息子のニキビ

August 22 [Thu], 2013, 12:46
思春期の息子は、ニキビがちらほら出来ています。
私から見ると、なんだかほほえましいのですが、旦那は絶対に治してやれ!と言います。
私は自分に、ニキビがなかったのでそう思うのかも知れませんね。
でも、ほんとすごいニキビではなくってちらほらなのですが、一応食事で気をつけて、
甘い物や、味の濃い物、油ものなどは出さないようにしています。
そして、薬としてニキビにリプロスキンや洗顔などを買い与えていますが、もっと酷くなると皮膚科に連れて行こうと思います。
最近はニキビの後も、レーザーを当てるだけで綺麗に治るからね。
隣の子がすごいニキビ顔だったのですが、綺麗に治ったんで秘訣を聞いた事があるんです。
そんな病院が増えているらしいので探してみてください。

初めての脱毛

August 19 [Mon], 2013, 17:31
初めての脱毛は二十歳になってからだったと思います。学生時代までは無駄毛処理などは全然頭になく、これからも脱毛と無関係だと思ったのですが、二十歳すぎてから少し無駄毛がでてきたと感じたし、テレビなども無駄毛処理などのテーマが上がる事もあったので定期的にやっていく事にしたのです。
初めての処理は特殊な機械ではなくて安物の剃刀を使用ましたが、初めてもあってかけっこう時間がかかりましたしそれほどうまく処理ができたとも思えなかったです。
ここまで難しいものなのかと感じた瞬間です。
しかし、とりわけ難しい事でもないと思うし、何回もやっていけば次第に慣れると思ったのです。
とりあえず丁寧に無駄毛処理をしていくように徹する事にしていました。
今は全身脱毛をリンリンでしてもらっています。

暑い夏

August 08 [Thu], 2013, 2:21
暑い日が続いています。
25℃越えの熱帯夜や35℃越えが珍しくない日々です。
「栄養失調太り」と言う病があるそうです。
夏は偏った食事をしがちです。
栄養バランスの良い食事を摂って、この暑い夏を乗り切りたいものです。

足腰を鍛えるのに効果があるウオーキング

August 06 [Tue], 2013, 18:11
私は、ダイエットというよりも、足腰を鍛える為に、毎日のようにウオーキングをしています。
歳をとっても、腰が曲がる事なく、シャキッとして生活する為には、足腰を鍛える事が、一番効果があるそうです。
そして、一番簡単で効果的に足腰を鍛える事ができるのが、ウオーキングなんです。
時間のある時には、一日一時間を目安にしています。
一時間歩くと、だいたい7000歩くらいです。
音楽を聞きながら歩いているので、全く苦になりません。
すぐに時間が経ってしまいます。
ウオーキングをしているせいか、歩いている時にお腹に力が入るので、腹筋に効果もあるようです。
歩くのがクセになっている今では、数日歩かないだけで、体が鈍ってしまったような感じになります。
このまま、継続しようと思っています。

定番化したファッション

July 31 [Wed], 2013, 19:52
トレンカやレギンスってもう市民権を得ていますね。20年ほど前に叔母がよく履いていました。流行は巡っているんですね。しかしです。もう定番化したファッションですよね。スキニーもですし、バギーパンツの時代はこないのでしょうか…

脱毛は本当にしていてよかったです

July 29 [Mon], 2013, 13:27
脱毛は興味はあるけれど、中々実際にしていないという人は少なくありません。
私も興味はありましたが、実際に通いだすまでには時間がかかったほうだと思っています。
それは脱毛にはお金が沢山かかる、痛みが心配、効果はどうなのか、勧誘がしつこいのではないかなど、不安要素が多かったからです。
しかし、ネットの口コミサイトを見てみると、最近の脱毛サロンはリーズナブルな料金になっていたり、勧誘は一切しませんと宣伝していたり、痛みの少ない光脱毛だったりで思っていた以上にやりやすいものだということが分かりました。
なので私は脱毛をすることを決めました。
多少予約が取りにくいかなと感じるときもありますが、急いでいるわけではないので、ゆっくり進めていっています。

外国人作家の本

July 20 [Sat], 2013, 18:48
ロバート・ゴダードの『隠し絵の囚人』を文庫本で読みました。
随分前に買ったのですが、基本的に外国人作家の作品は気合がある日でないと読み辛く、結局読み始めたのは6月になってからでした。
外国人作家の本の何が一番辛かというと、名前です。
ミステリーでしかもカタカナの名前が続くと、それを覚えるまでにしばし時間がかかります。
内容は非常に面白いのですが、相関図が頭の中にサラっと入ってくるようになると良いです。

身体を動かして健康維持

July 19 [Fri], 2013, 1:56
仕事柄運動することがなく、日に日に身体がなまっていくのを感じていました。このまま年を取るとヒドイことになるんじゃないかと思い何か運動をしようということになりました。何がしたいというのは無かったのですが、あまり運動が得意ではないので誰にでも出来て続けやすそうなものを探してみたところ、ヨガが面白いかもしれないと思いました。
職場が秋葉原なのですが、秋葉原にホットヨガのスタジオがあったのでそこで体験をしてみることにしました。この暑い時期にホットヨガはどうなのかとも思ったのですが実際やってみると意外に楽しかったんです。これなら続けられそうだったのでその場で会員になりました。これからホットヨガに通って健康な身体を手に入れたいと思います^^

ヤモリが逃げていく家って

July 18 [Thu], 2013, 0:51
朝、家の庭を眺めていると、目の前で何かが、何匹かが、お隣の家の庭の方へ走っていく。
あれヤモリだ。そういえば、過去何回かヤモリを見かけたことがある。
そして出かけるとき、玄関を開けると、またまた、ヤモリっぽいものが、目の前を横切り、お隣の家へ走って逃げて行った。
ヤモリって家を守るんじゃなかったけ。なぜ、家からみんな逃げていくのだろう。
ヤモリが逃げていく家って、どうなるんでしょうか。とても不安になりました。
「あれは、イモリだった」ということにしておこう。

ブログやってます。

July 18 [Thu], 2013, 0:49
ブログをやってみることにしました。気分転換にでもなればいいなぁとおもいます。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yamamomo7/index1_0.rdf