OGURA初ブログ! 

August 05 [Thu], 2010, 8:16
またいつ更新するかわからないので密かに更新です。

OGURAに来て約半年!そろそろ山本チームも力が付き始めていいかなと思う今日この頃です。

だがしかし・・・・!!!!

良い練習ができたかなと思えば「なんじゃそら〜!」って感じの練習をしたり、

まだまだ継続力が足りませんなぁ〜!

継続は力なり。

常に目標は高く持っていこう!

スイミング!! 

November 10 [Sat], 2007, 19:54
めっちゃ久しぶりの更新になります。

けどまたすぐに更新したことを発見されるんやろうな〜!!

まぁいっか!

さあ今年もあとわずかとなりましたがJOにむけての泳ぎ込みを行なっています。

そのなかでちょっと気になることが・・・

友達同士の問題です。

喧嘩しただの仲間はずれにされただのあの子の言ったことがむかつくだのいろいろ最近耳に

します。

君達は水泳が速くなりたいためにスイミングに来てるんちゃうの?

速くなるためにどうしたらいいのかと日々考えていたらよけいなことは思わないはず!

泳ぐのが速くなって一人でもJOに出場する選手が増えるようにみんなで協力して

練習を行いましょう!

みんなを信じてまっせ

夏休み強化期間中!! 

July 29 [Sun], 2007, 10:29
さあ今日で朝練が始まって1週間が経ちました
朝は持久力!夕方はスピード!と練習をおこなっていきます。
1週間経ち疲れもでてきて気持ちが落ち始める頃だと思いますが
自分の泳力向上の為にがんばりましょう!

今日の練習はDEFチーム合同の練習です!
すばらしい練習が待ってますので期待しててください。

さ〜今日の練習が楽しみだ〜!

練習! 

June 23 [Sat], 2007, 21:30
昨日の練習参加者が最終的には4人と聞きました。
けが人や体調を崩している人はいますがそれにしても少なすぎる。
本当に速くなりたいのかと思う今日この頃です。

でも・・・今日の練習はよく頑張っていたと思います。
いつもは100mで1分30秒サークルに間に合わない者も頑張ってまわっていました。
そのあとの50mダッシュもそこそこのタイムをだしていました。
C世ちゃん!!良い時と悪い時の差が激しすぎますよ!!!

そうそう・・練習に休む時はちゃんと連絡してと前のブログに書いたはずです
ちゃんと連絡を入れましょう。
電話が嫌ならこのブログにコメントをいれればコーチの携帯に飛ぶようになっていますのでちゃんと
連絡を入れてくださいね、橋本君!!

RYO〜〜!骨折はまだ治らないの〜??早く治してみんなと一緒に練習しようぜ!!

日曜日の練習もみんな頑張っていきましょう!!

今日の頑張りに天晴れ!! 

June 02 [Sat], 2007, 21:27
今日は週に1度のCチーム・Dチーム合同の練習日です。
こういう日は内のチームでは常にCチームを意識しろといいます。
レベルが上なので負けるのは当然ですが、練習の時だけでも勝ってやろうという気合が欲しいからです。
そして今日のメイン練習の100m10本個メダッシュですが、いい感じでみんな頑張っていました。
一部の子はあれあれという感じでしたがほとんどの子が集中できたいい練習が出来ていました。
この頑張りを続けていれば必ず試合で結果がでます。
今日は本当にいい練習でした。

あと・・・
練習を無断で休んでいる人!ちゃんと連絡を入れなさい!!

体調悪くして休んでいる人、ケガをしてる人、早く良くなって練習に来てね!

気持ちがまだまだ・・・ 

May 31 [Thu], 2007, 20:16
最近の練習で気持ちが大事だという話をしました。
この話をしっかり理解できているのであれば今日の練習ではサークルにしっかりまわってくるかなとおもいましたが、まだまだですね!
100%の力を出し切って練習をしてたら試合で悪い結果はでないはずです。

もっともっともっともっと頑張れよ!!

まだまだ100%の力を出し切ってる人はいないよ!

東大阪AB級大会 

May 27 [Sun], 2007, 15:01
今日はなみはやドームで東大阪AB級大会があります。
昨日は各個人にこの種目は絶対にベストをだしなさいと伝えました。
日頃からキレイに泳ぐことや速く泳ぐことを意識して練習をしていれば絶対に成し遂げられる
目標です。ベストがでない場合には次の試合で必ずベストが出る練習をしていきます。
頑張って目標を達成して下さい。

じゃないと地獄の猛特訓が待ってるよ〜〜

超久しぶりの更新です〜〜!! 

May 20 [Sun], 2007, 0:20
明日はJO予選です。山本チームからは早くも3名のJO選手をだしていますが、まだまだふやしたいです。実力のある選手もいるので早く爆発してくださいよ!!久しぶりなのでこのくらいにしておきます。誰が1番最初にコメントを入れてくれるかな〜〜??1番の人には豪華賞品が・・・!!??

寒い日が続きますね〜! 

January 26 [Thu], 2006, 20:02
 まだまだ春ははるか遠くの感じがするこの寒い日々!風邪やインフルエンザには気を付けてください。学級閉鎖とかなってるみたいなのでうがい手洗いは欠かさずに!!
 さて、今日の練習ですが、最近の傾向として長い距離の中でイージーとハードを繰り返す練習を行っています。やはりまだ長い距離に惑わされて一つ一つのハードがスピードが出せていません。一つ一つのハードでしっかりスピードを上げれるように頑張ってください。あと、初めからスピードをださなくて怒られている人が数人います。ちゃんと怒られている意味を再確認して次回の練習のときは期待しています。

JO予選!! 

January 21 [Sat], 2006, 21:25
明日は10歳以下のJO予選です。JOのタイムまであと少しの人はこの試合で切ってきましょう!みんな良い感じで調整ができていると思います。初めのメドレーリレーでJOを切って勢いをつけていきましょう。明日は朝練をやるので遅れないようにしましょう。
みんな頑張れ〜〜〜〜!!!!
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Hirai
» OGURA初ブログ! (2010年10月26日)
アイコン画像yamamoto
» OGURA初ブログ! (2010年09月09日)
アイコン画像fujishiro
» OGURA初ブログ! (2010年09月09日)
アイコン画像山本コーチ
» スイミング!! (2008年08月28日)
アイコン画像寧々
» スイミング!! (2008年08月28日)
アイコン画像山本コーチ
» スイミング!! (2008年07月06日)
アイコン画像寧々
» スイミング!! (2008年07月06日)
アイコン画像山本コーチ
» スイミング!! (2008年07月06日)
アイコン画像寧々
» スイミング!! (2008年07月06日)
アイコン画像ねねへ
» スイミング!! (2008年05月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamako_no1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる