保育園運動会

June 04 [Sat], 2016, 21:41
今年から保育園の運動会が春開催に。
こないだ運動会したばかり、という感覚です。
小学校は秋なので
次の運動会は1年半後だね。

前日にあごを怪我してます

あ、保育園の運動会もついに、ついに
卒業だ!





パン教室

May 29 [Sun], 2016, 21:39
月イチのパン教室。
かっかのよい息抜きです。

進級進学

April 16 [Sat], 2016, 21:21
3月から卒業式、
4月は中学の入学式に園の進級式、
子どもらはみんな新しいクラスで
新しい環境で
頑張っているみたい。

ついに我が家の2階もテコ入れしました。
いらんもん、だいぶ捨てて、
まだまだその何倍も未着手物体がありますが。

上2人のベッドを買って、
5人で寝る生活から卒業です。

1人で寝るのが怖いと言っていたお兄ちゃんも
ベッドのうれしさで
独り寝デビューを果たせました。

卒業しました

March 23 [Wed], 2016, 23:28
2月の後半から
今まで続けてきた習い事が
次々と最後の日となり、
お別れ会があり、
3月には
かっかのサッカー当番最後の日を迎え、
チームの卒団式があり、
チーム最後の試合にうるうるし、
チームお別れ会があり、

そして卒業式が終わりました。
これで小学生のイベントが全て終了。

はるま、おめでとう🎵

トロフィーの数は見事やね😊

5歳児の一言

January 26 [Tue], 2016, 22:34
かっかにくっつき虫のあちゃ。
スリスリしながら

「おかぁさんの め のうえ、
なんか ねぐせ ついてるで」



まぶたがしわしわってこと⁉

12歳のお祝い

January 26 [Tue], 2016, 22:32
12歳になりました。
小学校最後のお祝い。

ディズニーへ

November 08 [Sun], 2015, 21:27
音楽会の代休を利用してディズニーへ。
あちゃはTDRデビューです。
上2人も前回の記憶がないみたい😣

今回はファストパスの予習がバッチリだったのと初日雨でかなり乗れました。

1泊4日の車の旅、
友達情報をもとに思い立ったのですが、その気になれば行けるもんやね〜。
土曜の夜は20時前に出て明け方3時くらいにはホテルの駐車場着。
ホテルは日付が変わった瞬間から駐車できるし、朝の6時からチェックインしてくれました。
月曜は17時過ぎまでディズニーシーで遊べました。
で、火曜の3時頃に自宅着。
ちょい寝て、洗濯して、海老名SAのメロンパンを朝ごはんに食べて仕事に行けました。

仕事中もディズニーの思い出に浸ってましたが


2015ハロウィーン

October 31 [Sat], 2015, 15:50
今年のハロウィン、
大張り切りは4歳児。
9歳児は仮装は恥ずかしいけど
お菓子は欲しい!
11歳児はサッカー。
でも自分だけお菓子もらえないのは
納得できん、というところ。
土曜ということもあって
ゆっくりお菓子を味わって
お誕生日の子のお祝いもしました。

実家でもらったかぼちゃも活躍!

キャンディーBOX

October 24 [Sat], 2015, 21:39
最近流行ってるという
セリアグッズで作るキャンディーBOX。
植木鉢と受け皿がこんなに変身!
早速友達に教えてもらって
電動ドライバーも借りて作ってみました。
ああ、インパクトドライバー欲しい〜

パン教室

October 24 [Sat], 2015, 21:31
山食パン
ドーナッツ
マロンのタルト
肉団子のミネストローネ風



マロンの渋皮煮も
パンにぬるいちぢくや苺のジャムも
先生の手作り〜
P R
プロフィール

■晴磨(はるま・04/1/26生)■
haruma
野球と電車と水遊びが好きなちょっとびびり屋のやさしいお兄ちゃん。将来の夢は野球選手かと思いきや、「車掌さん」だそうで、プラレール絵本についてるマイクで「姫路方面、網干行き電車は、ただいま〜」のアナウンスはプロ級です。

■舞帆(まほ・05/12/21生)■
maho
過酷な環境で育ちながらも文句一つ言わずに(言えない!?)すくすくと育つ我が家のプリンセス。

■かっか(母)■
雑貨屋巡りが大好き。自分でも作ろうと布も買うが、かわいい布を眺めて満足し、布だけがたまってます(-_-;) 将来は雑貨屋さんかインテリアショップで働きたいなぁ。第二子出産後退職し、育児生活突入です。

■とっと(父)■
晴磨と舞帆と野球とお酒をこよなく愛する会社員。趣味の車、映画に費やすお金と時間は最近確保されず。。。


最新コメント
アイコン画像りか
» 卒業しました (2016年03月25日)
アイコン画像やまなお
» 卒業しました (2016年03月25日)
アイコン画像りか
» 卒業しました (2016年03月25日)
アイコン画像やまなお
» 卒業しました (2016年03月25日)
アイコン画像りか
» 卒業しました (2016年03月25日)
アイコン画像やまなお
» キャンディーBOX (2015年10月31日)
アイコン画像taiyaki-happy
» キャンディーBOX (2015年10月31日)
アイコン画像taiyaki-happy
» 2015明けましておめでとう (2015年01月06日)
アイコン画像お父さん
» あちゃの工作 (2014年05月30日)
アイコン画像ケントパパ
» あちゃの芸能知識 (2013年12月04日)
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やまなお
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
Yapme!一覧
読者になる