菊花展 

2006年11月06日(月) 13時15分
今年も岡山城で菊花展か来た
明後日は品評会だそうな。
それぞれ自慢の菊を持ち込んでいる
100鉢の中で出せるのは2鉢位とのこと
好きでないとできない事だなー
私には無理無理せめて見せてもらって楽しもう

ピリカ 

2006年10月29日(日) 20時58分

昨日歌の広場 知床旅情を
歌った その歌詞の中に ピリカが
笑うとあって ピリカとは?帰って
ネットで調べら美しい赤い嘴の鳥だそうだ

コスモスとお誕生日 

2006年10月26日(木) 21時57分
 この花の咲く頃孟氏の誕生日が来る。きょうは
 彼の77歳の誕生日でした。tkさんの家で仲良し
 夫婦 で栗ご飯でお祝いしたけれど やはり
 寂しそうだった。夕方息子から、teleあり、
 ほっとした。やはり子供達の声を待って
 いたみたいで あった。親ってなんだろう
 年と共に その思い深し。これは愚痴なり。

トランペットクイーン 

2006年09月08日(金) 6時58分
我が家の道の川向こうに上に向いて咲く白いトランペットクイーン
の花が咲き始めた夕方にはこれから咲くぞって感じ
どうも暗くなってから咲くらしい朝になると
下に項垂れて哀れせめて写真に残しておこう

ショッピング 

2006年01月17日(火) 11時23分

登志子さんから院展のお誘い
行って見たら15日迄諦めて旨いもの展に上がり
蟹寿司(彼女の奢り)持ってテラスにて2時間しゃべりまくり
美味しいお寿司たでながらの最高の一時
後は売り出しのショッピング彼女は3千円のパジャマ
方は千円のパジャマ生地でお仕舞い

おかずの差し入れ 

2006年01月15日(日) 21時57分
年甲斐も無く二人でお出かけ
日が暮れて帰ってみたら五目豆炊いたのが
待っていた。Tさんの差し入れだ
空腹だったから、早速ムシャムシャ
良き友を得て幸せ

やはり無理かな 

2006年01月14日(土) 22時17分
何回やっても出来ない
写真も入れて見たいけれど
やり方が解らない誰か教えてくれませんか

むつかしい 

2006年01月14日(土) 22時13分
難解やっても出来ない

何故か出来た 

2006年01月12日(木) 13時31分
4ヶ月ぶりに美容院に行った
何時まで経っても若くてありたいのは
女性の願望しかし後ろに居る美容師さんの
美しい(^.^)にあーとため息
すこし手入れするかなー

おしゃれ 

2006年01月12日(木) 13時29分
なぜかできない
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamamomonoie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる