雨の巣鴨地蔵通りでフォトハイキング

May 25 [Tue], 2010, 11:39
5月24日は高岩寺(とげぬき地蔵)の例大祭。
出店が並んでおばあちゃまでごったがえし・・と思いきや
ショボショボ雨で出店は無し、人出もチョボチョボ
それでもスナップフォトは天気になんかに負けません。
雨は雨ならではの写真が撮れます。

まずはとげぬき地蔵へGO!
洗弁天様はなんと50人ほどの行列。
皆様真剣にゴシゴシ・ゴシゴシ。
以前はたわしでこすっていたものですが、
今は白いタオルになっていました。
しかも、有料100円也


門前では托鉢のお坊様がいらっしゃいました。


なんか変だぞ、この二人


ここが有名な「日本一の赤パンツ屋」さん

店内は赤・赤・アカーッ

店員さんもアカーッ

本来僕はスナップ撮影の時、広角系レンズで
接近して撮るのを信条にしていますが、
さすがにパンツ屋に接近する勇気は無く、
通りの向いから望遠で撮ってしまいました

さて、今日のランチ。
五島列島名物、飛魚(アゴ)出汁うどんです。

美味しいんだけど、量少なっ
薩摩揚げも超うす2枚、ねぎパラパラ

都電荒川線、庚申塚駅のホームから。

踏み切りあっても遮断機なし。

猿田彦大神入口は狛犬でなくて、コマ猿


みなさんお疲れ様でした。
なんとか小降りの雨で済んだので、良かったです
色々と楽しそうな物を売っているので、撮影とお買い物で
忙しい方もいらっしゃったようでした。
なかには「モンペ」をご購入された方も

僕はお土産に、元祖塩大福「みずの」で塩大福GET。


6月14日は巣鴨の作品講評会です。
楽しい作品、お待ちしています。

次回山手線フォトハイキングは7月27日「新宿」です。
西口周辺でモダンなビル(東京モード学園とか)
東京都庁あたりを歩きます。ぜひご参加ください。
都庁展望室にも行って、気分はすっかりオノボリさん。

6月11日〜23日まで、富士フォトギャラリー調布で
第2期やましたこういち写真塾の「傑作展」を開催します。
素敵な作品満載です。ご来場お待ちしています

暑かったり寒かったり気温の差が激しい今日この頃、
体調には充分気をつけてくださいね。

ではまた
  • URL:http://yaplog.jp/yamapy/archive/26
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やましたこういち
読者になる
故秋山清二氏に師事。
その後独学で営業写真、商業写真を学ぶ。
ラボ勤務を経て独立。

フリーランスカメラマン・アマチュア撮影指導・コンテスト審査員として活動。

《撮影指導》
富士フォトギャラリー調布撮影指導講師
クラブツーリズム講師









「やましたこういち写真塾」
初心者から中級者を対象に、「いまさら聞けない基礎の基礎」をしっかりと、そして楽しくお勉強しています。
東京近郊を撮影地に、撮影実習1回+講評会1回の2回を1セットに計3セット、半年後のグループ展に向けてじっくり学びます。
使用カメラはフィルムカメラ・デジタルカメラどちらでも自由です。


やましたこういち写真塾第8期
    実施中!!

24年10月〜25年3月
第8期写真塾のロケ地。
平成25年2月
西荻窪アンティークショップ巡り。
詳しくは富士フォトギャラリー調布まで。

《コンテスト審査員》
旭市観光協会写真コンテスト
大月市観光協会写真コンテスト
社団法人茨城県聴覚障害者協会写真コンテスト 他

************
ご意見・ご感想がありましたら、下記メールアドレスまでお願いします。
撮影依頼も承ります。

お問い合わせはこちらへ
yotsuba60@jcom.home.ne.jp
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像とんちゃん
» 3連休 (2013年02月14日)
アイコン画像K.amemiya
» 石仏&西荻アンティーク (2013年01月11日)
アイコン画像とんちゃん
» そろそろ夏 (2012年06月12日)
アイコン画像
» ひたち海浜公園へ・・。 (2012年05月19日)
アイコン画像とんちゃん
» 下町谷中・根津・千駄木 (2012年04月15日)
アイコン画像とんちゃん
» 第6期山下塾スタート (2011年11月22日)
アイコン画像とんちゃん
» Okinawa report−2 (2011年11月18日)
アイコン画像とんちゃん
» ハードな一週間 (2011年09月06日)
アイコン画像
» お久しぶりでございます (2011年08月13日)
アイコン画像とんちゃん
» 猛暑到来! (2011年07月12日)
http://yaplog.jp/yamapy/index1_0.rdf