今日から後期 

2005年10月03日(月) 13時47分
今日から3年の後期が始まりました
と思えば、学校に来て見ればなんと宇宙関連の集中講義で休講
せっかく来たのに・・・
まぁ休みであったことはありがたいと思います。(明日の休みになりましたし)
大学生活も残すところ1.5年よりエンジョイした生活が送れるように
頑張ります

お久しぶりです 

2005年08月09日(火) 10時22分
ど〜も久々の登校となりました

昨日、○○○○男さんと映画を見に行きました。見たのは、
「アイランド」
初めてミッテ10に見に行きました。
しかし、実は「アイランド」を見に行く前に、アサデス九州でおすぎが
この映画の紹介をしていたんです。それを見て面白そうと思って見に行きました。
見た感想としては、
期待していたものより微妙だった
ちょっと期待のしすぎであったのだろうか
それに、なぜか疲労感が残ったような気がした
これを機に、夏休みにせめてもう一回ぐらいは映画を見に行きたいと思います。

期末テスト 

2005年08月01日(月) 10時29分
451


ワーム
ウィルスのように他のプログラムに依存しない自己増殖を目的とした不正プログラム、ワームは感染や自己増殖のために他のプログラムに寄生する必要がなく、ネットワークを介してマシンからマシンへと拡散していくウィルス。
また、ウィルス型ワームとも呼ばれる。ウィルスであるかないか関わらず自己複製プログラムのこと。

参照元
http://cowscorpion.com/Outline/secu01_3w.html

ストリーミング
ストリーミングとは、主に音声や動画などのマルチメディアファイルを再生する方式の一種である。通常、ファイルはダウンロード後に開く作業をするが、動画などの大きいサイズのファイルを再生する際には非常に時間がかかる。そこで、ファイルをダウンロードするのと同時に、再生をする。この方式を大まかに「ストリーミング」と称することが多い。
参照元http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0
ウェブログ
個人や数人のグループで運営され、日々更新される日記的なWebサイトの総称。内容としては時事ニュースや専門的トピックスに関して自らの専門や立場に根ざした分析や意見を表明したり、他のサイトの著者と議論したりする形式が多く、従来からある単なる日記サイトとは区別されることが多い。現在では、略して「blog」(ブログ)と呼ばれることが多い。
参照元http://e-words.jp/w/E382A6E382A7E38396E383ADE382B0.html

課題その2 

2005年07月25日(月) 11時16分
私、このブログをBestブログとさせていただきました。
ファッションについていろいろ書いてあり、自分も
勉強させていただきました
自分も服買いたいと思ってるんで、参考にさせていただきます

トラックバック練習 

2005年07月25日(月) 10時47分
451

感想
今回この講義を受けてみて、私は今までインターネットは使ったことはありましたが、より詳しいことは全く知りませんでした。しかし、この講義を受けてホームページの作り方や、様々なインターネットに関する知識を得ることができました。インターネットの利用のし易さと共に、これがどれほど危険なものであるのかということも認識できてよかったと思います。これを機械に、インターネットを始めてホームページを作ってみようと思います。
改善点
この講義において改善すべきだなと思うところは、インターネットについて知らない人にとってはとてもいい講義であると思いましたが、やはりホームページを作っているような人にとっては、今以上のことを知りたいと思うのではないかと思いました。後は、途中進行が少し早すぎてあまりつかめずに終わってしまったところがあったのでそういうところはゆっくりとして欲しいと思いました。

無題 

2005年07月21日(木) 12時45分
こう最近疲れると何もやる気が起きないです

最近練習、詰めで(私以外の人ができていないんですが)疲れている気がします
私は1日で覚えたのですが、なかなか覚えられない人もいるので・・・
でも人に教えることって楽しいですよね。自分は人に言って教えるのではなく、
行動で示す方なのかなということに気付いた気がします。
話が中途半端ですが、今日は考える気力がないのでここで終わらせていただきます。


*そうめんK君にに買っていただきました。

きっと筋肉痛 

2005年07月18日(月) 23時17分
右足だけが痛い。おそらくこれは筋肉痛と思われる。
なぜかといえば、あることの練習しすぎだからだと思われるのだが。
最近妙に疲れがとれない気がするのは、年のせいでしょうか?(まだ自分20です。)それとも、毎週のように週末は12時間拘束されるバイトのせいでしょうか。
しかし、それも今週からは、テスト休みと偽り(?)2週間ほどの休みをいただきました。ここで、体をリフレッシュして夏休みに入りたいなと思います。


*誰かいいリフレッシュ方法知りません?

そうめんが・・・ 

2005年07月16日(土) 21時30分
そうめんが売れない。

なぜ、そうめんを売るのかと思うでしょう。
実は、私社会人チームでバレーボールをやっているのですが、六月の試合でなんとベスト8に入りまして(2回勝っただけなんですけど)それで9月に大分に九州大会に行くことになってしまったんです
そこで問題なのが、九州大会に行くお金。普通にいけば、いろいろ含みまして、4〜5万円ぐらいかかります。それを解決するために出てきたのが
そうめん
つまり、そうめんを自分たちで売ってそれで出てきた利益を旅費にしようという作戦なのです。
しかしここでまた問題が、なんと一人のノルマ20個売る(学生の私にとっては不可能)一つ2500円は、学生相手では売れそうにないし・・・(何とか一人買ってくれそうです。)そして、現在見積もってみても5,6個。これから売れる予定もないし、このままいこうかなと思っています。

暇できた? 

2005年07月15日(金) 15時13分
やっと今週のハードスケジュールが終わり、ほっとしたので古き良き時代の友とボーリング?一週間ぶりでしたが、先週よりもスコアは?
自分としてもイマイチ?どうもシュートボールの傾向が…?次こそ(テスト終わり?)は目指せハイスコアで行きたいと思います。
さぁ、土日はいつものようにバイト?
日曜は10時から22時まで。適度に頑張っていきたいと思います?(今回が多い。)
それではまた。

バレー 

2005年07月14日(木) 12時46分
昨日、女子バレーのワールドグランプリ決勝リーグが始まりました
このリーグには日本も出ているのですが、自分として昨日の試合をふまえて、
いっても5位ぐらい?最悪今日のオランダに負けてビリ
今の日本ではこの程度がいいところでしょうか。自分の意見としては、日本には外国の選手のような豪快さはないので、今のスタイルが一番合っていると思いますが、セッタ−の交代が必要ではないかと思います。今は、竹下選手がやっていますが、巷では「世界最小、最強セッター」と呼ばれていますが、この小ささはあんまりかと思います。身長の高いセッターの方が有利なことの方が多いと思うので、北京に照準を絞るのならば、セッターも世代交代した方がいいと思います。ほかにもいろいろありますが、今日はこの程度にしておきたいと思います。
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像kenta
» お久しぶりです (2005年08月10日)
アイコン画像ゆっち
» きっと筋肉痛 (2005年07月20日)
アイコン画像&y
» きっと筋肉痛 (2005年07月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamaken
読者になる
Yapme!一覧
読者になる