最近のカキ打ち体験

January 29 [Sun], 2017, 13:48
今月は、カキ打ち体験イベントがいっぱいでした。


11日には、民泊家庭さんと一緒に千葉の中学生がカキ打ち体験♪


22日は、自然体験活動をされている団体様と一緒に毎年恒例のカキ打ち体験♪


そして本日、コチラも毎年恒例の江田島市保健医療課主催のカキ打ち体験教室がありました。


カキが育つまでの話をした後、カキ打ち体験を指導!!


今年もみなさんといっしょに楽しい時間を過ごせました♪


お父さんお母さんもいっしょにかき打ち体験♪


体験をする姿は、真剣そのもの!


後ろから子どもさんといっしょに手を取って指導しました。


う〜ん、なかなかむずかしいね!


ひとりでうまくできるかな?


ジャジャ〜ン♪完璧!!


江田島市では、子どもたちの豊かな人間性を育み、


生きる力をみにつけていくため、


食について楽しく学び体験する食育体験事業を定期的に実施いています。


広島カキの山岡水産 daigo


一日一回、お手隙の間にでもクリックしてやってください。


大寒波襲来

January 15 [Sun], 2017, 13:38

大寒波襲来!!


...(°Д°)


さすがに江田島市にも雪が降ってま〜す!


広島カキの山岡水産 daigo


一日一回、お手隙の間にでもクリックしてやってください。

本日のカキ打ち体験

January 07 [Sat], 2017, 17:50
本日、カキ打ち体験に来られたのは、転勤で広島に来られた方と、はるばる埼玉県から遊びに来られたそのお友達!


江田島市に来られたのは初だそうですが、わざわざ山岡水産に来られるとは…ありがとうございます。

もちろん焼きガキも堪能されましたよ♪

この後、大和ミュージアムなどを見学してから、お好み焼きを食べられる予定だそうです♪

江田島市ももう少し何かあればいいのかもしれませんが、何もないのも江田島市の魅力なのかもしれません…ね⁉

少しでも江田島市のPRになっていれば嬉しいです♪


広島カキの山岡水産 daigo


一日一回、お手隙の間にでもクリックしてやってください。

広島の力

December 16 [Fri], 2016, 17:23
読んだら広島に行きたくな〜る♪


岩中 祥史 (著) 「広島の力」(発行:青志社)

山岡水産の商品画像が掲載されています♪

発売は、12月21日頃!

全国の書店でお買い求めいただけますよ〜♪


広島カキの山岡水産 daigo


一日一回、お手隙の間にでもクリックしてやってください。

本日のカキ打ち体験

November 24 [Thu], 2016, 16:13
本日は、広島市の外国人旅行者向けのPR動画撮影に協力させていただきました。


広島市とその周辺の観光地を紹介するそうです。


広島県の特産品である牡蠣の良いPRになればうれしいですね♪


広島カキの山岡水産 daigo


一日一回、お手隙の間にでもクリックしてやってください。

スーパームーン

November 15 [Tue], 2016, 13:36
異常な潮位‼(°Д°)


昨日のスーパームーンの影響?


広島カキの山岡水産 daigo


一日一回、お手隙の間にでもクリックしてやってください。

蒸し牡蠣

November 06 [Sun], 2016, 18:34
本日は、えたじま手づくり市にて蒸し牡蠣を販売させていただきました♪


うちの三代目も手伝ってくれましたw

みなさん、ご購入ありがとうございました〜♪


広島カキの山岡水産 daigo


一日一回、お手隙の間にでもクリックしてやってください。

本日のカキ養殖体験

May 30 [Mon], 2016, 18:58
本日は、河内長野市立西中学校の生徒さんたちが、修学旅行でカキ養殖体験に来られました。


牡蠣養殖についての説明と作業場内の見学後に、作業体験をしてもらいました。












アメリカのオバマ大統領の広島訪問数日後のタイミングでの修学旅行。
なおさら子供たちの心に残る修学旅行となったのではないでしょうか?


広島カキの山岡水産 daigo


一日一回、お手隙の間にでもクリックしてやってください。

本日のカキ打ち体験

January 31 [Sun], 2016, 20:06
本日は、江田島市保健医療課主催のカキ打ち体験教室がありました。


今年も、たくさんのみなさんに参加していただきましたよ!!


江田島市特産品の牡蠣についてもっとよく知ってもらうのが目的です。


大人も子供もカキ打ち体験に夢中の様子♪




もちろん山岡水産としても指導に熱が入ります!!


さぁ!!今年もカキ打ちに挑戦だ!!




親子での楽しい時間♪


ほら!!じょうずにできたでしょ♪


汗と涙の結晶がここに
みなさんたいへんよくできました


広島カキの山岡水産 daigo


一日一回、お手隙の間にでもクリックしてやってください。

幸せ♪

December 02 [Wed], 2015, 21:27
見つけたらちょっぴり幸せ♪



ハート形の牡蠣はどこでしょう?


広島カキの山岡水産 daigo


一日一回、お手隙の間にでもクリックしてやってください。
P R
登録blog&Webランキング

一日一回、お手隙の間にでもクリックしてやってください。
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ