ちょっとチミー 

August 22 [Wed], 2007, 19:36
腹立つ事がありまして腹立つ人にならはった人がおります!いつも腹立つ事があると架空の人でシュミレーションして山マニュアルを調べてA君B君どちらが義理と人情を欠いたかを考えます。お互い様やすれ違いはスマートな解決策を模索します。6:4で俺に分があるくらいなら我慢です。7:3になるとガッツリ出るとこ出ます!そこはそーとー出ます。25歳の時に決めたんです。きっかけをじっと待って″キレる少年″になるんです。ココまでは学んで決めてきたんでいんです。ただ最近気付いたんです。俺が悪いときのページには ″屈するな″ としか書いてないんです。 日々勉強ですなー


ぼんのくぼ 

August 15 [Wed], 2007, 19:42
ばあさまの初盆で一路島根へ。ホントみんなよく飲む一族で仕事に疲れぎみの酒が大好きな俺もただただ脅えていた。初盆Startのホテルでの晩飯、広間には大量の酒。そして夢ならさめてと思ったステージ。終わった。。そして始まった。自力で仮死状態を作りながら一時間が経過。。あらっ!?。。。タノスィー!酔っ払いまくって気付けば下から見ておったのは70歳以上のおじいちゃん3人、それとうちの母ちゃん、その他は全員ステージにあがっていた。全員が殿様と落武者のカッコで、中居さんは床をずっとふいている。すまん!サブチャンの “祭り” が聞こえてきたらおわりだからね。 すまん。 すくいは母ちゃんがステージに上がってなかったこと、気がかりは親父が俺より後に我に帰ってステージを降りたこと。 わすれないなこの夜のこと

八墓PEACE村 

July 25 [Wed], 2007, 18:51
サンライ、ムゥンライ。      門司いちメジャーなバーベキュースポット(MBS)にて   ワイワイハレルヤ。 ダイスケの夏季限定新ネタ“八墓村”はこの夏もっかいほしい!久々にでたバカバカしすぎる極芸。視覚のみで笑えるのがスゲー! そんなんで今とても眠い。 しっかり楽しんだら後日は必ずキツイが来るね。間違いなく歳だねこりゃ。サウジ戦まで頑張れ ワシ!

何かと必要 

June 14 [Thu], 2007, 19:00
資格や免許を毎月取りに行く。どうでも良いのや欲しかったのやら。俺はバラバラな種ばかりを持ってて俺の部屋もそんな感じだなぁと思う。CGとか色彩、硬筆とかゴンドラ。その他も意外に持ってるが何せ役に立たんものが多い。最近欲しいのはバイク。暴走族を作りたいんです。

男として 

June 05 [Tue], 2007, 19:48
女子高生のスカートの短さや風俗街の治安の悪さやひとの迷惑もかえりみず目の前に座りこんだパンツブリだしの姉ちゃんに物申すことはない。

俺についてこい的な 

May 31 [Thu], 2007, 20:08
責任とか信頼とか。。自分が誰かに対して行ったり思ったりする事は容易く、無意識に線まで引いて割って付き合うなんてことも出来るようになった。。。今日仕事中にこんなこと言われた。「山ちゃんがそんなこと言ったら俺らどうしたらいいかわからんやん。」ハッキリ言って謎だ!俺の甘えか!?横並びでやればいいじゃん!甘えか!?それしかないのか?!与えられた仕事内容も俺の職人としての評価を越えて書類作成まで含めた管理業務。誇りをもつところの腕はふるえん。。おそらく取引先の期待の大きさは俺の思う所を軽くこえる。良いことだ。。よいこと。。か!?今日言われた言葉を謎にしたままでホントに良い仕事環境ができる?!まわりの気持ををキャッチ出来てないのに相手を裏切らずいれるの!?このまま続ければいつかキャッチできんの。。。?!誰かにおもっきり説いてほしいとこだ

港祭りに散る 

May 30 [Wed], 2007, 19:20
今週日曜は昔バイクで死んだ仲間の13回忌だった。港祭りのど真ん中で聞いた衝撃は今でもわすれん。同じ年頃の仲間が死ぬなんて想像すら出来ない頃だ。久しぶりにあった仲間は歳は重ねているもののまさにダチ公という感じ。みこしの打ち上げ場ではノッチの親父や中学の時俺をぶちまわした第2の母がいて酔いも深い。来年みこしをかつぐ約束をして祭りへと、、祇園太鼓に混じってジャンベ打ちまくり!ダチ公のガキンチョを従えてハシャギまわった。公成の死は今回で一区切りだが毎年この祭りではお前を思いながらジャンベをうちならす!また来年っ。

素晴らしいはいらない 

May 24 [Thu], 2007, 19:37
俺は自分とホントに深く向き合った時に、口でうちまくるほど素晴らしいなんておもえてにかもしんないな。その内のいくつが素晴らしいんだ?!素晴らしいってのは素晴らしいって言葉で感覚を鈍感にするような感じ。俺の素晴らしいが嘘ではないが100のうちに1でも言葉に考えを支配されたくねんだ。だから素晴らしいは禁止にしました。何か思ったなら心から出る音みたいなものでちゃんととらえたいね。めんどくせ〜なこの内容。

ハシャイで忘れた 

May 20 [Sun], 2007, 2:06
ちえちゃんに遭遇。まきおと籍を入れるらしい。嬉しかった。色々な思いを乗せて祝いたいと思った。アイツは最後まで仲間を信じた男。人知れず苦しんでも俺に冗談の様にふるまった。アイツの苦しみの上で俺は楽になれた。ホントにそういうヤツなんだ。。。どんな形でも祝いたい、素直に。当時日記書いたブランコって詞をハッキリ思い出した。俺の気持ちをもらってくれるかなぁよ、兄弟!

ナポレオンと梅 

May 19 [Sat], 2007, 18:24
今年度に入り、俺は下請け業者という立場ながら少しだけ偉くなり、下請け業者を統括する役目をになう事になった。そうなるとヤッパリ出てきたヘーコラする輩。俺はポリシーとして誰と接するにも上司でもコワモテでもスタンスはかえん!だから余計ムカつくその類。ナポレオンで作った梅酒は随分前から飲ませろと言ってるのにヘラうたず。今更ながら飲め飲めと言いやがる。よいひとわるいひと基準では付き合わんが返す手のある人間とは付き合わん!
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まいこ
» 屋根裏座談会 (2007年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamanagare
読者になる
Yapme!一覧
読者になる