低レベル放射性廃棄物 

2012年08月15日(水) 8時33分
★初めて聞く方は、ゆっくり読んで言葉の意味を考えてみて→日本の食品基準値は1キロあたり100ベクレルである。一方、専用のドラム缶に密閉した上で厳重に管理することが義務づけられている「低レベル放射性廃棄物」の基準値は1キロあたり100ベクレルである。…そういう国に暮らしてるんです

プルトニウム 

2012年08月13日(月) 21時04分
福島県の小名浜沖で採取した、カタクチイワシ、マダラ、アカガレイ、スルメイカ、ズワイガニなどから放射性プルトニウムが検出されました。
 
しかし政府は放射性ヨウ素と放射性セシウムだけしか測定しませんから、セシウムが基準値以下ならプルトニウムを含有している魚介類でも出荷するのでしょうね。
 
さらに言えば、福島県以外で獲れた魚介類でも、セシウムが検出されたものはプルトニウムも含有していると考えたほうが賢明ですね。

ケロッグのシリアルからセシウム検出 

2012年08月04日(土) 8時20分
国産小麦30%のシリアルからセシウムが19ベクレル検出されたということは、これが福一由来の汚染であれば、国産小麦100%の「うどん」などの食品の中には、この3倍以上のセシウムが入っているものもあることになる。そして、それでも国が定めた基準値以下なので普通に流通していることになる。

せせらぎ夏祭り 

2012年07月29日(日) 0時28分
ヨーヨー釣りも無料!
釣り放題!
10こもらってきたので、お風呂でもヨーヨー釣りしました(*^_^*)

あるブログのコピペ 

2012年07月13日(金) 12時52分
 東京が、チェルノブイリで言えば「避難しなければならないレベルの放射能汚染」であることは、政治家も官僚も知っていて、自分の親族はすぐに避難させてしまいました。現実逃避して認めないのは、バカな市民だけ。
 
何が言いたいか?
原発事故による放射能汚染で健康被害が出ないのであれば、原発動かしてもいいでしょう。東京も健康被害が出ていて、住むべきではないから、原発は停めなければいけないのです。
もう一度言います。東京も健康被害が出ていて、住むべきではないから、原発は停めなければいけないのです。東京でも、既に色々と健康被害がもう出ていますよ。だから、原発は廃止するべきなのです。
 
 
コピペ以上。
パパも健康被害がでないうちに避難してほしい…

(>_<) 

2012年06月26日(火) 18時13分
やけどしました

紫陽花革命 

2012年06月23日(土) 14時37分
パパも参加しました!

(無題) 

2012年06月19日(火) 8時35分
昨年夏なら葉物野菜は表面をゴシゴシ洗えば食べれた。しかし今年は表面ではなく野菜本体に濃縮している−鋤き込んだため作土層にあるCsを根から吸い上げている。濃度上昇は止まらない。魚もおでんや蒲鉾などの練り物が非常に危険!

講演会 

2012年06月18日(月) 18時42分
山本太郎さん、この後慌ただしく大飯に向かわれました!

今日のお弁当 

2012年06月15日(金) 23時49分
二人とも完食してくれました(*^_^*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamapika
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ラジオ日経賞
» 台風 (2011年09月28日)
アイコン画像シンザン記念
» 多忙な日 (2011年09月02日)
アイコン画像makko
» バースデー (2009年11月01日)
アイコン画像makko
» ぱんまん (2009年11月01日)
アイコン画像makko
» 9ヶ月になりました (2009年11月01日)
アイコン画像makko
» アンディ (2009年11月01日)
アイコン画像makko
» ちょっと重い (2009年10月30日)
アイコン画像makko
» 我孫子ひさしぶり (2009年09月12日)
アイコン画像makko
» 琴ちゃんも行きたい (2009年09月12日)
アイコン画像makko
» しりとりおえかき (2009年09月12日)
Yapme!一覧
読者になる