過去のブログを整理しようと試みたが。 

April 08 [Tue], 2008, 0:47
今日、ひざびさに自分のブログを検索し、ひさびさに読み返してみた。


ほんとは、「更新しないならいっそのことブログ移転する前の方だけでも削除しとこうか。」と思って
自分のブログにアクセスしたのだけど、読み返してみると思いのほか面白かった。(特に移転前のブログのほう)

やっぱり消さずに残しておこうと思った。
やっぱり私は、自分大好き人間である。…自分、自分。



私がまったくチェックしてない間に、過去の記事にトラックバックがついてた。
大学で自然と戯れた日記に、なぜかウグイスに関する説明文のトラックバックがついてたのがウケた。

不眠症の日記に、「インソムニア」のトラックバックがついていたことも思い出してウケた。



読み返してみると、こっちに移転する前の日記のほうが面白かった。
初めのころは読んでおもしろいものでないと書く意味がないと思いながら、何時間もかけて書いてたなぁ。

初めのころは誰が読んでもわかる日記しか書きたくないと思ってたのに、
今自分で読み返しても、何のことかさっぱりわからない駄文をたくさん書いてしまったなぁ。。(とくにこっちのブログ)


絵文字とか色文字とか文字サイズとか、いろいろやりたくて移転したけど、実際めんどくさくてまったく活用してないなぁ。。。



いっそ、こっちのブログを消してしまおうか。
まぁ、特に消す理由もないけど。
やっぱり、もう少し置いておこう。(やっぱり自分好きな私)


でも、なんだかこの飾り気の多いブログが気に入らなくなってきたから、前のブログに再度移転しなおそうか。

しかし、移転したところでどうせ、さっぱり記事を更新しないに決まっているぞ。
あ、またまとまりのない駄文を書いているぞ!!

…やめよう。

……寝よう。

ただいま。 

July 05 [Thu], 2007, 23:11
大阪に帰ってきました。


とりあえず、

大阪支店の先輩が優しいです。
あおくんがかわいいです。
家が臭くないのが素敵です☆



今週末は社員旅行。
来週は月曜から出勤。
でも、出勤するのが楽しみです。
でも、
再来週の三連休はもっと楽しみです☆

携帯さんの安否。 

June 14 [Thu], 2007, 1:36
専門病院への搬送むなしく、彼が起き上がることは二度とありませんでした。。

彼が目を覚まさなければ彼の記憶は呼び戻せず、したがって私は彼だけでなく、彼に記憶してもらっていた数々の思い出の一場面や、友人の電話番号やメールアドレスも、すべて失うことになりました。



しかし彼にかわって私をアシストしてくれることになった新しい相棒は、彼よりはるかに優秀で、不届きにも私は彼の喪失の痛みより現相棒への期待のほうに心をうばわれてしまっております。


しかしながらいくら現相棒が優秀でも、消えてしまったデータを復元することなどできようはずもなく、私は友人たちに電話番号とメールアドレスを聞いて回らなければならない羽目になりました。
それでも大多数の友人のアドレスはもう取り戻しようがないでしょう。
でも、そういう人たちは相手から連絡がなければこちらからかけないような仲なのでまぁよしとしましょう。さようなら。。



メールアドレスが分からないから聞き回るって言っても会えない人のアドレスは聞けないな。。
というわけでこの記事見た人連絡ください。

きんきょー報告。 

June 01 [Fri], 2007, 22:29
今日は早く帰社できたので近況報告でもしときます。

最近、無料でインストールしたネットゲームにはまっております。

ゲームの内容は
ただひたすら村人を誘導して農業や建築をさせ、子供を作って村を繁栄させるという、ただひたすら地味なゲームです。が、なぜか面白くて仕方ありません。二倍速に設定したまま二日ぐらいほったらかして、帰ってきたら村人が死に絶えていたこと数回。。残された数人の村人に頑張ってもらって、村が立て直されていくのは実に喜ばしい。目下のところは海辺の箱を空けるため、建築家のマイスターを育成中


はじめに村を全滅させた先週の土曜日は、同期との飲み会でした☆久々にオールでカラオケ行って帰ってきたら村が死に絶えてました。。

浮かれてオールなんかしたため、翌日(日曜日)の加納さんの一回目の演目に間に合わず…
でも、久しぶりに加納さんの独特の世界に触れられて、どきどきわくわく、楽しかった!!ファイナルでは初めて見るネタも見れたし、大満足東京はホームだからか、加納さんはなんだかリラックスして楽しそうだった。
同じ演目を何度見ても、というか見れば見るほど味わいが出て違う面白さを発見できるのは加納さんの人柄かしら。。


…とか考えながら家路に着いたら、
帰りに鞄の中に入れたジュースがこぼれ、携帯が撃沈。
電源が入らなくなりました。



携帯死亡状態を放置したまま時は流れ、やっと昨日(木曜日)auショップを探し出し、代替機を入手しました。しかし、もし修理に出した彼が生き返らなかったら、データが復元できず、したがって私は誰のアドレスも分からない状況に陥るでしょう。

もし万が一、彼が逝ってしまったら、その旨こちらにも掲載しますので、心ある方は私の携帯にご一報ください
謹んでアドレス登録させていただきます。



と、
そんなこんななプライベートを過ごしております。




研修の方は、
昨日まで眠たくて仕方なかった(っていうかほとんど寝てた)けど、今日からめっちゃかわいい大阪のインストラクターのリーダーが講師をしてくださるので、一気にテンションアップして、明日からは集中して講習に挑めそうです。
美人って癒しですね



しかし、講師がタイプじゃないからってやる気が無くなるなんて、プロ意識が全くないからだと反省。

今日からは村にばかりかまけてないで、ちゃんと勉強もがんばります。




それでは皆さんお元気で。

「システムの復元」機能 

April 21 [Sat], 2007, 21:20
PCの障害回復を習った。Windows XPにシステムの復元という自動バックアップ機能がついていると知った。

いぜんのPCに試してみた。
直った!!!(*^▽^*)/




と思って喜べたのはほんの半日で、夜にネットを開いたらまたしてもつながらなくなった。。しくしく。

OSインストールしなおしてデータ消しちゃうのはやだなぁ。。


とりあえず、来週講習が終わるまでに何か使える知識を教えてもらえることを期待しよう。

時間分析 

April 18 [Wed], 2007, 23:13
いよいよ研修が大変になってきた。。新しい設定を習うほどに、作業の遅さが足を引っ張る。

今までは文学部で、ゆっくりでもしっかり考えられれば良かった。だけどビジネスの世界では、一つの行程の五秒の差が、作業全体で10分の差を生む。30分や一時間の作業で10分ずつ余計に時間をかけたら、帰る頃には一時間二時間の差が開く…。


ユーザー登録を5分で出来る人と私との違いは何なんだろう?今の私の常識では、一部分も間違えないように確認しながらあの作業をするには15分はかかる。私は遅いから20分かかる。。

何度も練習すれば早くなるだろう。だけど、普段からの作業が遅いほど、練習に充てられる時間は無くなる。
二時間実技の練習できたら理解ももっと深まるだろうなぁ。



やっぱり、朝のはよから夜のおそまで会社にいるしかないようだ…。(>_<)明日は早起きしよう。
あと、タイピングソフトでも買おっかな。

加納真実単独ソロライブに行って… 

April 08 [Sun], 2007, 23:55
昨日は、待ち焦がれた「加納の小一時間」だった。
正直に言おう、私は今まで、加納真実の本当の実力を軽視していた。いや、私の中では、加納さんはすごい、と心のそこから思っていたし、「面白いなぁ」、「いい人だなぁ」と、心から尊敬していたことは間違いない。

しかし昨日、新宿のゴールデン街とともに加納ワールドに小一時間染まってみて、パントマイムは「芸術」であり、加納真実は「表現者」なんだ、自分は今まで加納さんについて何にも知らなかったんだなぁ、と思い知った。


加納さんがいつかどこかで、「舞台でやれることと大道芸でやれることは違う。」と言っていた。その意味が分かった。照明や音響、温度までもが、舞台上で繰り広げられるさまざまな世界に現実感を持たせ、観客を引き込んでいった。
今回は2本、かなり本格的なパントマイムの演目が用意されていたが、2本とも結構ファンタジー性の強い作品だった。実際にはそこに「ない」ものにリアリティーを与え、あたかも「在る」ように見せる、という、パントマイムの性質によって、幻想の世界が現実の世界との境に足を踏み入れたかのような錯覚に陥った。

加納さんの公演について、私のつたない言葉ではとても、四分の一も表現できないだろう。
だから、今度加納さんが単独ライブをされるときには、加納さんを見たことがない人に是非一緒に行ってほしい。実際に見てほしい。
ただ一つ言えること、それは、加納真実は「鋭い」ということだ。笑いにおいても、月並みな日常、苦しみを表現する際においても…。
私は昨日、久しぶりに感性を刺激されたと感じた。この感じはオランダで美術館に入った時と同じものだなぁ、と思う。私はもともと絵とか、詩とかの楽しみ方が分からず、見る者を楽しませるために展示の仕方や順番を計算しつくした、ドイツの美術館で始めて「あぁ、芸術ってこうやって楽しむんだ。」と思ったような人間だ。感性が刺激されるなんてなかなかない。そんな私が昨日、加納さんの「苦しさ」の表現が鋭すぎて、涙が出そうになった。というかちょっと出た。静かに鼻水をすするのが大変だった。
加納真実ならきっとみんな楽しめる!!自信を持って薦められる。

この日記を読んでいるそこのあなた!!こんど加納さんがライブをするときは、是非一緒に行きましょう!!!
今回のライブが見られなかった人は本当に残念だ!!次は見逃すなかれぃ☆


ビバ!!パントマイム


ミルクスープ 

April 05 [Thu], 2007, 23:37
ミルクスープを作った。

牛乳汁と言い換えただけでなんだか全く別のもののような気がするのはなぜだらう。
……ぎゅうにゅうじる。



「ミルクスープに味噌を入れた。」
「味噌汁に牛乳を入れた。」

上だとまぁ有り得るかな、と思えるのに
下だと許せない気持ちになるのはなぜだらう。


〜〜〜〜◎○☆◎〜〜〜〜〜〜◎●☆○〜〜〜〜


山っこが東京に住むのはやはり無理がある。
水が悪いと足が荒れてかゆい。

この貸し寮のような施設はなんだか臭い。窓の外も、家の中も、排水溝も、温水も臭い。
今度ハウスクリーニングが入って、壁を張り替えるから、荷物を全部出さないといけないらしい。
ありえない。


〜〜〜○◎☆○〜〜〜〜〜〜〜◎●☆○〜〜〜


今日無心で料理を作りながら、
ふと
「TCP/IPプロトコル…」
「DNSサーバー…」
と呟いていた私に乾杯ー+°
         ミルクスープでネ

IT基礎研修初日☆ 

April 02 [Mon], 2007, 23:27
今日からIT技術の基礎研修が始まりました!!

合宿マナー研修と違って、今までの自分を反省する必要も、三時まで話し合いをする必要もないし、今まで使っていたけど知らなかったパソコンの構造とか、ネットワークの仕組みとか、新しい知識を得るのはすごく楽しかった♪♪♪


「CPU」「ドライブ」「メモリとハードディスクの違い」などなど、今までさっぱり分からなかった複雑怪奇な世界が、ぐっと身近になってテンションUP↑↑☆
うふふ〜。

課題や日報もてきと〜にさっさと終わらせたら、7時前には帰社準備完了!同じ寮の子がみんな終わるのを待ってたら結局遅くなっちゃったけど、早く帰りたかったら自分でさっさと仕事終わらせられれば、すぐ帰れることが判明☆


〜〜〜〜〜○☆〜〜〜〜〜〜☆☆○☆〜〜〜〜〜

合宿研修では精神的に余裕がなくて、ダメだって分かってるのにイライラを隠せなかったり、そのせいで班員に迷惑をかけたり、終わった後ほんとに自己嫌悪に陥った。けど、やっちゃったことは消せないし、気に病むのはもうやめた!!
これからはそんな状況でもちゃんと自分に余裕を持って、謙虚な気持ちでコミュニケーションを取っていこう。そうしよう。

〜〜〜〜☆○○♪☆〜〜〜〜○♪☆★☆♪☆〜〜〜〜

週末のパントマイム(?)のライブが楽しみだ♪
頑張って勉強して週末遊ぶぞ〜〜〜!!!!o(≧▽≦)oオー!!♪





時間に余裕がないため、ミクシィに書いた日記そのままコピペしてます。ミクシィやってる人はごめんなさい。。(^ー^:)

復活!! 

April 01 [Sun], 2007, 17:44
私のノートパソコン壊れちゃったのです。
そのため、好きなときにネットが出来ない日々が一ヶ月以上続いておりました。
先日やっと、そんな状況に我慢できず、秋葉原に行って新しいパソコン買っちゃっいました!!(*^▽^*)oお値段4万円☆
怪しい免税店でしたが。。

コンセントの差込プラグが外国使用だとか、トラブルもありましたが、本日無事ネット生活を取り戻せましたぁ!!ぃやっほうぃ!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


これからは気になったらすぐに何でも調べられるし、友達の近況も確認できるし、日記も更新できる!!
失って初めてほんとに実感したけど、ネットって便利だね。




では、久々の日記だし、ちょっくら近況報告でも…。

私、3月26日から東京入りして、三日間恐怖の合宿研修(ビジネスマナー研修)を乗り切りました。個人的な反省は多々ありますが、結果的にはグループで景品(図書カード5千円分)を獲得できたり、自分の反省点含め、多くを得ることが出来たかな、と思います。

これからは寮から会社に通いながら、「絶対一人は泣く」らしいIT基本技術研修を受ける予定です。
思ったより「朝のはよから、夜のおそまで」拘束されるし、準備することも多いしで、あんまり東京で遊べない様子。。
東京で遊ぶ約束した人たちごめんなさい。。寮が「基本的に誰も泊めてはならない」という決まりらしく、お昼から夕方までしか遊べません。。


これからはこっちも出来るだけ更新して、Mixiしてない友人たちにも近況報告していきたいと思います☆
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Amin
» ただいま。 (2007年08月28日)
アイコン画像eringi
» ただいま。 (2007年07月08日)
アイコン画像Amin
» ただいま。 (2007年07月07日)
アイコン画像エリンギ
» ただいま。 (2007年07月05日)
アイコン画像Amin
» 時間分析 (2007年06月04日)
アイコン画像エリンギ
» 時間分析 (2007年04月19日)
アイコン画像Amin
» 山ごもり (2007年01月13日)
アイコン画像エリンギ
» 山ごもり (2007年01月10日)
アイコン画像Amin
» 簿記検定終了☆ (2006年11月24日)
アイコン画像
» 簿記検定終了☆ (2006年11月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamakko-amin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる