パパ・ママ参観日 

July 04 [Wed], 2007, 11:11
慣れるとお調子物のヒロ君なんだけど、保育参観はたくさん人に注目されるので、少し照れぎみ
パパもお仕事が休みだったから、一緒に見に行ったよ
みんながイスに座っていても、ヒロ君だけチョロチョロするし、困ったもんだ(苦笑)

神楽するために、みんな自分の剣を新聞で作ってドンチッチドンチッチ
楽しそう


保育所楽しいョ! 

June 27 [Wed], 2007, 10:55
悪さと神楽が大好きなヒロ君 3歳と11ヶ月です

目つきがワルそうに見えるけど、パパ似でカッコイかったりする


どんだけ〜って感じでしょ(笑)
みんなと同じように遊んでいるのに、なんでヒロ君はこんなに汚れるんでしょう
とにかく遊び方が激しい!
水筒持って行ったついでに写真撮ったんだけど、毎日こんな感じです

同じクラスのガールフレンドです

保育所でも家でもガキ大将なヒロ君だけど、実はシャイボーイで慣れるまではウジウジしてます。
来月、パパの仕事の都合で今の保育所辞めるから、慣れた頃に辞める事になって、
なんだか可愛そうごめんねヒロ君
あとちょっと、今の保育所の友達と仲良くね

我が家の休日 

June 11 [Mon], 2007, 11:16
たまにしか書かないブログ・・・2ヵ月ぶりぐらいさぼってたかな
こんな私だから、ダイエットも続かない
昨日は、朝からハードスケジュールで疲れた~
早起きして、パパの新聞配達について行った後、パパは愛車の洗車しに、ママはお弁当作り子供らは、5時半からアンパンマンのテレビを見て大はしゃぎ
私もパパも、休日に家でゴロゴロするのがキライで、いつもどこかに行くのがあたりまえ
昨日は弁当もって、近くの「世羅夢公園」へ行ってきました。
ここは、先月子供の遠足で知ったんだけど、気にいったので昨日家族遠足してみた。
田舎に引っ越してきて3年・・・。なかなか暮らしてみるといいから
市内に住んでる人より、穴場スポットしってると思うし
世羅公園、デジカメで風景撮ってくれば良かったんだけど、あしからず次行く時は撮ってきます。かなり広い公園で遊具もあって落ち着く一度行ってみた方がいい。
場所は、広島県の世羅町です←勝手に宣伝してみた

夕方、帰宅してすぐ旦那の実家へみんなでご飯食べて、夜は花火をしたよ
長袖着て(笑)その時の写真はバッチシ
仲良しファミリーです

恐がるマァ君に手を差し伸べるパパ

線香花火を真剣にしているヒロ君

花火が終わる頃には、パパとママはマァ君ほったらかし(苦笑)
マァ君はジィジと非難(笑)

ヒロ君は花火がよっぽど楽しかったようで、「またしようね」と言って寝ました
夏楽しみだ

保育参観日 

April 26 [Thu], 2007, 14:22
すぐテレビつけたら、広島北部は震度3とのこと
最近地震が多いので、身近で地震があるとドキッとするな~
ホッとした気持ちで保育所に着いたんだけど、ヒロ君ったら、またまたグズグズ
言いだして、ママから離れようとしないんで一苦労
運動会も発表会も入園式も、みんなの輪からはずれてたし、緊張して甘え&泣きするから困ったもんだ
頑張ってるとこを見るどころじゃなかった参観日普段は、友達と喧嘩してり騒いだりクラスでも悪い
ぐらいなのに

カセットテープ全部出して、ニヤリ(苦笑)悪い奴だぁ


「ポーズして〜」というと、いっつもギャルピース(笑)


ママの言うこと聞かんけど、結局ヒロ君の笑顔にいつも癒されています


おまけは弟のマァ君

☆゜。+Happy Birth Dayマァ君+。゜☆ 

April 23 [Mon], 2007, 9:22
@週間前に家族みんなが誕生会をしてくれたんだけど、今日2歳になりました
赤ちゃんの時は赤ちゃんって感じで可愛かったけど、2歳になったマァ君もまだまだ可愛くて、特に
パパはメロメロです

ここのケーキ屋さんのケーキ、と〜ってもおいしいけど高いから、ママも1回しか食べた事なかった
んだけど、ジィジがマァ君の為に大きいの買ってくれて、ママもパクパク食べよった
かもかもね(笑)そこでジィジに言われた一言・・・「ダイエットしよったんじゃないんか」
ママ「明日からしま〜す」とママはいつもそう言って失敗してるんだよな


マァ君の体重は10キロとヤセすぎだけど、甘い物はペロリと食べてしまうとこママ譲りです(笑)


ちなみに、ジィジとマァ君は同じ4月23日生まれ誕生日同じ

お兄ちゃんいっつもマァ君をいじめるけど、マァ君いじめたらマァ君の誕生日ケーキ食べれんよ〜っと脅すと、ケーキを食べる時だけマァ君に優しかったヒロ君でした(笑)


3歳になる頃には、口も悪くなってかわいらしさなくなるんだろうな
マァ君、2歳おめでとう

入園式 

April 05 [Thu], 2007, 11:03
去年の運動会や発表会の時も泣いたり恥ずかしがって下を向いていたので、今回の入園式は
シャッターチャンスをねらうぞって気合入ってたのに、やっぱりグネグネ歩きで歩いていたヒロ君
列みだして、写真撮るどころじゃなかった


女の子のほうがよっぽど、しっかりしてるわぁ
ヒロトく〜ん、しっかりしてくださいよ〜

☆C面相のマァ君☆ 

March 28 [Wed], 2007, 14:04
ママの仕事先についてくるのも、あと2日4月からお兄ちゃんと保育所に行くマァ君は少し大きくなった気がするな〜4月23日で2歳(ちなみにジィジと同じ誕生日)趣味は、神楽で〜す
太鼓たたいたり舞ったりマァ君は何役するんだ(笑)
写真はハサミで笛ふいてます


生まれて1度も散髪してないんだけど、気持ち増えた&濃いくなった方なんですよ



パパのオナラは世界で・・・いや宇宙一クシャイんよ



笑ったり泣いたり怒ったり・・・毎日とっても忙しいマァ君でした



(^○^) 

March 22 [Thu], 2007, 9:44
明日3月23日で、マァ君が1歳11か月突入しま~す
1年前は、赤ちゃんって感じだったマァ君も、この4月から「保育所デビュー」することに1歳すぎてもなかなか歩けなくて心配していたけど、1歳4か月でや〜っと歩き始めたんだったなーと少し前の事なのに、えっらい懐かしく思う今日この頃「ほいくちょ」「しぇんしぇい」とおしゃべりも上手なマァ君今まで仕事中も一緒にいたので少し寂しいけど、保育所で友達いっぱい作って、活発な子になってほしいな今じゃ〜いっちょまえに反抗してくるし、お兄ちゃんとおもちゃの取り合いで喧嘩したりして、お兄ちゃんよりガンボになってきたのは気のせいかな(笑)うちの家のふすまはおかげさまで、穴だらけ何年住んでいるんだというぐらいボロボロですそういえば、ヒロ君が最近同じクラスの子に恋をしてるみたいで、散歩に行く時も隣ご飯食べるのも隣・お昼ねする前にチュって女の子の方からされたみたいで、先生たちも2人みてたら恥ずかしくなるって話てました4月のクラス替でまた一緒になれるといいんですが・・・4月から年少さんになるヒロ君 新しい制服・シューズ・布団・・・を見てワクワク閉まっておいても、すぐみつけて家の中でシューズを履くぐらいお気にいりのようヒロ君「もうちょっとしたら、バラ組さんになるんよ〜」とお兄ちゃんぶってます。
子供の成長は早い=あっという間に私も年をとってしまったな〜と実感する今日この頃・・・。
今年は今頃になって、インフルが流行ってきてるようなので、気をつけなきゃ・・・。保育所ではまだ流行ってないみたいだけど・・・・。

境港行ってきました! 

February 13 [Tue], 2007, 12:01
ジィジの新車(エスティマ)でドライブぅ

トイレ休憩した所から、大山がよく見えて綺麗だったよ

天気もよく、子供達は大はしゃぎ水木しげるロードを1週したよ写真:鬼太郎

ヒロ君もマァ君もゲゲゲの鬼太郎を見たのは初めて
記念館の中には、リアルな妖怪がたくさんいてヒロ君は半泣きでした

春みたに暖かいので、子供達も大喜びでしたぁ

ドンチッチッ!ドンチチッ!! 

January 22 [Mon], 2007, 9:52
今日も朝から神楽舞ってま〜す
1人で太鼓たたいて、笛吹いてシンの役をするという、天才子役(笑)
P R
http://yaplog.jp/yamanonaka/index1_0.rdf
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamanonaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる