2年半ぶり! 

2009年03月21日(土) 2時11分
色々ありました。

■第二子妊娠→2008年8月8日女児出産
■2008年5月中古住宅購入(100%旦那名義のローン)
■2008年8月5日入籍
■育休中につきニート扱いで生活費もらえません
■娘にアレルギー発症

楽しく過ごせてますよ。ケンカしなくなったし。子供2人とも可愛いし。
経済DVさえなければ……

俺様のタバコ&間食>家族の食費 な生活がつらい……
米しかない状態でもなんか食べたいからってこんな時間にスーパーまでパシらされ
買ってきたら買ってきたでそんなに使ったん?って
アンタのためのタバコと私らは一口も食べられないアンタのお菓子買っただけですけど!!!!!

早く仕事復帰したい…来月から働くから5月からはまともに生活できるか…な…
私の給料の使い道あーだこーだと考えて楽しみにしてるみたいで心配だけど。
頼む!まともに生活させてくれ!!!!
正直この半年、実家からの援助がなければ餓死してました。
出産手当金30万あったのに全部使われたしな!!!
こんな状態でも離婚はしちゃいけないんだってさ。
お金のことがなければ確かにうまくいってるんだけどね。

お腹すいてすいてイライラしてしまう。

カケラすらない優しさ 

2007年10月06日(土) 20時59分
木曜からずっと寝てなくて態度悪くなってた私は確かによくないとは思うのですが、一睡もする間なく両方の仕事と山盛の家事で、それを手伝おうとか少しでもゆっくりさせようなんて気持ちはカケラもない旦那に愛想つきました。情けなくて一人で号泣してしまった。そしてついに今朝旦那キレました。やっぱりね、という諦め感しかない。もういいや。やっと昼間休みだから明日出ていこう。これ以上頑張れない。生きているのに疲れた。

お昼抜き 

2007年10月04日(木) 12時36分
食べれませんでした…。

昼間の職場は楽しいんですが、上下関係が厳しく食堂は社員の席が決まっていてバイトは座れません。バイト用の休憩室も古株パートで埋まっていると食事をとれる場所がありません。帰って食べるのは申告しないといけなくて難しい。結果食事抜き、と。出血は止まらないし、もういいや。倒れたら楽になれる気がする。

出血とまらず。 

2007年10月03日(水) 18時31分
昨夜私の態度が気に入らないとやっぱり旦那キレました。怒鳴って隣の物置部屋に篭ったけど、謝りもせず追いかけもせず布団でグッスリ寝させて頂きました。罪悪感のカケラも抱かなかった。病んでるな私。そのまま一言も口きいてません。今日こそ出ていこうと思ったら生理きてダウン…。先週終わったばかりでまたかい。しかも先月から終わって1週間したら来て…の繰り返し。いつになったら出血が月一に戻るのか。明日から昼夜両方仕事なんでキツいです。なにもかもやめたい。

拒否る 

2007年10月03日(水) 2時15分
書き込み送信した後、偶然中学からの友人から電話があって全て話し聞いてもらってスッキリしました。聞こえてたってかまうもんか。さっき風呂一緒に入るぞと言われたけど拒否したし。やりたさ満載で寄ってくるけど知らんぷりしてやる。キレたってシラネー。久々に夜ゆっくり寝られるんだから相手したくないよ。気持ちよくないっつったら無茶して痛くされるし我慢して合わせるのも馬鹿らしいし少ない体力無駄使いしたくない。先に寝てくれたら楽なのにまだ起きてる音がする…。面倒臭ーな。自分は若いつもりなんだから余所行ってくれたらいいのに。

やってられるか! 

2007年10月02日(火) 18時59分
ケータイ止められてたのが復活して久々の愚痴吐きです。ちなみにケータイ代は親に借りてこい!とのこと。親が今の所惨状を見兼ねて生活費にと渡してくれたお金をそのまま当てられました。

旦那に対してもう嫌悪感しかない。9月の頭に疲れとストレスで胃を壊し水分しかとれない私にキレまくったり。胃痛と吐き気で動けない所を引っ張り出され、帰り道で吐いても笑いながら放置。痛みで倒れ込んだら「救急車呼べや」と怒鳴り付けて自分はゲーム。辛くて親に泣き付きもらった金で病院に行けたはいいが、すりおろしりんごがやっとの状態で薬飲んだら「うどんとかお粥くらい食べんと余計悪いやろが!俺が心配してやってんのに言うこと聞けんなら好きにせぇ!」と怒鳴り付け自分は(ry 体調が持ち直したら仕事しろと口酸っぱく言いまくり、昼間の仕事が決まると週何回かでいいから夜中働け、と。誰のせいで返済滞りまくり、更に廃車寸前な車買いやがって借金増えたんだよ。自分は浪費しまくっても私が無駄使いするからだとキレる。食費は無駄使いですかそうですか。親が迎えに来たけど色々あってもうしばらくは耐えることに。あの父親が俯いて嘆いていた。鎖骨浮きまくってガリガリ、体重もついに47キロで身体はフラフラしてるしで見てられないと。しかし帰らなかったことに調子こいた旦那はこっちが仕事のストレス抱えていようが昼夜仕事&家事で
毎日2時間寝られればいい方でも、自分がいかに大変か語りまくり&ゲームで、手伝い?ナニソレ美味しいの?状態。頑張れ明日は休みやん、と心配する振りだけ。これで倒れたらまたキレるのが目に浮かぶ。今日休みで寝てたら叩き起こされ連れ回され、帰って家事片付けようとすると買い忘れたもの今すぐ買ってこいと。なんで昼間の仕事終わって家事してバタバタと夜のバイト行こうとしてる時に子供のウンチオムツ換えて行けとか言って自分は横でゲームなん?もう耐えられん。死ねば納得するんだろうか。電話代も時間もないから誰にも相談できない。仕事場の人に優しく話しされただけで泣きそうになった。気分のいい時だけの優しい振りなんかいらない。しょうまと二人でノビノビ暮らしたい。疲れたしんどいって言いたい。もう全てが嫌。

無気力 

2007年08月29日(水) 16時16分
何もやる気が起きません。

昨夜、旦那に「無駄遣いすんなよ」と言われました。旦那と買い物に行くと食料を4、5千円軽く買うんですが3日くらいは持ちます。私が買い物すると安売りの日などに2千円くらい1週間分の肉や食材を買った後、パンや牛乳など足りなくなった分を買い足すので毎日千円以下で買い物します。旦那いわく、そんな買い方してるから金がなくなる。必要か知らんがお前は金遣いが荒い、そんなんで節約や贅沢はダメと言うな、と。……情けないやら悔しいやらで泣いてしまいました。いくら家事しないから分からないとはいえ、買い物せずに料理しろというのは無茶です。旦那の買い方で生活したら1ヶ月いくらかかるか知れない。節約や贅沢が…云々は私自身への言葉で、よっぽどじゃなければ旦那に強要しません。自分は食べたい物飲みたい物我慢して、化粧品のランク落として、服も鞄も買わず必要で買ったサンダルはリサイクルショップの500円、本も買わず寧ろ売って生活費に当てて、それでも家族の為にって頑張ってるのに、なんでそんな風に見損なわれなきゃならないんだろう。買い物だって1円でも安い店でしてるのに。あの旦那には
何にも分かって貰えてないんだ…って思い知らされてショックです。出ていきたいけど仕事も決まったし相変わらず逃げる金すらない。口もききたくないくらいムカついてるけど、態度に出ると逆切れでこっちが謝らされるのでひたすら堪えて普通にしなきゃいけなくて、胃が捻れそうです。

…はー…吐き出したら少しマシになりました。後はしょうまと遊んで気を晴らそう。

どんどん壊れて行く自分 

2007年08月29日(水) 2時37分
元からな気もしますが、このところの日記、頭オカシイですね私。言い分もグチャグチャで支離滅裂だ。


旦那に対して改めて失望しました。そんな相手を選んだり、ロクでもない人生を送らざるを得ないのは全て自業自得。何もかもが嫌になりました。

泥沼化 

2007年08月19日(日) 18時53分
ムカつきがおさまらず無愛想になってたら旦那キレて2階に篭りました。家出しよーにも漫画売っても片道分にもならず…どうやって捻出しよう…。つーか今晩の飲み会ドタキャンするらしいので出ていくタイミングもつかめない。しょうま寝てるし。怒ってる私が悪いんだって。私が今まで夜出掛けても自分は何も言わんかったのに、【ちょっと】遅くなったからってキレるんかって。それだけじゃないんだけど会話できない状態なんでどーでもいいや。とりあえず今晩はバス間に合わないしどーしたもんかなぁ。

とりあえず家出します。 

2007年08月19日(日) 1時50分
連絡ついたのはいいけど、こっちはムカついてるから怒った対応だったのが気にいらないらしく逆切れされかかり本気で嫌になって電話ブチ切りました。荷物…っても翔雅の服とかだけやけどまとめたので朝になったら出ていきます。漫画処分すりゃ2千円くらいにはなると思うので岡山出るくらいはできるだろう。だいたいこんな時間まで呑んでて持ってった2万で足りるわけないやろ!今晩も呑み会のくせに!家には2千円しかないのにさ。あーホント馬鹿みたい。先に寝とけってムカついて寝付けるか!酒買ってこよーにも寝てるしょうまほっといて出ていけないしな。あーーー血管切れそう。
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamamiti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる