今日から脳のトレーニング 

2006年03月03日(金) 18時47分


ようやく手に入ったニンテンドーDS。(Liteじゃないよ〜)
早速、今日から脳のトレーニングを開始です。
おとなしいと思ってたら、突然、「きいろ!あお!あか!・・・」と大声が。
親子3人で、脳年齢40〜80代をうろついてまーす。(>_<)

ニンテンドーDS Lite 

2006年02月27日(月) 17時05分
3月2日に発売される任天堂のDS Lite。 ネット予約のサイトはどこも開始数秒で売り切れる状態。ただでさえDS自体が品切れの状態の中、なぜ生産が追いつかないLiteを今発売するのか!?しかもTVCMまで流して宣伝して!任天堂の戦略の意図は?品切れ中に買い求めた人たちは、自分で使うのではなく「オークション目的」だ。そうなることがわかっていて任天堂は何を考えているのか、不思議でならない!それに乗じた各店舗も入荷数が未定のため・・・とか言っているが、今の段階で未定なわけがない。ただ部内で押さえたい数が未定なので、そういってるだけに過ぎないのだろう。今頃店員たちは押さえてホッとしているのだろう。

ふれあい体験 

2006年02月11日(土) 20時47分
ポカポカ陽気の中、近くの自然公園に出かけ、
動物とのふれあい体験をしてきました。
土曜日とあってすごい人出でした。

こちらはモルモットです。↓


こちらはハツカネズミです↓

OCEAN'S 12 

2006年02月01日(水) 17時16分
遅ればせながら、『OCEAN'S 12』を観た。
ストーリー的には前評判より今一だったが、
キャストがすごい!2〜3作分の主役級を
惜しげもなく使っている。
ブルース・ウィルスがブルース・ウィルス役、
ジュリア・ロバーツがジュリア・ロバーツ役で
それぞれ自分の役を演じているのには驚いた。

テスト 

2006年01月22日(日) 22時08分
テスト
雪合戦だぁ〜!「えいっ!」

今冬の初雪 

2006年01月21日(土) 14時58分
夜半からの雪が降り積もり、
横浜ではこの冬初めての積雪となった。
息子は朝起きるなり「雪積もってる?」
積もってるよーと答えると、飛び起きてきた。
「やった〜!」と大はしゃぎだ!
午前一回、午後一回、雪合戦と雪だるま作りをさせられた。

最近の一冊 

2006年01月20日(金) 10時37分
最近はまってる本がこの一冊。
江原啓之氏の著書です。何冊も出版されていますが、
私がつかんだのはとりあえず、これです。
気持ちが不安な時、イライラする時、落ち込んでる時・・・などなど
気分転換させてくれる一冊です。
今回紹介するのは、「スピリチュアル セルフ・ヒーリング」
ネガティブな自分をポジティブに変えてくれるいろんなアドバイスを教えてくれます。
自分では気づかないちょっとしたことでも、これを読むだけでスッキリしますよ。
お薦め〜!ちなみに江原氏の回し者ではありません。(笑)


眠いワン 

2006年01月16日(月) 17時32分
なんだかいい気持ちだワン!
昨日のお散歩後のシャンプーがまだいい香りだワン!
陽だまりとホットカーペットであったかいワン!
眠くなってきちゃったワン・・・Zzz

日帰り温泉 

2006年01月07日(土) 20時30分
久々に相模健康センターへ出かけた。連休のわりに空いていて、
のんびりと温泉に浸かることができた。ここの温泉は草津の湯を凝縮して運んでいるので、硫黄の香りがすごく、いかにも温泉!といった感じだ。


昼食の後、息子はカラオケを歌いまくった。
年配者に大うけで、拍手喝采だった。


謹賀新年 

2006年01月01日(日) 22時19分
皆さん、明けましておめでとうございます。
昨年中もお世話になりましたが、      
今年もまた、よろしくお願いいたします。