YKG日和(^_^)

July 23 [Sun], 2017, 21:11
今日も暑かった(>_<)

夏真っ盛り??



今日はYKG静岡の直人が来場!



静岡在住のときに、キッズの頃からニコニコニコニコしながら話しかけてきよった直人(^_^)
今でも変わらずニコニコニコニコ(^_^)

高校卒業して、熊本のホンダ技研に入社し、現在は地元の静岡を出て、熊本で寮生活(^-^)
今日は日曜日なんで二時間かけて日田まで来場!
日田名物の日田焼そばを食うて、虎太朗と共にプールへ!


虎太朗に負けんぐらい楽しみよったんやなかろーか(^^)v

もうちょいすればバイクも解禁らしいし、また一緒に練習しような(^-^)
九州の皆さん!吉林直人です!
コースで見かけたらよろしくお願いいたします??(^_^)


そしてそして!!!

本日は三重県ではモトクロス中部選手権??

それこそ、65t時代からTeamYKGJr.の一員としてレースに参戦しよった赤堀尚央!!

現在は国内B級クラスで参戦!!



ずーーーっと!!勝ちたい勝ちたいと言うてたナオが、やっと初優勝!!!(^_^)


今年になって、表彰台は常連になってきたけど、なかなかてっぺんに立てなかったナオ!

毎回毎回、レースが終わると連絡をくれて、結果報告と、レース内容、次回への繋げ方なんかを報告くれて、それに対して、少しのアドバイスをしてきました!

静岡におるときは、一緒に練習できたんで、その場で走りも見れたし、アドバイスもできたけど、九州帰ってきてなかなかそれができんかったもんな〜(>_<)



そのナオがやっと初優勝できました(^_^)



電話の声は自信満々で勝ち誇った言い方で

一位です!!!!!( ̄^ ̄)



ンノヤロー(^_^)
おめでとう!!



ゴールしたときは父ちゃんも涙が出たハズよ??(^-^)


連絡したら・・・

泣いてない!!!とは言い張ってたけどね(^人^)

ホント!おめでとう!(^_^)

TeamYKGJr.の颯も表彰台ゲット?
リクとコウタはどうやったんやろか??

年末は必ずそっちに行くから、練習しまくっとかんとブチ抜いてゲンコツするからな(~o~)


てか!!!

11月の九州アマフェスに来るもんな〜??(^_^)??

初の坊主

July 22 [Sat], 2017, 21:41
ヤマモトコタロウすっとこどっこいが7歳にして、初めて坊主に!!!!!


実家に帰り、山本家のラオウと戯れながらの一時!
いきなりラオウが
『虎太朗!!頭刈ってやろうか!』
から始まり、バリカンでサイドを刈り刈りっ!!

右と左の刈り具合がなかなか合わず、どんどん刈り刈りっ!!


段差もできてホントの虎刈りに(~o~)



もう、こうなりゃ坊主にすりゃよかろーもんっ!!っちゅうラオウの一声で初の坊主に(^_^)??



右サイド・・・


(^-^)




左サイド・・・



(^-^)





完璧な仕上りでしょ(^_^)??





ムテキチを意識した洒落坊主に!!!




(^-^)


明日もプールに行くどーーーー!!!
(^-^)




あ!

直人!
熊本から気をつけて来いよ(^-^)

梅雨明け!!!

July 20 [Thu], 2017, 21:55
やっとこさ九州も梅雨明け!!

暑くなるらしいけど大雨が来るよりもいいかも(>_<)

しかしこれから熱中症に気をつけんといかんね!
台風も(T_T)

ここ数週間は避難所や緊急避難で落ち着く時が無かったけど、今後は復旧のためにも落ち着いてほしいもんです!


先日はバイク仲間が心配してくれて、集まってくれました(^_^)


ターボーに岩満っちゃんに誠に誠一郎!

まだまだやらんといかんことは山ほどありますが、仲間との一時で安心できました(^_^)

中津の山崎一番も来てくれたしね(^_^)

ありがとう!


とにかく仕事以外は外出できず、自宅と避難所の行ったり来たり!

今日は仕事終わりに久しぶりに筋トレ汗だく息切れ目眩に、救〜心!救心っ!!(^_^)



そろそろエンジョイモトクロスもしてーけど愛車のトランポであるジャパニーズピックアップの軽トラの車庫への橋が流されて孤立状態!

まだまだエンジョイモトクロスどころよりも先に、復旧作業です!!!



そして!そして!

家のオブジェにしようと作製したコレ(^_^)!



ん〜??マンダム(~o~)

ゴールドもいいけど、黒金チェーン!!たまらんですね〜(^_^)



で!!!


ここでも告知しちょきます(^_^)



忘れんごつね(^_^)





局地的な大雨や、酷暑に気をつけて、共に頑張っていきましょ〜??(^_^)??

十日!

July 14 [Fri], 2017, 16:04
大雨の災害から十日がたちました!
たくさんの御心配ありがとうございます!
なんとか我が家は無事でしたが、まだまだ朝倉市も日田市も行方不明者があり、捜索しています!

大雨の日は夕方から避難所へ行き、朝を待ちましたが、明るくなって周りを見ると信じられない状況でした。
亡くなられたかたも多数います。
御冥福をお祈りいたします。

まだまだ復旧するには年単位だと思われます!
現在でも国道に瓦礫があり、埋まった住宅も多数あります。


しかもこの暑い中での復旧作業は過酷ですが、自衛隊の片方やボランティアの方々、住人の方々で1日も早く安心できる生活を取り戻したく頑張っています!

もう同じような恐ろしい経験はしたくないですね!


がんばります!!!

真夏のエンジョイ

July 02 [Sun], 2017, 19:33
金曜日までは豪雨で梅雨満載!
土曜日からはいきなり真夏日!!


急激な天候の差で体調を壊さないようにしてください!

こんにちは!ヤマモトケンイチ肉屋の三男です!(^_^)

遂に梅雨明け??
っちゅぅぐらいの真夏日!!


土曜日は虎の友達が来たんでアウトドア流しそうめん!
子供は暑さを感じらんとやろーね(*_*)

隣でバイク整備しながら汗だくバテバテ(>_<)

暑さに負けんように夜は実家で肉を焼く!!


地元の仲間のノンも急遽の招集にもかかわらず来てくれました(^_^)Thank You!

そして本日はエンジョイモトクロスッッッ!!!




ぶりつナマラわやの暑さで身体中がつりまくり(>_<)

大分からは後藤くん!



長崎から松山ブラザーズ!



もちろん!
11月の九州アマチュアフェスティバルで勝ちを狙う池永社長も走り込み(^_^)



久しぶりにムキになって走ったけど・・・

5周で吐気(~o~)


酒の場なら何時間飲んでも吐気なんぞ全くしたことねーとに
今日は5周で吐気(~o~)

こりゃぁどげんかせんといかん(T_T)


11月までには間に合わせんと!!

勝ちにいぐがらな〜??(^_^)


ってなことで!
ダートスポーツさんにも載せていただきました(^_^)


連絡ミスもあり、ちょっと内容に???がありますが、本当にありがとうございます(^_^)
九州の草レースは福岡の溝口哲っちゃんや、宮崎のマルサンレーシングさんが長い間開催してますね(^_^)
その方々を見習って、熊本でまず、開催したいなと!
来年は3戦ほど各地で開催予定です(^_^)

トレール車ももちろん、ビギナーからプロまでが楽しめるイベントにします!

九州には重鎮レジェンドの方々もいるので、レジェンドクラスが熱いかもですね(^_^)

まぁ、レースの結果よりも、エントリーライダー対象の抽選会で豪華景品ゲットがメインですよ(^_^)

後日、協賛企業も募集させていただく予定です!
参加されるライダーの皆が、楽しめるイベントにするために、九州モトクロスプロジェクトのスタッフ一同か責任持って開催します!!
御協力をお願いいたします!!



今日は汗だくバテバテなので、キンキンに冷えたビールを知覚過敏の前歯で堪能します(^_^)


皆さん!暑さで体調を壊さないようにしてください!(^_^)





本当は


堅市です!!!



九州選手権!!

June 25 [Sun], 2017, 21:33
最近blogの投稿頻度が少ないんぢゃねーのか?!という指摘をいただいたヤマモトケンイチです(^^)v


行ってきましたよ〜!!



九州選手権HSRラウンド!!!

土曜日から降り続く豪雨(>_<)

本日の日曜の朝も降りやまず(T_T)


こりゃぁマディーよりもマディーなマディーになるやろな〜


と思いきや(*_*)

8時ぐらいから雨も止み

陽射しが暑い真夏日和(^_^)

暑さのあおかげで背油全開ヤマモトケンイチですたいっ!(~o~)

朝一こそはマディー感満載のコンディションでしたが、決勝が始まる頃にはベストコンディションのベスコン!(^_^)

見に行くと、やっぱ乗りたくなりますね(^_^)

後半は参戦しますっ!!



全クラス濃い内容のレース!

Team SRF九州リペアハウスのタツキであり!!
YKGの長崎支部のタツキが国内A級で初優勝!
しかも両ヒート共に(>_<)!!!



(~o~)

こりゃぁ298が黙っちゃおらんばい(*_*)

後半戦はバッチバチに勝負せんといかんな〜??

3周勝負でお願いしますね(>_<)

明日からは、ちーと真面目にトレーニングするかな(>_<)!!!

主催のHSRの皆さん、参加されたライダー、スタッフの皆様ありがとうございました!
お疲れ様でした(^_^)

新たな軍団候補のちびっ子達にも出会えたし、またまた楽しみが増えました(^_^)

ちびっ子達は、前夜に伝授した合言葉を忘れないように精進しなさいよ(*_*)


帰宅して、我が家の殿下の虎太朗が釣り上げたヤマメで一杯です(^^)v



釣り上げた本人は

『骨が多すぎる(~o~)』と文句タラタラ(*_*)


たまには魚もいいもんです!!(^^)v







ブリトニーウィーク!

June 18 [Sun], 2017, 19:57
さぁ!
またもや明日から労働の日々です(^_^)

土日はゆっくり休んで月曜からの仕事の糧にするっちゅぅね(^_^)

先日は20数年ぶりに大分阿蘇レーシングパークへ!!

現オートポリスですね(^_^)

まだIBの頃なんで高校生ぐらいやね!
久しぶりのオートポリス!


デーモンフラッドショーか懐かしい(^^)v

で!
久しぶりの日田焼きそば!!


やっぱ旨し!!!(^_^)




そしてこれまた久しぶりの仲間に(^_^)



左のケンヂは定期的に会うけど右のコウスケは10年ぶり!!

まぁ、な〜〜んも変わらずの相変わらず(^_^)
それがいいとこなんやけどね!

まぁ
社長になってしもーちょるのが変化点かな(~o~)
んのやろー!(*_*)
小遣いくれっちゅぅに!!!

また集まろう(^_^)


で!!

九州は佐賀県に新しくオフロードコースが誕生!



そ〜と〜マウンテンちゃ!

昔の多治見を走ったことのある人はわかると思うけど、あの大坂が再現!!

とまではいかんけど、かなりのアップダウンで頂上は酸素か薄いっ!!!

土質も山砂でトラクションぶりつ!

まだまだ完成ではないらしく、もっと改善していけばビギナーから上級者まで楽しめるようになるコースですばい(^_^)


ジェレミーも来てましたからね(^_^)



ヤマグラスのほうね(~o~)

ここでも久しぶりに会えたライダーの方々もいたんで、今週は久しぶりのブリトニーウィークでしたばい(^_^)

298がキッズの頃に憧れた方や、共に同じクラスで走ってきた方々と今でも一緒に走れるっちゅぅのはいいことです!
まだまだ楽しんでいきましょう(^_^)


まだまだ繋がりで、

まだまだ先ですが、


忘れられんように



告知します)(^_^)







トレール車や110tクラスは開催しないのか?
という問合せがあるので!!!


やります(^_^)

トレール車!
保安部品は安全のため取り外してください!
110t!
オフロード車ならオッケーです(^_^)

ゆる〜く、楽しみながらで、走るときは気を引き締めて!
九州モトクロスプロジェクト一同で、必ず満足できるイベントにします(^_^)

よろしくお願いいたします(^_^)



Saturday!Sunday!

June 11 [Sun], 2017, 20:37
はいっ!
あっちゅうまの土日が終わります(~o~)

天気のよろしい休日でした(^_^)


土曜日はエンジョイモトクロス!in今市!フューチャリング池永社長(^_^)


11月の九州アマチュアフェスティバルにむけて走り込みですね(^_^)
もう半年無いんでぶりつ乗り込まんとイカンですからね(^_^)

我が家の殿下!虎太朗もエンジョイモトクロス!
スパルタのパイオニアが睨む前で緊張の走りでした(^^)v



夜は池永さんと我が家のボスの初セッション!!!



想像以上に盛り上がり、本日は若干の二日酔(>_<)
ありがとうございました(^^)v

今日は早朝から小学校の資源回収(*_*)

朝7時から(~o~)

小雨の中!

二日酔で(~o~)

まぁ、しゃーないね(^_^)

午後は予想外の天気の良さやったんで虎と筑後川サイクリングロードへ!

一汗かいて毒出しですね(^_^)

ブーツも届いたし!早くバイク乗りてーーー!



明日からも頑張ります(^^)v










やっちゃれ!九州!!

June 07 [Wed], 2017, 20:49
ご無沙汰ぶりです(^_^)
ヤマモトケンイチ36インチは相変わらず元気です(^^)v

まだ、ちーと先のことですが!!!

やります(^_^)


やっちまいます(^_^)


告知ポップcarrydesign!


九州アマチュアフェスティバル!inHSR!!!

静岡から帰ってきて1年が経ちました!

帰ってくる前から密かに計画しちょったイベント!

帰ってきて、昔からの仲間や先輩の方々と
色々と打ち合わせをし、開催するまでになりました(^_^)

コースも九州各地から集まりやすい熊本のHSRさんにお願いし、打ち合わせもしてコラボさせてもらえるようになりました(^_^)

参加資格はオフロードラブの方(^_^)

クラスも現段階では10クラス!
ビギナーからプロからベテランオーバー50まで予定してます(^_^)
詳細は後日アップしますね(^^)v

とにかく参加者全員が楽しめるように、ゆる〜くエンジョイモトクロスなノリで開催しますですばい(^_^)



矢沢永吉風に


やっちゃれ九州!!!
で盛り上げていきたいです(^_^)

皆さんの力を貸してくださいっ!
よろしくお願いいたします!

6月

June 02 [Fri], 2017, 22:24
遂に6月に入りましたね(^_^)

この時期で30度超えの猛暑!
このままいけば9月には雪が降るかもですよ(*_*)

今週はムカデに噛まれてからこ開始!


サンダルの中に潜んでました(*_*)
最悪です!!

まぁ、腫れも無く治りましたけどね(^_^)

そして!
6月1日はヤマモトケンイチ生誕記念日(^_^)

皆さんからのたくさんのお祝いメッセージありがとうございます(^_^)

そんな誕生日の朝は出張先のホテルで迎えました!


メッセージを見て、誕生日だと気付いた41歳(^_^)
出だし好調です!

急遽集まってくれた仲間たち!感謝します(^_^)

帰ったら焼酎のプレゼントも!!


明日はゆっくり休もうかと思ったら、虎太朗がバイクに乗りたいとダダをこねる始末(>_<)

今市に行きます(^_^)


41歳の298も更によろしくお願いいたします(^_^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヤマケン
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2017年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヤマケン
九州選手権!! (2017年06月26日)
アイコン画像臺 motionracing
九州選手権!! (2017年06月26日)
アイコン画像ヤマケン
7周年記念祭 (2017年04月18日)
アイコン画像
7周年記念祭 (2017年04月18日)
アイコン画像勝虎
都会はデンジャラス (2017年02月03日)
アイコン画像ヤマケン
歯痛とサプライズ (2016年08月04日)
アイコン画像はせぴぃ
歯痛とサプライズ (2016年08月03日)
アイコン画像ヤマケン
歯痛とサプライズ (2016年08月03日)
アイコン画像はせぴぃ
歯痛とサプライズ (2016年08月03日)
アイコン画像禾恵田
梅雨明け!? (2016年07月17日)