ヤマモモハウス忘年会2009/その弐

November 24 [Tue], 2009, 11:11

はーい、続きです。

お料理も美味しかったですね。


どのお料理もいいお味でした。


おなじみの笑顔が並ぶ〜〜








そして、宴の最中に・・・・
私にとって嬉しいサプライズがありました。
当日(11月22日)は、偶然わたしの誕生日だったのです。
ソウルのような、ブルースのようなHappy Birthdayソングと同時にケーキが登場!


わーい!!!
お隣にいたMABEさんと記念撮影〜



ママ、
本当はママのお誕生日もこうしてお祝いしたかったんだよ。
お誕生日の直前に入院しちゃったんだもんね。


二次会はカラオケへ。
あんなに歌いまくったのに、まだ歌い足りませんか?みなさん(笑)!


久保さん、寒くないの???


ツェッペリンやクイーンやMJや民生や、、、果てしなく歌は続く〜。
物まねしながらの「We Are The World」も面白かったね。みんなで歌ったね。
そして、個人的にはkacchiさんのMJ、萌えました♪
なんだかんだと延長、さらに延長しながら翌朝まで続いたのでした。

また集まりましょうね!

ヤマモモハウス忘年会2009/その壱

November 24 [Tue], 2009, 10:43

お久しぶりでーーす。
お久しぶりの更新です

11月22日(土)、『ヤマモモハウス忘年会』がありました。
場所は京王線・調布駅近くのライブハウスさん。
貸し切りでの宴会。

久しぶりだと、なんだか微妙にかしこまってモジモジしてしまいますが、
酔いがまわり始め、生演奏が始まると、あっという間に解け合って賑やかに盛り上がるカンジが好きです。

ひっきりなしに順番で演奏&歌が続きます。

そんな当日のお写真をどーぞ!!

トップバッターはMABEさん


又郎さんも加わって


マスターも加わって、リズムよくポコポコ


場所は変わったけど、聴こえてくるギターと歌声は変わりません






kacchiさんも歌いま〜す


W先輩も歌いま〜す


私も歌いますよー


ほうっておくとエンドレス(笑)。



『ヤマモモハウス忘年会2009/その弐』へ続くゥゥゥ〜

久しぶりに合流!

September 28 [Mon], 2009, 0:08

2009年9月20日(日)
JR南武線・矢野口駅の「じゃがいもハウス」さんのライブへ。

又郎さんがご出演とのことでしたので行ってみると・・・

マスター
近チャン
kacchiさん
MABEさん
●川さん

あ〜〜、懐かしいメンツじゃーありませんかっ!!
嬉しかったぁ♪

演奏中の又郎さん。


又郎さんに「デジカメ持ってこなかったのかー?!」と文句を言われた(笑)。
だって、ヤマモモブログ更新するつもりじゃなかったんだもーん。
で、携帯でパシパシ撮る。



ライブのイベントは終了。
だからといって、さっさと帰らないチーム「ヤマモモ」。
気持ちのいい風にあたりながら、まったり。
名残惜しくて誰も「解散」できないこの雰囲気。



久しぶりだなぁ、マスターのギター。



夜勤明けのマスター。
やがてバタンキュー。



すっかり日が暮れるまでまったりしても「解散」できないでいるメンバー。
なんだろうね。
やっぱし、この顔ぶれが懐かしいのかな。

そして、お酒とつまみを調達してマスターのオウチへなだれ込む(笑)。









深夜まで続く宴会。
先生が「寝ろ!」と言いに来ない修学旅行のようなはしゃぎっぷり!

また集まりましょうね。


翌日、マスターにお礼のメールをすると、エラーでかえってきた。
もう!!!アドレス変えたんならなんで教えてくれないかなぁーーーー。

というワケで、
マスター、遅くまでお邪魔しました。
お片づけもせずにごめんなさい。
また、みんなで散らかしに行きます(笑)。なんちゃって!!

ヤマモモハウス「お別れ会」 <3>

May 11 [Mon], 2009, 22:34
5月9日(土)の「お別れ会」の模様の続きです。
この<3>が最終回です。

さっきパソコンが固まったー。で、作りかけの<3>を泣く泣く捨てた。。。
ん〜?私のパソコン不調か?ガンバレ!もう少しだぞー!

では、引き続きお写真を貼っていきます。

厨房でのお写真を3枚。


















たくさんの笑顔をありがとうございました。
またどこかで集まる機会もあると思いますが、その時は
「ヤマモモハウス」で出会えた偶然とかこの世のめぐり合わせを祝い合いましょう。

--
心から、、、ありがとうございました。


「ヤマモモハウス」でした。感謝

ヤマモモハウス「お別れ会」 <2>

May 11 [Mon], 2009, 22:01

5月9日(土)の「お別れ会」の模様の続きです。
ワイワイ、ギュ〜ギュ〜な宴会でしたね。





















ヤマモモハウス「お別れ会」 <3>へ続く。

ヤマモモハウス「お別れ会」 <1>

May 11 [Mon], 2009, 21:24

こんにちは。
つつじヶ丘駅から徒歩1分の居酒屋ヤマモモハウスです。

…と書くのもこれで最後になりました。

残念ですが、ヤマモモハウスは閉店いたします(いたしました?)。
今までご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。


■■■■■■■■■
■■■■■■■■■

マスターから、皆様へのご挨拶(メッセージ)です。

ヤマモモハウスを愛してくれたお客様、ありがとう。
バイトしてくれたみんな、ありがとう。
そして、ママありがとう。
可愛かったママをつまみに、またみんなで楽しく飲みましょう。
ママとヤマモモハウスは一生忘れないよ。


■■■■■■■■■
■■■■■■■■■


5月9日(土)に、「お別れ会」が開催されました。
いままでお世話になりました大勢のお客様にお越しいただきまして、
たいへん賑やかな時間でした。
ママもきっと喜んでいたはずです。
本当にありがとうございました!!!

ここからは、当日の模様をお写真でお届けいたします。

あ!その前に、一応ご報告〜。
昨日のブロクのアクセス数が316をカウントしました。
昨年、2008年8月にopenした「ヤマモモブログ」初の数字でした。ビックリ!

まずはこのお写真から。
ママの「いらっしゃいませ〜」の声がきこえてきそう。お店の“のれん”です。


あとは、撮影順に・・・









ママにステキなお花も♪ありがとうございます!











ヤマモモハウス「お別れ会」 <2>へ続く。



ママの写真集

May 10 [Sun], 2009, 1:59

私たちのダイスキなママの写真を集めました。
ココにupする画像は、私(バイトのやすこ)のデジカメの画像です。

可愛い人。
おちゃめで少女のような人。
時に厳しいけど、誰よりも優しい人。
見抜く目を持っている人。

ほら、目をとじるとママがいるでしょ?
私たちの中に、ママはいる。

あんなに心のふくよかな人って、そうそういませんよ♪
私は、ママに出会えて「人生トクしたー!」って思います。確実に思います。
きっと、みんな同じ気持ち。

突然のお別れになってしまった。
私たちは戸惑う。
「いつでも会える」と思っていたから。

お別れは悲しいことだけど、
「ママは、ご卒業されたのだ」と、私は思っています。
最後の最後まで「現役」だったママ。
最後の最後まで「笑顔」をみせていてくれたママ。

私たちの居場所「ヤマモモハウス」をありがとう。





















↑ もうこういうのもupしちゃう(笑)!!!
だって可愛いんだもん。

ママに会えたことに感謝しましょう。
ママ、ありがとう。
いつまでもダイスキ!

2つのご連絡

April 22 [Wed], 2009, 15:13

1つ目のご連絡
お店は引き続きしばらくお休みさせていただいております。


2つ目のご連絡
関係者の皆さんへ
4月23日(木)に予定しておりました「集まり」は延期になりました。


ヤマモモスタッフ・又郎より

『お休みのお知らせ』

April 13 [Mon], 2009, 17:58
いつもありがとうございます。
つつじヶ丘駅から徒歩1分の「フォーク・ロックsongs居酒屋ヤマモモハウス」です。


『お休みのお知らせ』

都合により「ヤマモモハウス」は、しばらくお休みさせていただきます。

誠に勝手ではございますが、どうぞご了承くださいませ。

営業についてのお知らせは、あらためてコチラのブログにてご案内させていただきます。



4.10fri ヤマモモハウス

April 12 [Sun], 2009, 13:52
こんにちは。
つつじヶ丘駅から徒歩1分の居酒屋ヤマモモハウスです。


お店に入ると、「あ、ジャケットがかわってる〜」と思いました。
壁のディスプレイです。
左:泉谷しげる
真ん中:RCサクセション
レコードのジャケットって、オシャレですよね。


メニューのご紹介
「アスパラベーコン」 580円


店内のBGMたち
BEE GEES 『the very best of the BEE GEES』


THE WHO 『LIVE AT THE BBC』


ところで、、、コレ(↓)ってなんと呼んでいますか?
そう言われて「黒板消し」と答えるのが標準的だと思うのですが、、、
鹿児島ご出身のお客様が「これは“ラーフル”」とおっしゃいました。
ラーフル???初めて聞きました〜〜〜。
鹿児島ではメジャーな呼び方だそうです(ナント!笑)。


このブログでは定番のコーナー「今日のまかない」です★
ソースカツ丼。ボリュームのあるカツとその下のキャベツの千切りが相性よくお口と胃袋に飛び込んできます。
ママ、いつも美味しいまかないをありがとうございま〜〜す


--
ご来店を心よりお待ちしております。

フォーク・ロックsongs居酒屋「ヤマモモハウス」
調布市東つつじヶ丘1-1-13 西山ビル1F
tel 03-5313-8901
定休日:月曜日&祝日