自分で出来るちょっとした浮気調査 

June 18 [Wed], 2014, 15:49
インターネットの書き込みを見ると夫や妻が浮気しているのではないかって、
不安に思っている人は結構多いみたいですね。

私も以前はかなり疑りぶかい性格でしたし、実際に昔付き合っていた人に
浮気されたこともあるので、気持ちはすごく分かります。
まあ、ですので、自分で出来るかんたんな浮気調査方法をいくつか紹介したいと思います。

まず定番はメールのチェックですね。
とはいっても、送受信したメールくらいはさすがに消している人が多いでしょう。
でも予測変換機能はだいたいそのままになっていると思います。
適当に文字を入れてみて、変換候補を見てみれば多少は様子が窺えるものです。

それから車やバイクに夫や妻が乗っているのなら、
そのガソリンメーターの減り具合が不自然じゃないかもチェックしたほうが良いです。
例えば会社で残業だから遅くなったはずなのに、ガソリンが凄く減っていたら・・・怪しいですよね。
言えないような理由で遠くに行った=浮気している可能性が大です。

他にはレシートのチェックなんかも有用ですね。
2人分の食事のレシートが何枚も見つかるようなら、黒の可能性が高いですし。

まあこれらはあくまでも「浮気しているかどうかのチェック」がメインなので、
離婚や慰謝料のための材料としては弱いかも知れません。

でも自分の疑いが単なる杞憂か、それとも本当に浮気されているのか知る目安には良いと思います。
これらの結果、黒だろうと結論が出て、別れや慰謝料請求を決意した場合は、
もっとしっかりした証拠を探すなり、プロの探偵に依頼するなりしたほうが良いでしょうけど。
慰謝料請求する場合は、探偵費用も慰謝料でだいたい賄えるみたいですから。

ただアレですね、実際のところ、プロの探偵って業務内容が分かりにくいですよね、何をしているのか。
どのようにして浮気調査をしているかも不明だし・・・。
まぁ結果が出ればいいのですけどね。

誰に相談するかがポイント 

June 17 [Mon], 2013, 14:21

たまに「相談する相手が間違っているだろう!」と感じる人がいませんか?
このわたしに、金に関する相談とか恋愛に関する相談をしてくる人がいますけど、
それって間違っています。

だいたいそのようなことを相談しても解決するわけがないのです、金とか恋愛とか。
このわたしに相談したところで、わたしがどうすることも出来ないと言っているくせにね。
相談事というのは、誰に相談するかというのが重要になってくるのです。

ここのところ、わたしの周りで多くなっている問題というのが、実は詐欺被害に関することです。
この手の話は最近よく耳にしますけど、もし相談を受けても慰めることくらいしか出来ません。
あとは、弁護士さんを紹介するくらいでしょうか。

この詐欺関係の問題については、専門家である弁護士さんに詐欺 相談することが重要です。
被害を回復させることが非常に大切だということは、みなさんも当然お分かりだと思いますけど。

先週も、競馬関連の詐欺にやられた人が出たという話を聞きましたけど、すぐに弁護士を探していました。
対応が遅れると、その分金を取り返すことが難しくなるそうですから。
迅速な対応が必要なのですよね。

まずは被害に遭わないことが大事ですが、思わぬ落とし穴にハマったら弁護士へ相談ですよ。

外壁塗装とイルミネーション 

December 14 [Fri], 2012, 15:25
この時期になるとお目見えするのがクリスマスイルミネーションですよね。

東京都内にも、いくつも絶好のイルミネーションスポットがありますので、
恋人たちはこぞって観に行きます。
わたしはパートナーがいませんので、行く事はありませんけどね^^;

また、最近では自宅に派手なイルミネーションを飾り付ける家も増えてきましたね。
この時期、いったいどれくらいの電気代がかかるのか、そこが一番気になるところです。

わたしが住んでいるアパートの近くにも、毎年ものすごい数の電球を使ったイルミネーション
を飾りつている家があるのですが、今年は気合の入れ方が例年以上のようです。


この夏、その家である工事が行われました。
何の工事をしているのかと、その家の奥さんに聞いてみたところ、外壁塗装の工事と言います。

外壁の汚れを除去し、損傷した箇所を修繕し、そして壁の色を綺麗に塗り替えるという工事です。
その工事の結果、家の壁は劇的に綺麗になり、真っ白な壁となったのです。

この工事をした目的というのが、イルミネーションを更に綺麗に魅せるためだと聞かされて驚きました。

外壁塗装の横浜主任に教えてもらったそうです。
有名なのですかね??

どれだけ気合が入っているのだ・・・わたしは一瞬震えましたよ。
ここまで人を動かせる情熱って、いったいどれくらいのものなのでしょうね。

昨日は週に一度の飲み会の日でした 

November 28 [Wed], 2012, 14:01
飲み会といっても大げさなもんじゃなくて、気の置けない仲間何人かが
うちに集まって、ちょっとしたものをつまみにあーだこーだとしゃべる会。
だいたい仕事の話になっちゃいますね。


昨日は造船業、塗装業、看護師、美容師とバラエティに富んだ
仲間が来てたんですけど、みんなそれぞれいろんなグチが
あるもんだとびっくりしました。

普段は陽気な人ばかりで、酔っ払ったらほんとにアホばっかりなんですけど、
仕事の話になると真剣ですねぇ。


中でも塗装業の人は先月親方が急に倒れちゃって大変です。
なんせとりかかったばかりの外壁の塗装を一人でやらなくちゃいけなくなったとかで、
毎日てんやわんやなんだとか。

さいわい親方はたいしたことなくて、この際だからちょっと休養してもらってるみたい。

その人はもう一人で出来るっちゃ出来るんですけど、
急に一人いなくなったら現場は結構大変ですよね。

休みの時にもクタクタで寝てばかりいるから、彼女に
ペンキとあたしとどっちが好きなんだと怒られたそうです。
一人でやってんのなら、今のうちにうちの外壁も安く
塗装してくれと言ったらきっぱり断られてしまいました。(笑)


造船業の人はなまじ技術があって仕事が速いから、
毎日のろい人の分までひきうけることになって割りに合わないとブツブツ。
看護師や美容師の人はもっぱら患者さんやお客さんのクレームにへとへとといった感じでした。


みんな仕事は優秀だと言われてる人たちばかりなんですけど、
いろいろ悩みがあるもんなんですねぇ。

でも週に一度、誰にもとがめられずに好き放題グチって酔うってのは、
かなりストレス解消になるみたいで、これがあるから仕事をがんばれる
なんて言われると嬉しくなっちゃいますね。

専業主婦になってのんきに毎日過ごしてましたけど、こういう形でも
誰かの役にたって喜んでもらえるっていうのはいいもんだなあと思いました。

でも主婦業はけして楽な仕事じゃありませんよーー。

・・・・とりあえず(笑)

中古物件購入→外壁塗装工事 

October 26 [Fri], 2012, 15:20
今年の五月に、ずっと同棲してた彼氏と入籍しました。
結婚式はお腹の赤ちゃんが生まれて、落ち着いてからなんて話してます。

今まで住んでたところは彼氏がずっと住んでたなんとかハイツだったんですけど、
このたび思い切って中古住宅を買っちゃいましたー。

彼氏は動物が大好きで、ずっと家でいろんな生き物飼いたいなんて言ってたし、
子供が出来たら泣き声とかいろいろお隣さんにも気を使っちゃうし。

さいわい二人の貯金に両方の親が協力してくれて、小さいながらも庭付きの、
近所とあまりくっついていない家を見つけることが出来たんです。

すきま風が吹き込んだり、壁がところどころはがれてたりしてたけど、
築三十年以上のわりには中は綺麗で、二人とも大満足。
もともと古民家が好きなんで、それっぽいとこも気にいってました。


ただ一つ不満があるとすれば外観かな。
もう、ぼろぼろなんですよねー。さすがにここまでくると古民家
というよりもう、お化け屋敷みたいで(笑)

同じように中古住宅買った友達が最近リフォームして、特に外観が大変身したんですよ。

外壁塗装しただけだよなんて言ってたんですけど、
塗装するだけであんなにイメージが変わるなんてびっくりです。

外壁はちゃんと補修したり塗装したりしてたら家がすごく長持ちするらしい
と聞いて、思い切ってうちもやってもらうことにしました。

外壁塗装業者の人と相談しながら、家の雰囲気を壊さずにいい感じに直せるように検討中です。
今からすごく楽しみー。

年明けには三人家族になるし、これからが本番。
貧乏でも元気で楽しく暮らしていけたらなあなんて思いますね。
新米妻&ママだけど、一生懸命がんばります!

あれから2ヶ月 

October 24 [Wed], 2012, 18:29
フッ素塗料を使って行った外壁塗装の工事から2ヶ月経過しました。

我が家の外壁は、嘘みたいに綺麗なままの状態を保っています。
さすが噂に聞いていた素晴らしい塗料の効果ですね。

当初、施工費用が高くなるからと、一般的なシリコン塗料を使う予定
だったのですが、妻の強烈なプッシュによってフッ素塗料に変更になったのです。

しかし妻の言った通り、結果的には効果が長続きしますので、
長期的に考えると良かったと思います。
もっと効果の高い、光触媒塗料というのもあったのですが、
さすがにこちら手が出なかった(^_^;)

業者さん曰く、一般の家庭での実績は相当少ないそうです。
一般家庭で採用されるくらいまで費用が下がるのに、
まだまだ時間がかかるそうですね。

工事後の状況は、まったく問題なし!の報告でした。
また半年後くらいに、画像も掲載して報告をしたいと思っております(`・ω・´)ゞ


先日、中学時代の同級生と飲みに行きました。
15年ぶりくらいに会うというのに、会った瞬間に中学の頃にタイムスリップしたようでした。
思い出話で酒を呑む・・・なんという贅沢でしょうか^^

少々呑み過ぎまして、電車を乗り過ごしてしまいました(笑)
これからは、時間を見つけて出来るだけ会うようにしたいですね。

外壁塗装の工事について 

October 23 [Tue], 2012, 16:27
外壁塗装の工事というと、個人宅が主に行うことだというような
考えがあったのですが、決してそれだけではないですよね、言われてみますと。

わたしが住んでいるマンションの隣のビルで、
来週から外壁塗装の工事が行われるそうです。

ペンキの飛散等には十分注意しているが、万が一何か不具合のあった場合は
申し出て下さいとの内容の案内がポスティングされていました。
この地域は、結構風が吹きますので、場合によってはペンキの飛散があるかもしれないですね。


外壁塗装の施工業者が、直接ポスティングしているようです。
横浜にあるマイスターホームという業者さんが施工するということでしたので、
ホームページをチェックしましたら、規模は小さいながらも、
神奈川県 外壁塗装 の実績が多数掲載されていました。


インターネットで検索しましたが、悪い評判はなさそうでしたね。

以前、わたしの知人が外壁塗装の業者とトラブルになったことを思い出したのです。
そのトラブルとなった施工業者も神奈川県の外壁塗装を請け負っている会社
だったものですから、少々神経過敏になっているのかもしれません。

とにかく、今回の工事でトラブルになることだけは避けたいですね。
しかし、しばらく部屋干し生活かぁ。それが唯一の懸念点ですね(^_^;)

施工業者徹底比較 

October 22 [Mon], 2012, 19:08
たった一度、外壁塗装の工事をお願いしただけなのですが、
なぜか同僚や部下に、外壁塗装のことを聞かれるのです。

みんな自分の自宅でも、その工事をしたいそうで、
どこの業者がいいか?などと聞いてくるのです。

いやしかしね、わたしも一度しかやったことないし、
それにそんなに外壁塗装の業者を知っているわけではありませんからね。

でも、わたしの家の工事を施工してくれた施工業者さんは、かなり有名だそうで、
神奈川県のマイスターホームという業者さんを紹介するようにしています。

わたしが業者さんを探すうえで心がけていたのは、
施工実績がよく見える業者であるということでした。
「よく見える」とは、ホームページでたくさん紹介していれば良いというものではありません。
どのような施工をどのように施したかが、きちんと説明されていることでした。

マイスターホームさんは、その『施工がよく見えた』ということに当てはまったのです。
結構運命的な出会いでしたね。
前にお世話になっていた会社の社長宅を施工した業者であったことが、
あとで分かったのです。
結構驚きましたね。

そして、このマイスターホームさんは東京都のお仕事もされているそうです。
信頼の証ですよね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamamen
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる