引越し。

July 11 [Sun], 2010, 13:23
こんにちは(^o^)

ところでブログを引越しすることにしました。
こちらのブログは写真をUPしようとすると、デジカメで撮って、パソコンに取り込んで、となかなか面倒だったのですが、
新しいブログはi-phoneのアプリでカンタンにブログをUPできるので、とても楽です。

といっても、わたしのi-phoneはマイクのお古で、電話としては使えずi-touchとして使っています。

試しに記事をUPして見たらすごく使いやすかったです。

こちらです↓

新ブログ

http://yamako2010.blog131.fc2.com

yamako6からyamako2010になりました。アメリカに来てもう4年たちました。

またよろしくお願いします。

Carmel。

July 05 [Mon], 2010, 5:32
昨日は友達とCarmelに行ってきました。

日曜の今日が独立記念日のため、

Carmelのビーチはとても混んでいました。



Carmelで、まさかのペット専門スパを発見



スパのお客様と思われます

コーチのアウトレットで、全品30%オフセールをやっていて心が揺らいだのですが、

無職無収入のため、ガマン

なのに今日、オンラインショッピングしてしまいました。

そう、日付が変わって今日は独立記念日です

ワールドカップ。

June 20 [Sun], 2010, 4:26
アメリカでは、あんまり話題になっていないワールドカップを

スペイン語チャンネルで見ています。



本場の実況は、「ゴ〜〜ル!」の〜がすっごく長いです。

先日は義父とイタリア戦を観戦。

「イタリアの選手がみんなかっこいい。」と言ったら、

イタリア人の義父に「あたりまえ、だってイタリア人だもん。」と言われちゃった。

奇人?変人?だから何?

June 20 [Sun], 2010, 4:22
昨日は映画版「特攻野郎Aチーム」を見てきました。


子供の頃、テレビ版を見た記憶がうっすらあります。
「飛行機だけは勘弁な。」とか、、、。

映画版は、すっごくおもしろかったです。
最初から最後まで本当にばかばかしくて、あえて感動場面や教訓めいた場面も無く、
映画館では声を出して笑ってしまいました。

いちばんよかったのはマードックス(通称:クレイジーモンキー)。

何とディストリクト9で主役をやった人だったんですね。
全然わからなかった!
芸達者!

夏休み。

June 20 [Sun], 2010, 4:14
温かく天気の良い日が続いております

最近はほぼ毎日プールに通っていて、小学生の夏休みのような毎日です。



庭のパクチーにてんとう虫発見。



てんとう虫は小さい害虫を食べてくれるらしくて、ホームセンターみたいなところでは袋に入れて売られています。

さまぁ〜ず。

June 20 [Sun], 2010, 4:10
つづきです、、、

4.「塩崎さん」(さまぁ〜ずライブ3)


3.「ブティック・ヨーコ」(さまぁ〜ずライブ4)


2.「スナック」(さまぁ〜ずライブ7)


1.「護身術」(さまぁ〜ずライブ6)


おつきあい頂きありがとうございました

さまぁ〜ず。

June 20 [Sun], 2010, 4:00
姉が送ってくれた「さまぁ〜ずライブ7」のDVDが届き、
もう5回くらい見ています
今回も本当に面白かった〜
いままでのライブDVDも、全部何回も繰り返し見ています。
そこで、いままでのライブのコントを、お気に入り順に勝手にランキングしてみました。

7. 「最高ランクの低い先輩」(さまぁ〜ズライブ7)


6.「おそば屋さん」(さまぁ〜ズライブ6)


5.「かおみ亭」(さまぁ〜ずライブ5)


つづく、、、

凧揚げ。

June 12 [Sat], 2010, 15:55
ちょっと前の話なのですが、凧揚げしました。
やっこさんぽい日本の凧ではなくて、飛行機の形をしたアメリカ風の派手な立体的な凧です。

わたしと凧わかりますか?


凧揚げってこんなにむずかしかったっけ?と思うくらい下手でした。
これは何回も失敗した後の成功した奇跡の一回です。

もしかしたらやっこさんっぽい平面の凧の方が揚がりすいのかもしれない、、、

編み物。

June 12 [Sat], 2010, 15:47
今夜は、マイクが友達のBachelor Party(結婚前に独身最後の夜を祝うパーティー)に行ってしまったので、
ひさびさにかぎ針編みをして、夜を過ごしました。

コースターが5つほどできました。



先日6月3日はマイクの誕生日でした。いつも間違えてしまうけど、わたしより一つ下の32歳です。
おめでとう!


もうすぐ12時、、、まだ帰ってきません。

Life after Anney

June 11 [Fri], 2010, 1:05
先日、DVDレンタル「Netflix」のストリーミングサービスにて、「Life After Anney」というドキュメンタリー映画を見ました。

このストリーミングサービスでは、追加料金も枚数制限もなしに、いくらでも映画が見放題(旧作)なので最近愛用しています
ネットで申し込むと、パソコン等で映画を見られます。わたしはプレステで受信して、テレビ画面で見ています。

この映画は、人気ミュージカル「アニー」の子役たちがその後どんな人生を歩んでいるか、大人になった元子役達へのインタビューで構成されたドキュメンタリーです。
「Sex and the City」のサラ・ジェシカ・パーカーも元アニーの一人として、普通にインタビューに出て来て驚きました。

年齢以上に大人びて行くこと、大金を稼ぐことでの周りの大人との確執、ステージママとの葛藤、家庭崩壊、、
一番辛いのは、アニーを辞めた後、スターではない自分を受け入れること、だそうです。
かつては大喝采を浴びていたのに、そのあとオーディションを受けても不合格続きで、もう自分は主役ではない、あの栄光がは二度と戻ってこない、という現実を受け入れるのがとても辛いそうです。



実際、精神的な病で苦しんでいる元アニーもいましたが、苦しい経験を生かして精神科医になっている元アニーもいました。

そして、そんな過酷な状況を生き延びてスターになっているサラ・ジェシカはすごいと思いました。
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamako06
読者になる
Yapme!一覧
読者になる