ためしてガッテン

April 09 [Mon], 2007, 21:38
ためしてガッテンでも捏造!?
なんて今日は石原さんの話題とで
もちきりだったけど
ブルータスおまえもか?なんて
思いたくもない、ガッテンフリークのやまひろです。
スタジオパークでもガッテンガッテンしてきたよ。



なんてったって
息子がお腹にいるときニンプーでありながら
渋谷のNHKまで観覧のバイトで行った位ですから。
観覧しているとよくわかるんだけど
フジなんてアナウンサーがちょっとタレントチックで
挨拶もそぞろですが、さすがNHKは
観覧のお客様にだって深々と頭を下げてくださいます。
受信料を払ってもらっているからかしら。
あ、だからフジはスポンサーにしか頭下げないのか?
挨拶は基本なのに。10年たって変わったか?
で小野アナウンサーは深々と頭をさげてご挨拶してくれます。
こちらも張り切って拍手しますヾ(´▽`)
そして志の輔師匠の紹介。
志の輔師匠はやっぱり局の人ではないので
挨拶も軽くです。
続いてまみちゃんとかが入ってきてます。
軽いです(笑)


おどろいたのが司会のお二人が
台詞をほとんど覚えていることです。
他の局では全てカメラの下にカンペがあったりして
やる気あるのか?なんて思ったりもしたもんですが。
(未だにテレビを見てて目が泳いでいる司会者を見ると
カンペ見ているなとかんぐってしまいます。)

ためしてガッテンの目の付け所が違う内容に
そして各カテゴリーのとっても上手な駄洒落!
参考にしてもらっていることも多々あるのに。
どうかガセでありますよう願うやまひろなのでした。
  • URL:http://yaplog.jp/yamapirokichi/archive/280
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ともちゃん

職業柄、違うところにも目が行きます(笑)
April 12 [Thu], 2007, 15:12
なつきさま

私はNHKのアナウンサーにはなれなくても
民放ならとなれるかもと
ささやかに思ったよ(笑)
でも見栄えが悪いからだめか(笑)

紅白といえば
前に出た仲間由紀恵嬢は
すごく台詞をおぼえてて
アナウンサーを食ってたよね!!
すごく感動した〜!!これぞ女優って!
私女優にはなれない(笑)
暗記力なし。三歩歩いたら忘れる(笑)
April 12 [Thu], 2007, 15:11
英さま

ファーストコメントありがとう!

>それで食べているんだから

その通りです!その道のプロのはずなのに!!
代議士も、せいぜい
自分で作った文を読めとおもってしまいまふ。

昨日、捏造はしていないと
小野さんが言ってましたね。ヨカッタ。
April 12 [Thu], 2007, 15:07
さっすが〜やまちゃん観覧のプロだね。
目の付け所が素人じゃないよ(笑)

April 10 [Tue], 2007, 17:09
なつき
『うちくる?』に久保純子さんが出ていた時に、
民放は司会もカンペが出るけど、
NHKはカンペは無いから全て台本を暗記するんだと
言ってたよ。
紅白なんて分厚い台本が何冊もあって大変だと言っていました。
April 10 [Tue], 2007, 16:44
はつらつ英
<ためしてガッテンでも捏造!?>いやぁ英もこの番組をよく見るだけに、間違いであって欲しいものです。
そうそう・・・<おどろいたのが司会のお二人が
台詞をほとんど覚えていることです>の件ですが、アナウサーやタレントはそれで食べているんだから、ちらちら下のメモなど見ないで喋ってもらいたいですよね。考えてみるとわが国の国会議員だって、答弁にお役人がメモしたのを、恥ずかしげもなく読んでいますよね。外国の場合、例えば英国議会では、メモなんか読む議員は一人もいません・・・明治維新のような、立派な代議士がぼつぼつ現れないものでしょうか。

April 10 [Tue], 2007, 12:41
P R
最新コメント
アイコン画像今は藤守
» (無題) (2015年11月08日)
アイコン画像今は藤守
» (無題) (2015年11月08日)
アイコン画像よーば
» この時期のお客様 (2015年05月13日)
アイコン画像今は藤守
» クレマチスも咲いてます (2015年05月09日)
アイコン画像今は藤守
» で、空の巣 (2015年05月09日)
アイコン画像今は藤守
» 一番に咲くのはスパニッシュビューティー (2015年05月09日)
アイコン画像今は藤守
» ミックスレタス (2015年05月09日)
アイコン画像今は藤守
» 巣箱のシジュウカラ (2015年05月09日)
アイコン画像よーば
» 小学校最後のキャラ弁は (2015年04月30日)
アイコン画像よーば
» 小学校最後のキャラ弁は (2015年04月15日)