急に悟る

December 09 [Sat], 2017, 21:35
私は、旦那の先祖代々のお墓を見て、こりゃあ男の子を産まなければ。と思い、3人目を望んだ。


果たして男の子を産んだものの、将来結婚できるのか?子孫を残せるのか?残せたとして、その子には障がいはないのか?と考えればキリがない。
長女に家を継がせなければならないのかな。


でも、ある日悟った。
まあ、いいじゃないか。
知能が低い動物でも子供を作る。それは本能なんだから。
長男も、食欲も睡眠欲も排泄欲も独占欲もある。性欲だってきっと出てくるでしょう。運良く、相手が見つかれば良し、見つからなくても仕方ない。
もう亡くなってる先祖のためにヤキモキする程立派な家でもなかろう。?


起きてもいない将来のこと悩んでも、しゃーない。

障がい者というだけで、いい人、真面目な人と思われる

December 08 [Fri], 2017, 9:02
新聞に載ってました。
乙武さんの言葉だそうです。
乙武さんなので、これは身体に障がいがある人に向けてはいますが、良いこといいますね。


障がい者は日常生活の不便を何らかによる介護によって補って生活している。健常者と障がい者の違いは基本的にはそれだけ。それ以外の部分では何も違いがない。
腹も減るし、恋愛もしたいし、優しくもなれば利己的にもなる。抑えきれない欲望も抱くし、不機嫌にもなるし前向きにもなる。
それでも生きていく為に人より努力する姿は、周りから清らかに見られるのかもしれないが、自分に必要な努力は誰だってするもの。何も特別なことではなく、当たり前。


ただウチの知的くんは、あまり困ることが無いのか、努力してる風も見えないが。


確かに、知的くんだっていつか友達が欲しいと感じ、性欲を感じ、ズルする気持ちを抑えられないかも。


男の子。ちょっとハラハラ。

くだらねー

December 06 [Wed], 2017, 20:29
長女と次女が喧嘩をしている。
理由は居間のテーブルで宿題をしたいから場所開けろ。とお互いに。
長男はその横でゲームしてる。


くだらねー。くだらねー。
テーブルを片付けようか。

神様???ら

December 04 [Mon], 2017, 8:49
え。横綱って神様的存在でないといけなかったの?知らなかった。


当たり前だけど人間でしょう。
誰が神様になれっていったのかな。そもそも私が知らないだけで横綱=神様ってのは常識なのかな。


じゃ、神様なら、マスコミやコメンテーターがあんな口を聞くのは罰当たりじゃないの。


日馬富士の巡業グッズが真っ先に売り切れた!って報道でやってたんだけど。。
お客様は話題作りに買ったのかなあ。
純粋に好きだから買ったんじゃ?


私も、もう一度日馬富士に土俵に上がって欲しいよ。無理なんだろうけど。
日本人、イジワルだな。

長女の服

December 03 [Sun], 2017, 13:24
長女がぐんぐん大きくなるもんで、服が追いつかない。


次女は逆に服が溢れる。


長男は、、大きくはなってるけれど何か服には大きな差がない。

意地悪だな。。

November 30 [Thu], 2017, 21:18
日本人ってイジワルだよな。
日馬富士は、拙い日本語で、あんなフラッシュの中で自分の気持ちをつたえた。
日本人だってあんなにきちんと喋れないよ。
白鵬は、許可は得て居ないかもしれないけど、響く声で仲間をもう一度土俵に上げてあげたい。と自分の思いを伝え、後ろの観客はそれに対し偉い!と言う意味の声援を上げて居たように思う。
日本人にはできないよ。


なのに。
ネット上では、逆ギレ、あれは納得いっていない、謝罪がない、横綱の自覚がない、品格がないと、こき下ろしまくり。


日本人、何様だ。
大体横綱の自覚がないってなんだ。そもそも日本人でもなれない横綱になる為に祖国から離れて一生懸命稽古に励んでる他国の方を一体何だと思ってるのか。
あんなに、相撲が大好きですと素直に言える男性が日本に何人いるのか。


重箱の隅つついて、横綱とは言えまだ拙い日本語の彼を責める。
日馬富士をかばう親方を逆ギレと評する。


何で白鵬は止めなかったのか?だって?
中学生じゃないんだから、止められないでしょう。


坂上忍がキライになったよ。


貴乃花さんにはテコでも動かない意思がある。でもマスコミはペラッペラじゃない?

ガーン( ̄◇ ̄;)

November 27 [Mon], 2017, 21:23
英検二次試験落ちたそうです。。
9割受かるってのに。。
やっぱり危惧した通り。

二軒目のデイサービスと契約

November 25 [Sat], 2017, 22:39
長男のデイサービスは、今まで近所の所一本でやってましたが、この度二軒目を契約しました。今までの所も継続して、新しい所の利用は週一回のみ、目的はスイミングです。デイサービスでスイミングスクールをやってくれてるんだよね。最近ゲームの影響で潜る練習がしたいんだと。
でも、体験に行って気づいたけど、やっぱり一般のスクールはまだ難しい。
水の中で口から水吹いて歩くからね。。


新しい所は、なんだかすごい所です。
革命的です。あえて名前は伏せますが。
中ではノリノリの音楽が鳴ってますが不愉快じゃありません。
建物は新しくおしゃれ。プールやクッキングスクール、公園や体育館、ジムまであります。何なら温泉もあり、近所の人は無料です。レストランもあり、お泊まり保育もあります。
赤ちゃんからお年寄りまで、障がい者も健常者もゴッチャになって暮らしましょう!がコンセプトで、おしゃれな中に健常者とヘビィな方が普通に一緒に居ます。
ま、私に障がいの息子が居なければちょっと理解し難い面もあったかとは思うけれど、今の私には興味津々。
こんな所が我が家から車で15分のところにあるのです。


ドウヤッテケイエイシテルンデショウ。
ソンナニモウカルノカシラ。


ヤラシイなー。わたし。


将来の息子の就職先として大きな期待を寄せて居ます。

英語が(汗)

November 15 [Wed], 2017, 21:38
先日、英検の二時試験がありました。
その前に練習に付き合ったんですが。。


もうダメ。全然ダメ。
発音も抑揚もなんもかもがダメ。
リスニングもできない。
思ったことを口にできない。


愕然としてしまい、一体英語教室で何やってるのかを聴くと、単語練習や自習ばかりだそうな。


私は会話ができる様になってほしいんであって、学校の先取りをしてほしいわけじゃない。挙句このレベルじゃあ。。


世の中の英語を話す日本人はどうやって覚えているのかな。


結構ショック。

いろんな人に助けられてるなあ

November 10 [Fri], 2017, 9:13
長男が生まれて
実母、義父母に世話になり。
療育でアドバイスを受けて。
保育園では加配を頼み。
小学校では支援員に頼み。
デイサービスで毎日預かってくれ。
エジソンでは具体的な進化方法を指導してくれ。
結果、自然進歩もあるけれど、彼は楽しそうに生きてます。


正直、将来働けるのかは不安だけど、その時に向けて各方面の人と会っておきたいなあ。


どうやったら、この特性を持ちながらでも会社の役に立つ人間になれるか。彼は何ができるのか。
ルーチンワークが向いていると一般的には言われるけれど、彼は違う様な気がする。


今週末は、支援施設の中のスイミングスクールに見学です。ここで働く人にはグレーか真っ黒の人がたくさんいます。どちらかと言うとどうやってまとめているのかが気になります。
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像スーパーコピーブランド
» 土竜の唄 (2017年12月09日)
アイコン画像スーパーコピー
» 庭木の剪定 (2017年11月24日)
アイコン画像ロレックスコピーn級品
» 土竜の唄 (2017年11月21日)
アイコン画像偽ブランド品
» 庭木の剪定 (2017年11月12日)
アイコン画像やまけい
» いろんな人に助けられてるなあ (2017年11月10日)
アイコン画像29ch
» いろんな人に助けられてるなあ (2017年11月10日)
アイコン画像スーパーコピー腕時計
» 庭木の剪定 (2017年11月09日)
アイコン画像やまけい
» 身長抜かされた (2017年11月05日)
アイコン画像そらの
» 身長抜かされた (2017年11月05日)
アイコン画像シャネル ブランドコピー
» 庭木の剪定 (2017年10月29日)
月別アーカイブ
最新トラックバック
アイコン画像moncler 偽物 (2013年11月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やまけい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
周りに支えられながら、ぼつぼつ仕事と子育てをしております。 家事はニガテ^^;
P R