そして異性の乙女たちと色んな話をした 語り合った
中のイイヤツらとばっかり遊ぶのではなく、新たなメンバーで遊んだり
初体験したり、いろいろ悩んだりも・・・
きっとプラスに向かっているはず・・
前より自分に余裕ができた気もする
でもまだまだ青二才
これから社会に飛び出しスタートダッシュ切れるだろうか?
それともスロースターター?
自分と戦うのだから出出しもクソもない
マメに小まめに自分と向き合って行こうと思う

バイト後、Kちゃんが迎えにきてくれてそっからプルバン6人でボーリング

明日は練習や。はりきっていきましょう。では・・。

初戦 

2007年02月21日(水) 21時55分
19日の深夜から20日にかけてスノボー行った
Kちゃん、YM、ひさこと4人で福井JAM勝まで
人生初のボードやってんけど、今とりあえず体痛いわ・・・
ヒップに青たんでけるし腕や足はmaxやし結構ゲレンデに戒められました

でもなんやかんやで楽しめたわ
行き帰りの車で過ごした時間とかだいぶ長かったけど、
行きはみんなでしゃべったり無駄にPに寄りすぎたけど、
帰りはKちゃんとひさこが2人でいびきのハーモニー奏でてたけど、
自分はYMと3時間くらい語り合いながらも(帰りはYMが運転、おれ助手席)
ええ時間過ごせたわ
また機会あれば行きたいとおもてます

んで帰りひさこを家まで送り、ひさこん家の近くで、野生の鹿いやあれはバンビちゃん??
自然の鹿Familyを目撃可愛かったゆうか感動したわ自然に・・
高槻の上の方には猿、鹿、狸、熊、猪とか普通におるらしいし(ひさこ情報)

波乱万丈なこの2日間、なんやかんやええ経験でけたわ

PS.行きも最初は岐阜目指してたんやけど、道間違えて目的地変更しました

あしゅりー 

2007年02月17日(土) 22時56分
今まで自分の人生において起きてきたこと全てに感謝します

そして今日も今もすごいHAPPYです。

ありがとう。

過去より今より未来〜現状を大事に〜 

2007年02月16日(金) 23時23分
ここ2日間、goodリズムな生活してます

朝は早起き、そしてニュース、なるとも、いいとも、昼から外出、晩飯はfamilyと、
んで夜は出歩かず自分の時間を過ごしてる

たまにハメはずしたり、朝まで出歩きたいときもあるけど、こうゆう毎日も悪くない

上京まであと1ヶ月・・・

寂しい気持ち、不安な気持ち、楽しみな気持ち、
いろいろ複雑な心境やけど、今は今できること精一杯やる、今を楽しむようにしてる

最近ハマってることと言えば、将来について親友と語り合うこと

今過ごしてる時間を将来にあの時こんなヤツとこんな話したり、こんな遊びしたな〜とか
こんな子が気になってたな〜とか、振り返ることも楽しみ

ええ思い出になるかならへんかは自分次第

これから色んな人間と出会うんだろう・・

その出会いを全て自分にとってプラスなことやな〜と思えるぐらいの精神力が欲しい

よしッ明日は今日よりええ1日にしよう

ほな探偵ナイトスクープ見ます

意味濃い22歳のスタート 

2007年02月15日(木) 23時10分
昨日は朝まで出歩いてました
誕生日やったからKちゃんが焼肉おごってくれて、その後プルバンでボーリング
誕生日で「主役はタツやな今日は〜」とか言いつつ勝負になるとおかまいなし
そんなみんなが大好きですみんなおおきに〜
その後、誕生日やのにYMのお迎えさしていただき、そっから深夜の夜景を見ながら
相変わらずのしょうもないtalkでも3人でいれる空間にしっとり
朝帰りでした

今日は家族でディナーに高槻にある行き着けのステーキハウスでフルコース
家族で3時間いろんな話してて、楽しめました
そこで親父に言われたことをちょっと紹介します

色んなとこから知識を吸収して自分の知識にすることは大事
でも知識だけ知っててそれを口だけで言うてるだけはアカン
知識を知恵に変えて行動でける人間が成功者になれる
人と競おうとするんではなく自分と競え
人に妬みを持ってしまうと自分と競おうとするより人と競おうとしてしまう
ライバルは自分 自分を強く持つこと

この言葉にすごい衝撃を受けました
今の自分には100%理解できてへんかもしれへん
でも、いずれ理解できる日が来るはず・・・
なんやむっちゃ頑張りたい気になってきてる・・
とりあえず落ち着いて、最後に
人間関係ややこしいけど、友達、家族、先輩、後輩、いろいろおるけど
そのそれぞれの人の人格を傷つけてしまうような発言や行動はアカン
すべては相手を想う思いやり、全てのことに感謝できる人間になろう

今年22歳の1年間のテーマです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamasansan
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2月14日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像チビマオ
» 味、覚える。 (2007年04月03日)
アイコン画像MIYA
» メンタル (2007年03月29日)
アイコン画像マオ
» メンタル (2007年03月28日)
アイコン画像ns
» メンタル (2007年03月28日)
アイコン画像MIYA
» クロック (2007年03月02日)
アイコン画像マオマオ
» クロック (2007年02月28日)
アイコン画像nori
»  (2007年02月27日)
アイコン画像マオマオ
»  (2007年02月27日)
アイコン画像タツ
» 初戦 (2007年02月23日)
アイコン画像MIYA
» 初戦 (2007年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる