息子との休日 

2012年02月05日(日) 18時49分
息子がいるんですよ。















あめちゃんです




9月28日生まれで、11月末に家に来たのだ。


ようやく予防接種、狂犬病注射が終わったので

本日、散歩デビューを飾った





初めは、一歩も動かないのよ

ブルブル震えちゃてさ


そんなんしてたら、遠くから柴犬のお兄ちゃんがあるってきた

吠えられたらどうしようとか思ってたが

お兄ちゃんが優しい顔で、あめちゃんを見ながら通り過ぎて行った

そしたら、あめちゃんはルンルン歩き出したのだ


犬語で何かアドバイスでももらったのか





帰ったらば、ぐっすりさ




しかし、めんこいわー

大事に大事にするからね、あめちゃん

久しぶりからのー。。。 

2011年07月16日(土) 0時54分
生きてます。


実は節電対応組みでありまして、木金休みです。

明日は、週始めになる訳だが、金曜は金曜だろって感じで

ワインを飲んでいい感じになっています。



Mixiの仲間達には知らせて無いが、忙しんですよ


出向先のお仕事

出向先の業務請負化展開

新商品開発


目白押し。。。


朝起きて寝るまで、何かしらの仕事をしている



不思議と逃げ出したい気持ちは無い


どんな思いをしても、今いるポジションから、より上に上がりたいと思っているし

今頑張っている事が、色んな人のHappyに繋がるという事が明確に見えているからなんだ



新商品開発は、もしかしたら画期的なサービスになるかもしれないよ?


バリバリの技術者をMYチームにスカウト出来た

俺は、技術的知識なんか何もわからん

でも、バリバリの人達が気持ち良く動けたり、連携出来たりする術は誰よりも得意だ

彼らは、俺の思い描いた世界を、ビシッと形にしてくれるはずだ



勉強もしなきゃならないとは分かってはいるが

俺は、こうやって上に上がって行こう

俺のこういうやり方を、上も下も求めているのが分かっているんだ



でも、こえーよね?


自分のしらねー世界の人達をコントロールするちゃね


信じてもらうしかねー

リーダーは、つらい以上におもろい


近い将来、俺の名前が世に出るようになるぐらい

今年は頑張る



いやー、酔っ払っている

他にブログを何個かやっているが


やっぱり、ここがMY Home



ただいま



みんな元気か?

日本一心 

2011年04月29日(金) 13時58分
どうも、お久しぶりです

すっかりブログ更新もおろそかになってしまい、「久しぶり」って言葉が多くなってしまった
<ヤマンチョの魂>です。


皆、元気にやってますか?


怒涛の1カ月半でした。



3月11日



日本国民全員の生活が、何らかの形で変化してしまった。


俺の職場の芳賀町という場所は、栃木県という内陸ではあるものの、非公式ではあるが 震度7を計測したそうだ。


崩れる建物、黒煙、悲鳴、トランポリンみたいな地面

今思い出しても、怖い


その後は、1週間以上、自宅待機だった。


テレビで流される、東北の惨状、地元茨城の家族や仲間達の窮地を聞き
何も出来ない自分に苛立ち、自分は無力だと落ち込む毎日だった。




3月22日、職場にやっと呼ばれた。

俺の住まいの近所は、震災直後からいたって普通の状態だったのだが
職場に来て驚愕した。

崩れた天井や壁や階段、ぐにゃぐにゃになったアスファルト。
おかしな方向に、ぺしゃんこになったPC。
電気、水も通ってねー。
近所の事業所では、亡くなった方もいた。


ここも、被災地だった。

ヘルメット無しでは、怖くて広大な構内を歩く事も出来なかった。


ここから、どう元通りにするのかが、その時は想像出来なかった。



何より、震災の影響で、多くの仲間達が去る事になったのが、とても辛くて辛くてたまらなかった。



ちょっと無理してでも、やるしかねーと思った。

去って行った仲間達の分まで、そして自分の今の持ち場で一生懸命頑張って結果を出す事が
もっと大変な目に合っている人々を、今後助けて行く事に繋がるんだと思い、やってきた。

これまでも、今も、いっぱいいっぱいで、回りから見たらかっこ悪いかもしんない。


もっと、もっと偉くなって、世の人々のお役に立ちたい。助けたい。

もどかしい。
まじで、今までよりも強く思う。






俺と同じもどかしさを抱いている人、いっぱいいるだろう。



”バトン” はいつ回って来るのか? 今か? 未来か?

”バトン” が回ってきた時に、俺は、君は何が出来るのか?



”バトン”は、何回も形を変えて回って来るはずだ。


待っているだけでは、駄目な時だってあるはずだ。
<正常回復>に流されないよう、敏感でいよう。


その時が来た時に、それぞれのステージで自分の力を発揮し、
本気で、世の人々の助けに、お役に立つぞ



永続的な助け合いを

日本一心








初ワンマンライブ!!! 

2010年12月14日(火) 0時12分
どーも!お待たせ!




まだか? まだか? と

北は北千住、南は南千住

はたまた、

東は東川口、西は西川口 と


皆様から御要望を頂いておりました、初ワンマンライブの動画をYoutubeにアップしました


いやいや、なかなか世に出せる物がなくてよ。。。一部抜粋的な感じで

でも、超楽しかった またやりたい




今回は5曲アップします。 13曲やったんだけどね
ヘッドフォンで大きな音で聞く事をお勧めします

↓曲名をクリックしてね


@ SPARK   ちょっとした機材トラブル


A WAO


B HELLO


C PURE SOUL


D 雪が降る町



D の後、アンコール3曲もやらせてもらいました








あーあー、しばらくライブ出来ねーなーと思ってたら、


来年の1月16日に、ライブオファーがきましたよ



忙しいけど、楽しい


こーとーしはー♪ ひーさーしーぶりー♪ 

2010年11月25日(木) 1時22分
どうも、御無沙汰しています。

ヤマンチョでございます。



いやぁ〜、前回の日記の写真、デブだね

こん時よりは、ましにはなったと思います。



会社帰りに、
ガソリンスタンドで、オイル交換だの、CVTオイル交換だの、ブレーキオイル交換だのやって来ました。
オイル祭りだがや。

びっくりするぐらい好調

ごめんよ、ごましぼり。。。


あっ、「ごましぼり」は車の名前。

職場のジャイアンに無理やり付けられた名称ですが、今では気にいってしまった。


車は、相棒だね。

「愛」 が付くもんね。 愛車ってさ。

愛テレビとか、愛パソコンとかは言わないでしょ? 

「愛機」で融通効くじゃね? とか言っている奴は、前に出てきなさい。 抱きしめてやる。


相変らず、オンもオフも忙しい毎日を過ごしております。




12/4(土)に、初のワンマンライブをやります。
詳細は、mixiのカレンダーに載せております。

来れる方はきてくださーい


中国の方は、録画するので Youtube を待っててね


仕事も終わったし。
したらば、お休みなさいませ。


またね

あっ、ブログやってるの忘れてた!!! 

2010年07月07日(水) 1時08分
               


なんだよ。。。

言えよ。。。



そうだよ!! 太ったんだよ!!



前年比 +10Kg。。。



パンクラス型 から 全日型 へ変形してしまった。。。

30過ぎるとやせねー

仕事してれば、自然にやせていったのに。。。


でも、昔がやせすぎてたのさ。。。。

きっとそう。。。




こないだの日曜。

宇都宮ヘブンズロックへ行ってきました



そう



鶴のライブ♪



満員だったさ〜

若いやつらばかりかと思ったが、そうでもなかった

いい音楽を聴きたいって思うんだったら、老いなんか気にしてられっか!!! 的な?
(俺も含む)



たくろーの結婚式以来、

ドンはまりしてしまったのだ


いや〜良かった

満点だね

プロだとはいえ、演奏めっちゃうまい

そして、盛り上げ上手♪


もっともっとBigになってもらいてーね

鶴のライブを、沢山の人達に見て欲しいね


鶴のCDみんな買って〜

Youtube とかで済ませるなよ〜




んでもって、9月12日は

栃木県が誇る、ロックフェスのベリテンライブへ行くぜ!!


なんと


ユニコーン が クル〜 !!


もう、鼻血でそう。。。




俺のバンドは、今年もまたHONDAライブへ出れるよう
がんばっておるよ。

今年は、抽選何だよん。。。はずれっちゃったらやだな

来週の水曜に抽選会。

当選したら、あーだこーだ報告するよ




ブログ書いてる場合じゃねーんだけどさ

昼間は出向先。つーか夜まで

んで帰ってきて、自社の新商品企画をやる毎日。

俺も、会社も踏ん張り時なんだな〜。。。と思いはするが、やっぱ疲れる、太る


出るかボーナス!?

やれんのか俺!?

行けんのかこの会社!?


全ては努力の向こうにあんだっぺが!?




さぁー、仕事にもどろうっと





みんな、元気か?

2009年統括 

2009年12月28日(月) 21時55分
今年も終わりだね


今年は、あなたにとって、君とってどんな年だったろうか?

僕にとっての2009年は、ほんと忙しくって

沢山仕事して、沢山遊んで、沢山泣いて、沢山笑って

走り抜けた一年だった

振り返るのも忘れるぐらいにね


すっごく充実してたよ


流されて忙しく過ぎていく時間ではなく

自分で作り出した時間や

時間を自分で追いかける過ごし方が出来たのは

ホントにラッキーだったと思う

回りにいつもいてくれるみんな

遠く離れてても、絆を感じさせてくれるみんながいたからこそ

この充実した一年を過ごす事ができたんだと思う



今までもそう、これからも

感謝の気持ちを忘れずに過ごして行きたい。 生きたい。



30代、悪くないね

まだ30代じゃねーか

ウンチク、経験語るのは、まだはえーよ

語りはしねーけど、かっこいいと思う話には耳を傾けて行こうっと

戦闘力アップだかんね♪

無天老師への道は険しい


来年は、みんなが驚くような事をしよう



さてさて、、、




2番風呂よりは、1番風呂

でも、自分より汚れてたり、疲れてたりしている人がいたら、2番風呂でいいや

重要なのは、自分が入ったって、他の人が入ったって

汚れや、疲れが取れる綺麗なお風呂が、いつでも準備できているって事だ

そんな人間になりたい


相変わらず、分かりにくいだろうが

分かってください

これが僕です。



以上、年賀状を送る事が出来ない皆さんへ向けての

本年のお礼と、来年も宜しくでした




よいお年を

よいお歳を

近況報告2 

2009年11月19日(木) 1時45分

10月末と11月始めに、こんな事をやっていました


10月31日


この日は、

PAが最悪でメンバーの音が全然聞こえない上に

機材トラブルがあった上に

風邪ひいて声が出ない上に


。。。


上に上にづくしでしたが、楽しかったよ



11月始めのやつは、風邪も治りいい感じだったと思う
まだ手元に音源が無いので。。。


あえて酷かった方を youtube に載せてみました



君の瞳に恋してる

↑ クリック♪



お聞きぐるしいが。。。


また、アップしますね

近況報告 

2009年10月07日(水) 21時32分

ずっと好きだった・・・ 

2009年09月13日(日) 23時15分

この曲が


Love Affair秘密のデート

↑ クリック




最近、とっても楽しいんだ


ちょっぴりこの曲に近いシチュエーションにドキドキしながら

ゆっくりゆっくりと

進んでみようとおもってるよ



俺は昨日も今日も明日も、元気でやってるよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヤマンチョ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:4月23日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:栃木県
読者になる