プレミアムモルツ 

2006年03月31日(金) 23時00分
サントリーは、もう何回行ってるんだろう、ビール工場

地元から結構近いので、行きやすいし、モルツ大好きなので、ついつい行ってしまうのです(~_~;)
だって、ビール工場で飲むビールは一段と美味しいんだもん

で、今回はカップル夫婦で行くとプレミアムモルツがもらえる、と言うので、大喜びで行ってきました!!

で、もらってきましたよ。プレミアムモルツ

嬉しいよぉそして美味しいよぉ

ちょうど、王ジャパンが優勝した直後。
WBCは途中までテレビで観戦していましたが、府中の森でお弁当を食べたかったので、途中で電車に乗り移動。でも、しっかりラジオで聞きましたよ、優勝の瞬間

その日の夜は、優勝の瞬間を何度も見ながら、祝杯をあげたのでした(#^.^#)

シャンパンファイト、やってみたい


そうそう、モルツと言えば…


続く

キリンビール工場 

2006年03月31日(金) 22時30分
3月は、キリンとサントリー、2つのビール工場に行ってきました!

キリンは横浜へ友人4人で行きました。前夜、気持ちが高ぶったと書いた方、ですね(笑)

いやぁ、なかなか趣向がこらしてあって、工場見学自体とても面白かったですよぉ
って言っても、初めて行った訳じゃないんだけど(爆)

まぁまぁ、気を取り直して(;^_^A ・・・

久しぶりに行ったので、新鮮で面白かった

麦汁試飲できたり、発売予定の新製品試飲できたり、キリン独自のサービスで大変満足できました
(味はモルツの方が好きだけど)

試飲した後は敷地内のレストランへ。これも、キリンならでは。試飲した後って、どうしても物足りないから(笑)、直営ブルワリーがあると、ホント嬉しいよね昼から飲んでも不自然じゃないしさ(~_~;)

てな感じで、そこでしか飲めないビールの数々を飲むわ飲むわ
気が付いたら6時間も経過していました(飲み過ぎ!)

スタートが早かったんで、夕方で良かった(^_^;)







これで、終わらないのが私と古くからの友人T。

この後、私の地元に戻って、夜中2時まで飲酒 … 飲むわ食べるわ …
もうおかしいって(;^_^A

その後友人Tが始発で帰るまでカラオケ。

結果的に、17時間エンドレス宴。。。

もうそんな若くないんだから、無茶するなって
でも、その無茶して遊ぶってのが、楽しかったりするんだけどね(笑)

スーパーより長く宴会するのは、控えようよ…って自分に突っ込みいれます

優勝!! 

2006年03月22日(水) 23時30分
王ジャパン、優勝おめでとう

強敵キューバ相手に、快勝でしたねぇいやぁ、熱戦でした
1点差になった時は、どうしようかと思いましたが(;^_^A …さすがキューバ、恐るべし!!

思わず昨晩は祝杯をあげてしまいましたよ(便乗!?)

昨日は6回位までは自宅で観戦してたのですが、途中から出かけてしまったので、生では見れなかったけど、しっかりラジオを聞きながら移動したので、優勝の瞬間とかバッチリ聞きましたよ

感動しましたぁヽ(*^ー^*)ノ

皆、野球少年って感じでキラキラしてましたね

個人的には韓国戦とキューバ戦で代打出場でタイムリーを打った福留選手にMVPをあげたい気分です韓国戦の上原も素晴らしかったし
皆ホント素晴らしかったです

各チームでは主力のスター選手ばかりが集まって、代打とかで出てくるんだから、ホント、ドリームチームだよ!!

イチローが、皆と一緒に日本に帰りたいって言ってたそうだけど、気持ちわかる〜
最高の思い出を作った仲間ですもんね。国を代表して闘ったチームメイトとさぞ日本に凱旋帰国したかったでしょう。

本当に感動をありがとう王ジャパン


決勝戦!! 

2006年03月21日(火) 9時48分
いよいよ、WBC、決勝戦ですねぇ!

ぜひ勝ってほしいです。応援します!!

おととい準決勝で勝った時も感動したなぁ。嬉しかったよぉ♪

今日も、この勢いでいってほしいですね。まもなくプレーボール





と、言いつつ、これからピクニックに行くのでお弁当の支度します。梅も咲いてるし、美味しいビールも飲むよ

あぁ、土曜のビール工場もホント楽しかったんだ
近日中にその話題も書きたいですが、今日も盛りだくさんです。実は本日も別のビール工場に行く予定。予約もしてますから〜(*^。^*)

ペアで行くとプレミアムモルツが貰えるんだって

では近日中に感想をアップしま〜す

明日はビール工場! 

2006年03月18日(土) 1時00分
明日はビール工場に行く予定です!

なぜだろう、先週軽井沢に行った前夜よりも気持ちが高ぶっています(笑)
軽井沢の時は、半分義務感、みたいな部分があったけど、今回のビール工場は心から楽しみ〜♪

まぁ、メンバーが違うってのもあるけど、純粋な酒仲間が集まるからでしょうか
行っても疲れる気がしないし、ますます元気になりそうです(#^.^#)

これって自然の摂理ですか

明日は4人で、工場見学の後は昼から乾杯です( ^_^)/□☆□\(^_^ )

やっぱりお酒を愛する!?仲間は違うな

昼から飲むという意気込みに感激。

嘘だと思うかもしれないけど、今日は明日に備えて、一滴も飲まなかったんですよ
だって昼飲み!なんだもん朝9時に出かけるんだもん(~_~;)

てな訳で、体調を万全に期すため(笑)寝ることにしますいざ〜

軽井沢で春スキー 

2006年03月13日(月) 15時58分
土日、軽井沢に行って来ました。
飲んだ席で「皆でスキー行こうよ〜!」って言ったのが実現した形です。
もともと、スキー自体は得意じゃないんだけど(~_~;)飲んだ時の勢いです、はい。

だけど、軽井沢…スキーするにはどうだったんだろう。
雪も人工雪で溶けかかってたよ

それに〜、軽井沢って新幹線しか停まらないのね…。
東京方面から行くには、新幹線に乗るしかないんだ…。
びっくりです

私が物知らないだけか(;^_^A ・・・

それに、団体行動だと(今回は8人で行った)、個人行動は難しいよね。

地ビール飲みたいとか、何が食べたいとか、言いづらいよね

こういう時って、幹事さんの意思で動く事になりがちです。
ホント難しいよね、団体行動って

私はどちらかと言うと、自分でプランを立てて、昼は思い切り遊び夜はとことん飲む!と言うタイプなので、

自分のイメージ通りに進まないとストレスたまっちゃいます


なんて、私に協調性がないだけの話ですか(笑)

でも、せっかく1日券買ったのに、何でスノボー3時でやめちゃうのか分からない〜(^_^メ)
私はスキーは苦手だけど、せっかくならいっぱい滑りたいって思うよ
夜も外に食べに行く割にお金ケチって、外じゃ一滴も飲まなくて、なぜ部屋に帰ってから飲み始めるのか分からない〜(^_^;)
だったら、最初から部屋に食べ物買っておけば良かったじゃん
で、次の日何にもしないで、何故に買い物して帰っちゃうの

ちょっと違うと思っても、別行動をすると協調性がないとかわがままだとか思われちゃうでしょ!?

やっぱり、旅行は自分の感覚の合う人と行くものですね

シークアーサーワインと沖縄料理 

2005年10月23日(日) 11時54分
昨日は飲み会がありましたどこの店に行こうか迷ってる私たちに、沖縄料理のお店が「全品40%オフにします」と甘ーい言葉を。喜んだ私たちは、ほいほい着いて行きました。40%オフと言う言葉で気が大きくなり、かなり飲んで食べたら…食べ物だけが40%オフだったんです世の中そんな甘い話はないですよね(笑)信じた私たちもバカ(笑)料理だけでも40%オフなら、悪い話ではない訳で。もともとお高めのお店なので、金額はちょっと高くつきましたが、料理はホント美味しかったシークアーサーワインも美味しかった(多分7杯位飲んでいる)飲み過ぎだってば

結構早い時間に飲み会が終わったので、飲み足りなかった私と梅花は、家で再び飲み直す事に…結局また朝の4時まで飲んでしまいました(^_^;)飲み過ぎです今は何とか体調も回復して来たので、これから出かけようと思います

幕末維新祭りと深大寺そば祭り 

2005年10月22日(土) 11時34分
今日明日(22・23日)と世田谷区の松陰神社で「幕末維新祭り」が開催されます

松陰神社は吉田松陰ゆかりの神社で、萩や会津の物産展の他、23日には幕末の志士+奇兵隊パレードがあるそうです。あと幕末野外劇っていうのが両日で何回かあるらしいです…これって珍しいですよね。昔の格好した人達のパレードは何回か見たことがあるけど、野外劇は見たことないです。並んでまでとは思うけど、通りがかったら見てみたいなーって感じです。他にもイベント盛りだくさんで、けっこう歴史好きなんで行ってみようかなー何と言っても最大のお目当ては(私の場合、ですが)、物産展です地ビールや地酒も売ってるんですよ、地ビールなかなか萩まで旅行に行けないので、この機会にぜひ萩の地ビールを手に入れたいです…そして、飲む
萩には学生の頃旅行に行った事があるのですが、その頃はまだ地ビールやお酒に目覚めてなくて(笑)もったいなかったです今回はそのリベンジのつもりで何て大げさ過ぎ(笑)
会津は9月の会津秋祭りの時に旅行に行きました。会津の地酒や地ビール、喜多方ラーメンなどいっぱい飲んで食べてきましたーパレードも見てきました。楽しかった〜なので、今回はそのおさらいを兼ねて物産展に行きたいと思います(笑)会津旅行の感想と織り交ぜながら、幕末維新祭りのレポもできたらいいかなー、なんて思ってます
ちなみに、会津と長州って、戊辰戦争の時は敵同士だったんですよねー。今平和になって、物産展でコラボするなんて、時代の流れを感じて感慨もひとしおです…。

そうそう、忘れちゃ行けないのが…

テンション下がる時!? 

2005年10月21日(金) 1時30分
土曜日に飲み会があります幹事さんが、今回はお酒の苦手な人に合わせたらしく、お食事メインの飲み会だとか。飲み会だからお酒は飲むと思います。それは百も承知(笑)ただ、飲み会でお食事メインと聞くと条件反射で無条件にテンション下がりますこれって、やっぱり病気(アル中)まぁ、いつも酒豪の宴会に付き合ってもらってるからねー。いいよ、別に食事メインでも(笑)
<さくら>

禁酒中…。 

2005年10月20日(木) 23時50分
と言っても、月曜から4日間ですが…(え)
最近の私にしては長いブランクなもので(^_^;)
別に無理してる訳ではなく(笑)最近体調があまりよくないので控えているとですこれってやっぱりアルコールが原因ですか(;-_-メ;)
ただ、今日は仕事で遅くなって疲れてたので、正直ビールをぐいっといきたかったでも、週末に万全な体調で美味しいお酒を飲みたいので、我慢したですさくら、えらいって誰も誉めてくれないので、自分で誉めてます(悲)
<さくら>


■プロフィール■
■名前■菜々海
■趣味■温泉 旅行 地ビール 酒!(笑) 
■一言■全国の地ビールを飲み歩いて、完飲したい!何て思いながら、自称酒豪な日々を送ってます♪楽しく飲めればいいや!(笑)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おささ
» 軽井沢で春スキー (2006年03月14日)
アイコン画像poboxss
» 幕末維新祭りと深大寺そば祭り (2005年10月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamakane2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる