馬毛島クロス(まげしまくろす)

December 18 [Tue], 2012, 21:36
馬毛島クロス
映画の撮影完了、そして編集作業へ・・・


予告編が出来ました。



※携帯からは下記のQRコード読み取ってごらんください。



馬毛島クロス公式site


※携帯からは下記のQRコードで見ることが出来ます。



劇場公開予定等詳細については順次公開いたします。


クチコミblogランキング TREview 

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ   にほんブログ村 住まいブログへ

アイランダー2012

October 30 [Tue], 2012, 23:45

北から南から全国の島々が集まる祭典「アイランダー2012」が
池袋サンシャインシティーで開催されます。



普段は知ることが出来ない離島の生活や観光スポットなど現地
直送の情報が一同に会します。

詳細はこちらのHPから、是非どうぞ。



クチコミblogランキング TREview 

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ   にほんブログ村 住まいブログへ

海と毒薬

September 28 [Fri], 2012, 23:46
いつか読んでみようと思って30年余(笑)。

遠藤周作著 海と毒薬



終戦から半世紀以上、かなりテーマを扱った作品。

読み応えがありそうです。

クチコミblogランキング TREview 

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ   にほんブログ村 住まいブログへ

標高がわかるweb地図

September 11 [Tue], 2012, 22:58

国土地理院より標高がわかるweb地図が試験公開されました。




使い方は簡単、地図上の任意の地点を右クリックすると画面
上に赤○が表示され、カーソルを合わせると経緯度と標高が
表示されます。

東京都下の気になる標高なんかも調べておくと良いですね。

スマホでも使えるか試してみよう。

クチコミblogランキング TREview 

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ   にほんブログ村 住まいブログへ

出雲駅伝

September 05 [Wed], 2012, 23:25

今日も暑かったですね、というのが夏の挨拶の定番ですが
今日も暑かったですね。
彼岸過ぎまでこんな状態が続いてしまいそうですね。

うちの事務所前のゴーヤ、今年は全滅でした。
水遣りなどの監理が悪かったんでしょうかね?。

3本あるみかんの木は多くの実りを迎えています。
毎年晩秋から冬まで食べられます。
昨年同様豊作となることに期待しましょう。


10月8日は大学駅伝初戦の出雲駅伝。



早くも駅伝シーズン入りまで1ヶ月余りとなりました。
昨年優勝の東洋大学、今年もがんばれ!。


クチコミblogランキング TREview 

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ   にほんブログ村 住まいブログへ

センセイの鞄

September 03 [Mon], 2012, 23:12

積読の本(笑)引っ張り出して読んでみました。



川上弘美は自分と同年代の作家で、この本が書かれた
のは2001年のこと。
40歳代前半で書いています。

いろいろな生き方があってもいいんでしょうね。
平穏か平穏でないかということもそれぞれの人の主観的な
ものという言い方が出来ると思います。


クチコミblogランキング TREview 

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ   にほんブログ村 住まいブログへ

QRコード作成

September 01 [Sat], 2012, 23:53

あるサイトで見つけて2次元バーコード作ってみました。

@有限会社山憲工務店




Aやまけんの家作りblog




B山口幸隆facebook




パソコンの画面からiphoneで読み取ってみましたが一応正常に作動して
いるようです。

どうってこと無いことかも知れませんが、名刺とか会社のタオルに
書き込むとか、あるいはパンフレットなどに入れておけばいちいち
アドレス打ち込んだり検索しなくてもwebに飛んでいけるのでデジタル
世代向けには良いかも知れません。

スマホ用のHP作成もそろそろ考えるべきかも。


クチコミblogランキング TREview 

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ   にほんブログ村 住まいブログへ

トヨタホームのスマートハウス

August 31 [Fri], 2012, 23:20

すばらしいです!プリウスが付いて驚きの1,600万円。



しかもスマートな家だそうです(笑)。

すでに家は作る時代では無く買う時代になったのかも知れませんね。


クチコミblogランキング TREview 

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ   にほんブログ村 住まいブログへ

エコ住宅のつくりかた

August 30 [Thu], 2012, 23:48

いまさらですが



省エネやエコ、ハウスメーカーの住宅にとっては欠かせ
ないキーワードですね。

最低限の知識だけは持っていたほうが良いです。
ということで勉強しておきましょう。


クチコミblogランキング TREview 

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ   にほんブログ村 住まいブログへ

リフォーム3Dsimulation

August 29 [Wed], 2012, 22:14

寄居町S邸介護リフォーム工事、申請完了。
数日中に担当部局から連絡ありとのことで
資材発注などの下準備をすることに。

この現場は施主説明用に事前に平面の3D作って内観を
確認していただいています。

まずは下絵として平面図を入力。



3Dに立ち上げて使用者の動線など確認していただきました。
手すりの取り付け場所や高さ関係、開き戸から引き戸への変更
部分など作り込んでいます。

9月からの工事になりそうです。


クチコミblogランキング TREview 

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ   にほんブログ村 住まいブログへ

2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
にゃんこ邸
» アイランダー2012 (2012年10月31日)
yukitaka
» 標高がわかるweb地図 (2012年10月31日)
にゃんこ邸
» 標高がわかるweb地図 (2012年09月12日)
yukitaka
» 出雲駅伝 (2012年09月06日)
にゃんこ邸
» 出雲駅伝 (2012年09月06日)
yukitaka
» センセイの鞄 (2012年09月05日)
にゃんこ邸
» センセイの鞄 (2012年09月05日)
yukitaka
» QRコード作成 (2012年09月04日)
にゃんこ邸
» QRコード作成 (2012年09月02日)
yukitaka
» トヨタホームのスマートハウス (2012年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:yamakenweb
読者になる
yamakenwebへようこそ
TVチャンピオン大工王選手権
伊豆の離れの宿の写真です

DVD差し上げます
詳細はお問い合わせください

mail yamaken@jeans.ocn.ne.jp
自然素材で健康的な木の家を造りましょう
木の家応援団
Yapme!一覧
P R
http://yaplog.jp/yamakenweb/index1_0.rdf