お別れ会 

March 12 [Mon], 2007, 19:13

先日、麓郷保育所でお別れ会ってのがありプチ発表会みたいなのをしました!
年長は成長したなーーってしみじみ感じたわ♪
最後に跳び箱披露があってハルは全く飛べなかったのにもう7段まで軽々飛べていた(o^艸^o)
8段は急に怖くなったのか飛べなくて悔しかったみたい。
もう一人の男の子がその日初めて8段に成功☆なんだかアタシがめちゃめちゃ悔しい気持ちになってしまった
ハルの方が大きいのにっ!頑張ってるのにーー!って大人気なしのアタシってか親バカ。
バカ息子でもかわいい。
ホンマに運動神経鈍いから心配。。
そんな運動神経鈍い息子が出来なかった跳び箱と縄跳び。
出来た時はかなりうれしかったわ

最近のヨウカンA 

March 06 [Tue], 2007, 19:22
近頃ヨウカンは思いやる。
前からそうやけど最近はそれが目立つ。
でも、それ以上に喧嘩してるからなかなか気づけないけど。

今日も夜自分のクマちゃんのむいぐるみが見つからずカンチャンのぬいぐるみが欲しいってヨウチャンがむりやりとると嫌々言いながら「カンタクマちゃんとってこよ〜」ってヨウチャンのお気に入りを探しに行った・・けど見つかんなかったらしく「クマちゃんないわっ。なかったわっ。ホイ!シロちゃんだよ〜」って一応お気にのワンコを渡した、が、ヨウチャンはワガママなので不機嫌にポイっ。
まぁ、カンチャンはマイペースだからそんなヨウチャン気にもしてへんが。
でもシロちゃんと一緒にネンネしてたわカンチャンの愛が伝わったか?

なんだかんだカンチャンは優しい。
食事の時もヨウチャンがこれがいいあれがいいってワガママ放題やけどカンチャンはなんも嫌がらず交換してくれるしヨウチャンの暴言(?)にも逆らわずハイハイと聞いてる(笑)
そして変顔して勝手に怒るヨウチャンを笑かす。

でもカンチャンは優しくされるのが苦手。
えらいね!かしこいねー!ありがとー!などなどには照れて自分の気持ちをうまく表現できず変顔になる
ヨウチャンはほめるとやたら甘えん坊カワイイ声でベタベタ・・・そして抱っこ抱っこ
カンチャンはなかなか抱っこって甘えてこないから無理やり抱っこしたら逃げる逃げる(汗)
でもネンネの時は「手ってつなご〜よ〜」となにげに甘えてくれる(^^)

正反対の性格だから喧嘩はひどいけどお互いない物補えるからいいのかなーと最近思うアタシでした。

ここんとこマジでダラダラ〜〜と過ごしていてなんも出来事ありませんわ。
明日からパンでもつくるかなー

先祖がえり? 

February 26 [Mon], 2007, 14:19
本題の前に最近
アゴ痛いんです・・(;´д`)
金曜からオヤシラズの奥の何にも無い所が腫れてアゴがネジしまったみたいに動かないし痛くって開けれないし、リンパ腫れるし、熱っぽいし、なんせ何か飲み込んだら口の奥が痛い・・って何処が痛いのかぁー説明できないわ(^^;
とりあえず耳鼻科にチビッコもついでに診療。
リンパの腫れを押さえる薬はもらえたものの良くならない。
で、もーー辛いから今日は歯医者へ、やっぱしオヤシラズが悪さしてたみたい
薬を塗ってもらってまたまた抗生剤もらってずいぶん良くなったわ(*´д`)ホッ・・・

何処か痛いと気力もないしなんだかつまらん。
痛いのはアゴのになぜか日記の更新出来なかったわ。





最近カンチャンが「みてみて〜組み体操だよ〜〜」ってなんだか色んなポーズをとってくれる
しかもソファーに足掛けて手は柱でカラダは浮いてる。
なんか腕力と腹筋が異常に強いカンちゃん・・・
押入れから飛び降りても足を曲げてうまく衝撃を和らげ着陸するほど猿やら猫にちかい人間です
柱をしっかり持って登ったり(木登り状態)これはコドモじゃないわ・・・すごい!っていうより引きます。

ようちゃんといえば全くできませんでした(笑)
これが普通だろうけどもうちょっと運動神経ほしかったかも どんくさいから怪我ばっかしするし。

こないだテレビでやってたけどカンチャンって先祖がえり?

最近のヨウカン 

February 25 [Sun], 2007, 14:16
最近はお互いを呼び合って「ようたー!いっしょにあそぼーよー」とか「かんた!!おもていってっ、もう」←(ヨウタが怒ってる)とか・・・・

んでもって二人でぐるぐる追いかけっこしたり、お相撲してみたり、お兄ちゃんそっちのけで仲良く遊んだりする事もあればもう二人が叩きあいになって押し倒してって喧嘩もしたり

でもすぐに仲直り。仲直りの瞬間ってなんだかかわいいモンで。どっちかがふざけてカタッポがププっと笑い出す で、仲直り。

カンチャンは表には出さないけどヨウちゃんIOVEでして。。
お買い物とか散歩の時たま〜にそ〜〜〜〜っとヨウタと手を繋ごうとします
なんだか下向きで恥ずかしそうに手を出すカンチャン お前らは恋人かなんかか?!って感じで見てて恥ずかしいわ。
最近ヨウチャンは拒否することおおいけどカンチャンが拒否されて泣き出したらしょうがなく繋いでやってます。

ヨウチャンを叱って表出すよ!っていったら「だめーー!!!」ってアタシは攻撃されるし(笑)
でもその後に「カンタはやってないよ!ヨウタはやってるよね!」って責任逃れというのかなんだか自分は今はやってないアピール。。
ヨウチャンを守ってるのかなんなのか・・・
双子っていいな〜双子になってみたい。

そんなこんなでハルは最近かまってもらえない(笑)
でも邪魔はしてくるからハルVSカンチャンの喧嘩は耐えない。
カンチャンが負けて泣き出せばヨウチャンはハルをシバキに行く、で、やり返されて泣いて今度は二人から攻撃されておしまい(^^;
双子同士の絆って強いんだろーなー、小学校とか行きだしたらおもしろいかもなぁ♪

今日も雪遊び 

January 15 [Mon], 2007, 14:56
今日もやっぱり雪遊び☆

最近雪がいっぱい降ったおかげで家の周りにはいっぱい雪山ができました!!
これでやっとソリ遊びができる
昨日はハルの見つけたジャンプ台つきの山でめいっぱい遊んで楽しかったから今日もその山へ行ったらさらに大きくなってしまっていて断念。。
家の前の山に登っておしりで滑ってあそんだ☆
車が来てもソリは止めれないので道路近くはおしり滑り!
よく冬になるとソリ遊びで車にはねられて亡くなったってニュースを見る・・・怖いわぁ。
もしそれが自分のコだったら。。もしその車が自分の運転してる車だったら・・・冬は危険やわ。

ウチの屋根の下も大怖い。
かなーーーーりでかいつららチャンのぶら下がってて落ちそうで落ちないけど落ちたらすごいでかい氷が落ちてきて下に人おったらぜったい死ぬで!!ってやつが昨日落ちた!!
っていうかオトウチャンに教えたらガンガン叩いて落としてくれた!おおきに〜トウチャン♪

今日もやっぱり雪遊び☆
最近雪がいっぱい降ったおかげで家の周りにはいっぱい雪山ができました!!
これでやっとソリ遊びができる(*^u^*)♪
昨日はハルの見つけたジャンプ台つきの山でめいっぱい遊んで楽しかったから今日もその山へ行ったらさらに大きくなってしまっていて断念。。
家の前の山に登っておしりで滑ってあそんだ☆
車が来てもソリは止めれないので道路近くはおしり滑り!
よく冬になるとソリ遊びで車にはねられて亡くなったってニュースを見る・・・怖いわぁ。
もしそれが自分のコだったら。。もしその車が自分の運転してる車だったら・・・冬は危険やわ。

ウチの屋根の下も大怖い。
かなーーーーりでかいつららチャンのぶら下がってて落ちそうで落ちないけど落ちたらすごいでかい氷が落ちてきて下に人おったらぜったい死ぬで!!ってやつが昨日落ちた!!
っていうかオトウチャンに教えたらガンガン叩いて落としてくれた!おおきに〜トウチャン♪


今日はなんとか安全な雪遊び日和でした。

ソリできないから牛に会ってきましたよー
かなり深いけわしい雪道をヨウチャンは「がんばれがんばれ」って自分にエールを送りながら(笑(o^艸^o))

しかしよく降るねぇー
なんだか今冬はまだ−20以下っていってなくない?
暖冬の年は冷夏って聞くけど・・・
寒いのいややけど寒い夏はもっといややーー!!

今日はなんとか安全な雪遊び日和でした。

ソリできないから牛に会ってきましたよー
かなり深いけわしい雪道をヨウチャンは「がんばれがんばれ」って自分にエールを送りながら(笑(o^艸^o))

しかしよく降るねぇー
なんだか今冬はまだ−20以下っていってなくない?
暖冬の年は冷夏って聞くけど・・・
寒いのいややけど寒い夏はもっといややーー!!

お買い物 

January 14 [Sun], 2007, 15:04
金曜日にやっとこさ午後からダンナがお休みできて皆でやっぱりイオン♪
チビッコ居てるとイオンばっかり(^^;便利な場所です。

でも毎回どんどん疲れるよな・・ってダンナと話てるわ。
赤ちゃんの頃はカートに乗って寝てる事がほとんどだから楽に買い物できたし、ゴハンもミルクだったから楽だし。

ハイハイ時期とか1才頃はカートに乗ってくれてたしゴハンも自分で!自分で!じゃなかったから楽でしょー、今はカートに乗らない三人行方がわからない。。。ゴハンはじっとしてない・・・(*´д`)アハァ…です。
みんな4才以上になればかなりイロイロ違ってくるやろうな〜〜。

今回の目的はスーツ。ハルの卒園、入学式にそなえて。
でも下見で終ったけど。
来月になったらどんどんいる物買わんと!!

次の日の土曜は食品の買い物に。
今度はベストム、いつもお金ない時の買いだめはココ!
でもかなーーーり最近は買い物しづらい・・

やっぱりハルとカンちゃんは行方不明。
ヨウちゃんはかなりの確率でカートに乗ってくれる。
昨日は警備のババさんって人に「このコと同じ様なコみませんでした?」って聞いて探してもらった。。
最後はハルがどこからか探し出してきた(*´д`)
双子の良い点!かたっぽが居ない時に人に説明しやすい!!

やれやれ。。。と帰ったらダンナが昼休みで帰ってきてたので急いでコロッケ揚げて皆で頂いた☆

ハルに聞いたらカンちゃんは冷凍庫と冷凍庫の隙間に入って遊んでたらしい・・・。そりゃわからんわ

引き続き・・・ 

January 06 [Sat], 2007, 21:56
朝から掃除です☆
二階が結露して窓がカビっぽいからゴシゴシ・・・・!
チビッコが居てるから一気に大掃除してスッキリ!ってわけにはいかず毎日コツコツと普段しない所掃除していらない物思い切って捨ててスッキリしてます。
あとプチリフォームもコツコツとね。

その後DVDを返しにいってまた借りて帰ったよ。
やっぱしウルトラマン借りたわ今日はエレキング
今回はCDも借りて車でハルとノリノリ♪
ブレイブストーリーの主題歌を歌ってるAqua TimezとYUKIちゃんとくどいけどなんかスキなコブクロ。
Aqua Timezはかなり大好き!!
あの主題歌は聞いてて泣けてくるよーー!
アタシは歌で泣く方ですね。
クラシックでも余裕で泣けるわ(^^;

最近ハルとアタシは音楽の好みが似てきてうれしい
ブルーハーツもスピッツもAqua Timezも二人で何回も繰り返し聞いちゃいますね!
ハルも高校なったらウチみたくバンドとかやってほしいわ☆

買っちゃいました 

January 06 [Sat], 2007, 21:53
今日は本当なら全員で100万ボルトに行って空気清浄機買う予定だったんだけどダンナはやっぱし休めなくなって「しょうがないから近くのベストさんで買ってくるよ〜」ってチビッコと一緒に行きました〜

電気屋さんはチビッコの興味をそそるモノが多すぎ!!
一瞬で居なくなったかと思えばあっちでヨウちゃんがこっちでかんちゃんがついでにハルもイタズラし放題・・・。

そんな中店員さんと相談しながら決めて買いました
ついでに掃除機も
今使ってるのがもう7年でホースにガムテープ巻いてまで使ってる骨董品・・(^^;ちなみに8000円の安物掃除機。
新しい掃除機はじゅうたんの毛が立つんです!
じゅうたんの奥のゴミまで取れる メッチャうれしいです!!掃除たのしいよーー

空気清浄機もホコリを重視。
今は匂いが得意な清浄機、ホコリが得意な清浄機、ウイルスが得意な清浄機、イロイロ。かなり迷ったわぁ(;´д`)

店員さんどうもありがとうでした・・
貧乏客相手やから大変だっただろうに。
とにかく安くて機能も良くてカードで二回払いで家計に負担のならない額で・・
今日は満足いく買い物できて大満足!

あとは照明を変えていきたいねーってダンナと話してるところ。今年は心地よい部屋づくりって事で。

あけおめ〜 

January 06 [Sat], 2007, 21:51
今日から一年ミクシイでもふだんでもよろしくね〜
今年はどんな事を目標にしようかなー

昨日はなんも大晦日って感じは無かったなぁ。
ふだんどうりの生活、でも掃除やらなんやかんや一人でごそごそやってたけど(^^;
夜ダンナはさすがに帰りが早くて7時過ぎには帰ってきたから夜チビッコ風呂入れてもらってアタシはあとから入って風呂の大掃除・・・裸だとやりやすい(^^;

あとは雑煮(大阪は白味噌の味噌汁にお餅入れる)と筑前煮をあほほど作って今日に備えた!!
今日は楽したいしねぇー
薪も割りまくって今日に備えた!!!
やっぱり今日はボケ〜っとしてたいから。
あとはダンナのぜんざいを作る予定でございます。。

なぜか正月になるとぜんざい食べる(?)
で、昨日は小豆買ってきたYo〜

あとみーちゃん伝授の肉味噌も作るぞー
使いまわしがものすごく効く!
最後は豆腐混ぜて麻婆豆腐にしたらこれまたウマイ!

って事でやっぱりキッチンから離れられないわ(汗)
鍋がもうないyo!!

ハルは7時に起きて「あけましておめでとう」と言い残しまた寝ました( カワイイヤツ〜)
すごいあらたまって言うからおもしろい☆
きっと保育所で教わってきたんだなっ。

さてと朝から初洗濯しよ〜〜〜っと♪

.*:クリスマス:*.; 

December 24 [Sun], 2006, 21:40

昨日クリスマスやりました☆
予定どうり表にプレゼント置いて
ピザも作る事にしたので夕方からバタバタと忙しい・・

四角いピザを二枚焼いた!かなり美味しくって食べ過ぎたわ。
あとはハルの希望どうりケンタッキー♪
あとはケーキケーキはさすがに余ったので今日のおやつの時間にいただいた。ケーキって作りたてより次の日の方がしっとりして美味しい事が判明。。
来年は前日に作ろう!

プレゼントは皆すーーーーっごい喜んでくれてアタシはとーーーーっても嬉しかったわぁ〜
怪獣が一気に4体も増えてまたまたオモチャ箱一杯だよー。

ただ一つヨウちゃん食欲無くてなんにも食べなかったのが残念やねぇ
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamamotoke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる