山之村牧場のブログは移転しました。

March 14 [Sat], 2015, 9:31
先月、山之村牧場のブログは
ひだっちブログにお引っ越ししました。

新しいブログはこちら↓
http://yamanomura.hida-ch.com/


ここは旧ブログ跡地ですので、
新ブログの方を御覧くださいm(_ _)m

ブログ引越ししました

February 13 [Fri], 2015, 14:52

こんにちは!
今日も山之村は雪が降り続いています。
まだ午後三時だというのに温度計はマイナス8度を指していて、結構寒いです。


さて、山之村牧場のブログはお引越しすることになりました。
今後は「ひだっちブログ」の方で更新していきますのでよろしくお願いします。

新しいブログはこちらです。


なるべくコマメに更新していくつもりですので、見に来てくださいね!

一緒に働く仲間を募集しています!!

January 18 [Sun], 2015, 11:51
こんにちは!!

山之村は昨日と打って変わって綺麗な青空が見えます♪
それでも積雪はかなりのもの。
朝から除雪車で大勢の方が除雪に回ってくれています。
スタッフの自宅にもこんな立派なつららが…。

そろそろ落とさねば…。

さて、山之村牧場では新たに一緒に働く仲間を募集しています!!
新年を迎えて新しいことにチャレンジしたい方、
山之村で暮らしたい方、大歓迎です!!

詳しい内容は牧場HPに掲載されていますので
ご興味を持たれた方は是非一度ご覧になって下さい♪

皆さんのご応募お待ちしています☆

募集要項はこちらのページです→山之村牧場 正社員募集

テレビ放映のお知らせ。「世界にひとつ ミラクルレシピ」

December 27 [Sat], 2014, 8:17


こんにちは!
いよいよ年の瀬が迫ってきましたね。
今から年末寒波が心配です。

さて、今日はテレビ番組のお知らせです。
本日12月27日午後6時半からテレビ朝日系列で放送される
『ミラクルレシピ』に山之村の寒干し大根が登場します。

なんと笠原シェフによる、寒干し大根料理も登場するんだとか…!?
番組の詳細はこちら


ちょっと急ですが、ぜひ御覧ください!

公共交通機関で山之村へ!名古屋発編

December 25 [Thu], 2014, 13:50

冬ですね!
雪ですね!!

今年は名古屋も雪がたくさん雪が降ったそうですが、
休日の朝「あー、ちょっと山之村行って雪でも見ようかなぁ」って気分になるかもしれません!

でも自家用車に乗って、雪道を運転するのは不安ですよね。


というわけで、
ふと山之村に行きたくなったら!
公共交通機関で行きましょう!!


※山之村牧場は休園中です




今回は、名古屋から山之村にJRとバスで行く方法をご紹介します。


名古屋駅から山之村までの交通費は片道6480円。
意外と安いですね。


名古屋駅出発は午前10時48分。
特急ワイドビューひだ」で飛騨古川駅までひとっ飛び!
およそ二時間半かかって、午後1時28分に飛騨古川駅に到着します。


飛騨古川駅からは、飛騨市巡回バス「ふれあい号」
13時55分に飛騨古川駅を出発します。
ちなみに、「ふれあい号」の運賃はなんと100円!!

ふれあい号に揺られることおよそ1時間で神岡に着きます。
降りるバス停は濃飛バス神岡営業所。

そして、濃飛バス神岡営業所で山之村バスに乗り換え。
こちらも運賃は100円です。
15時半に神岡を出て、16時半には山之村に到着します!
(この時間の山之村バスは11−3月のみの運行です)

なんと、名古屋駅から乗り換え二回で山之村に着いちゃうんですよ。
ちょっと気が向いたら山之村へ!

※日帰りは無理なので、中井旅館さんに泊まってください。(冬期間、帰りの山之村バスは朝8時が終バスです。)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:山之村牧場
  • 現住所:岐阜県
読者になる
「天空の牧場 奥飛騨山之村牧場」ホームページの新着情報を掲示しています。
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる