最近の出来事。。。 

2006年03月12日(日) 12時40分
またまたご無沙汰。やまこです。
けろってぃにはよく「書かんの?」と訊かれますが、「『気ままなやまこ』だから書かん!」とつっぱねておりました・・・σ(^◇^;)

そして、そんなやまこがようやく書く気になったので、近況報告行ってみましょう!

2月の後半から今に至るまでやまこはホントに多忙を極めております・・・
残業続きな上に、先週からは飲み続きです。
来週は月・水・木・金が飲みで火曜が残業と、定時に帰れる日がありません( p_q)エ-ン
なんでこんなに飲みが続くかといいますと。。。3月は異動の季節!色んな人が転勤になるのと、女性の先輩が1人寿退社するので、その飲みが重なっているのであります!
しかも同期が転勤になるから、飲みも断る事ができず、体力も金銭も消費しまくる3月となりそうです・・・(´ヘ`;)ハァ
そして早く帰れる日が無いから楓の散歩も行けるかどうか・・・なるべく頑張るけど、時間が短くても許してね。楓(はぁと)

さて、近況報告は以上!なんか他にもニュースがあったような気がするけど、思い出せないので、終わりにしとうございます(*'-'*)
またいつの日かお会いしましょう!←またしばらく書く気がない文ですねぇ

最近はまっていること 

2006年02月12日(日) 13時21分
やまこは3人の中で一番帰宅時間が早い。そして休みも多い(?)ので、夜一人でおうちにいることが多いです。(おいちゃんはスロットだし)
そんな暇を持余しているやまこの時間つぶしがテレビ鑑賞なのですが、民放でおもしろい番組をやっていない時はケーブルTVを見ます。。やっぱりチャンネルが多いといいね!
そんなケーブルTVの中でも良く見るのが、音楽番組かアニメのチャンネル!アニメは特に懐かしいのをよくやってくれるので、ついつい見てしまいます。。そんなケーブルのアニメの中で、最近超はまってるのが、『ローゼンメイデン』というアンティーク人形が動いて人間を家来にし、さらに人形同士で戦うという、一見よくわからないストーリーの番組です。最初はなんじゃこりゃと思ってたのですが、人形の中の一体が超かわいいのです!
その名も『真紅(シンク)ちゃん』。超かわいい顔に似合わないきつい性格。でも心は純粋で結構仲間思いというギャップがとってもいいのです!そんな真紅ちゃんを見るために見てたのですが、最近はストーリーにもはまりだしました。
先にはまったやまこに付き合って見てたけろってぃも最近は続きが気になると言い出しました(^_^)b
皆様も是非一度ご覧 あれ!真紅ちゃんみたいな人形ならやまこも一体欲しいと思う今日この頃です。

昨日の結果発表。 

2006年02月12日(日) 12時52分
さてさて、昨日挙げた4つの予定ですが、全て無事終了いたしました。

1.の美容院はあまり早起きはしていなかったものの、10:30頃けろってぃは行ったようです。
しかし、予定外のカラーまでして帰ってきやがったので、出発時間が遅れたじゃないか〜このやろ〜!!!
まあ、さっぱりして帰ってきてよかったね(*^_^*)

2.のお醤油購入は無事任務完了・・・かと思いきや、お醤油に3つほど種類があって、どれかがわからなかった( ;^^)ヘ..そこで急遽やまこママに電話。するとやまこママ「○○(←やまこの名字)ですって言ってごらん」と。
そこで、お店のおばちゃんに「○○がいつも買ってるやつ」と言うと、「あぁ。かっちゃん(←やまこパパの愛称)とこの娘さんね。大きゅうなってからまぁ」と一発でわかった。。。σ(^◇^;)恐るべし田舎の情報網!しかし、ちっちゃいときのやまこを覚えてるのか?おばちゃん!!!そうしてようやく任務完了。しかもやまこママが実家用にも買って送ってもらってと言うので、支払いを請求書にしてもらって、やまこ分含めて親払いにしてもらいました(ラッキー)\(^O^)/

3.のおばあちゃんちにてもぶりを食べる任務(?)は、もちろん無事完了!けろってぃと二人でもりもり食べて、おばあちゃんの話しに付き合って、野菜やら味噌やらをたんまり貰って帰りましたとさ(*^.^*)エヘッ しかし、けろってぃに言われて初めて気づいたんだけど、どうやらやまこ婆とやまこママの顔は似ているらしい。しかもよく喋るところもそっくりらしい。。。さすが親子!
そして、方言丸出しのよくわからないであろうお喋りに笑顔で付き合ってくれたけろってぃありがとう!

4.の楓の散歩はちゃんと行きました(^・^)でも、おばあちゃんちからの帰りにベスト電器で遊んでたら帰るのが遅くなって、9時過ぎから散歩に行く破目に陥りました。。。しかし、公園で追いかけっこをしまくったおかげか、夜はおとなしく寝てくれるかと思いきや・・・おいちゃん帰宅時に興奮しあげて、やまこのお腹に3度も飛び乗り、蹴り飛ばし、さらにやまこの手にみみず腫れができるぐらいひっかいてくれました。さすがにやまこも堪忍袋の緒がぶち切れてしまいましたよ全くΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

最後の楓にかなり気分を害されましたが、収穫の多い楽しい一日でしたとさ(э。э)bうふっ

明日(今日)の予定! 

2006年02月11日(土) 2時29分
調子がいいので、3つ目の記事書いちゃいます(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

明日(もう日付が変わっているので、今日だね)の予定は次の4つです。
1.けろってぃが美容院へ行く。
2.田舎へ醤油を買いに行く。
3.おばあちゃんちで「もぶり」を食べる。
4.楓の散歩に行く。

1.はけろってぃの予定なので、やまこには関係ありません。朝早く起きて行ってきてね (●^o^●)

2.はやまこのこだわりの醤油が残り少なくなったので、けろってぃがお休みな明日が好機と思い、けろってぃにお願いしちゃいました。ドライブがてらやまこパパの実家の近くにある美味しいお醤油屋さんに買いに行くのです!やまこはここのお醤油以外食べません!←超ワガママ

3.は、やまこママの実家に行っておばあちゃん特製の「もぶり」を食べるのです!
やまこパパの実家とやまこママの実家は車で15分と離れていないところにあるので、ついでと思い今日おばあちゃんにおねだりしときました。(*^.^*)エヘッ
おばあちゃんは近くの旅館の調理場をたまに手伝っているそうなのですが、もぶり作りをいつも任されるほどもぶり名人なのです!けろってぃも食べたいと言っていたので、お願いしてみたら二つ返事で引き受けてくれました。孫のお願いはなかなか断れないよねぇ。。。←確信犯 激(^◇^;)爆
ところで「もぶり」って皆わかるのかな?けろってぃがわからなかったぐらいだから、一応説明しときます。
「もぶり」とは五目ご飯のことです。里芋やごぼうなど色々な具材を入れて作るお酢が入っていない散らし寿司のような物かな。お酢嫌いなやまこでも食べられるご飯なのです!
楽しみだなぁ〜も・ぶ・り(はぁと)

4.はいつもの日課であるお散歩です。
明日は田舎へは連れて行かないので、夕方にでも散歩に行かないとね(^_^)b

以上が明日の予定!一体いくつが実行されるのやら・・・(2.と3.は絶対実行せねば!)

近況 Part 2 

2006年02月11日(土) 2時09分
それでは私生活の近況へ行ってみよう!

私生活での変化といえば、やっぱり楓ちゃんでしょう!
もうけろってぃの日記等で皆様ご存知とは思いますが、10月から飼い始めた黒パグの女の子です。
もう超かわいいぃ〜□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッあの不細工さが最高です(はぁと)
もうやまこの生活は楓を中心に動いていると言っても過言ではありません。
それでは、やまこと楓の一日をお話ししましょう。

朝・・・やまこが起きる時間には楓はやまこの横で爆睡中(いびきをかきながら)
楓を起こさないように布団を出る。
入浴・洗顔等朝の身支度を整え、化粧をするために部屋へ戻る。
部屋へ戻ると楓起床。ボーとしたままやまこのもとへ
化粧をしている間ぼんやり楓はやまこの膝でまったり。
化粧終了後やまこはご飯の準備。部屋を出る時は必ず着いてきます。
そして楓と一緒に朝ごはん。
やまこ 出勤。。。楓はゲージで御留守番。

夕方・・・やまこ帰宅。
楓は玄関のドアが開いた瞬間からキャンキャン鳴き始めます。
ゲージを見に行くと2本足で立って尻尾を振ってお出迎え。
その後散歩へレッツゴー!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
元気な楓は玄関を出た途端もうリードがピンと張り詰めるほど前へ前へ!
近所を30分ほど歩いたら、近所の公園へ。ちょっとリードを外して、楓と鬼ごっこ(?)をします。
帰宅後、やまこは夕飯作り。(楓は邪魔なのでゲージでお留守番)
夕飯作りが終わったら楓のご飯をやって、一遊び。
夜はもちろん一緒の布団でおやすみなさい。

そんなこんなの毎日です。
書いてみるとほんとに楓中心だなぁ。。。
しかし、楓は元気すぎて困ります。犬ってあんなもんなの?
大人になって少しは落ち着くといいんだけどなぁ。。。
と愚痴をこぼしながらも楓に夢中のやまこでした。(*^.^*)エヘッ

お久しぶりです。 

2006年02月11日(土) 1時57分
一体何ヶ月ほっておいたのでしょうか?σ(^◇^;)
ほっときすぎてパスワードを忘れ暫くログインすらできない状態になっておりました。。。(ーー;)
ってなわけで、久々の更新です。

何から書こうかなぁ。。。
まぁ、では近況から。
やまこは3月から課が変わる事になりました!\(^O^)/
やっと今のきもきも課長から離れられるぅ〜!!!o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o
しかし、現在新しい仕事の研修と現在の仕事の継続及び引継ぎとなかなか多忙な日々を送っております。午前中は研修。午後からは現在の仕事及び引継のための講義(?)と頭の切り替えがなかなか難しいですぅ(´ヘ`;)ハァ
しかも、今の仕事でとっても頼りにしている先輩が3月で寿退社することになっているので、その引継も含めだからかなり大変!
多分、中堅で働いてたやまこと先輩が一気に抜けるので、残される人々が大変でしょう。(ものすっごいベテランが1人と新人が2人になるし)
まぁ、異動してしまう私にはあまり関係ないっかなぁ〜←超無責任(;^_^A アセアセ
でも引継は完璧にして出て行くから安心してね?

仕事に関する近況はこんなもんです。
次は私生活の近況へ行ってみましょう!


暇だなぁ。。。 

2005年10月02日(日) 12時25分
今日もけろってぃはお仕事。。( p_q)
てなわけで、一人寂しくリン公と戯れております。。(戯れてというか虐めてが正しい?爆)

最近外に出るとお金を使う事に気づいたので、用事のない時はなるべく外に出ないようにしているやまこです(´ヘ`;)ハァ←最近資金不足が深刻なんです。。旅行ばっか行くし。。
でも、やまこの使ってるシャンプーがそろそろ切れるので、買出しに行かないとなぁ。。。(あ〜たいぎぃ)

そんな暇しているやまこの横で、今、おいちゃんが、ニキビ(年齢的に吹出物?)を潰して、血が止まらんとティッシュに血の水玉模様を作成しております。(血ってわからんかったらきれいやろ?ていうけど、やっぱり血はちだぁ〜!!!)これからスロットに行くそうです。。今日も勝てるといいね。おいちゃん†o(・・;) アーメン しかし、スロット屋が休みの日以外毎日行けるおいちゃんの体力と耳の丈夫さと資金繰りに何時も脱帽のやまこであります。。ヾ(´仝`;)ゝ
今度散歩中においちゃん行き付けのスロット屋覗きに行こうかなぁ(耳栓して)←だって五月蝿いんだもん。スロット屋(`Θ´)

まぁ、そんなこんなで、外に出ないため、全くニュースがないので、今日の日記はこれにて御仕舞いにしとうございます。
誰か暇なやまこの暇つぶしにつきあってぇ〜!!!!

たいぎぃ〜(▼▼) 

2005年09月30日(金) 23時44分
さてさて、今日も報告頑張りましょ〜(^o^)/
(実は今10月1日のお昼なんだけどね)

今日は月末!お昼まで時間との勝負をして、バタバタと頑張りました!
そして見事計画達成〜ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ
そんでもって創立記念パーティがありましたとさ。。
いつもなら7時には終わるのに、なんでか今日は8時まであった・・・(´ヘ`;)ハァ
そして、もっと大変なことに、10月から事業ゴミの出し方が変わるため、全てを分別しないといけなくなったのです!!!
今日は創立記念パーティということもあり、御弁当を近所のお店から取ってました(^_^)b
そして、パーティ終了後、後片付けをする時に分別に気づく総務課長・・・(遅っ!)
急遽皆で、御弁当の外箱・アルミカップ・醤油さし(不燃ゴミ)、残飯・割り箸・バラン(可燃ゴミ)、ビン・缶・ビール瓶の蓋(資源ゴミ)等に分類!なんせ70名以上が食べた弁当。そしてちょっと偉いおじさん達はとっとと帰る始末!結果、女性と数名の若い男性陣ですべての分類をすることになりました。超大変な上に、初めての事なので、分類の情報が最初交錯していて、何度もやり直しをくらいましたとさ。。。結局30分以上片付けにかかりました・・・(´ヘ`;)ハァ 今まではビン缶以外全部一緒だったから、超楽だったのにぃ。。
こんなにたいぎぃ〜んだから、もう会議室での打上やパーティは懲り懲りだと思いました。。。
(でもまた、年末の締めとか、年始とか、転勤時にやるんだろうなぁ。。。)
総務課長。もう全部外でやりましょう!どうせおっさん達は手伝わずに帰るんだから!!(ムカムカ…((o(-゛-;)

はぁ(´ヘ`;) 

2005年09月29日(木) 23時46分
やまこが3日連続で日記更新なんて!明日雨降るかな?

さて、今日はすっごく忙しい疲れる一日でした(; ;)ホロホロ
なんせ月末!しかもただの月末じゃぁありませんぜ(/ ̄□ ̄)。
第二四半期そして上半期を締めくくる月末!の一日前(*/∇\*)キャ
てなわけで、やまこの上司達は皆ピリピリモードでした(´ヘ`;)
あと少しで計画達成という微妙なところだから、余計ピリピリするんだろうなぁ。。。
ま、団体で仕事してる下っ端のやまこにとっては、そんなピリピリモードは関係ないんだけど、でも月末はお客さんが多いから忙しいです。そして、やまこの仕事は時間との勝負!3時までに全て終わらせないといけないんだけど、3時近くってお客さんがすっごく多い時間なんだよねぇ。。。おかげでかなり危ない橋を渡るはめに陥りましたとさr(-_^)~
もちろんちゃんと終わったけどね。

明日はいよいよホントの月末!明日は12時までが勝負よぉ〜!!!
皆で力を合わせて頑張るぜぇい(○`ε´○)ノおう♪
そして、夕方からは支店全体で月末の打ち上げ及び創立記念一日前パーティー\(^O^)/
会議室で70名余が集まって御弁当を食べるのだ!
明日も夜まで色々大変だけど、頑張るぞぉ〜(`0´)ノ (どうか低血圧で貧血起こしませんように)←切なる願い 激(^◇^;)爆

ちょっとやる気? 

2005年09月28日(水) 22時18分
なんか暇だし、連続で日記更新してみようかな(-_☆)キラリ
なんか日記っぽいでしょ?
つ〜か、けろってぃが帰ってこないから暇すぎるだけなんだけど・・・(爆)

今日は、働きました!
窓口でよく働きました!
何人ものお客様に似非笑顔を振り撒き(似非でいいのか?)働きました。
今日のお客様はなんか難しい案件が多かったなぁ。。。(;_;)ウウウ
担保とか担保とか担保とか・・・担保多すぎ!
まぁ、月末はいつもこんな感じですがσ(^◇^;)

さて、担保チェックで疲れたし、今日の日記はもうお終い!
いっつも長ぁ〜く書くから続かないんだよねξ(*〇o〇*)ゞ
せっかくプログなんだから、短く行こうよ日記は!
けろってぃはちゃんと長ぁ〜い日記を書いてね(はぁと)
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像けろ
» 最近はまっていること (2006年02月13日)
アイコン画像ふらみんご
» たまには・・・ (2005年05月23日)
アイコン画像けろ
» 忘れてた・・・ (2005年03月14日)
アイコン画像けろ
» 情緒不安定 (2005年02月24日)
アイコン画像やまこ
» 情緒不安定 (2005年02月24日)
アイコン画像ぐっさん
» 情緒不安定 (2005年02月23日)
アイコン画像ゅき
» 旅行 (2005年02月21日)
アイコン画像やまこ
» キレかけました。 (2005年02月20日)
アイコン画像ふらみんごS
» キレかけました。 (2005年02月19日)
アイコン画像けろ
» 初ブログ (2005年02月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamako28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる