弐月初回。 

February 15 [Fri], 2008, 19:23
どうも。山菜剣道部部長です

最近全然更新してなくってごめんなさい
頑張って更新しようと思ってたんですけど、忘れてたのが本心です

近況報告をしますと、1月には市内大会がありまして、なんと結果が!!
準優勝しました
みんなで喜びましたよ~。
インフルエンザで出れなかった子や、英検だか何だかでこれなかったみんなの分まで頑張りました!!

先生が、まさか準優勝するとは思ってなかったらしく、事前に『焼肉おごってやる』発言をしていたので、それが実現する事になりました
みんなでかなり喜んでました

それに、2月には初段審査がありました2年5人全員が受けたのですが、その結果がなんと、
全員合格しました
みんな自信が無いだの落ちるだの言ってたので全員合格はかなり嬉しい出来事です

最近調子がかなりいい、我が山菜剣道部です

今度は2年最後の大会、『春大』が待っています。
最後ってなると、やっぱり力が入るものですね
全員で団結して県大出場を目指します


では、これからはもっと更新頑張ります。みんなコメントありがとー

それでは、山菜剣道部部長でした

今年最初。 

January 06 [Sun], 2008, 19:29
どうも。山菜剣道部部長です

明けましておめでとう御座います
今年も山菜剣道部は元気に活動予定です


今年最初の部活(1月4日)はいつもよりも少ないメンバーでやりましたよ

1月5日にも部活があったのですが、それでは結構人が揃いましたよ〜

5日の稽古では、今までやったことの無い2対1の稽古をやりました
最初は怖かったけどやってみると結構ハッスル出来ました
また機会があったらやってみたいです


今年も、山菜剣道部は頑張ります
よろしくおねがいします。


では、山菜剣道部部長でした

今年最後? 

December 29 [Sat], 2007, 22:05
どうも、山菜剣道部部長です


多分今年最後になるであろう更新です

最近は、色々ありまして、まず、クリスマスイブにみんなでパーチーをしました
そして、28日に武道場の大掃除結構やりがいありましたよ〜

今年はホントに、いろんな事がありましたよ。

4月に新しい顧問の先生が来て、6月の大会出先輩が引退、それからなんと部長に。
9月の大会では上位入賞を逃してしまうという悔しさ。
12月の級審査ではみんな受かったという喜び。

みんなで楽しく、のほほんと色々な試練を乗り越えていけたと思います

本当にね、大変でしたよ、いままで
これから先、もっと大変な事があると思います。でも、みんなと団結して乗り越えて生きたいと思います


というわけで、皆様これからもよろしくお願いします


最後に一言。
「お年玉は計画的に使おう!!


では、山菜剣道部部長でした(顔が多いですよ今日は。)

前進稽古。 

December 16 [Sun], 2007, 0:37
どうも、山菜剣道部部長です


今日も、いつも通り土曜の稽古がありました〜
最近先生が忙しいらしく、来てくれないのですが、ちゃんとまじめにやってます

いつも通りのメニューをやって、いつもはやらない打ち込みや、地稽古をかなりの量やりました

そして、最後にみんなで試合をやったのですが、今日は、上手く胴が決まって嬉しかったです

遅れてきた先生に『おお。』って言われたのが嬉しかったです
普段褒めたりしない人なんでね……そう言う人に褒められると嬉しいです


私以外にも、すぐに決着をつけたり、きれいに技が決まったり、ウチの部員は凄いです


先生にも、「大会で上位入植できるぐらいの力はある。」って言ってくれて調子に乗ってます


大会までまだまだ時間はあるので、それまで頑張りたいと思います


では、山菜剣道部部長でした

一級結果!! 

December 12 [Wed], 2007, 21:46
どうも、山菜剣道部部長です。


12月初の更新です。最近ちょっと忙しかったものでして……

最初に、この前の日曜日に剣道の、一級と二級の審査がありましたっ
結果は、なんと審査を受けた山菜剣道部全員合格しました
ホントに嬉しいです!!私も一級を受けたんですが、無事に受かる事ができました〜

みんなで喜びに浸ってますっ


それに、年明け1月には市内中学校の大会があります
みんなで上位に行く事を目的に頑張ってます
私も出ると思うので、みんなの足を引っ張らないようにしたいです


大会の後も、みんなで喜びたいです



では、山菜剣道部部長でした。

稽古終了! 

November 14 [Wed], 2007, 17:22
どうも。山菜剣道部部長です


今日は稽古がありました〜。久々に先生の指導の元、部活をすることが出来ました〜
やっぱり自分達だけでやるより、先生に教えてもらった方が上達しますからね

最後の方には、試合をやって、先生に指摘されました〜
足がなって無いらしいです。何とかせねば〜


稽古終了後は、部員のみんながまいたけ(部員Kさん)と同じヘアースタイルになるという事件が……
犯人は、しめじ(部員Mさん)で、ニコニコしてましたよ



こんな感じで、楽しい(?)山菜剣道部部長でした

稽古稽古。 

November 11 [Sun], 2007, 19:54
どうも。山菜剣道部部長です


土曜日に、部活がありました〜
諸事情により、顧問の先生がこれなかったので、以前やった部活のメニューをやりました
それが、結構きついメニューで、みんなでばててました


これから先、剣道部の予定としては、12月に2級・1級審査で、1月に市内大会があります
級審査は、みんなで受かりたいです市内大会も、上位入賞を目指して頑張りたいです



では、山菜剣道部部長でした

久々更新。 

October 30 [Tue], 2007, 21:03
どうも。山菜剣道部部長です。


最近はどうもパソコンに触れる機会が無かったものでして……
今日は、久しぶりの更新となります


最近は、土曜に部活があって、顧問の先生の意向でかなーり厳しいメニューをやることになりました……
みんな、終わる頃にはかなりばててました。私も、面を取った時の開放感が凄かったです

この季節は、夏よりは熱くなくていいんですけど、やっぱりずっとやってるとかなりの汗をかきますね


月曜日は、合唱祭の練習のため、部活をやる時間が無く、先生からの命令でロードレース(3km走)をしました
体育の時間でも最近は走っていなかったので、結構辛かったです。走り終わったらもう汗だらだらでした


そして今日。今日は、月曜と同じく合唱祭の練習のため、時間が無く、しかも、先生が出張していないという事で、しめじ(部員Mさん)の提案で筋トレをしました
自分の筋力の少なさに凹んでしまいました


こんな感じの山菜剣道部です。そろそろ級審査が近づいてきましたよ
頑張って、級が取れるようにしたいです頑張れみんな、頑張れ自分


ではでは。山菜剣道部部長でした。

休止期間。 

October 20 [Sat], 2007, 19:56
どうも、山菜剣道部部長です。


最近はテスト期間で部活が全く出来ません。つまんないですよ。楽しくてにぎやかな山菜仲間達と出会えませんからねぇ
また、みんなの事いじったりして、楽しく部活をしたいものです

呑気に更新してますけど、結構やばいです。提出物とか。テスト勉強とか。もうやだ〜

冬になって、寒くなって、武道場の床も冷えて寒くなる……


この先、やなこと多いなぁ。でも、楽しい山菜仲間と、頑張りたいと思います
届け、熱烈ラブこーーる!!(笑)

………ひかないでください。


では、山菜剣道部部長でした。

映像上映。 

October 18 [Thu], 2007, 22:16
どうも、山菜剣道部部長です。


個人的に、久々の更新です。

今日は、部活の時間を利用して、この前の大会の映像を見ました
顧問の先生も見てくれていて、色々指摘してくれました。
やっぱり、自分の試合している姿を見る機会って無いので、結構勉強になります


これを機に、もっと頑張ろうと思います。でも、テスト期間で部活が出来なくなります……


早く部活がしたーーい



では、叫んだ山菜剣道部部長でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山菜剣道部部長
読者になる
いい加減な部長です。みんながコメントしてくれるのを日々待っています……
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像なめこ
» 今年最初。 (2008年01月21日)
アイコン画像なめこ
» 今年最初。 (2008年01月21日)
アイコン画像たけのこ
» 今年最初。 (2008年01月19日)
アイコン画像山菜部長
» 前進稽古。 (2007年12月29日)
アイコン画像たけのこ
» 前進稽古。 (2007年12月29日)
アイコン画像なめこ
» 前進稽古。 (2007年12月26日)
アイコン画像山菜部長
» 前進稽古。 (2007年12月23日)
アイコン画像たけのこ
» 前進稽古。 (2007年12月22日)
アイコン画像山菜部長
» 稽古稽古。 (2007年11月14日)
アイコン画像しめじ
» 稽古稽古。 (2007年11月11日)