2016年06月18日のつぶやき

June 19 [Sun], 2016, 0:00

イースター

April 04 [Mon], 2016, 19:07
昨年のイースター



昔、テレビでスヌーピーを見ていたら

イースターの卵を作るのに

うまく作れなくて、何度も何度もつくりなおしていた(笑)

その頃の私はイースターという行事が外国にはあるんだなと

思ったくらいで(笑)

近頃、イースターをていちゃくさせたいみたいだね。

ハロウィンに続いて。

2016年度のはじまり

April 02 [Sat], 2016, 22:56


桜が満開になってきました。

怒涛の年度末が終わって

新しいスタートです。

すっかり記事からご無沙汰でしたが

新旧含めて、またすこしずつアップできたらいいなと思っています。

(無題)

November 08 [Sun], 2015, 12:14

お庭でなったみかんをいただいた。
酸っぱいかもよって。
でも、大丈夫!酸っぱければドレッシングにするから

ちいさいの、とてもあまかった

(無題)

September 28 [Mon], 2015, 19:21

夏に取ったミニトマトを凍らせて
マリネに。

入力あるある

May 10 [Sun], 2015, 23:41
入力あるあるで

自分のことを入れる際

誕生日の入力時にいつも自分の年齢がググらないと出てこない。

すぐ出てくる年齢の人がメインのサイトなんだなといつも思う。

だいたい若い年齢がすぐ出てくる。

ごめんね、年くってて!!!と思いながら

ぐぐって年をさがす。

だが

開けた途端これには参った。



生きていたら今何歳だよ??

自力で入力できるのか??

ごめん、あたし若くって(笑)

いとこからのお祝い

May 10 [Sun], 2015, 22:56
娘が中学生になるにあたって

娘の大学生のいとこがお祝いを

(あたしの甥っ子だな。ちなみに彼は私のことをお姉ちゃんと呼びます。

ばあさんになっても呼び続けてくれることでしょう)



かわいいじゃないか。

さすが早稲田だな。

新しく蒔いてみました

May 10 [Sun], 2015, 22:44
菜園をするにあたって楽しいのは

種選び。

今年は新しくこちらを選びました



スープセロリと おてがるこねぎ←小林製薬並みの名前の付け方だな(笑)

いんげんのケンタッキーは例年通りなんだけどね。

写真にはないけど

今はやりのエゴマも蒔いたぜえ。

しそのそばに蒔いたらいけないらしい。

あと、花のほうにジキタリス。で、必死に種から育てています。

これが入るか入らないかで庭がかなり変わるだろうな。

あたしは基本直播な女なんだけどこれには力入れているから

ポット播きしたよ。



芽が出たぞ。やったぜベイビー(いつの時代だよ)

だが来年にならないと花は見られないんだってさ!!!

それまで育てきれるか???

この時期のお客様

May 10 [Sun], 2015, 19:46
こんばんは。

おさわがせのうちのネコたち。

今日はなんだか静かにしています。

薔薇のアンジェラを見ています。



そのうち寝ころびました。ねこ・・ろび・・

でもその場を動きません。

あ、ペットボトルに水。。。猫には効きませんから!残念〜ペット斬り

うちでは防草シートの押さえに使っています。



で、なんだかおかしいんでそっと見て見ましたら

いらっしゃいました。



このトグロがまた綺麗でかわいい顔をしていらっしゃる。

でも怖い。

シマヘビ???



以前来ていたのはこちら。

防草シートのガラとあいまって目がチカチカするな。

猫たち?絶好の遊び友達とでもいいましょうか。

以前鼻の頭から血を流していたことも。

かまれたんだ!!!学習せんかい!!

母の日ですね

May 10 [Sun], 2015, 18:05
今日は母の日ですね

だけどまだバラが咲きそろわないので

そろったら送るのが私の定番。

そして私が母の日に昨年もらったバラのうちの一つが

こちら



ラフランス。息子からです。

昨年度はつぼみもすべて落として

株が大きくなるようにしむけました。

そうしたら早々に咲きました。

が、

なんか色が濃いです。

撮影時曇っていたのもあるけど。

毎年咲いてくれるのはうれしいね。


P R
最新コメント
アイコン画像今は藤守
» (無題) (2015年11月08日)
アイコン画像今は藤守
» (無題) (2015年11月08日)
アイコン画像よーば
» この時期のお客様 (2015年05月13日)
アイコン画像今は藤守
» クレマチスも咲いてます (2015年05月09日)
アイコン画像今は藤守
» で、空の巣 (2015年05月09日)
アイコン画像今は藤守
» 一番に咲くのはスパニッシュビューティー (2015年05月09日)
アイコン画像今は藤守
» ミックスレタス (2015年05月09日)
アイコン画像今は藤守
» 巣箱のシジュウカラ (2015年05月09日)
アイコン画像よーば
» 小学校最後のキャラ弁は (2015年04月30日)
アイコン画像よーば
» 小学校最後のキャラ弁は (2015年04月15日)