神宮外苑・銀杏並木 

2007年12月03日(月) 23時37分

前からの続き…。
神宮外苑の銀杏並木。
焼き芋屋さんが目立ちました。


ひとりのおじさんがダックス集団を連れて歩いてます。
なんでこんな人混みに?大丈夫なの?


健気に一生懸命歩いてます。


娘はかわいそうで見てられないといいます。
私達はその場を離れました。
続く…。

青学の銀杏並木 

2007年12月02日(日) 23時20分

前の続き、
ハチ公のまえで待ち合わせ。


大勢の人の中に見つけた。


青山通りを歩いて。


青学の銀杏並木。


エイベックスのツリー。夜はきれいでしょうね。

クリスピークリームドーナッツ 

2007年12月01日(土) 22時57分

買っておいてもらったドーナッツ。
新宿店で朝7時オープン時、すでに、50分待ち。


おいしそうですな〜。


うんまい。たしかにうまい。そして甘い。

さあ。今から神宮外苑の銀杏並木に行きます。
続く…。

八景島シーパラダイス 

2007年11月23日(金) 22時42分

家を7:40に出ました。


着いたー。シーパラダイスに向って歩きます。

シート広げて、先ずは腹ごしらえ。


がんばったね。


お決まりの記念写真

梅の花・ゆば会席 

2007年11月21日(水) 22時10分
今日は職場の忘年会。
といっても、いつものような大人数ではなく、
パート仲間9人で集まりました。
梅の花、ゆば会席。一品づつ出されるので
途中写真は面倒になり、止めました。


温泉に浸かった湯豆腐。
まだ火をつける前の状態。
すべてがお上品なお味でした。


店の入り口、
入る時撮らなかったので、出てから撮りました。

ポティロンの森 

2007年11月18日(日) 21時58分

どこに乗ってるのー?


ポティロンの森着いたよ。


まずは記念写真を。ハイ、チーズ


レストラン、ショップがあります。
今日はお弁当持ってきたからシート敷いてゆっくり食べようね。


湖もあっていい景色だね。

鎌倉 納言・田舎汁粉 

2007年11月17日(土) 21時15分

前回の続き…
箱根から湘南沿いに走って鎌倉に来ました。
まだイチョウが青々してますよ。


鳩サブレーのお店
川沿いのテーブルで景色眺めながらお茶もいいね。


小町通りの豆の店。ひときわ賑やかです。
試食がいっぱい並んでるから、それがお目当てですね。
では、私も。ポリポリポリポリ止まりません。


もう少し、鎌倉駅に向って歩くと
通りからちょこっと入ったところに甘み処・納言 があります。
外から見たら気付かないような質素な佇まい。

同行者のひとりが以前入ったことがあるということで
探しました。ヒットです。
これは田舎しるこ。
一人は御膳しるこ(こしあん)にしました。


帰りはアクアラインを通って千葉へ帰りました。
お疲れ様でした。
楽しかった。 
次回は益子〜笠間〜那珂湊コースを検討中。

箱根・豆腐かつ定食 

2007年11月16日(金) 20時44分

仕事関係者4人で箱根へ紅葉見物お出かけです。
大涌谷の黒タマゴ。
おじさんが大きなカゴにタマゴを大量に入れて温泉に浸けているところ。

今日はじめて口にした食べ物よ。
空腹は最高のごちそう。


箱根強羅の豆腐かつ煮が有名な田村へ。


豆腐かつ煮定食。しっかり味がついてます。
ヘルシーですね。
同行者曰く、「材料が豆腐なのに、1200円はー。」
う〜ん。なるほど。そう言われてみれば。。。
評判のものを食べたという満足代ということで。(笑)


ちょっと歩いて散策です。


彫刻の森にはたくさんの猫ちゃんがいるようです。
こんなふうにお客さんに食べ物をもらっています。
こちらは親子でしょうね。。。

コストコ 

2007年11月12日(月) 20時27分

今日は朝ごはん兼ねてちょっと早めの昼ごはん
びっくりドンキーのハンバーグランチ
一番乗りなのね。
ほかにお客さんはいません。


いただきまーす。みそ汁がおいしい


幕張方面へ
久しぶりにコストコで買い物しましょ。


駐車場入り口の坂が急勾配
軽がんばれ。


買ったものはいろいろ。

六本木の夜 

2007年11月05日(月) 0時00分
東京ミッドタウンの中にあるドッグショップ
珍しいワンコがトリミング中

来店したワンコ達の写真がたくさん貼ってありました。
みんなかわいいね。

たくさん歩いて疲れたので、ちょっと、休憩
夜風に当たりながら、冷たいドリンク飲むって言うのもねぇ。
抹茶ブラックベリーフラペチーノ多国籍ミックスドリンクみたい。おいしい。

東京のど真ん中の夜はきれいね。

いつまでもこうしていたいけど、そろそろ帰りましょ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともこ
読者になる
子育てが終わってから始めた山歩き。
街歩きや愛犬の話も綴ります。

☆今までに歩いた百名山☆
 大雪山・黒岳 (北海道)
 月山 (山形)
 吾妻山 (福島)
 安達太良山 ゝ
 燧ケ岳 ゝ
 那須岳 (栃木)
 日光白根山 ゝ
 谷川岳 (群馬)
 筑波山 (茨城)
 両神山 (埼玉)
 雲取山 (東京)
 白馬岳 (長野)
 穂高岳  ゝ
 槍ヶ岳  ゝ
 木曽駒ヶ岳 ゝ
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/yamanobori-t/index1_0.rdf